雑に

急に脳がどっと疲れてきたのでざっと書くだけ書いて終わりにします。

・もしかするともしかするかも

とあるサイトのとある企画の総合した結果がまだ出てないんですが、
自分で足したところもしかするともしかするかもしれない。
でも、もしかしてもしかすると間違ってるかもしれないので公式に結果が出るのを待つ。

・忘れた

ここに書こうと思ったことは忘れた。

・また何か考えた

チャットで、対戦相手二人審判一人(か、複数)セットして大喜利で対決。
個人的には一分を切るぐらいの秒で争う大喜利がいいな。
面白い方に審判が一本!
どっちも面白い、判定が微妙、そういうときは無効! でやり直し。
お題を変えるかどうかは審判に任せよう。

審判の負担軽減方法として審判の位置を立会人にして、別の場所に待機させておいた審判に
どっちがどっちだかわからないように見せて判定するのもある。

で、これをセットポイント制で二本連続取らないと点が入らない仕組みや、
三本連続先取で勝ちにすると納得のいく勝負のつき方になるんではないかと。

……と、すでにありそうなことを考えた。
でもこれは何年も考えるだけ、練るだけのことを何回も何回もやってる。

これとか、これとか。
去年も三つ書くことのひとつ忘れてる。

こんな大喜利どっかでやってないかな。

そろそろ

そろそろどこかのチームから声がかかって助っ人として参戦する頃だと思う。
調整はずいぶん前から行ってきて、常に高い水準を保ちながら今日まで来た。
いつでもいける。
誘われたとき用にかっこいい決め台詞も考えてある。6パターンはある。
同時に複数のチームから誘われてしまったとき用に、断るパターンは83パターンある。
断られた人の傷ついた心を癒す花も用意してある。
絵本もある。

助っ人として上手く馴染むための掴みのあいさつも考えてある。
これはなかなか難しかったが、一週間徹夜して納得のいくものに仕上げた。
さわやかバージョンと、感動バージョンの2通りある。
チームメンバーの心を掴みすぎて、リーダーの地位を脅かしてはいけない。
そのへんの配慮も考えて作ってある。
万が一あいさつが失敗したとき用に、フルーツの盛り合わせも用意してある。
絵本もある。




はぁ。
負けた直後実はあるかもと思ってちょっと期待してたんですけど、
何事もなくむーちー2終わりましたよ。

優勝チームにはチーム名決めるのに使った闘牛を放ちます
(優勝おめでとうございますの意味)。
準優勝チームにはすでに暗殺者を潜り込ませているので
みんなでハイタッチしてるときに毒針に刺さってください
(準優勝おめでとうございますの意味)。

本当は祝ってもいい気分なんですけど上の記事書いたらなんかこんな流れになりました。
あとあれもある。(´・ん・)軍だからってのも。


※下書きを削除しようと思ったのは寝かしてたこの記事を起こそうとしたのがきっかけでした。
  これも昨日そのまま出せたのに下書きにして。
  自分の記事を下書きにするタイミングがよくわからない。

RSSリーダーあるある

新着記事がひとつ。
あっ誰だろうなと思ってRSSリーダー開いたら
さっき書いた自分の記事。


※これも下書きで残ってたやつ。今年の2月。
  これぐらいならさっと送ってしまえばいいのに。下書きで保存する方が手間だろ。

11歳からの相談だ

やあ!奈落先生だよ!奈落ちゃんと呼んじゃいけないでお馴染みの奈落先生だ!
おまえらの気の毒ーな悩みを受け止めて粉々にしてやる!

さあ今日は

奈落先生ぼくはまだおねしょが治りません。
どうしたらいいですか。

おねしょだあ?おねしょなんか気合だ!気合で治せ!
いいか先生をよく見ていろ、こうやって気合を入れ

あっちょっとおしっこでた


※下書き状態の記事を消して回ってたらこんなのを見つけました。
  もうひと盛り上がり足そうとしたのかな?
  せっかくだから消さないで出す。

5月24日の放送

デブとドブスがコンブリオでひとつ読まれる。

いつぶりだよ。
いつぶりだよ!
前回読まれてから1ヵ月以上間が空いてるよ!

