

スイッチ屋

主人:いらっしゃい。

客:どうも。

主人:おや、また来たのかい。

客:ええ。

主人:また、あのスイッチが欲しいのかい?

客:いえ、そういうわけでは。

主人:そうかい。まあ好きに探すといいよ。

客:はい。








主人:あったかね?

客:いえ、まだ見つかりません。

主人:何のスイッチを探しているのだね?

客:いえ、今回はちょっと。

主人:そうかい。まあいいんだけど。







客:すいません。

主人:はい。

客:探し物が見つかるスイッチなんてありますか?

主人:うん?

客:探し物が見つかるスイッチです。

主人:ほお、そうか、うん、あるよ。待ってなさい。

客:はい。

主人:よいしょ。これはそこそこ売れてるから手の届くところにあるんだ。ほら。

客:それですか。

主人:そうだよ。開けようか?

客:え?

主人:今使うんだろう? もう開けてしまおう。

客:ありがとうございます。

主人:ほら、押したまえよ。代金は後でまとめてもらおう。

客:はい。

ポチ。

ドサッ。

おお。

主人:便利だろう?

客:すごいですね。

主人:それ、買うんだね?

客:はい。

主人:どれ、『よみがえらせるスイッチ』か。そうだろうと思ったよ。

客:すいません。

主人:いやいや、まあね、『人を殺すスイッチ』なんて買う人はね、
    たいていこれを後で買いに来るんだよ。

客:そうでしたか。

主人:これも今開けような。

客:え?

主人:大丈夫。死体とどんなに離れていてもよみがえらせるスイッチだから。押していきなさい。

客:はい。

主人:ほら。

ポチ。

客:これで……?

主人:これであんたの殺した人がどこかで生き返ってるはずだ。

客:そうですか。

主人:ところで。

客:はい。

主人:ところで、あんた、どっちが売れているか知ってるかい?

客:どっち?

主人:『人を殺すスイッチ』と、『よみがえらせるスイッチ』だよ。

客:私が言うのもなんですが、よみがえらせるスイッチの方が
   売れているのではないでしょうか。

主人:そうかね。

客:はい。

主人:正解を教えようか。

客:はい。

ポチ。

ドサッ。



おわり

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
