スポンサーサイト


アンケート2 前半

みなさんお待たせしました。
つっこみアンケートのアンケート2前半の大公開です。



アンケート2 以下のボケにツッコミを入れてください。

アンケート2は会話の中から出てきたボケにつっこみます。
最初の方のは一言ですがまあ、会話ですよ。



その1

A:いやー、アツはナツいねー。

(今は冬だけどな。)(冷凍兼冷蔵庫さん)

(今ちょうど、近くの小学校で二時間目の授業やってるで)(まな!さん)

(80年代か!)(モンキーダンスさん)

(ATSUはNATSUい!?)(001君)

(シャッフルオンザビーチか!)(はにわさん)

冷凍兼冷蔵庫さんとまな!さんは冷静につっこみました。
モンキーダンスさんはネタの古さをびしっと指摘。
001君は趣向をこらして言いなおしてボケを強調しました。
はにわさんのはつっこみとしてはよくわからないですがおもしろいです。



その2

B:隣の家に囲いができたってねー。へぇーかっこいー。

(一人二役か!)(まな!さん)

(塀オタクかお前は。)(冷凍兼冷蔵庫さん)

(ブルドーザー持って来い。ぶっ壊してやる。)(モンキーダンスさん)

(いいかげん「赤=かっこいい」っていう概念はなくせよ!)(はにわさん)

(囲いにカッコよさを求めるとは・・・。やりおるな光秀・・・)(001君)

まな!さんのつっこみが正にというつっこみですね。
冷凍兼冷蔵庫さんはさらに掘り進めてつっこみました。
モンキーダンスさんは過激派つっこみ。
はにわさんは何もないところからつっこみを生み出しました。創造主つっこみ。
001君は信長なの?織田信長になってしまったの?なつっこみ。



その3

C:硫酸は飲んだら危ない!

(まさかの常識!)(モンキーダンスさん)

(DANGER)(001君)

(じゃあおれの冷蔵庫の中のコーラと入れ替えるなよ!)(冷凍兼冷蔵庫さん)

(パンと一緒に、って飲むか!)(まな!さん)

(お前の輝きの方が危ないぜ・・・。)(はにわさん)

モンキーダンスさんは今さら何を言ってるんだ的なつっこみ。
001君は流暢な英語で硫酸の危険性を伝えるつっこみ。
冷凍兼冷蔵庫さんは危機一髪つっこみ。
まな!さんがここで初ノリツッコミをしました。
そして最後にはにわさんのかっこいいツッコミ。こういうの使えるようになりたいです。



はい、ここでアンケート2の前半終了です。
勉強になるツッコミがたくさんあるんですが、どうやってそれをひねり出すのかがさっぱり。
ツッコミの発想までアンケートするべきでした。
今頃気づいてもー遅ーい。


何か書いちゃったから置いておく野球で例えたバージョン。

ヒラメ「僕今度の試合でフォークボール投げてみたいんだ。だからフォークボール見せて」

カレイ「いいよー。はい」

(フォークがストーン)

ヒラメ「うわーすごいなぁー」

カレイ「じゃあ僕は塾があるからこれで」

ヒラメ「うん、じゃあね」

(カレイ自転車に乗って帰る)

ヒラメ「よし」

(ストレートがヒュー)

ヒラメ「・・・」

(ストレートがヒュー)

ヒラメ「さっきのどうやって投げたんだ?」

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
