9月26日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『ニセクリペプ曲紹介カルタ』でひとつ読まれる。

今度は忘れないうちに書こうと思ってそれだけで書くことが特にないパターン!

ニセクリペプは曲名でもボケるかボケないかでもう一段階分かれるから、
合わないとき全然合わない。
でも次のお題発表のときに前にひとつも読まれなかったのに、
そこでは読まれたりしますからね。だから結局自由。

9月19日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『ブス力30%アップカルタ』でひとつ読まれる。

おそらく先週書こうとしてたことを思い出した。
ネタの送り方を微妙に変えた。
小分けにしてもっとまんべんなくするってだけですけど。

9月12日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『ネオ地獄カルタ』でひとつ読まれる。

この週はどんな感想だったか忘れたので、未来の話。
コンピューターチップと、あと近距離なら通信できるシステムも、
そういうものを極小のものを家電かな、とにかく物に搭載する。
で、不法投棄のごみとなったときに、そのごみ溜まり内のコンピューターが連携して、
使える部品使えない部品それぞれ持ち寄って合体して、動けるロボットのようになり、
持ち主のところに帰るっていう。
それか、不法投棄パトロールドローンみたいのをリーダーにして、
また使える部品使えない部品相談して、ごみと合体して飛んで捨てたやつのところに帰っていく。

まあ上手くいかないでしょうね。ごみに使える部品が残ってませんよね。
通りがかった車を襲ってパーツを補完するロボット、あ、ホラーになった。
未来のホラーの話でした。

9月5日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『我ら意識低い系カルタ』と馬鹿力くんとお友達で読まれる。

書くの忘れてそこからさらに忘れて、どの週がどれだったか忘れる、
あれの例のやつのパターンになっております。
調べて思い出したので書いてます。

送った日が結構離れてたけど、どっちも念が入っていて被ったみたいになりました。
なんでや念!

8月29日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦『100人アンケートその他の回答カルタ』で2個読まれる。

好きなところに来たボールは打つ。
という気持ちだけど普通に空振る日もあるからなんとかなってよかった。

涼しくなってきたらもっと頑張る。

8月8日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『ウルトラ泡沫候補都知事選公約カルタ』で読まれる。

おひさし分度器!
たしかこんなキャラだったな。

かるた好きなやつ来ないし、クソ袋も似たようなの繰り返すようになって、
あれだなーと思って開き直ってしばらく送ってなかったのさ!

伊集院さんがあれこれ忙しく行動するのはフリートークにはとてもいいことだと思うんだけど、
それの影響をネタ選びがくらってる気が、結構前からしてるんですけどねー。
そんなの関係なく面白くなれたらなーと思ってんですけどねー。なれねー!

6月6日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『貧しいイメージの大金持ちカルタ』や、
次回のお題で読まれる。

自分の黒歴史があっても他の人の突出したのよりスモールサイズなので、
対する側で奮闘してるつもりですが勝てません。
闇の集合体。ダークマターだ。

5月23日放送

次回のカルタ発表のところで読まれていたな!

月曜日に放送をちょっと遅れて聴いたから他にも何かあるかなと思って
もう1回聴くまでブログを書くのを置いておいたら忘れそうになって
今書いているところです。

ここんところちょっと腑抜けてる。

5月16日放送

クソ袋やらカルタやらで結構読まれました。

クソ袋はまだ苦戦中、カルタは新テーマ微妙だなーと思って
やってなかったけど無理矢理やったら面白くなってきてできた。

なんか書くことあった気がしたけど、忘れました!

5月2日放送

Yahoo! クソ袋でひとつ読まれる。

カルタが噛み合わなければそれ以外だったり、
あれが合わなきゃこっちで合うという謎機能。

忘れないうちに書かなきゃ、ありがたいね伊集院さんのブログ。
やっぱりこれも、ラジオなのに写真で見たいと望むのは甘えかと思って
想像でなんとかしてきたけど、当然あるとより良い。
ラジオで言ってたあれがこれって、出版物まで待ってても興味が薄れてることまあまああるし。
補足情報なしでその日で終わりになってしまう話題の方が多いと思うし。

あとブログの形が一番、
ラジオの伊集院さんのスピードとパワー兼ね備えた感じと合ってる気がする。
じゃあなんでTwitterのときと感じ方が違うんだろう?って考えたら、これは、
スマホとパソコンの違いがこのへんにあるのではという気がした。


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード