(´・ん・す・め・ `)

大喜利PHP対抗リーグ戦、もうかなり進んでしまっていますが、チーム組めました。
誘ってもらえて組んでもらいました。

チームリーダー (´・ん・)さん!

もう一人は すじこさん!

そして めざし!

合体して、(´・ん・す・め・ `)!
あっ、チーム名ですよこれ。

覆面タッグトーナメントでは組めなかった、(´・ん・)さんとすじこさんです。
もう完全におなじみの(´・ん・)さんと、海産物つながりのあのすじこさんです。
会議したり投稿したりを楽しくやっています。

まだ結果出てないから意外と書くことがないですね。

投稿期間が3日は落ち着かないなぁと思ってましたが、
次のお題が早めに出る仕組みなら投票期間も使えるので大丈夫そうです。

足引っ張らない程度に、手を引っ張りつつ頑張ろうと思います。

梅ぼしさんのところの

最近参加したのがタイマンとタイマンとタイマンやったところのチーム戦で
もうごっちゃごちゃ。

今回は梅ぼしさんのところでやったタイマンの結果。
(´・ん・)さんとのタイマン。
第1問でガツーン! と大差をつけられて第2問はどうかなというドキドキもなく負けを悟りました。
すでに負ける負けるとは言ってたものの、善戦せずに負けるのはなぁ。

嫌な流れをすいすい流れております。

決勝リーグ第1回戦 結果

どうもこんにちはビューティフルフラワーです。
え? 明かしちゃまずいだろうって?
まずくないですよ。
だって負けましたから。
覆面脱ぎましたから。

私ずっとここを見ておりまして、結果はまだ出てないと思ってたんです。
ちょうど今日は温かい図鑑さんのチーム戦の企画に出るチームが決まった日で、
(´・ん・)さんとすじこさんとスカイプでチャットしてたんです……。
そこで覆面脱げてるのも知らずに
「このメンバーってタッグ組んでる可能性のあるメンバーですよね」
って。
て!

なぜ?
なんで?
みんな残ってるじゃないか。
タッグ相手の推理で挙げた人みんな残ってるじゃないか。
なんでですか。

もうちょっとわけのわからない記事書きたかった。
なのに丸見えです。

タッグ相手はムナゲ☆マンさんでした。
場外に投げられたあのとき、とっさに投げてくれたあれは干し草ではなく胸毛だったんですね。
たしかにぬくもりがありました。
不甲斐なくてごめんなさいムナゲ☆マンさん、そして今までありがとうムナゲ☆マンさん。

HNに関してはまた改めて記事を書きます。
これ書いたらチャットで上がったテンションが一気に下がったので、寝ます。

タイマンパート2

またタイマンだよ!
これはデジャヴじゃないか? と思ったあなた、鋭い!

デジャヴさんが企画しました。
デジャヴさんのサイト

正式名称がよくわからないんですが、大喜利のタイマントーナメントだそうです。
『自分のフィールドで勝ち、相手のフィールドでも勝ってこそ真の王者』というコンセプトで
まずお題を投稿。
そして出した自分のお題と相手が出したお題両方に投稿して対決する仕組みです。

お題の得意不得意が自分でよくわかってませんが、とりあえずの精神で出ます。
トーナメント組み合わせが楽しみだ。

温かいタイマン

しくしくしくしく。
温かい図鑑さんとタイマンして負けて帰ってきた。

何度も大喜利やってその場をホームにしないとまともに戦えないな。
すぐアウェイ感を持ってしまって「ここだと何を送ればいいんだろう」
こうなるともう気持ちいいネタが出てこない。
一番の問題はこういう反省をすぐ忘れることだな。

温かい図鑑さんには、以前んじょもさんがトーナメントをやったときに負けたリベンジ
の、つもりで挑んだんですが、よく考えたらそのときに負けた相手は地球マガジンさんでした。
図鑑とマガジンで、ね?
似てる似てる!

温かい図鑑さんが今度は「大喜利PHP対抗リーグ戦」とやらをやるようです。
温かい図鑑さんのサイト
3人1チームで、リーグ戦だそうです。
これにも出たいなぁ。出てアウェイ感なくしたいなぁ。

そしてチームの3人には分類があります。
「主に大喜利PHPで遊んでいる人」「たまに遊ぶ人」「付属品的な人」
PHPやってない……。
付属品といっても、3人チームとなると気軽に拾ってくれるような感じじゃない……よねぇ……。
PHP参加してるけど完全に孤独だ俺参加できねぇって人いたら僕が付属します。
こんながっかりするおまけないけど、付属します。

コメントを書くときに確認画面で出された数字を打ち込む認証があります。
ひらがなで「いち」とか書いてあるんです。それを数字にして1を書き込むんです。
この間それの「に」が画面左端に行きすぎて「こ」になってました。

推理

まだびくびくしてるけど……大丈夫そうだってことなんで、推理やってみます。
推理というか、この人だったらああだこうだってただ書くだけ。

この人だったらそろそろ怖いよってのは、(´・ん・)さん。
(´・ん・)軍で一緒だったのはこっちから選んだからだとしても
決勝で会ったり1位2位の間柄だったり、ここで組んでたら怖いです。
そんな理由で、パートナーの可能性はないんじゃないかなぁ。

今だけの話で組んでたら面白いのは、しりこだまさん。
副司令官同士。
副司令官同士。
あの憎き!
可能性ありそうです。

そうであってほしいと思うのは、まな!さん
大喜利のチーム戦があったらご一緒させて下さいとメッセージをもらったのに
むーちー2に負けたせいで紹介できるものがなく、
チームになったかどうかさっぱりわからないこの企画を紹介した後ろめたさから。
組んでるよ! 今組んでるよ!
可能性大です。

