

ゴリバナ お題67までの途中経過

はいどうも。ゴリバナです。

■ お題63 写真で一言7


膣って漢字がわからなくなった
ワシとしたことが 5点

ぶっきらぼうスタイルでまた膣なんて使ってる。
膣という漢字を何故に探し求めるのか、じっくり考えるとちょっと面白い。
が、さらっと読むとあんまり面白くない。3点4点じゃなくてよかった。

■ お題64 派手に捕まえたい
警察の説得によりバスジャックの犯人が逮捕されましたが、
その様子を見ていた警察署長が納得いかない様子です。

「説得なんて地味!もっと派手なアクションで逮捕できんのかね!」

ということで、署長が納得のいくような逮捕の仕方を考えてください。


大事な制服を黒ペンキにひたし牧師に扮した署長が食べ物を持ってバスへ向かった
てめぇ署長だな! 5点

媚び媚びです。でも5点。

■ お題65 他2名
甲子園球場で行われました本日の試合中継は、
実況は阿部、○○○は竹内、○○○は吉田でお送り致しました。


実況は阿部、いや高木、やっぱり竹下、本当は竹内、なんちゃって岩井、
あれ本当にド忘れした誰だっけ、たしか清水、あー田中だ、違うな、
結局は吉田でお送り致しました。
結局はって 4点

これはもうちょっと候補上げてから送ればよかった。
無欲ゆえの適当ボケ。

■ お題66 50年前へようこそ
50年後の未来からようこそいらっしゃいました。
ところで、2059年の日本って2009年と比べて便利になった事は何ですか?


プリンがお皿を感知して勝手に底のあれをプッチンしてくれる
自分でやりたいのに! 8点

バナナもらいました。
でもこのボケも適当に作ってるね。パッションが感じられない。

■ お題67 本気になるなよ!
「本気になるなよ!」と思わず言ってしまった出来事を教えてください。


秀才がメガネにメガネバンドをつけはじめた
な、何も見えない! 5点

メガネバンドが通じず。通じてもたぶん5点なボケでしょう。



バナナはもらったけれども今回はパッとしないものばかりでした。
でもなぜか4位に上がっているよ。

ランキングに見合ったボケを出さなきゃダメじゃないか!
と一瞬思いましたが再投稿はしない主義
(ゴリトナ・合戦でして酷いことになったのでもうやらない)なので
次のもたぶん似たようなの……です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
