スポンサーサイト


熱闘むーちー2

さあむーちー2参加締め切りまして、チームが出揃いました。
最初見てたときは知らない人だらけで世代だ層だジェネレーションギャップだと
ぶつぶつ言ってたんですが今見るとそうでもないですね。

今回何を書くかというと、長嶋美奈こと大喜利応援団員であるめざしが、
適当なチームを応援してみようということで、応援したい2チームを特集します。

まずは 6 チョコヘナ地区の
4 すげ~の見つけた(笑) (越谷 河本 タイトルデザイン まな!)のみなさんです。

なぜってこれはメンバー見ればわかりますね。
越谷さんと河本さんは真・戦国プライド合戦で一緒にスター魚津というチームを組みました。
まな! さんはトリオ・デ・ブログで一緒のチームでした。
タイトルデザインさんは特にないんです。

とにかく4人中3人と団体戦やったことがあるってのはシャイボーイには珍しいことなので
これは応援しないといけないんです。
ただ応援って何すんのって聞かれたら黙りますけど。
旗すら振りませんけど。
頑張れ!

さあ次は 2 ドイヒー地区の
8 ひじきまみれ (シジミ 青メガネ トムソンガゼル)のみなさんです。

これはよくわからないでしょう。
自分でも最初よくわかりませんでした。
ただ「ひじきまみれ」という言葉を見たときに、聞き覚えではなく、使い覚え
「これ大喜利で使った!」という感覚がよぎりました。

で、思い出しました。
しりこだまさんのブログ「塩で揉む」
の、この記事
の、コメントをご覧ください。
いましたよね。
これです。
そうです、コメントしたひじきまみれはめざしです。

これ、めざしあるあるのひとつなんですが、
大喜利やりたい力が高ぶっているとき、フライングして名前からおかしなことになるという
よくあるパターンです。
それか、ただのシャイボーイ発揮しただけか。

むーちー2の話に戻ります。
このひじきまみれチームにシジミさんという方がいるのがまた奇妙ですよね。
シジミさん、このカタカナなところが怖いです。
おまえらひらがな海産物同士仲良くやってろよ、俺は違うぞと。
おまえもホタテの貝柱のようにしてやろうかと。
アサリがなんぼのもんじゃいと。

楽しくなってきたから10個20個書きたいけど抑えて……

ひじきまみれチーム頑張れ!



ということで熱闘むーちー2今回は2チーム特集しました。
次回の予定はありませんがみなさんがんばってくださーい。
長嶋美奈でしたー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

学校の歯車

びびびびびびびびっくりしたー
2年以上の時を経て正体を明かすって放置プレイにも程があります
日記サイトから来た人だと思い込んでいたので「素人なのにセンスある」と上から目線で感心してました、すいません

むーちー同じ地区になっちゃいましたね
なんとか一回戦突破して対戦したいです

No title

すいません、よく見たら同じ地区じゃなかった

No title

すぐコメントが返ってきてこちらもびっくりです。
正体を隠したつもりはなかったんですがすいませんでした。
ただただ投稿したかったんです。

むーちーは、一緒……?
記事にしていじろうと思ったのに訂正コメント、残念。
応援してるチームがしりこだまさんのとこにぶつかるかもしれないんですね。

No title

こんにちは。ひじきまみれのシジミです。
応援ありがとうございました。
昔はハゲちょうちんという名で売れないハガキ職人をしていた頃もありました。

「ひじきまみれ」というのは完全に響きの良さでつけたのですが同じようなセンス?を持っている人がいてびっくりですw

私自身も脳汁垂れ流すような珍文が大好きで伊集院さんのラジオのコーナーの「三行革命」や「デヴィッドリンチ占い」は耳からうみが出るぐらい聴いています。

今回残念ながらむーち-2は負けてしまったのですがまた機会がありましたらよろしくお願いします。

No title

うわーシジミさんだー。
応援なんてとんでもないです。

記事でよりによって馬鹿力リスナーのシジミさんを狙い撃ってしまったとは
伊集院さんの味方を撃つを自分でやるとは思いませんでした。
本当すいませんでした。

ひじきまみれいいですよね。
似るどころか一致するとは、馬鹿力で育った血なんですかね。
シジミさんの挙げたコーナー僕も好きです。
あとディレイとかも。

負けてしまったのは残念です。
決勝で「まさかここで相対するとは……」って言いたかったです。
泣きながら殴り合う海産物HN。
そして2人のアイドル的存在のマネージャーが
「もういいじゃない!」って言

すいません長くなりましたね。
またどこかで会いましょう。
きっと面白ワードが巡り合わせてくれるはずです。

No title

がんばります!ありがとうございます!

No title

お互い頑張りましょう!
あとスター魚津の……記事も……よかったら読んで……。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
