無人島にて

いつから私はここにいるのだろう

ふざけてタライに乗って一寸法師のマネを子どもたちに見せていただけなのに

子どもたちは無邪気で残酷だ

島に流れ着いてタライをよく見たらあんなモーターとプロペラがついてた

漁船が避けるスピードが出たのも納得だ

はぁ

ここに来てもう何日過ぎたのか今日が何日かもわからないな

とりあえず海を眺めてはいるが何も通らない

まいった

おいしい食べ物が食べたい

こんなよくわからない草じゃ食べても食べてもお腹が減る

ヤシの実があるにはあるが全然届かない

島に来てすぐの日にヤシの木に登るのに失敗して腰打ってからもう怖くて登ってない

あんなの無理だよ

タライを台にして木の枝を使って届くかと思ったら全然届かない

猿かよっていう自分ツッコミが虚しかった



砂に木の枝で妻の絵を描いてみた

大失敗だ

なぜだ

妻は角刈りじゃないとわかっていたのに



私はこのまま死ぬのだろうか

死んだら魚に生まれ変わりたい

自由に海を泳ぎまわりたい

そうだ魚だ

魚を捕ろう

まいった

たった今生まれ変わり先を魚に指定してしまった

これから捕まえる魚が私の祖先の遠い親戚になるかもしれない

うんじゃあこうしよう

私は生まれ変わったらカニになりたい

魚には生まれ変わりません

いいですか神様?いいですね?

よし魚を食べよう



やはり正解だった

あんな奴に生まれ変わるくらいだったらカニのほうが断然いい

なぜ私があれほど息を殺しているというのに逃げるのだ

木の枝を持っているからか?

待て待て

そうか

明るいからだな

寝込みを襲えば魚なんていちころだ

待ってろよ魚

木の枝で叩いてその後食べてやるからな



どこに魚がいるか全然見えない

あいつらずる賢い

夜と魚がチームだなんて聞いてない

なんかサメがすぐ後ろにいる気がしてきた

怖い

やっぱり魚はあきらめて寝ることにする



気分転換にブーメランを作ってみた

形は木の枝そのままだ

でもブーメランっぽい形はしている

勢いをつけて投げた

肩に激痛が走った

砂浜でのたうちまわった



痛みは引いた

骨には異常はないようだ

ブーメランは海の遠くの方でぷかぷか浮いている

とりあえず大声でなじってやった



ああヒゲをなんとかしたい

このボサボサの髪も

とにかくなんとかしたい一心で木に頭を思い切りこすりつけてみた

頭が木臭くなった

変な虫も寄ってくるし、もう二度とやらない



なんか流れ着いてた

アヒルのおもちゃ

話し相手に認定

ただし難あり

どこから見ても目が合っているような気がしない

今はかつてブーメランがあったとこらへんに浮いている

なじるのはやめておいた



そうだ

別にスーツを常に着ている必要はない

全裸で走り回る

最高だ

夜になって寝巻きとしてスーツを着ようとして気がついた

股の部分が破けている

スーツ着ていても局部が露出していたってことか

気にせずぐっすり寝た

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード