スポンサーサイト


ピンときた

(青年、派出所を通りがかる。
 すると掲示板に貼られていた人物の顔を見てピンとくる)

青年:おまわりさん、僕この顔にピンときました。

(奥から警官が出てくる)

青年:あれ?おまわりさん?

警官:ああ、それ僕の写真。

青年:ええっ!?

警官:写真館で撮ったやつ。

青年:(それは別に聞いてないんだけどな)

警官:カウボーイの格好で撮ったのもあるよ。

青年:(なんでカウボーイなんだろう、好きなのかな)

警官:昔僕の夢はカウボーイでね。

青年:(やっぱり好きなんだ)

警官:投げ縄の練習もしたなぁ・・・。

青年:(本当になろうとしたんだ)

警官:実際に牧場の牛に縄を投げて農場の人に怒られたりしたなぁ・・・。

青年:(そりゃあ怒られるよ)

警官:あんなに仲悪かったのに今じゃあ嫁だもの
    人生ってわからないねぇ。

青年:(農場で何があったんだ)

警官:この間嫁の浮気相手を投げ縄で捕まえたよ。

青年:(うわぁ・・・浮気されてたんだ)

警官:あのとき銃があれば早撃ちでぶち殺せたものを・・・!

青年:(ああその場に銃がなくてよかった)

警官:君あれだ、子どもの習い事には投げ縄と乗馬が最適だよ。

青年:(まるで嫌なことを忘れようとしているかのように
    急に変なアドバイスし始めたぞ)

警官:子どもが嫌がったりするけど、根気強く続けさせることだね。

青年:(逆にカウボーイ嫌いになると思う)

警官:君も投げ縄・乗馬倶楽部に入る?

青年:いや、入りません。

警官:体験入部とかできるよ。

青年:いや、いいです。

警官:僕と嫁と子どもは入ってるよ?

青年:いや、僕はいいです。

警官:嫁は巨乳だよ。

青年:いつどこに行けばいいですか?

警官:週末に○○牧場においで。僕もいるから。

青年:・・・はい(しまった、巨乳につられてしまった)。

警官:一応地図を書いてあげようかな?

青年:あの、僕そろそろこれで。学校があるので。

警官:カウボーイのかい?

青年:いえ違います。高校です。

警官:ああカウボーイ高校。

青年:そんな横文字の高校ではありません。

警官:高校にカウボーイ部ってあるかな?

青年:ないです。

警官:カウボーイ先生は?

青年:いません。

警官:カウボーイハットを被った先生は何人ぐらいいるかな?

青年:一人もいません。

警官:そんな・・・。

青年:普通カウボーイハットなんて被らないですよ。

警官:この間先生たち全員に手作りカウボーイハットを
    プレゼントしたんだ。

青年:(やべぇ・・・声に出さなきゃよかった)

警官:でもさすがに授業でカウボーイの特集はするだろ?

青年:しませんよ。

警官:してよ。

青年:僕は教わる側ですから無理ですよ。

警官:たまには生徒が教えたっていいだろ!カウボーイのことを!

青年:(なんて無茶なことを言うんだ)

警官:じゃあ君の父兄参観に行ってもいい?

青年:いや、あの僕学校に行きます。さよなら。

警官:君の嫌いな生徒が手を挙げたら投げ縄ひっかけて
    馬でグラウンド引きずり回すからさ!ねぇ!おーい!
    まだ聞きたいことあるんだー!

警官:・・・!

(警官の頭の上でぶんぶんと音を立てて回る投げ縄、
 そして放たれた縄は一直線に青年の頭上へ・・・)



おわり

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
