12月7日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『ニセクリペプ曲紹介カルタ』で2つ読まれたはず。

忘れてましたねー。
結果は伴わないけど、考えてて一番楽しいのがニセクリペプ曲紹介カルタ。

11月23日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『すごろくカルタ』でひとつ読まれる。

ブログ微妙に書き忘れてるうちにほとんどのことがぼんやり。
俺のネタも爆発しないかなー。

11月16日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『すごろくカルタ』で2つ読まれる。

実は伊集院さん同様自分も体調崩してて全然送れてなかった。
それでも読まれたときにここにそのこと書いたら
全然送ってないのに読まれたアピールするクソ野郎に見えるなー
って放送聴いてたら読まれた。

下手すぎてあんまり頑張らない方がむしろ読まれる。

10月26日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『楽しくない犬棒カルタ』でひとつ読まれる。

15歳の時は馬鹿力聴きながらゲームばっかやってたから
カルタに書くようなことがまったくない。

10月19日放送

Yahoo! クソ袋です。

あとカルタも。犬棒の。

書こう書こうと思うとすごい媚び媚びのしょうもないクソ袋が出てきて、
んがーって思ってたら急に出てきたやつが読まれたやつです。
完成品をたまたまひらめいただけで、理詰めで作ってないんですよね。
また苦難の日々だ。

10月12日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『楽しくない犬棒カルタ』でひとつ読まれる。

カルタ始まったあたりで力尽きて布団に入ってしまったので、
読まれたとき半寝ぼけでラジオネーム読まれてないと思って、
(読まれてないけどこれ俺のだから……これ俺のだから……)
って寝ながら頭の中でうなってました。

10月5日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『楽しくない犬棒カルタ』と、
新・勝ち抜きカルタ合戦改『運転免許試験カルタ』で読まれ20周年おめでとうございます。

中学2年生の時に、友達と別の友達が「昨日のあれ聴いた?」って
ニヤニヤしながら会話してて、あ、これ絶対面白いやつだ、と思って
「何の話?」って聞いたら馬鹿力でした。
聴いてるのはそこからです。

このタイミングぐらいしか書くことなさそうなんでついでに書きます。
その当時オートリバースじゃないラジカセで聴いてたんです。
なので馬鹿力を録音したくても、どこかで自力でテープチェンジをしなきゃ
全部は録音できませんでした。
そこでやっていたのが、90分のテープと150分のテープを用意して、
45分頑張って起きて聴いたら、
タイミングを見計らって90分のテープ急いで取り出して、
150分のテープを急いで入れて、録音して、ホッとして寝る。
ってやってました。
これの45分まで耐えきれずに寝てしまったときの後悔!
45分っていうのがまた、たいていトークが途中で終わる!

その後オートリバース付きのコンポの時期がやってきて救われますが、
そっちはそっちで今度はリアルタイムで聴いてて面白かった部分が、
表裏の切り替わりで録れてないってのもありましたね。

MD時代には、手作業でCMカットとかやってたら、
間違って本編を消してしまって絶望したり。

今はもうRadikoだとノイズもないって時代ですもんねー。
便利だけど、カセットテープやMDのときの、今日はどれ聴いて寝ようって、
ひとつひとつの回を手に持って選ぶ楽しさがないのはつまらないっすねー。

9月28日放送

Yahoo! クソ袋でひとつ五七五。

久しぶりにオリジナルなままで採用された気がする。
ここで一句。

 うれしいな
    クソ袋採用されたのうれしいな
      たくさん送ったカルタ全滅したけど
         それちょっと悲しいけど
              五七五

9月21日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『運転免許試験カルタ』、
『ためしてガセテンカルタ』でふわっと読まれる。

ガセテンは時間に追われた感がありましたねー。

伊集院さんがアナルで説教された件がありましたけど、
リスナーというかネタを送ってくる人の多数決で、ネタを通して、
どの性癖をどのへんまでって伊集院さんが決めてる、か、
選んでるうちに自然と決まってくるんじゃないかって思うんですけどどうなんでしょうね。

ただ、受け取って再発信することで、伊集院さんから初めてアナルを受け取る人、
アナルを受け取る人って何?
初アナルを伊集院さんから受け取る人がいるということは、
やはり伊集院さんがアナルを極めている必要があるのでしょうか。

そうやって考えると、先祖代々みたいな感じで、
伊集院さんが言うから、リスナーがネタにするから、伊集院さんが言うからって、
アナルもアナルがアナルを呼びネタとして生き続けてるんでしょうか。
最初のアナルは誰のアナルだったんでしょうね。

9月14日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『すごろくカルタ』で1回休み。

運転免許試験カルタがもっと問題っぽいと思ってたのに全然違った。
例題で読まれて調子に乗ってしまったのかもしれない。答え〇。

9月7日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『すごろくカルタ』で1マス進む。

鬼亀頭 対 マイノリティフェチズムという残酷なショーが行われました。

すごろくカルタがもうわけがわからなくなって普通の読んでるの面白いですね。
マイノリティフェチズムは全然送れなかったけど、運転免許試験カルタは頑張ります。

8月31日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『すごろくカルタ』と『かるたカルタ』で読まれた!

