参加登録締め切り迫る!

スピよこチャンピオンズリーグ秋~すてきなかかと~

正式なタイトルを忘れてしまいましたが、参加登録の締め切りが31日までですよ!

大喜利に自信のある方、腕試しをしたいという方は、
パソコンを爆破して山籠もり生活へ移行してください。

面白くない、自信がない、キーボードの打てる犬、器用なサル、
インターネット環境の整った海洋生物等のみなさんはぜひ参加してみてください。
クラゲのみなさん、浮いてる場合じゃないですよ!

勝ちたいんです。虫でもいい。

(´・ん・)

酷い話ですよ。
結果がまだ出てなかったけどCGIの結果は見れたんで
ざっと見たら優勝はなさそうな感じ。

勝手にいけると思ってノリノリだった分がっくりきて
じゃあもう今日は寝るかって寝た。

そしたら最近というか8月はまったく虫に刺されてないのに
部屋に侵入した謎の虫(音は聞いたけどまだ未確認)に刺されて
左ひじと右手と右腕と右足と右ふとももの裏がものすごいかゆい。

それで起きてしまって、ちゃんと出た結果も見た。
3位。

うーん、まあ、でも、うーん。
いい方か。
正直に書くと体がかゆいから結果の感想はかなりどうでもよくなってしまった。

あとはあれですよ。
タイトルから人の記事を見下してるあの人ですよ。
優勝したじゃないか。
おめでとうこの野郎。
優勝したんだから20ヶ所ぐらい虫に刺されてください。

あーかゆい。
右手のやつ押しボタンみたいにボッコー腫れてます。

1次予選 結果

1次予選は5位、かなりギリギリですけどなんとか2次予選に進めました。

初戦ダメダメだったのはたしかPHP対抗のチーム戦で敗退が決まった直後だったからです。
へこんでるときは投稿の良し悪しを判断するところから狂ってるからダメダメでも送ってしまいます。
いやぁでも上手いこと建て直せてよかった。

最後のお題は上位の方は農家が種撒く方は長ったらしくて、
こういうのよく嫌われるから絶対「よわる」の方だと思ってたのに結果見てびっくり。
はい次何送っていいかわからなくなったー。

ざっと書く

・BOG大喜利ワールドカップ
思ったよりもいい感じ。
初戦で派手にコケてることについては今回の結果が出たらまとめて書く。

・真夏のフォト喜利2010
がっかりさんのまた未投稿やっちゃった。
おかげさんで今ここで一番純粋に大喜利やってる。

・夢想OROCHI
いろんな仕様覚えるの諦めてただ大喜利だけやってる。
大喜利だけで魅せる孤高の武人になります。

・大喜利混浴トーナメント
決勝戦の投票期間です。
投票どうしたものか。
自分のボケ大好きで他の人への投票が辛口になるから、こういう投票は苦手。
投票したら3点もらえる仕組みなくならないかなぁ。

数字大喜利 結果発表

投票があまり来なかったんですが、もう結果出します。
結果は予想と外れてました。

投票は少ないので全員の分を一気に公開。
一応プライバシーに配慮して一部隠します。

お名前なしさん

643

6が5の代わりに4,3の面倒を見ていくんだ!って張り切ってる感じがしました。
弟ができて急にお兄ちゃんらしくなった子のような


TんTんのやかんさん

503

ゴーマリサンとしか読めない


Uぼしさん

3.146592

凡ミス


T酸無線さん

4と9?

他が語呂合わせにとれたり、何かを連想できる中
この二つだけ適当な感じが面白かったです



以上!
投稿開始前は数字の語呂のことをすっかり忘れてて、投稿を見て、そうか語呂があったかと、
純粋にランダムに並んだ数字の面白さは語呂に持っていかれるかもしれないと思いました。

しかし結果は、503はまあ語呂ですが、それ以外はランダムな並び、語呂、はもう出てたので
別なの何かないかなぁ~と補完した数字に票が入りました。
643をのぞいた2つの数字のどちらも狙いが的中した形になってうれしかったです。
643は実際はダブルプレーを連想させる数字のつもりでしたが、
3桁の数字でストーリー性を見せることができたのは数字の可能性を感じますね。