読まれなさすぎてテンション下がって数は減ってますけど、これでも毎週送ってるんです。
パッとしないなぁ。
今回ようやく読まれたけどコンブリオは一番簡単に数作れるのに打率が恐ろしく低い。
前回読まれたのなんてコーナーできてすぐ? できたときだったか? 酷すぎる。

作り方送り方でまだ迷走してる部分があるのをなんとかしなきゃダメだな。
とりあえず数を増やすところからやり直し!

予選リーグ第2試合 結果

結果が出ました。
この企画の記事で得なのは、派手に滑っても
滑ったことにせずにしれーっとしてていいってことですね。

滑ってませんけどね。
一切滑ってませんけどね。
タッグパートナーに対して謝りたい気持ちなんて微塵もありませんからね。

ご、ご、ご、

さて今日はそんなタッグパートナーがどんな人物なのかをプロファイリングしてみようかな!
2試合も見れば、ボケた人間の特徴、癖などは脳内に組み上がった完璧な人間像から読みとれるのだ。

~覆面仲間と書いて(とも)と読む、めざしのタッグパートナーはこんなだ!~
・いただきますの前にもう少し食べちゃってる。
・監視カメラを見つけたらピースする。
・自転車の漕ぎ方がおかしい。
・妹がブス。

ここまで書いてから覆面とはいえタッグパートナー実在するんだよなって気づいた。
覆面脱いだときに……えーと、プロファイリングって、占いって意味だから大丈夫!

(´・ん・)軍 vs 切り裂きジャック軍 ~ネットの中の戦争~

(´・ん・)軍 vs 切り裂きジャック軍 ~ネットの中の戦争~
こたつさんのサイトの企画です。

【あらすじ】

大喜利コロニーの宇宙移民が始まって半世紀あまりが過ぎた未来世界、宇宙世紀9314年。
(´・ん・)軍と切り裂きジャック軍戦っていたってさ (適当)



よくわからないけどもう戦争ははじまっているんだ!
私は(´・ん・)軍に所属しています。
しかも副司令官に任命されました。

ありがたいけど怖いよー。

これ結果個人戦じゃないよね?
全部まとめて足すよね? ね?
副司令官なのに酷いすべり方してるとかそういうこと言う人いないよね?
戦争では条約でそのへん守ってくれるよね?

すいません取り乱しました。
でも本当に副司令官って何かすることあるのかな。
「では校長先生のお話です」って言う人みたいな位置?
ヒゲは生えてるよね。
いつも眉間にしわが寄ってる感じで。
愛人がいて、実はそいつがスパイである日膣に毒がぐわー

すいません妄想で取り乱しました。
とりあえずしりこだまさんをぶっ潰してくださいと
(´・ん・)司令官から直々に命令されているので、やりますよ。
一眼レフを粉々にしてやります。それがダメならトイカメラを粉々にします。
ビームライフルで。

夢想OROCHI

さあさぼってた分の記事書くぞ。
まずは、スピアー予告中の企画、夢想OROCHIです。

説明は読んだけど、わかったようでよくわからなかった。
とりあえず大喜利さえやってればいいんだ! ってことにしてます。
そして今回投稿だけして戦いに参加するの忘れたかもしれません。
同時にやれよ! はいごめんなさい!

