ドゥラァーイ

ディレクター:はい羽小路武者武者丸先生入られまーす。

羽小路:どうもー。

ディレクター:よろしくおねがいします羽小路先生。

羽小路:うん、じゃあはじめようか。

ディレクター:はい、今回のCMはですね、この『おいしすぎ社の
         うますぎビールドライ』のCMです。

羽小路:それは聞いてるよ。

ディレクター:そうですね、じゃあどういう映像を撮るかの説明に入りたいと思います。

羽小路:そうしてくれたまえ。

ディレクター:まず羽小路先生が画面中央にドーンといるわけです。

羽小路:ドーンね。

ディレクター:ええ、そして右手に持っていたこの『うますぎビールドライ』を
         画面一杯にドーンと出すわけです。

羽小路:ドーンとね。

ディレクター:そこで羽小路先生が一言『ドゥラァーイ!』とバシッと決めてCM終わりです。

羽小路:バシッとね。

ディレクター:そういう感じです。

羽小路:シンプルだね。

ディレクター:羽小路先生ほどの大俳優様に余計な味付けは不要ですよ。

羽小路:そうかね。

ディレクター:そうですよ。

羽小路:君、いいね。今度寿司でも行こうか。

ディレクター:ありがとうございます。

羽小路:うん、いいとこがあるんだよ。

ディレクター:では、羽小路先生、あちらで撮影をはじめましょう。

羽小路:うむ、ドーンだな。バシッとドーン。うん。

(羽小路武者武者、カメラ前に移動)

ディレクター:はい、ではスタート!

羽小路:ドーン

羽小路:ドーン

羽小路:ドラーイ!

ディレクター:はいすいませんカット!

羽小路:どうだバシッと決まったかね?

ディレクター:あの、先生すいませんが、口で『ドーン』と言うのは
         やめていだだけないでしょうか。

羽小路:うん?ドーンだろ?

ディレクター:表現のドーンなので、わざわざ先生が声に出さなくてもいいんですよ。

羽小路:なんだいそういうことかね。

ディレクター:そうなんです、すいません。

羽小路:じゃあもう一回いこう。

ディレクター:はい仕切り直してスタート!

(ドーンと構える羽小路武者武者)

(ドーンとビールの缶をカメラの方に突き出す羽小路武者武者)

羽小路:ドラーイ!

ディレクター:カット!うーん・・・。

羽小路:なんだこれもダメか。

ディレクター:『ドラーイ!』じゃないんですよ『ドゥラァーイ!』なんですよ。

羽小路:『ドラーイ!』だろ?

ディレクター:『ドゥラァーイ!』です。

羽小路:わからんなぁ。

ディレクター:僕の真似してください。『ドゥラァーイ!』

羽小路:『ドラーイ!』

ディレクター:もっと!『ドゥ』です。『ドゥラァーイ!』

羽小路:『ドゥラーイ!』

ディレクター:いいですよ。それに『ラ』で舌を巻いてください。『ドゥラァーイ!』

羽小路:『ドゥラァーイ!』

ディレクター:それです!じゃあすぐに撮影しましょう。

羽小路:ドゥラァーイ!(了解の意味)

ディレクター:はい、スタート!

(ドーンと構える羽小路武者武者)

(ドーンとビールの缶をカメラの方に突き出す羽小路武者武者)

羽小路:どすこーい!

ディレクター:ええー!?カ、カット。先生?どすこいってまさかアレですか?

羽小路:うんその通り、僕の代表作『パティシエ力士~フルーツちゃんこは恋の味~』の
     スイーツを作る時の決め台詞がこんなところで顔を出してしまったよ。
      あの役長かったからね。たまに出るんだ。

ディレクター:どうします?休憩入れますか?

羽小路:いや、ちょっと気合が入りすぎておかしくなっただけだから。まだいけるよ。

ディレクター:じゃあはじめる前にもう一回『ドゥラァーイ!』言ってみましょう。

羽小路:Do As Infinity!

ディレクター:全然違う!

羽小路:最近忘れっぽくて困ってるんだ。

ディレクター:『ドゥラァーイ!』です。

羽小路:『ドゥラァーイ!』だね。

ディレクター:いいですか?大丈夫ですか?

羽小路:これ『ダルーン』じゃダメなの?

ディレクター:どういうことですか?

羽小路:いや響きが似てるかなって思ったんだが。

ディレクター:ビールの名前が『うますぎビールドライ』で、それの『ドライ』を
         強調しての『ドゥラァーイ!』ですよ?

羽小路:ほっほお!なるほど!

ディレクター:ですから『ドゥラァーイ!』でお願いします。

羽小路:ドゥラァーイ(了解の意味)

ディレクター:はいではスタートしますスタート。

(ドーンと構える羽小路武者武者)

(ドーンとビールの缶をカメラの方に突き出す羽小路武者武者)

羽小路:どんまーい!

ディレクター:またやりましたか先生!今度は何ですか?

羽小路:これは私の最新出演作『はげまし刑事~ほとんど冤罪~』の
      恒例決め台詞だね。

ディレクター:そうですか・・・。先生、休憩をとりましょう。

羽小路:いや私はまだまだいけるよ。

ディレクター:いや私が疲れました・・・。

羽小路:そうか疲れたかね、なんだ若いのに。

ディレクター:はいすいません。

羽小路:あそこに私がこしらえたフルーツちゃんこがあるからそれを食べなさい。
      そうすればすぐに疲労回復だ!

ディレクター:ああ・・・はい。

羽小路:どんまーい!



おわり

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード