スポンサーサイト


しわくちゃレストラン

(佐藤という男がレストランに入店する)

佐藤:あーなんだここは。まあいいやお腹空いてしょうがない。
    おーい誰か。

ウェイター:いらっしゃいませくちゃ。

佐藤:ん?

ウェイター:ようこそしわくちゃレストランへ。

佐藤:しわくちゃ?

ウェイター:オーナーをはじめしわくちゃ好きが集い完成したのがこのレストランです。

佐藤:料理はしわくちゃじゃないよね?

ウェイター:しわくちゃです。

佐藤:あー、じゃあやめます帰ります。

ウェイター:ちょっと待ってください。このへんレストランといえばここしかないですよ?

佐藤:えー。まいったなあ。

ウェイター:しわくちゃレストランへ、ようこそ!

佐藤:しわくちゃで、おいしい料理なんだよね?

ウェイター:当店の料理はしわくちゃのみを追求しております。

佐藤:なんでだよ。それじゃすぐに店潰れるだろ。

ウェイター:しわくちゃに潰れるのを目標にしております。

佐藤:やめとけよ。想像だけにしとけよ。

ウェイター:何をおっしゃいますやら。さあ席へどうぞ。
       しわくちゃの席へ。

佐藤:うわー座りづらいなー。絶対お尻にしわ模様ができるよ。

ウェイター:実によろしいですなあ。

佐藤:あれ、このテーブルの上に置いてあるしわくちゃの紙何?

ウェイター:メニューです。

佐藤:メニューです、ってメニューはしわくちゃにしちゃダメだろ!
    いちいち開かないと・・・破けそうだなこれ・・・もう!
    しわくちゃで読めないよ!

ウェイター:ではおすすめで?

佐藤:読めないんじゃあもうそれで、うーんどうしようかなあ。
    おすすめって何なの?

ウェイター:えーと今日のおすすめはですね、今日はたしか・・・えー。
       そういえばメモっといたはずだ。えーとメモによると・・・。

佐藤:しわくちゃだね。

ウェイター:ですね。

佐藤:読めないよね。

ウェイター:読めませんね。

佐藤:どうすんの?

ウェイター:シェフに聞いてまいります。

佐藤:そうしてください。急ぎでね。

ウェイター:では、行ってまいります。

(調理場に消えるウェイター)

佐藤:まったく無計画なドライブなんてするんじゃなかった。
    何だこの店、よく見たら俺以外客誰もいないじゃないか。

(調理場からウェイターとしわくちゃ長登場)

しわくちゃ長:お客様、私当店のしわくちゃ長でございます。

佐藤:何か変なの連れて来た!

ウェイター:しわくちゃ長です。

佐藤:で、おすすめは?

ウェイター:ん?

佐藤:いやいや、今日のおすすめはわかりましたか?

ウェイター:まだです。

佐藤:この人が教えてくれるわけではない?

ウェイター:しわくちゃ長は出たがりなんです。

佐藤:だから出てきただけですか?

ウェイター:ええ。

しわくちゃ長:エヘヘ。

佐藤:エヘヘじゃねーよ!ちっともかわいくない!

ウェイター:いやかわいいですよ。見てくださいこのしわくちゃの笑顔。

佐藤:おまえら本当しわくちゃ大好きだな!そればっかり!

しわくちゃ長:エヘヘ。

佐藤:褒めてない照れるな!

しわくちゃ長:しゅん・・・。

佐藤:そう、しゅんとしときなさい。

ウェイター:ひ、ひどい客だ。

佐藤:料理を出さない店のほうがよっぽどひどい。

ウェイター:それもそうですね。

しわくちゃ長:エヘヘ。

佐藤:その流れはもうやらないからな。

しわくちゃ長:しゅん・・・。

ウェイター:ひ、ひど

佐藤:それもういいから!

ウェイター:しゅん・・・。

佐藤:それで料理はどうなったんですか!
    僕は店に入ったときからお腹がぺこぺこなんですよ!

ウェイター:ハッ!

佐藤:ハッ!じゃない!
    なんだそのわかりやすい驚き方は。

しわくちゃ長:しわっ!

佐藤:遅いしわかりにくいし何なんだおまえは。

ウェイター:私がおすすめを聞いてくるのを忘れたばっかりにこんな事態に・・・。

佐藤:もうおすすめがどんなのでもいいから持ってきてよ。
    さっさと食べてさっさと帰りたい。

ウェイター:かしこまりました。

(調理場へむかうウェイター)

(突っ立っているしわくちゃ長)

佐藤:しわくちゃ長って何する人なんですか?

しわくちゃ長:店の治安(しわくちゃ)を守るのが私の使命です。

佐藤:ふーん(意味がわからないけどもうどうでもいいや)。

しわくちゃ長:そうだお客様、お茶を飲まれますか?

佐藤:お茶ですか、何茶ですか?

しわくちゃ長:『しわく茶』です。

佐藤:いりません。

しわくちゃ長:茶葉の中から特にしわくちゃなものを厳選したことで有名な
         あの『一級しわく茶』ですよ!?

