スポンサーサイト


ミートボールの会

議長:では第83回ミートボール会議を始めます。

副議長:まず最初の議題は
     『石野君最近ミートボール嫌いになってきたんじゃないの?』です。

石野:僕はミートボール嫌いになってません。

澤田:でも僕見たんですけどこの間弁当の中にミートボールが入ってませんでした。

(ざわつく一同)

石野:入ってました。

澤田:絶対に入ってませんでした。茶色いものはから揚げしか確認できませんでした。

(思わず石野君を殴りかかろうとする4組のミートボール代表を
 周囲のミートボール代表が押さえる)

石野:ご飯の中心に梅干しの代わりにミートボールを入れてました。

(ざわつく一同)

ミートボール推進委員長:おかしいですね?それでも弁当に占めるミートボール率が
                低いようです。我々ミートボール推進委員会が算出している
                最低ミートボール率よりも3.2%もミートボール率が低いですよ?

石野:・・・。

4組代表:いい加減にしやがれこの野郎!ミートボールが嫌いならそう言えってんだ!
      ミートボール運動会まであと一週間を切ったっていうのに
      悠長にこんなことやってられるか!こんなやつボコボコにしてやろうぜ!

会長:待ちなさい。

4組代表:うるさい!誰もやらないなら俺がこいつとタイマンで

会長:待ちなさいと言ったのが聞こえなかったのですか。

4組代表:か、会長!?失礼しました!

会長:石野君と言ったかな。

石野:はい。

会長:いい目をしているね。ミートボールのような純真な目をしている。
    君がミートボールを嫌いになるような人間じゃないことはその目を見ればわかるよ。
    さあ何が問題になっているのか言ってみなさい。

石野:最近通学途中の空き地にネコが捨てられてて、いつもお腹を空かせてるよう
    なんです。だから僕のミートボールを少しわけてあげてました。

会長:先代のミートボール会長が言っていた・・・。『すべての生物に分け隔てなく
    平等にミートボールを分け与えられる人間になれ』と。
    これは先代の会長ですら達成できなかったことだ。

議長:石野はそれを成し遂げた・・・!

5組代表:石野すげえ!

2組代表:石野、いや、ミートボール神様!

4組代表:石野がまぶしいよ!

一同:石野!石野!石野!石野!石野!石野!石野!石野!

(全員で石野を胴上げする)

書記:夕日がミートボールのようにきれい。明日もきっとミートボール日和だわ。



おわり

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