今回は票がきれいに分散したので、つまりど、どういうことかというと……、
まあ、見たまんまということです。
実験だったので、こうなった! という以上ありません。

ちなみに投稿者同士の被りはありませんでした。
828828は増量することになったら送ろうかなと思ってた候補の中にはありました。

あとフォームがなぜかT酸無線さんの投票結果を「2010/09/04」と表示してきて
「数字によって未来へ飛んだ! 大喜利以上の収穫だ!」と小躍りしてたんですが
どうやら4と9にチェックを入れると勝手になるみたいです。
フォームから送ると表計算ソフトみたいな表示の場所に集計されるんですよ。
それで勝手に余計なことするんです。0からはじめられなくしたり。
もしT酸無線さんが「送ったのと違う!」という場合はお知らせください。
しれっと記事を直します。

結果……がちゃんと出てないとお思いかもしれませんが、このブログではこんな感じです。
梅ぼしさん、すじこさん、炭酸無線さん、ちんちんのやかんさん、
投稿・投票を通じて実験にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

次回はまた発作が起きるまで未定です。

スピよこチャンピオンズリーグ2010秋

もうはじまるようですよ。
ミニゴバさんのサイト

1つ? 2つ? いやいや無制限です。投稿は無制限!
実際は99個かな。

え? なんだって? 前回は誰が優勝したのかって?
どうしても知りたい? 好奇心旺盛?
じゃあしょうがない、ヒントをあげよう。
最初の言葉は、「め」だ。
そして最後の言葉は「し」だ。

そうだ。めしだ。

前回はひとつずつ必死にやってなんとかあそこまで行ったから、
今回もちゃんと上に行けるかどうかは不安だ。憂鬱だ。

とても上から目線でもうひとつ失礼しますが、
前回大会に挑むにあたって、自分なりに投稿無制限論を語ったんです。

投稿数無制限

一応この考えで前回あれだったので、みなさんの参考になれば幸いです。

8月9日の放送

ナイナイアルアルでひとつ読まれる。

先に読まれた別の人のと被ってたのが読まれた。
ついてるね。

届いた先週分のカードは、被りまくりな展開から、なんと……ヌードライダー!
このカード5枚目だよちくしょう!

数字大喜利投票

ちょっと遅れましたが、投票に移ります。
数字にチェックを入れて、できれば理由も添えてください。
なんとなく、程度で結構です。

この記事を見かけたら投票するぐらいの勢いでお願いします。
投稿と違って投票はこちらから増量できないので。
最後の最後が悲惨な感じで終わるのも自分的にはアリ!
だけど今回は投稿してくれた方々がいるのである程度は形にしたいです。
よろしくお願いします。


8月2日の放送

ナイナイアルアルコーナーでひとつ読まれる。

考えたけど送るのがめんどくさくて送ってない、
というのをたまにやるんですが、今回も
「うわー送ってないのに一週間でナイナイアルアルだー」
ってへこんでたらちゃんと送ってて読まれました。

前回前々回送られてきたカードが両方被ってたので今回こそ被ってないカード来い!

数字大喜利の続報

今日締め切って颯爽と投票のフォームをふわさっと広げて
かっこいいところを見せたかったのですが、
数字足すのと投票用のフォームを作るのを放置してたら
今いろいろ一気にやる羽目になって考えるだけでしんどくなってゲロ吐きたくなったので
一日延ばします。

投稿は今日中は(4日中)まだできますよー。

再度数字大喜利

投稿が来てます!
軌道に乗るか?

設置してから気づいたんですが、最初に0からスタートさせた数字は
000000000と0をいくら重ねても0になってしまいます。
今回は0スタートの数字は申し訳ありませんが除外にします。
あと数字大喜利なので、数字以外のものが書いてあった場合、
こちらで数字のみにします。お気をつけください。

あとあとこれはもっと早く気づけよって話。
1人1個では投稿数が若干寂しい。
締め切り後、己の欲求が満たされるまで数字をどっさり足す予定ですが、
まだまだいけるって人、なんだい数字大喜利は?って今見つけて興味津々の方は
何度でも送っていいのでたくさん送ってください。

なお、数字が被った場合はまとめて1つにして投票にかけます。
珍しい被り方したときは別でちゃんと紹介しますので。

以下のフォームは先日の記事についていたものと同じものです。
どちらからでも投稿できます。
どしどし投稿してください。


07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード