ゴリトナ 赤 2回戦結果

結果が出ました。
勝ってました。
はぁ怖い。
名前知ってる人と当たるのも怖いけど
名前のよくわからない人と当たるのはもっと怖い。

今回投稿した後何度か「やっぱり下ネタはやめとこうかなぁ」
「これで負けたら後悔しまくるなぁ」と思って初めて再投稿というのをやりました。
たぶん初めて。
いつもは「これ絶対エラー起こす」と思ってびくびくでやらないんです。
引っ込めたのがこれ。

お題1
人気のない外科医院が思い切ったサービスを開始!
「うちの病院で手術を受けたらこんな特典があります!」
どんな特典?


特に説明も受けずに特典を待たされていたら
医院長が大喜びで腕の骨がよく似ているという中年女性を連れてきた

お題2
ある陸上競技でルールを改正したところ、新記録が続出しました。
何の競技で、どのようにルール改正があったのかを答えて下さい。


棒を使った一発ギャグ「チンコがでかくなった人」で棒高跳び日本代表まさかの予選敗退

送ったのも保留したのもまだ突き抜けないですね。
やっぱりこれだというのがビシッと出るまでやらないとダメですね。
こういう状態のときは送るべきじゃないんだなと今度から気をつけます。

送ったボケについて書きたいことを書きます。
お題1はまさかのプレゼント被り。
これは再投稿のときになって差し上げますをプレゼントに変えたんだっけか。
差し上げますの方が「いや俺の骨だから」っていう感じになるんですけど
プレゼントの方が切れ味がいいかなと……どっちでも同じか。
立体パズルについて本当はよく知らないけど
「ちょっと欲しいかも」というところを突いたつもり。

お題2はせっかくおいでいただいた水前寺清子さんが不評なようで。
本来完璧にチーター化していれば余裕で1位なのに2位なんですよ?
なぜなのか気になりませんか?
年齢のせいなのか、まだなりかけなのか。
もしかして3歩進んで2歩戻っちゃったの? とか。
そこまで考えんのめんどくさいって言われたらそれまでですけど。
ちなみに次回大会は余裕で優勝する設定でした。

最後に、ボツにしたけど自分では大好きなボケさんたちに出てきてもらって
今回の記事は終わりにします。

お題1
人気のない外科医院が思い切ったサービスを開始!
「うちの病院で手術を受けたらこんな特典があります!」
どんな特典?


医院長による「もしも手術がUFOキャッチャーだったら」をあなたの体で実演

「早く退院してまた一緒に野球やろうぜ」「○○くんのケガが早く治りますように」
と最初から書いてあるギブスあり

手術室の一角にDIYコーナー作りました

医療ミスしたらわたあめあげる

マジシャンが空きベッドだったはずの隣のカーテンをシャーッてして
またシャーッてしたらホワイトタイガー登場

ナースコール押すと面白い音が鳴る

ブロンド爆乳と一緒にレントゲン撮影

病院備え付けのホームラン王が近所迷惑を承知で君のためにホームランを打つ

患者の心音に合わせて院長がラップを披露

霊安室涼しい

病院出てすぐの下り坂のスリル

お題2
ある陸上競技でルールを改正したところ、新記録が続出しました。
何の競技で、どのようにルール改正があったのかを答えて下さい。


ボルト「シューマッハずるいわ」

走り高跳び(風船あり)に出た風船おじさんがまた行方不明に

砲丸投げの砲丸をシャボン玉にしたら屋根まで飛んだ

カール・ルイス「ピンポンダッシュやめろ」

ハンマー投げをミャンマー投げに変えたらミャンマー残して地球飛んでった

三段跳びのルールの一部を緩和したらただのスキップ大会になった

やり投げがルール改正でやり曲げになったらマサイ族は黙っちゃいない

「投てき後はお静かに」のプラカードを持つ審判にヘッドロックをかます室伏父と
その間にハンマー投げて「父さんありがとおおおおおお!」と叫ぶ室伏広治

伊藤みどりの前ではすべてのルールは無に帰す


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チータ要らないって書いてごめんなさい。
弁解になりますが、僕としても何も考えずに「要らない」と言ったわけではないことを伝えさせてください。

投票するとき、わざわざWikipediaで「水前寺清子」を調べて、チータについてじっくり考えました。
水前寺清子のチータは動物のチーターとは関係のないこと、清子は加藤清正に由来していること、社団法人日本ウオーキング協会理事を務めていること、『三百六十五歩のマーチ』がセンバツの入場行進曲になったこと(あの曲に合わせて行進するのは難しすぎる)、イクラと江頭2:50が嫌いなこと。
それらすべてをじっくり吟味した結果、やはり陸上競技会にチータはいらないんじゃないかという結論に達したということだけをお伝えしておきます。

No title

うわー、こちらこそごめんなさい。
きっちり調べたんですね。

調べたらそうなんです。チータなんです。動物と関係ないんです。
調べられたら僕の負けなんです。

あのボケは2行目の意味がわからなければ1行目だけでお楽しみください、蛇足に見えるけどよく見たらチーターとわかった方は、ありがとうございます、きっちり調べて納得いかなかった方は、ただひたすらごめんなさいというものでした。
ちゃんと調べる人はまずいないだろうと、少数派だろうとこういう風にしました。

きっちり調べられた上で2行目要らんと言われてしまうと「すみませんでした」というしかありません。

ああ、あとあれもあるんです。
1行目だけだと個人的に味が薄すぎるというかメモ帳に候補にもあげないようなものになってしまうので、そのへんの意地というのも今回の記事に出ちゃいました。

ということです。
わざわざコメントですみませんでした。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード