

第1回巻き爪リーグ

こたつさんのサイト

最近動きがないなとちょっと油断してたらチーム戦始まってた。
ブログにでも書いてくれれば情報が入ってくるのに。

3人1組でリーグ戦を戦うそうです。
温かい図鑑さんのところでやったのとほぼ同じですね。
ただしチーム会議はなしルール。

さっきこの企画を知ったのでまだ1人でぽつーんとしております。
できればこのブログで人揃えて参加したいです。
途中参加可能みたいなんでゆっくり待ちます。
よろしくお願いしまーす。

代表決定戦結果

大喜利混浴トーナメントはよく見たら代表決定戦でした。
草津の湯代表をかけた戦い!
だいすけサマーさんとは41対49で、なんとか勝つことができました。

自分のお題で相手ごと泥沼に引きずり込む作戦は自分の方が沈みすぎて失敗。
送るまでは楽しめたけど締め切り後全部出揃ったの見てこれは負けてしまったなと思った。
相手のお題に助けられましたありがとうございます。
次も懲りずにやります。

次は誰と当るんだろう。
気づいたら結構人が少なくなっていて、
コカコアラさん、さかも党<駄作王>さん、ぱとらっこさん、
ネイノーさんさん、(´・ん・)さん、長谷さんの6人。

またあの人がいるよ……。

7月26日の放送

デブとドブスがコンブリオでひとつ読まれる。


5月の2週目に送ったやつでした。
とりあえずハンバーグと深イイ話を使っただけのネタです。
ちゃんと魂込めて作ってるのも送ってます。
そっちはさっぱり。
いい頃合いがわからないね。

数字大喜利

みなさんこんばんは。
今日はちょっとみなさんにお願いがあります。
どうしてもやってみたいことがあるんです。

数字で大喜利をやってみたいんです。
たぶん何もないけど、もしかしたら何かあるんじゃないかと思ったら
気になってしょうがなくなってきました。

投稿は特に何もないと思います。
数字を送るだけ。
桁は自由です。
名前も自由です。

お願いしたいのは投票です。
投票のときにどうしてその数字を選んだのか理由を詳しく聞きたいんです。
ここに何かがあるかもしれない。
大多数がある数字を面白いと思うことがもしあったら、そこに何かが……!
大喜利の秘術、すべてのお題に通用する魔法の数字……!
わくわくする!

協力してくれる人がいるかどうかなんですよねぇ。
前回大喜利クリニックなんてものをやったんですが、情熱に突き動かされたまま
書き連ねた結果、支離滅裂だったようで誰からも何も来ませんでした。

とりあえずやってみます。
以下にフォームを置くので、投稿してみてください。
投稿・投票ともに1週間ぐらいのつもりです。
投稿は8月3日が4日に変わったあたりで締め切ります。
何か異変が起きたらコメントにお知らせください。
それではよろしくお願いします。


リーグ戦6位~10位決定戦

昨日からタイトルだけの記事を載せててすいませんでした。
順位が決まる前に書けることだけ先に書いとこうと思ったら
紆余曲折あって結局5行もないぐらいになってしまったので書くのやめました。
なのになぜ記事になったかというと何戦だったか忘れたのでコピーしてきて
その数字を全角から半角に直そうとしたときに投稿しちゃって、消すの忘れてました。

結果は6位です。
6位ですけど6位~10位決定戦やって6位ですからね!
つまり頂点、いや頂点ではないな。
なんでもないです6位です。

CGIの結果ではチーム全員仲良く2位から4位に並びました。
これでもみんな最後はそれぞれ好きなの送りましょうってことで
みんな自由に送ったんですよね。
正直にいうと(´・ん・)さんのもすじこさんのも

(そんなの送って大丈夫なの……?)

って思ってましたけど、結果はよかったですから。
やっぱり黙ってた方が会議にはプラスになるんだ……ああ……。

惜しかったけど最後は一応びしっと決めれたかなぁ。
本当にいいチームでした。
では最後にみなさん、一緒にチーム名を叫んでお別れしましょう。
いいですか? いきますよ?


          (´・ん・す・め・`)


なんて読むのこれ。

優勝おめでとうございます

私、覆面タッグトーナメント敗退後、ショックのあまりあらかた記憶から消し去ってしまい、
その結果ずっと採点しておりませんでした。
というか、採点しないとなぁー……気づいたら終わってた、そんな感じです。
すごい忘れ方してましたね。
名前の由来の記事まだ書いてませんよね。
今日この記事でまとめてやりますので。

本当ごめんなさい。
いつもは負けても投票してる方なんですけどねぇー。
いやいまさら謝ってもしょうがない。
次参加する何かできっちり見てもらおう。

そんなことよりもです。
優勝おめでとうございます!