でもかるたカルタは死んでしまいました……。
惜しいカルタを失くしてしまった。
でも新しいカルタ面白そう。

昨日の伊集院さん、冷静なまま最大馬力まで出せてるような、
すごい良い状態のトークだったなーって、普段そんなにあれこれ思わないのに、
今回だけ急に思いました。

8月24日放送

Yahoo! クソ袋でひとつ読まれる。

前回の合作もそうなんですけど、序盤が自分のなんですよね。
面白い部分担当してない感。
ピッチャーでいったら先発ではなく、始球式。

8月17日放送

勝ち抜きカルタ合戦改『かわいいパンダちゃんカルタ』で2頭目撃。

最近あんまりだ。
もっと送る量を増量したい。
今日は眠いから明日とか来月頑張ろう。

7月20日放送

Yahoo! クソ袋でひとつ合体した。

ラジオネームにプラスが入ってるときって、そのままのプラスなのか、
それごとラジオネームなのかいまだに疑問だったけど、
自分についたんでやっとわかりました。

どうも、とりあえず味を濃くすれば食えるだろうと思ってしまうところがあるようで、
伊集院さんが上手いこと塩分カットして食卓に出してくれてます。

今まで考えたことがなかった例えが急に出てきた。

7月13日放送

Yahoo! クソ袋でひとつ酢豚。

クソ袋楽しめてるのはいいんだけど、
カルタの方で遠のいてしまっているのをなんとかしないとなー。
夏の暑さに負けてより遠のきそう。

7月6日放送

Yahoo! クソ袋で読まれたので全裸で踊る。

前も書いた気がすごいするけど、
組み立てキットを送って伊集院さんに組み立ててもらってるみたいだ。
もっと立派な棚を自分で作りたい。

6月8日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『アンパンマン、ボツキャラカルタ』で2つ読まれる。

書いたと思ったら書いてなかった。
アマゾンレビューがどんな感じになるのか楽しみです。

6月1日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『アンパンマン、ボツキャラカルタ』で、
読まれたような気がしている。

自分なりにただの珍文にならないように頑張ったときに限って、
読まれてんの結局珍文じゃないか!
となって少々やさぐれたりしました。

ファーブルは帰れ!大好き。
ものすごい呼ばれた顔して来たのに。

5月18日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『ニューホライズン 珍例文カルタ』で
なんとかひとつ読まれる。

ただの珍文によくなるのが私です。
わかってても技術的なものより走りたいだけ走りたくなってしまう。

5月11日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『ニューホライズン 珍例文カルタ』でひとつ読まれる。

草野球にブスの要素を取り入れて、
「おい今日の相手のブスすごいぞ、このまま引き分けだとブスの差で負けるぞ」
みたいなことがあったら面白いけど、それ以上に大変なことが待っていそうなので、
今のままでどうぞ。

5月4日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『貧しいイメージの大金持ちカルタ』と
『ニューホライズン 珍例文カルタ』で結構読まれる。

先週の話題ですが、寒山拾得の話は、
伊集院さんに似た描かれ方してるのがあれぐらいしかなさそうなのがすごい。

4月20日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『貧しいイメージの大金持ちカルタ』で
2億読まれる。

痛散湯カルタは難しい。

4月13日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『痛みが散るお湯と書いて痛散湯カルタ』で
2つ読まれる。

うわー今週はまったく噛み合ってないー!
ってげんなりしてたけど終盤になんとか読まれました。

届いた順番を乱さずに数をかぞえる最新カウント方式、
ファイルに入れたまま直撮りした画像をいじくるシステム(全手動)で
今何種類あるのか数えてみました。
baka20150413.jpg
34種類。

3月30日放送

Yahoo! クソ袋と、新・勝ち抜きカルタ合戦改
『貧しいイメージの大金持ちカルタ』で読まれる。

今回のクソ袋はまた夢中で書いてて余計なものが多すぎたみたいで、
その後も続く祖父母のプレイの数々がカットされました。
バッテリーが切れるまでというのはそのへんの名残です。

3月23日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『貧しいイメージの大金持ちカルタ』
と『アンパンマン、ボツキャラカルタ』で読まれていたという噂。

恥ずかしながら先週ぐらいまで、ただの大金持ちカルタを送っておりました。
わかってても夢中で考えてたら思いっきりずれてることがよくあります。

3月16日放送

カルタ合戦改『アンパンマン、ボツキャラカルタ』と
Yahoo! クソ袋でひとつずつ読まれる。

クソ袋は少々伊集院さんにリミックスされています。
いまだに理詰めで書けなくて、書くときは口からゆでたまご発射するみたいに、
ホッ、ポーン!って浮かんだと思ったらフォームに書いてパッと送ってしまうので、
どこまで変化したか自分でもよくわかりません。

口からゆでたまごを発射したことはありません。

3月9日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『金八先生の教えカルタ』でひとつ読まれる。

先週やたら考えつく人すげえって話になってて、
俺もやってたのに……俺もやってたのに!ってものすごい元気なくなったけど、
今週もやったらなんとかなりました。

ところで運がらみの年賀状やポストカードやいろいろ、
全部ハズレ!
カードは前回まとめて送ってもらって(被らないための気遣いを感じる)
被ってないのが出て32種類になりました。

もらった順を崩したくなくていまだにちゃんと種類を数えてないので
微妙に間違ってるかもしれない。

1月19日放送

Yahoo! クソ袋でふたつ読まれる。

今頃になってようやく組み立て方がわかってきた気がする。
気がする。
でもまたすぐ忘れる気がする。

1月5日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『アンパンマン、ボツキャラカルタ』で
2つ読まれましておめでとうございます。

昨年は他の方にアドバイスしたら、
アドバイスした方が忽然と姿を消すという締めくくりでしたが、
2015年中に再び姿を現すことができてよかったです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード