

暇潰し大喜利の結果

先週投稿がなくてもうやりませんと涙ながらに宣言した暇潰し大喜利に
不思議なタイミングで投稿者が出てきました。
不思議というか、同情だね!

ということでさっそく投稿されたネタと、
それが他のネタと被ったかそうでないかをひとつずつ見ていきましょう。
(このブログの慣例でお題は青、ネタは赤色にしてます)

お題
ある田舎の村に間違って伝わったハロウィン。当日何が起こった?


さかも党<駄作王>さん
勘違いして被ったミカンが目に厳しすぎる
目痛いし、汁で服びしょびしょなるし、それにしてもそのミカンでかいな!

他の投稿者との被りなし!
めざし被りもなし!
ということで設定では……1めざしポイントゲットですね。
あのくり抜いたカボチャを被るというのを完全に忘れていたので被せようがなかったです。

それでもどうにかして自分が考えた中でこれが1番近いのではないかというネタを選びますと、
かぼちゃのみこしをかついで村を練り歩いた
この遠さでガードががら空きだったのがおわかりいただけると思います。
では次。

河本さん
「最初に挨拶した奴が勝ちだ」みたいな感じになってて一日だけ村に人見知りがいなくなった
無口で有名なあの人もはにかみながら挨拶。

他の投稿者との被りなし!
めざし被りもなし!
1めざしポイントゲット!
ハローとウィンの感じのネタはチラッと浮かんだ気がします。
でも紙にメモするの忘れてますね。

ということでまた近いのを無理矢理持ってくると、
出会い頭にかぼちゃをぶつけあう村民たち
被るのを避けてこのへんまで来るのではないかとこんなところで待ちかまえていました。
はいでは最後です。

河本さん
かぼちゃの「ぼ」の濁音で興奮するトランスパーティーが行われた
ハロウィンはなかなか伝わらないのにトランスパーティーはもう馴染んでる。

他の投稿者との被りなし!
めざし被りもなし!
また1めざしポイントをゲット! めざしポイントの大富豪がここに誕生しました。
被りは村ということで祭や音頭で待ち構えていたのでトランスパーティーにしてやられました。

もうお腹いっぱいでしょうが最後も近いだろうなというネタをチョイスしますと、
ハロウィン音頭に合わせてみんなで踊った
何の味もしないネタだ。

これで暇潰し大喜利は終わりです。
もうそろそろ合戦がはじまるので次はやらなくてもいいですよね。
これ本気で被せようと思うとネタをいくつ考えても足りないんですよ。
今回25個ぐらいでこのありさまですから。
理想としていた全部の投稿ネタに「はっはっは被ってるよ君」をするには
200個か300個考えないといけないのでもうやりたくない!

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
