スポンサーサイト


ゴリトナ 赤 3回戦結果

結果が出ました。
勝ちました。

よかった。

が、

漢字を間違えてしまった。
漢字を間違えたせいでこの一週間ゴリトナどうなるかなぁと考える度に
「ゴリトナどっ、漢字間違えた……」
ずっと頭を抱えていた。
そのせいで対戦相手に大差で負ける夢まで見る始末。
ただ夢の中では対戦相手の名前が金玉になってましたけど。
「えぇ、金玉って何……?」って思いながら朝起きましたよ。
こっちも漢字間違えるとはね。

勝ててよかった。

こういう大会に出たときにほとんど他の人のことを語らないんですが、
満月さんが負けましたねぇ。
ゴリトナ05の借りを返そうと思って唯一狙いをつけてた人だったんです。
残念。

今回も最後はボツにした、あるいはビビッて送らなかったボケを並べて
みなさんとさようならしようと思います。

それでは。

3回戦 ABCDブロック お題1

「こんな特典があるなら戦争に行ってもいいかな」
どんな特典?


・ほほえみデ……失礼しましたぽっちゃり新兵

・隊の中でいじめにあって寝てたらせっけんで殴られたりするけど次の日いいにおい

・地雷がおっぱいにそっくり

・撃たれた弾に当たりって書いてあればもう一発もらえる

・藤岡弘大佐

・死ぬギリギリまでいっぱいしゃべっていい

・自分が撃たれたときだけスローモーション

・いい笑顔の遺影

・手榴弾を投げると取ってくる賢い犬

・坂本龍一が最前線でピアノを盾にしばらく頑張ってくれる

・どさくさにまぎれて嫌いなピーマンを爆破

・敵兵と一緒に嫌いなパセリも狙撃していい

・「名字が水島だと? 仕方ない、一回だけだぞ。行って来い」

・銃口をしゃぶると甘い

・戦場ばな奈(16個入)

・銃から5回に1回、熱々のゆでたまごが出てくる


ぐんたい
    たいやき
    ち  ま
    よ  だけども
  ひよこ

刺青

・服の迷彩をじっと見てるとタモリさんが浮かんでくる

・顔面セーフ

・胸とひざにつけるキャスターのおかげでほふく前進がシャーシャー進む

・「あっ、このヘルメットにシチューが入れられる! シチューが入れられるよ!」

・上官だと思ってたら、ジョー・カンさんだった。

・ふっかふかの便座カバーがもらえる。

お題2


・燃えるので給料は銀行振り込みにしてください

・何度燃えるから小銭しか持ってないと言っても不良はわかってくれない

・ガラス職人「いい火だ」

・おじさんの新聞のぞき見してたら4コマのオチが燃えた

・冷やし中華全然冷えてないって言ったらつまみ出された

・生徒「ちゃんと宿題やってきたんです。でも燃えちゃいました」
教師「おまえいっつもそれな」

・トロ炙るためだけに呼ぶのやめてくれる?

・水風呂を適温にした罪で逮捕

・チャーハンを作るにはおまえの力が必要なんだ

・「やだなぁおまわりさん、僕燃えてませんって」

「いいから、ちょっとおとなしくして」

「いやだから、燃えてませんって」

「そういうのは全部検査したらわかるからね」

「検査しても何も出ませんって」

「静かにしてなさい」

「友達が待ってるんですよ」

「今終わるから」

「用事が」

「ほら、これ見て、いい? これ紫になったでしょ? これ燃えてるっていう反応だから」

「……」

「はい、14時25分、火事の現行犯で消防署に連絡します」

・「すいません焦げてない名刺ください」

・雨が降るって聞いたから家から燃えて来たのに

・100かぞえてる間なんかまぶしいなと思ったら目の前にいた

・女子アナ「うん、これも立派な聖火ですよね。ということで、リレーはまだまだ続きまーす」

・カップラーメンを作る手順を間違えた

・医者「うん、風邪ですね」

・まぶしいけどスイッチがどこなんだか

・あとはさだまさしを呼んで火を囲んでみんなで歌うだけ

・燃えても髪の毛残ってるのって不公平だと思わないか

・燃えてる男をパシリに使ったらお札が燃えた

・焼き芋作る気まんまんだったのに落ち葉拾える時期じゃなかった

・試着を許したばっかりに

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