佐藤:いらないです。

(ウェイターが調理場から戻ってくる)

ウェイター:シェフに伝えてまいりました。
       すぐ料理は出来上がるのでそれまでお待ちください。

佐藤:はい。

(ウェイターが調理場に引き返す)

しわくちゃ長:うちのシェフは一流ですからね。
         あっという間にしわくちゃの料理を作りますよ。

佐藤:しわくちゃの?

しわくちゃ長:しわくちゃの。

佐藤:憂鬱だぁー。

(ウェイターが料理を持って戻ってくる)

ウェイター:こちら『しわくちゃサラダ』です。

佐藤:しわくちゃな野菜ばっかり盛ってある。見たまんまだ。

しわくちゃ長:ああ、これはとてもいいしわくちゃだ。

佐藤:まあ、これは普通に食べれますね。

ウェイター:では次の料理を持ってきます。

(ウェイター調理場へ)

佐藤:なんか、思ったよりまともなのかもしれないなここは。

しわくちゃ長:しわくちゃも悪くないでしょう?

佐藤:いや、でもやっぱりしわくちゃづくしは気味が悪いですよ。

(ウェイターが料理を持ってくる)

ウェイター:お待たせしました。『しわくちゃピザ』でございます。

佐藤:うわーしわくちゃだ。

ウェイター:シェフが生地を平らに伸ばした後で地道にしわくちゃにしました。

佐藤:ちょっと!これしわくちゃのところちゃんと焼けてないじゃないか!

ウェイター:しわくちゃのために味を犠牲にしております。

佐藤:するなよ!

しわくちゃ長:さあ、残さずたーんと召し上がれー。

佐藤:(もぐもぐ・・・まずいなぁ)

ウェイター:では、次の料理を持ってきます。

(ウェイター調理場へ)

佐藤:味は犠牲にしないでね!

しわくちゃ長:もう立ってるの疲れたんで向かいの席に座ってもいいですか?

佐藤:いやですよ。疲れたなら店の奥でも行って休憩したらいいじゃないですか。

しわくちゃ長:だって久しぶりのお客さんなんだもーん。

佐藤:いい年したおっさんがかわいい子ぶるな!

(ウェイターが料理を持ってくる)

ウェイター:どうぞ『サーロインステーキのしわくちゃ風味』です。

佐藤:風味というか・・・肉に付いた焼け跡がしわくちゃだ。

ウェイター:しわくちゃな鉄板の上で焼きました。

佐藤:焼け跡以外は普通だぞ。ということは・・・うまい!
    これは普通においしいステーキだ!

しわくちゃ長:くそ、あれさえなければ・・・。

佐藤:なんですか?

ウェイター:ステーキじゃなくて牛のもっとしわくちゃな部分を出したかったんですが
       その部分が輸入禁止になってしまったんです。

佐藤:どの部分ですか?

ウェイター:脳です。

佐藤:BSE!

しわくちゃ長:本当に残念です。

佐藤:以前にそんなもの出しててよく店潰れませんでしたね。

ウェイター:潰れかけてましたよ。

しわくちゃ長:本当に惜しかった。もう少しでしわくちゃの牛の脳から
         しわくちゃに店が潰れるコンボが完成したというのに・・・。

佐藤:そんなコンボつなげなくていい!

ウェイター:おすすめは以上ですが、他に何か注文なさいますか?

佐藤:いやいいです。もう帰ります。

ウェイター:おっとその前に、お客様。こちらお願いできますでしょうか?

(ウェイター、佐藤に色紙を差し出す)

佐藤:え?僕ですか?僕ですよ?

しわくちゃ長:なかなかお客様がいらっしゃらないのでぜひ。

ウェイター:ええ、それに我々が佐藤さん来店記念としてサインを持っておきたいのです。

佐藤:はあ、そうなんですか。じゃあ・・・。

(佐藤色紙にサインをする)

ウェイターとしわくちゃ長:にやり。

佐藤:何か嫌な予感がする。

ウェイター:何もありませんよ!ひっくり返しても何もありませんよ!

佐藤:ひっくり返しても・・・って『しわくちゃの会会員証』って書いてある!

しわくちゃ長:これはこれは。佐藤さんご入会とはめでたい。

佐藤:入会なんてしない!

ウェイター:もうしたじゃないですか、ねぇ。

しわくちゃ長:このお客さん変わった方ですねぇ。

佐藤:こんなもの、こんなものこうしてやる!

(会員証をくしゃくしゃにする佐藤)

ウェイター:おや、佐藤さん・・・。

しわくちゃ長:今何をなさったのですか?

佐藤:あっ、ああっ!しわくちゃにしてしまった!

ウェイター:しわくちゃ長、彼は素質があるようですねぇ。

しわくちゃ長:ええ、このしわ具合。素人じゃあなかなか出せないしわだ。

ウェイター:うふふふふ。

しわくちゃ長:うふふふふ。

佐藤:おい!放せ!やめろ!どこに連れて行く気だ!
    やめろ!助けてくれ!誰か!誰かー!


(3ヵ月後)


鈴木:いやー急に雨降ってきたなー。
    ん?なんだここ『しわくちゃレストラン』?

ウェイター:いらっしゃいませくちゃ。

しわくちゃ長:いらっしゃいませくちゃ。

副しわくちゃ長:いらっしゃいませくちゃ。


おわり

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
