

今まで自分のボケの解説なんて情けないからやっていなかったけど最近はダメダメでもいいやという既に情けない状態なのでやる。

【Page404】
少年野球チームの監督が「子供達と打ち解けてないな」と思う瞬間 (茄子の妖精)

[ 266位 ] ガパラスゴ

バントのサインを出したら「ごめん、サインは後でね」と言われた
--------------------------------------------------------------------------------
[あんらっく★:3 | 手の鳴る方へ:3 | たか:2 | デカ丸:1 | しょこら:3 | リルケン:2 | ピラン:4 | バンブレイ筍:5 | 夏風亭小夜:2 | AP:5 | あじあん★ていすと:1 | 勃起:3 | 祐美:2 | なかやまふうぞ君。:4 | 夢丸:2] [計42点] [笑率54.5]
賭け: なし
コメント:[ ]

~とりあえず言いたいだけ言うとこう~
これは、前述のサインと後述のサインで意味合いが違っている。前述のサインは監督が選手に出すサイン、後述のサインは「サインは後でね」というセリフの通り監督が選手に出すサインではなくプロ野球選手が色紙に書く方のサイン。つまりバッターボックスにいる少年には監督のバントのサインを出している動きがまるでサインをせがんでいるように見えたということ。子供達と打ち解けるどころか顔覚えてもらってないんだ、というボケ。

~客観的に見つめなおすとこう~
最初にバントのサインと書いてある時点で後半のサインを同じ意味だと勘違いしやすい書き方。単純に監督がサインを否定されたという風にも取れる。


あーすっきりした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
