スポンサーサイト


RPG

村人:ようこそ、ここは、ゆうしゃのむらです。

勇者:あれ? ゆうしゃのむら? 僕が勇者だと思ってたのに。

村人:ああ、あなたもですか。

勇者:も? ということは?

村人:ここの村は全員が勇者です。

勇者:なぜ?

村人:この村に伝わる預言のハードルが低くてみんな勇者になっちゃいました。

勇者:えー……。

村人:『230円持っているもの、伝説の勇者なり』っていう。

勇者:預言者は持ってなかったんだ……。

村人:預言者というか長老風のホームレスの人でしたから……。

勇者:そうなんですか……。

村人:そんなことよりあなたも勇者ならぜひこの村を楽しんでいただきたい!

勇者:そうですね。とりあえず一泊はしていくつもりです。

村人:お泊りはぜひ『勇者の宿』へ!

勇者:普通の宿はないんですか。

村人:そんなこと言わずに勇者の宿へ!
    宿の主人から掃除夫から何から何まで全部勇者です!

勇者:全然魅力的じゃない。落ちぶれた感がすごいあるよ。

村人:あっとその前にお食事ですよね。お食事ならあちらのレストラン『勇』でどうぞ!

勇者:あれは『いさむ』と読むんだね?

村人:いえ、勇者の勇です。

勇者:シェフからウェイターから何から何まで?

村人:全部勇者です!

勇者:まずそうだもん。

村人:調理には勇者の剣を使っています!

勇者:それ味に関係あるの……?

村人:職業勇者なのでそこは妥協してください。

勇者:いいよ一応携帯食あるから。

村人:ではこういうのはどうですか?『占いの館』。

勇者:占い?

村人:食いつきましたねー。今後の旅を占ってはどうですか?

勇者:そうだなぁ、あっでもあれだろ? 占い師も勇者なんだろ?

村人:その通り!

勇者:なんで勇者が占いとかやろうとするかなぁ。

村人:あの子はがんばり屋さんだから!

勇者:じゃあしょうがないね。

村人:ありがとうございます。

勇者:いえいえ。どうしようこの先に村はあるかな。

村人:お待ちください。そうでしたそうでした。
    勇者さんいくらなんでもあれをしなければなりませんね。セーブ。

勇者:ああそういえばそうだね。さっきレベル上がったし。

村人:ではあちらの教会へどうぞ!

勇者:でも……?

村人:神父から修道女から何から何まで勇者です!

勇者:でもセーブはちゃんと?

村人:いや勇者ですからセーブしても普通に消えますよ。

勇者:引き帰してひとつ前の村に泊まりますさようなら。



おわり

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
