

2月25日放送

さよなら名子役と、少しおもしろいのコーナーで読まれる。


名子役のやつは、前に送ったものがフォーマットを正された分、きっちり作った。
それで結果が出たのはいいけど、コーナーが終わっちゃったよ。

最初にコーナー説明したときのニュアンスが、
どうも痛々しい発言を掘り起すだけじゃない感じだったけど、
そのへんの感じをコーナーとして継続的にやるのは難しかったんだと思う。

あと、優等生的な発言が、すべて文章ベースだとは限らないってのがあると思う。
自分も体験としてはあったんだけど、小学校の司会で、文章には残ってないですからねー。

少しおもしろいは、こういうコーナーにきれいにスッとネタを通すなんて
まずできないと思ってるのに、通った。
長いのが好き嫌いあるのわかってるけど、受け手に合わせてだからしゃーない。

クソ袋をガチッとハマれるようになりたいなー。

ボシトナ2013

出ます!出てます!ボシトナ2013!

誘われたので出ています。
最初すごいびびっておどおどしてしまいました。

チーム名は、長め!

先鋒 めざし
中堅 まな!
大将 店長

です。

スピよこチャンピオンズリーグ以来の大喜利です。
全然やってないのですが、今の脳からは何が出てくるか、
この楽しみのためにわざと放置しているところも、あるんですよ?
今考えたんですけど。

チーム名通り、長めにやりたいです大会。
ブログに悲しみを綴るのはもういやだぁ……。

カードの続き

前にこんな記事を書きました。

馬鹿力カード奮闘記

89mm*64mmは縦が微妙に足りないと書いて、まあそれでいいやで終わりになってました。

のを、今頃、急に、思い出して、90mm*64mmのスリーブを買ってきて入れてみました。
地味に今回、縦方向から入れるタイプじゃなくて、サイドから入れるタイプだったので、
間違ってたら、はみ出るんじゃなく入らないという結果になるところでしたが、入りました。

馬鹿カードは縦90mmだと思います。
横はなんか微妙に、余裕があるような、スリーブというのをよく知らないから、わかりません。

という補足でした。

2月4日の放送

さよなら僕の中の名子役でひとつ読まれる。


立ち上がったコーナーへの瞬発力だけはたまに光る。
それぐらいしか取り柄がない。

今回びっくりしたのは、全部つながったひとつの文章だったのに、
伊集院さんが手を入れて、小学校2年生・3年生・5年生とフォーマットを作ったところ。

こういうときに限って、投稿フォームに適当に書いて送ったから下書きがなくて不確かですけど、
小学校3年生の部分はほとんど伊集院光作です。

ずるむけは、ちゃんと自分でずるむきました。

自分の投稿したものでああいう業を見せられると、普段の投稿では何にもできてないんだなーって、
そりゃあ読まれないよなーってなりますねぇ。
勉強になったので、より突き詰めていいものを作れるように頑張ります。
01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