まだあきらめてないのが、すじこさん。
最初の頃に書きました。
すじこ・めざし ←この名前の並び
ただそれだけです。
なので可能性はまずないでしょう。けどあきらめない。

だいたいこんな感じです。
最後にかなり現実的に推理すると、名前は知っているけど面識はない、
印象もあまりない人と組んでると思います。

大王になってしまった

スピアー予告中のサイト内部にギバ一族さんの企画する大喜利マンガ道場という
大喜利コーナーがあって、それが第一部完と一旦締めくくることになり、
そこで最後に開催されたのが、大喜利マンガ大王決定戦~天下一大喜利マンガ武道会~
というものでした。

それに出まして。
こたつさんに出ろと言われて出まして。
出ました。

結果はご存知の方もタイトルから察した方もいると思うんですが、1位でした。
2位は(´・ん・)さんです。
すごい熱い闘いでした。
キン肉マンのお題から順に足していくと、10回あるうちの7回終了時に
42点差で負けてるんです。
そこからグイグイいきまして、ギリギリ追い抜いて勝ちました。

でも、正直複雑なところがあって、お題1つにつき2つ送れたんです。
投稿期間が長かったんで、最初に適当なの送って、次に締め切りが見えてきた頃に
真打登場とばかりに自信作をドーンと送って。
そうしたら上位に来てるのほとんど適当な方なんですよね。
うーん。
まあ、考えすぎはよくないってことにしとこう。

大王になりましたが、企画の皆勤賞は取れてませんので、ちょっと罪悪感があります。
なので第二部がはじまるのを期待しています。

競ったみなさん、投票したみなさん、そしてこたつさん、ありがとうございました。


※夢想OROCHIでまた合戦に参加し忘れました。
 今回はセリフを考えようとしていたらそれごと全部忘れてました。
 あーほー。

どうもこんにちはー! 戦死者でーす!

はい、ごめんなさい。
ひとつ前の記事は書いた記憶がほとんどありません。
しりこだまさんごめんなさい。死にたいは今後も多用してください。

記事を書いたときはショックであんなになりましたけど、
じっくり考えれば副司令官のハードルにつまづいた以外はいつも通りだ。
物量が物をいう場合にもうちょっと活躍するぐらいのもんだ。
みのもんだ。

それじゃあダメなんだけどね……。
あー副司令官として任務を果たしたかったー。

この企画はこれで終わりなんだろうか。
だいたいか明確かスベリポイントを設定して、あまりにスベッたら戦死扱いでもう戦いに参加できないとか、
司令官が隊長を選んで編隊を組んで隊単位で戦うとか、他にもいろいろあったら楽しそうな。
でもめんどくさいから無理そうだな。


最後に(´・ん・)司令官へ

副司令官任命してくれてありがとう、でもごめんね、MSクシャッてなっちゃったよ。
プレッシャーに弱いから、いっそのこと裏切ってしまおうかと、思ったことはなかったんだけど、
(´・ん・)軍で戦えたことを誇りに思います。
(´・ん・)軍バンザーイ!


それじゃあ戦死状態に戻りまーす!
バタッ

結果なんて見てない

うちゅうにいったこと    めざし

きょうは、おおぎりふくめんたっぐりーぐのきじをかきました。
だからぼくは、こたつさんのさいとのけっかをみてません。
でも、うちゅうはひろいなぁとおもいました。

あと、しにたいってかいてかつのは、なしだなぁとおもいました。
ぼくはこなになりたい。

予選リーグ終了

第3試合の終了と同時に予選リーグ終了です。
どうなったでしょうか?

敗退者に……名前が……ない!

まだ生きてる?
瀕死だけど生きてる!
二人三脚で生きてるように見える!
下半身丸出しだけど覆面ついてるよー!

というわけでよかった、まだ続けられます。
目の前の大喜利しか見えないもんで、次もリーグ戦なのをさっき知りました。
よかった、しばらくの間は生き残った面ができる。

でも普通にやったらここで敗退するね。
決勝リーグで30チームから12チームになるんですよ。
そんな無理にダイエットしたらダメ!

予選リーグから敗退者抜いて誰と組んでるかそろそろ推理してみようかと思ったら
決勝リーグ進出者一覧がA・Bまとめて紹介されてるうえに、「かなり絞れる」と書いてあるので
何かあったら怖いからやりません。
そうさハムスターより小動物っぽいのさ!

敗退した人に結構「この人が!?」って人が多かったんでびっくりしました。
明日は我が身だ怖い怖いねー。
現実逃避してひまわりの種でも食べよう。

いまだ交戦中

~戦争の歴史~

(´・ん・)「敵の副司令官を潰せ!」 めざし「ええ……?」
               ↓
めざし「そんな仕組みじゃなかったですよね? 全部足しますよね?」 こたつ「!」
               ↓
こたつ「前・中・後編にしたよ! 後編お楽しみに!」 めざし「ええ……?」


戦争のおそろしさ、ひしひしと感じます。
でも、よく考えたらトリはどうしても司令官対決になるわけですよね。
って考えたら少しは気が楽になります。

(´・ん・)軍 副司令官勝つ 司令官勝つ   → 一番幸せなパターン
(´・ん・)軍 副司令官勝つ 司令官負ける  → 喜びづらいけどセーフ!
(´・ん・)軍 副司令官負ける 司令官勝つ  → 一番やっちゃいけないパターン
(´・ん・)軍 副司令官負ける 司令官負ける → 司令官の負けでうやむやにできるからセーフ!

はずれは確率的には4分の1。
実力だなんだと勘案するともっと高くなりますけどね。
あーこわーい早く結果出て楽になりたい。
05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード