

無人島から

いかだだ

無人島脱出といえばいかだ

幹の太い木など見当たらないが作ってみる

サンダルみたいのができた

それでもと思い乗ってみた

案の定沈んだ



たまに草の味に飽きる

草を海水にちょっと浸して食べてみる

まずい

たまらなくまずい

これを週一回のペースでやっている



日に焼けてすごい

すっかりガングロになっていることだろう

自分の姿を確認するものがないので海面に顔を映してみる

波が邪魔でわからない

何度見ても恵比寿顔だ

ちっとも楽しくないのに




この間のアヒルがまた漂着していた

しかも大量に

以前のアヒルとはケンカ別れしてしまったが今回は仲良くやろう

一匹一匹に話しかける

全員無視

これはアヒルが集団で私を無視する取り決めがあるに違いない

全部沖に投げてやった



雨だ

タライに雨水を溜める

これでまた寿命が延びた

前回の雨の日はボーッとしててタライがひっくり返ったまんまだった

タライの裏側についた水滴をすするのは二度としたくない



大きめの木の板が流れてきた

いかだの材料になりそうだがこれだけでは無理だろう

サーフィンできそうな感じだったので挑戦してみる



またひとつ賢くなった

サーフィンは泳げない人がやると死ぬ恐れがある

木の板に命を救われた

彼には名前をつけ恩人として丁重に扱うことを決めた

恩人の名前は板郎だ


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
