

ゴリトナ 赤 4回戦結果

昨日も書いたとおり勝ちました。
今回は本当によかった。
前回大会と同じところまで来れたのはうれしい。

今回は早い段階で送る候補がいくつか出たのであんまり数考えませんでした。
細部調整と選ぶのにじっくり時間をかけました。

毒まんじゅうは被るかドキドキでしたがセーフ。
穴埋めは考えても考えても中途半端なのしか浮かばなかったので
イライラして無茶苦茶してやったらあんなになりました。
課長のは
・この間ゴルフ行ったら森の奥でシカと遊んでた
・「友達」って書いてあるTシャツをダンボールいっぱいに抱えて出社してきた
これと3つどれにしようか迷って底なし沼の語感と沈んでいく映像で選んだんですが、
底なし沼が便利ワードすぎて嫌われたのかオフィスから遠すぎたのかいまいちでした。
このへんはもっと多めに見てもらえると思って失敗。

次はブロック代表とベスト16と前回越えられなかった壁が相手です。
力みすぎないようにほどほどにしないとまた誰もついてこないところに1人で行ってしまうので
鼻をほじりながら頑張りたいと思います。

いつものように最後はボツにしたけど愛する自分のボケたちを
インターネット世界に解放してみなさんとお別れしたいと思います。
みなさんさようなら、こんにちは苦しみのゴリトナ投稿週!

お題1
あなたは忍者です。ある日、敵国の女忍者と出会ったのですが
「この女忍者、俺に気があるんじゃないか?」と思ったのはどうしてですか?


・変わり身の術で置いておいたドラえもんの4巻に見向きもせずにこっち来た

・黒い服着てる女は簡単にヤらせてくれるってこの間巻物に書いてあった

・斬られた傷が「ス」になってるから次は「キ」で……な?

・同じイケてないグループの忍者仲間が「あいつ絶対惚れてるって」って言ってた

・手裏剣の投げるタイミングが三三七拍子

・「いざ!」って言った

・覆面の目のところに穴が開いててこっち見てる

・くのいちじゃなくてほのいちになってた

・おっぱいがそう、主張している

・忍者走りしてるときに口でシュタタタ言う声がハモった

お題2
今月のベストセラーです。
「初デートで○○○100の方法」


・絡まれた不良に思わず拍手させるほどの美しい土下座

・彼女に催涙スプレーを吹きかけられても眼科医に怪しまれない言い訳

・いきなりロングパスを渡されても迷わずタッチダウンできる

・突然暴れだしたラマをおとなしくさせる

・公園のハト以下だと言われない立派な鳩胸になる

・も試してみる全裸でカレーうどんをきれいに食べる

・ロデオに挑戦しようという彼女をかわして牛を見る

・待ち合わせ場所へ行く電車に乗るために間違えずにきっぷを買う

・調子に乗ったら刑務所入っちゃったけど上手に出る

・ラッセンの絵を買わない強い自分になる

・彼女のピンチを見ないふりする

お題3
社長「あぁ、この課長は部下と打ち解けていないんだな」
何故そう思ったのですか?


・一人で残業してるのかと思ったら隠されたメガネをずっと探してた

・「この課長は部下と打ち解けていないんですよ」って部長が言ってた

・いつも課長の前でしりとりが終わる

・仕事そっちのけで胴上げに失敗したとき用の受け身の練習ばっかりしてる

・一人でエイエイオーやって一人で腰痛めて一人で整骨院通ってる

・課長まで流しそうめんが流れてこない

・しきりにチェケラ!って言ってるけどその口癖の部下もうとっくに辞めてる

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
