チームメイト:あれめざしさんどこ行くんですか?

めざし:ん?会場に。

チームメイト:そっちですか?今みんなで地図見るんで待ってください。

めざし:いやいやわかるわかる。こっち。

チームメイト:なんか違うっぽいですけど……めざしさーん。

めざし:幕の内カップっていったらこっちだよ。こんなもん方向間違えるやついないよ。

チームメイト:間違えて崖とか落ちないで下さいよー。

めざし:崖とか(笑)目がついてるんだからそんなのわかるって(落ちながら)。




今こんな感じだと思う。
非常に迷惑をかけているし、力にもなれてない感がある。
どうしよう。
考えれば考えるほど泥沼な感じがして、まあいいかと思って次なんとかなるのを期待している。
結果出せれば自信ついてチームメイトとも上手くやれるようになるさね。
結果が出ればね……。

予選リーグ決まる

ドンドコドンドコドンドコドンドコ。
何の音だかよくわからないがさあはじまったぞ。

幕の内カップ2011予選リーグ

リーグ分けはこうなった。
あんまりおっそろしい感じはしないが、そんな調子乗れるほど面白くもないから
相手チーム評なんてしないぜ!
ボケを必死に考えるのみ!

幕の内カップ2011に出る

お呼ばれしたので快諾、幕の内カップ2011に出ます。
初幕の内。

前回(2005)は声がかかったら出よう、でも無理だろうな、微妙だもんな俺
とか思ってたら本当にどこからも声がかからず!
今回ようやくです。

今回出させてもらうのは、越谷さんのブログ、「シリンダー」チームです。

先鋒 布袋屋さん
次鋒 まな!さん
中堅 めざし
副将 分身マスターさん
大将 越谷さん

綿密な話し合いの末、大将があみだで決めました。
というか順番を決めようって言ってるのにみんながスルーしててびっくりした。

今回は前にどこかの大会で感じた
見たことないメンツだらけで世代間ギャップを感じるってのがないですね。
見たことある名前の人がいろんなチームに散らばってて、その分どこも強そう。

今(今頃)確認したところ、中堅は中堅と戦う方式ということで、
ある発見しましたよ。
もうしつこいから触れませんけど。
すぐぶつかるか、ぶつかるところまでは頑張りたい。

ノート

しりこだまさんのブログで「死にたい」っていう企画があって
その結果発表の中にあったすり身さんのノートを見て俺のノートは全然ダメだなと思った。

note
(卑猥な言葉ばかり並んでいるのでぼかしています)

狂気に満ちたノートにしたいんだけど、
投稿するのに後で読めなきゃいけないから、普通の読める字で書く。
あとボケはどうしてもそこそこの行になるから、自然と並んでしまう。
お題を赤で囲むこの面白味のなさ。
締切もきっちり書いてある。

精神に異常をきたさない程度にもう少し狂いたいです。

トーナメント決勝戦結果

優勝した。
ぎりっぎりで勝って優勝した。

あー最後までもってよかったー。
何でギリギリもったかといいますと、画像です。
準決勝で急に「あれ?画像も送ればいいんじゃね?」
と、なぜこのタイミングで思いついたのか、
前回大会からやればよかったのにやってなかった画像投稿をやってみました。
これで脳がちょっと「これ新鮮!」と元気に。

あと画像投稿は点を取るというよりも、るららあさんの画像投稿を
あの1位とったりする脅威の画像投稿を薄めていかねばということで
もっと投入する予定だった……のに!
発想はもう少しあったが技術が追いつかなかった!
いや技術もそんな大したものじゃないか、画像をいじくる根気が足りなかった!
送ってないやつはイライライライラして途中で投げました。
パワーストーンでこんなムキムキになりましたみたいなのも作りたかった
実際札束風呂の画像は見つけてきたんですけど、肝心の石が、
「この石は本格的なパワーストーンでございます」みたいな
勝手に使ったら怒られそうな気がして(今まで画像投稿してこなかったのはこれが原因)
いかにも胡散臭いパワーストーン画像のピンと来るいいのを見つけられず
投げました。

今回締切が一週間と少しあったんで、増量する気満々でした。
のに、あれっ?っていうぐらいなのは、正月だらけまくったのと、
画像に手間もってかれたせいです。
投げるんだったらもっと上手く配分しとけばよかった。
でも脳の興味としてはそれがメインで活発になったからこそ
普段のネタもいろいろ出てきてるんだろうなぁ。

まあ、でも優勝したからいいか。
決勝なのに数がいまいちだなぁ、って思うと同時に
今回の大会はずっとこの調子でここまで来たんだからこれでいいんじゃないか
とも思ったんで、いいか。

連覇。
かっこいい。
「この際準優勝でも優勝、準優勝と来るのはすごい」
って投票期間中に何度も考えてたから余計にかっこいい。

ひとつだけ残念なのは、表彰式の画像が自分で作った
フライング祝勝会画像になっちゃったこと。
プレゼント交換で自分の回ってきちゃった感。
今回は何が来るかな?(前回は父が出てきた)って楽しみにしてたので。
まあ、あれか、また優勝すればいいか。

今大会の参加者のみなさん、そして投票してくれたみなさん、どうもありがとうございました。
自分的にはそんなにとはいっても20・30はあるネタに目を通してもらえたというのはありがたいです。
申し訳ないと思いつつも止まらない投稿、まるで
尿意に負けて人の顔面に放尿しているときのような気分ですね。

優勝ありがとう!
連覇ありがとう!
みんなありがとう!

そういえば

みなさんあけましておめでとうございます。

たぶん

あれがああなってるはずだけど、
あれがあれされるまではまだ幻覚かもしれないから黙っときます。

幕の内の件はそれが済み次第記事にして動き出しますんで。
あれのあれ次第では今日までの期間にいろいろ積み上げても
ぶっ壊れる可能性があったんで大喜利放っておきました。

勝手に熟成されて面白くなってないかな。
12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード