スポンサーサイト


キャラメルコーン輝夫の愉快な漫談


(輝夫入場)

輝夫:どうもキャラメルコーン輝夫でございまーす。
   僕の名前、長いでしょ?覚えづらいでしょ?
   ですからみなさん僕を呼ぶときは「大将ー!」って
   呼んでください。

(あまり沸かない会場、しかし客席最前列の目立つ位置の
 客(キャラメルコーン義男)だけ大笑い)

義男:おもしれぇー最高だー輝夫ー!

輝夫:最近不二家が問題起こしまして。
   そこで私近所のお菓子屋に言ったんです。
   おまえのところは”ぶじや”?って

(ざわつく会場、しかしキャラメルコーン義男だけ大笑い)

義男:ヒヒ、ヒィー!プププププスー!おおおおおもろー!
   キャラメルコーンおもしろすぎる!
   ピンでこれならコンビはどんなにおもしろいことだろう!

輝夫:厚生労働大臣の問題もありましたねぇ。
   私の機械はサビついて最近稼動しなくなりました。

(静まり返る会場、しかしキャラメルコーン義男だけ抱腹絶倒)

義男:うひひひー!ダメだ!死ぬぅ!笑いの神に殺される!
   輝夫ー!ED!それED!治せED!

輝夫:最近私もあれ・・・i-podですか?とうとう買いまして。
   なんで買ったって?”ぽっど”思いつきでね!

(無音の会場、しかしキャラメルコーン義男だけ瀕死)

義男:ブフフフフ!ぽっどて!ぽっどて輝夫君!君ぽっどて!
   おもしろすぎるよ輝夫君!
   そらキャラメルコーンが歌った演歌「東京置きみやげ」が
   来週発売なわけだ!

輝夫:というわけでキャラメルコーン輝夫の漫談は以上でございます。
   どうですか?少し時間が余ったので、何かご質問があれば
   私答えますよ?

(一人手を高く挙げるキャラメルコーン義男)

輝夫:はいそこの方。
   君あれだね、私の漫談初めて見たんだね?そんな顔してるね。

義男:はい僕輝夫さんの漫談初めて聞いて今衝撃で
   震えているところです。
   ところで輝夫さん、僕の知り合いの本屋の人から今度
   キャラメルコーンという人たちがとってもおもしろい本を
   出すという話を聞いたんですが、そのキャラメルコーンって
   もしかして輝夫さんのことですか?

輝夫:君は情報を手に入れるのが早いねぇ!
   そうなんだよ、来月14日にキャラメルコーンが書いた
   「嘘のような本当の話700選」が発売されるんだ。
   君はすぐにその本屋の知り合いに予約をしてもらうといいよ。
   すぐに売り切れちゃうからね。

義男:はい、僕もう20冊予約しました!

輝夫:さすがだね!ファンなら20冊、ファンじゃなくても
   最低5冊は買おうね!

義男:もしお客さんの中で本に興味が出たって人は僕の知り合いの
   本屋に予約をするといいですよ!

輝夫:おや?君そのジャケットを脱いでごらん?

義男:え?ジャケット?
   あれれ?Tシャツに知り合いの本屋の電話番号が
   プリントされてる!

輝夫:今予約する気がなくてもこの番号は控えるべきだね!
   何せただの電話番号のようで今日とか明日とかの
   ラッキーナンバーがズラーッと並んでるんだもんね!
   ついでに僕たちの本の予約をすればもっとラッキーだけどね!




おわり

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
