スポンサーサイト


事実

レッド:みんな今日は聞いてほしいことがあるんだ。

ブルー:それよりレッド聞いてくれよ、このきしめんガトリングガン

レッド:こっちの話が大事なんだ。聞いてくれ。

ブルー:お、おう。

レッド:どうやら、戦隊ヒーロー界隈では、きしめんは武器として使わないらしい。

ピンク:えっ!

ブルー:うそだろ?

レッド:本当だ。

ブルー:でもきしめんガトリングガンの威力は半端じゃないんだぜ?

ピンク:そうよ、きしめんピストルでは無理だったけど、
     ガトリングガンだったらアリの巣ごと木っ端微塵にできるのよ?

レッド:戦隊ヒーローはアリが吹き飛んだ吹き飛ばないで武器を語ったりしないらしい。

ブルー:マジかよ!

ピンク:でも博士が作ったのに。

レッド:博士はバカなんだ。

ブルー:博士がバカなんてありえないだろ?

レッド:そう、俺たちの博士は自称博士だった。

ピンク:自称って何なの?

レッド:自称博士、本当の職業は樹液を売って歩いている行商の人だ。

ピンク:そういえば、研究室とか呼んでた部屋にあった液体全部同じ色してたわ……。

レッド:樹液だ。

ブルー:ちょっと待て、戦隊ヒーロー栄養補給ドリンクとか言って飲まされてたあれは!

レッド:あれはヤクルトだ。

ブルー:ああよかっ……よくないか。ヤクルトなのかよあれ。

ピンク:私たちって、何なの。こんなんでよく今まで無事に生きてこれたわね。

レッド:それについてまだあるんだ。

ピンク:もう!

ブルー:さっさと言えよ。

レッド:この界隈に悪役はいないらしい。

ブルー:それは知りたくなかったな。

ピンク:それこそ何なのよ私たち。

ブルー:でも待てよ、悪役出た……よな?

ピンク:そうよ、悪役いたじゃない。

ブルー:何度か出てきて、俺たちで倒したじゃないか。

レッド:あれは俺の親だ。

ブルー:なんて言ったらいいのか……。

ピンク:じゃあ私たちはレッドの親にきしめんをぶちまけてたっていうの!?

レッド:ああ。

ピンク:あんなに浴びせて……。

レッド:しかもおやじはきしめんが嫌いだそうだ。

ブルー:でもなんで!

レッド:俺も正義のヒーロー頑張りたいし、おまえらにも頑張ってもらいたいし、
     でも待っても待っても何も攻めてこないから最初は練習のつもりで親に頼んだんだ。
     それからは月一で……知ってるだろ。

ブルー:たしかに登場しただけで息切れがすごかったもんな。

ピンク:ちょっと待ってって言う回数がものすごかったわよね。

レッド:あと、悪役が出たときに、いつもグリーンとイエローがいないだろ。

ブルー:そう! あいっつら! 肝心なときに限ってどっかに行きやがるんだよな!

レッド:グリーンとイエローも、俺の親なんだ。

ブルー:ちょっと待って、えーと、グリーンが、おかあ?

レッド:父だ。

ブルー:とうさんね! グリーンがお父さんね!

ピンク:それも……なんでなの?

レッド:理由はさっきとほとんど同じだ。
     戦隊ヒーローとして人数が足りないから、手伝ってもらってた。

ブルー:俺ノリでケツ蹴り上げたりしてたのに……。

ピンク:お母さん無理をしてたのね……。

レッド:ピンクの影響で、母のファッションが非常に厳しいものになりつつある。

ピンク:ごめんね……。

レッド:全部わかったろ。だから俺たちはもう戦隊である必要がないんだ。解散しよう。

ブルー:でも俺たち友達だよな?

ピンク:そうよね?

レッド:それはもちろんそうだ。俺たちは正式には戦隊ではないかもしれないが、
     れっきとした戦隊だった。いつまでも仲間だ。

ブルー:じゃあ、みんなで飯、行こう。

ピンク:行きましょう。まだ話したいことあるんでしょ?

レッド:おやじがケツ蹴られた日の夜、泣いてた話とかか?

ブルー:いいのあるじゃん!

ピンク:さあいこいこ!





博士:おいみんな! きしめんライフルが出来たぞ!



おわり

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