んじょもさん & まな!さん 
卑屈なほうのゴルジ体さん & ヒヨコの生き甲斐さん

特にまな!さんおめでとうございます。
まな!さんにこの企画を紹介したのは私です。
これはもはや私がまな!さんを育てたといっても過言ではありません。
いや、産んだといってもいいぐらい。

そして優勝こそ逃したものの、決勝戦まで残った(´・ん・)さん&すじこさん。
おめでとうではないけどいいとこまでいきました。
PHP対抗リーグ戦のチームメイトとして誇らしく思います。
会議中に二人が組んでたことに気づいて話が弾んで私は一人ぽっつーんとしていましたが、
レーズンの話の間も黙って画面を見ていましたが、
味噌の話のときは涙で画面がよ
うそです。
本当はこのまま放置され続けたらブログに書くときに面白いなと思って
ニヤニヤしながら黙って見てました。
優勝はできなかったけど二人が組めたというのはいい思い出になったんではないでしょうか。
私のこの立ち位置はなんでしょうか。

最後に名前の由来を書きます。
まず私は覆面の中が透けて見えることを恐れました。
それを避けようとした結果、自分らしくボケることをやめ、
普段絶対に使わないようなHNにしようと決めました。
それは「きれいな言葉」です。
本来はそんなものむずがゆくなるので使いません。

最初に、

美しい花

としましたが、めざしがひらがなであるため、まだ近いと判断。
しかしこれを英語、アルファベットで表記するのはどうだろうと、
そこまでいくと逆に味が出てくるのではないかと、
よくわからない勘で

ビューティフルフラワー

もう忘れましたが、これはあえて中間の・を抜きました。
こう作って、完璧な覆面だとご機嫌で投稿しました。
フィーリングカップルで選びあうことをすっかり忘れて。
結果はもうあれであれであれです。
このHNで単純にセンスを問われてしまったと思うととても残念です。
アホな覆面を被ったもんだ。

最初に私を使った結果、いつもとかなり違った人間になってしまいましたが、
たまにはこういうのもいいですよね。
ということでさようなら。
そのへんの大喜利でまた会いましょう。

リーグ予選第3試合結果

負けた……。
そしてその結果2勝1敗となって、3勝の「わしのパソコン」チームが
1位で上に行きます。

今回は恐れていたような悲惨な結果ではなかったです。
ただ相手が強かった。

いいチームだったのに次投稿したらもう終わりか……。

負けた記事を書くときは毎回、書き進めると
どんどんテンションが下がってきて何も書きたくなくなっていく。

まだ終わってないから頑張ろう。

7月12日の放送

空脳でひとつ読まれる。

空脳は性の目覚めで伊集院さんに「おはよーございまーす!」って言われたいんです。
でも探してるけどないんです。
まだダイレクトにチンコいじった記憶しか出てきてないんです。
そういう過程でそれっぽいのを見つけて送ってるのが今回のような感じのものです。

ネタコーナーはさっぱりです。

一回戦結果

勝った。
チーム戦であたふたしててちゃんとできなかったんだけど、
それで逆に肩の力抜けてやれた。

で、勝利に酔いしれてのんきにしてたらお題募集の締め切り過ぎてた。
さっき行って気づいた。
まだ投稿フォームだったからその場でお題考えて一応は送りました。
作戦があったのになぁ。

前回投稿はじまったので見に行ったら「なんだよこれ!」って
自分のお題見て叫んだ経験から、訳のわからないお題を出して
自分ごと相手を泥沼に引きずり込む戦法はありなんじゃないかと思ったんです。
今回は急いで出したから中途半端な感じになります。

あーのんきにしすぎた。
真心さんのフォト大喜利なんとやらの投稿も締切すぎてしまった。
がっかり。

リーグ予選第2試合結果

投票は、明日でいいやぁ……。
なんて言ってたらすぐ締め切り来ちゃって……申し訳ない。
あとこのブログをRSSリーダーで見てる人にずっと余計な広告まで見せてたようで申し訳ない。
Google Readerに変えてやっと気づきました。

ともかく結果は勝ちです!
(´・ん・)さん最強や!
出口の光は最初難癖つけて危なく引っ込めちゃうとこだったのを
立場をわきまえた結果投稿に至った素敵な作品です。
ガチーッいきましたね。
自分の掃除のとき倒すやつも(´・ん・)さんの反応を見て出したので
(´・ん・)さん最強です。
安定感があってうらやましいです。
ふらふらふらふらしてようやくコツ掴んでも、
次それでまたいけるかっていったらできなくて、またふらふらと
また愚痴を書いてる。いかんいかん。
すじこさんとは会議できなかったのが残念でした。
二人にちゃんとおんぶとだっこ両方してもらわないと困ります。

次は大事な大事な2勝同士の対戦なので、会議では余計な影響を与えないように
だんまりでいきたいと思います。

第4回BOG大喜利ワールドカップ

出ます!
ぼけおめのです!

まだの方はぜひ!

リーグ予選第1試合結果

勝ちましたね!
やっぱりお二人は強い。

あとやっぱり自分の感覚がおかしい。
会議がなかったらございませんは出してませんからね。
ズレてるのがわかっててそれでいて修正をしているつもりなのに、
気づいたらいつも同じ位置に立ってるのはなぜ?
アホなの?
慎重に慎重に慎重にやらないと戻っちゃうのかな。
すごい形状記憶。

次回も大いに選択を頼って強い人のフリをしたいと思います。
06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
