スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬鹿力カード奮闘記

変な記事を書いたので普通の記事を書いて中和しとこう。

馬鹿力カードを手に入れてからというもの、その保管方法は
封筒届く→開けてカード見る→ニヤニヤ→封筒に戻す→日の当らないところにしまう
という、なんとも不安な方法のまま、最近まで保管してました。

もっといい保管方法があるだろう、そして早くそれに移行して気軽に眺められるようにしたい
ということでまず最初にファイルに入れようと思いました。
ところがおっちょこちょいというかなんというか
残念な脳みそが最終的に購入してきたファイルはなんと家に帰ってよく見たら
NAME CARD HOLDERと書いてあるではないか。
細くてまったくカードが入る気がしない。
だってこれ名刺入れだもの。
今まで大事に保管するために一度カードを見たらその後しまったきりにしてたのが
こんなところでミスにつながるとは。
最初の作戦は戦略ミスにより大敗北となりました。

しかし全然違うものを買ったのがその後功を奏します。
馬鹿力カードのサイズはなんというサイズなんだと調べて、
なるほどこれはトレーディングカードという類のものかと気づきます。
そらそうだ。
よく考えればこれはトレカ以外の何者でもない。
その過程でスリーブというものの存在も知ります。
実際に使ったことはないけどなんか見たことあるなってことで
ファイルに入れるにしても何にしてもまずはスリーブに入れることに決めます。
作戦をファイル作戦からスリーブ作戦へ変更しました。
ところがおっちょこちょいというかなんというか
実際売り場行ってみたらやたらと種類はあるわ
ちゃんと馬鹿力カードの寸法を測ってないわで戦場は混乱状態に。

売り場で長期戦の構えを見せてじっくり見ていたら、
まずソフトスリーブというものに入れてから、ハードスリーブに入れる、
とにかくそういうものだということは理解できました。
ただそのへんで集中力が尽きたので、適当に89mm×64mmというソフトスリーブを購入。
これがですねぇ……どっちに書けばいいんだという感じで。
横はぴったり(たぶん、他を試してないので本当にぴったりかは確証を持てませんが)、
縦は……1mmか1.5mmほどはみ出ます。
横ぴったりで縦もびっみょーにはみ出てる以外はちゃんとしてるんです。
それで今これは作戦成功でいいんだろうかと悩んでいます。

びっみょーにはみ出てますけどファイルに入れれば大丈夫だし、
それぐらいは妥協できるほどのこだわり方の甘い男ですし。
ぴったり入ってるからもう出すの怖いってのもありますし。
お寿司。

スリーブ作戦に関しては今後入手する馬鹿力カードに縦90mmのスリーブで対応することを決め
それを達成すれば作戦成功ということにします。
ファイル作戦の方はまた名刺入れを買ってくるほど残念な男ではないので
一応きちんと入るカードホルダーを買ったのですが、横(64mm)にあたるスペースが広くて
カードがぐらぐらしてるのが納得いきません。
こちらの作戦は継続して攻略していきます。

以上なんかすっごい長くなった馬鹿力カード奮闘記でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。