スポンサーサイト


リーグ優勝決定シリーズ初戦結果

いやー負けましたよ。
地区背負っていきなり負けてしまいました。
高い山がどうとか言ってたのに、家出たらすぐの段差で足くじいて頭打って死んだみたいな
そんな感じです。

投票がはじまったその日にもう何人か投票されていて、それを見てまず「あー……」と。
次の日にもう一度見て「終わった」と。そこで半笑いを経て悟りが開け、
それ以来途中経過を聖人のような顔で見てました。

優勝とまではいかないまでも、もうちょっとだけやりたかったです。

さて、最後のぶつぶつ言うやつやりますか。
例によって順位の横が点数、でさらに横が4/3/2点の数です。

1問目
「この事件はうちの管轄だ、よそ者は出ていけ!」
って言われたらどうします?

3位 94 6/10/20
ちょっと待って警棒どっかいった

4位 49 3/5/11
犯人の母親の役目は犯人を説得することですよと注意する


どっちとも出したいのをそのまま出しました。
好きなのを出したので点がつかなかったという結果だけで特に言うことがないんですよね。
投票者の感覚掴んだつもりだったんですけど……まったくダメでした。

控えてたのは以下。
・でも実家だし
・さっき適当に犯人呼ばわりしたおばさんが激怒してるから言われなくても出ていく
・迷子なだけなのにひどい、と泣きながらまたあてずっぽうな方向へ歩き出す
・にんにく投げつけて十字架見せたのに全然効いてない
・出ていくけど証拠品のキティーちゃんもらってっていいかな
・もう暗くて外出るの怖いよ
・管轄の境界線を使った反復横とびを披露する
・エロ絡みだとわかった途端にこれだ

2問目
海底に住んでみてどうですか?

3位 98 3/16/19
粉末スープが開けたそばから勝手にスープになっていって困る

4位 75 4/11/13
病院に行く度に塩分の摂りすぎだと言われる


粉末スープのネタがお気に入りでずっと想像してニヤニヤしてたら負けてしまいました。
袋開けたらスープが煙状にボワァーッと海中に広がる感じが好きで。
いつも後で気づくんですけどこれ自分の負けパターンです。

考えていたのはまさにしょっぱいネタばかり。
・シーフード以外のカレーも食べたくなる
・僕はもう死ぬのでエラ呼吸できてる人に聞いてください
・アンコウ先輩は今日もまぶしいっす
・ダイバーが俺を見ると苦笑いするんだ。地上と変わらないね。
・何味になるかわかってるくせにラーメン屋の店長がしょう油か味噌か塩か聞いてくる
・スイーツがしょっぱいからガールズトークができない
・水圧で痩せて見えるからかサメにモテモテ
・扇風機のスイッチ入れたら勝手に動いてどっか行った

3問目
この画像を見て何かどうぞ。



1位 100 4/12/24
昨日も聞いた

2位 90 4/12/19
弁護士が黙れと言っているのに


この大会で画像で一言のコツを掴みました。
あんまり画像関係ないんですね。
とりあえず文字のキレされよければ点が入るみたいな
そんな感じなのかなと今回で思いました。

こんな画像なのに物騒なものが多い。
・いつも下ネタばっかりでもううんざり
・その話は猫に聞かれるとまずい
・おい、看守に聞こえるぞ
・飼い主が野グソ中
・ひもが伸びきれば密室殺人が完成する
・飼い主同士が銃を向け合っている


ということで僕のぼけおめクラシックは終わりました。
あとは投票ですけど、投票辛くてごめんなさい。
でも最後までやります。

しかしゴリトナ2009まで暇になってしまった。
大喜利熱も冷めそうにないし、ぼけおめさんとこでもうしばらくお世話になろうかな。
あと何かちょっとこっち来い的なものがあればお邪魔するのでコメントでもなんでもください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