コメントに書いたけどもう一度触れます。
意気込んで参加登録しようと駆け込んだものの、名前をどうしようか、いつも通りもなぁ、
かといって三国志に詳しいわけでもないからなぁ、と悩んで結局ミニゴバさんに命名してください!
とお願いしました。
で、参加登録ポチッと投稿して、そこで横に参加者一覧があるので見に行ったんです。
押す前からなんかこの順序を間違ってる感じに、めざし脳内の勘のいい方のめざしが
「はいしくじった!」としくじったボタンを早押ししていました。

参加者一覧見てみたら割と普通にそのまんまの名前で登録してる人がいて、
勘のよくない方のめざしもしくじったボタンを強く叩きました。
しくじったボタンはびかびかと点滅しました。

これで三国志由来のかっこいい名前なんてもらってしまったら恥ずかしくてしょうがなかったんですが
「馬刺」というめざしと若干かかりつつ漢字でちょうどいい名前をいただけました。
本当助かりました。

夢想OROCHIは今からでも参加できるのでまだという方は行ってみましょう。
スピアー予告中からどうぞ!

残念だ脳

冷却期間だとかいって先月からだらだらしてたら
いろんなところの締め切りがわからなくなってきたのでそろそろちゃんとします。

とりあえず自分用に書き出しておこう。

むーちー2 投票 5月24日まで
夢想OROCHI 投稿 5月20日まで 今日だった!
大喜利マンガ道場 投票 5月28日まで
大喜利覆面タッグトーナメント 第3試合 6月1日まで
ネットの中の戦争 投稿 5月22日まで

今のところやらかしてはいないのかな……?
いや、夢想OROCHIとお笑いウルトラクイズの投票をすっぽかしてました。
罰として明日口の中にパンを詰め込みます。本当ごめんなさい。
え? そんなの罰じゃないって?
じゃあさらに牛乳を流し込みます。これはきついなぁ~。
これはきついなぁ~(むかつく顔)。

最近はじまった企画の記事書いてませんが、増えてきてすっごいめんどくさくて
書く気が今はまったくありませんが(タイトルはこのへんから来てる)、
明日以降からひとつずつ頑張ってなんとかします。

大喜利大家族

~概要~
大喜利対決をする。
最初の一対一の場合でいうと、勝った者は父になり、負けた者はその父の家族になる。
小学校の頃のじゃんけんやって負けた子が勝った子の後ろにつくあれのようなものです。
負けた者が母になるか息子になるか娘になるかは父の権限。

次の対戦は家族対家族の大喜利対決。
負けると、どうしようか、全員勝った側の家族につくとすぐ終わってしまって短期間すぎるかな。
それはまあおいおい。引き抜きとかもいいかも。

投票で出た数字に工夫をする。
遺産配分のように数字を割り引く仕組み。
たとえば父が1だとすると、母が1/2、息子が1/3のようにする。
父が家族配置をどう割り振るかを楽しみどころにしたい。
俺あいつよりも信頼されてないのかよ、みたいなのが楽しそう。
家族会議ってちょうどいい名前もあるから、家族でチャットして決めたり。
ふざけたいなら家族コントもできる。


ここまでを思いついた。
誰かやりません?
いつもアイデアだけ出して何もしないので誰かこれもらってってくれませんかねぇ。

予選リーグ第1試合 結果

結果が出ました。
またしても予想外の出来事が起きていますね。

結果が数字で表示されています。
文字を送ったのに、数字になって返ってきました。
これは何とかロンダリングとかなって警察に捕まったりしないんでしょうか。
とても怖いです。


気づいてしまった。
だから覆面なのか……。
大喜利をやっているつもりが、組織犯罪に加担していたとは……。
かといっていまさら逃げるわけにもいかないんでしょう。
マフィアですら恐れる「将軍」の異名を持つジェネラルさんの
息のかかったロシアンマフィアに行動を監視されているはずです。
警察に自首しに行こうとすれば、ロシアンマフィアの偶然を装ったコサックダンスによって
その道は閉ざされてしまうに違いありません。
罪の意識を抱えたまま、投稿を続けるしかないのです。
いざとなったらタッグパートナーを主犯だということにして、逃げよう。

長文Remix

少し前に思いつきました。
そして忘れて。
この間思い出して。
そしてまたちょっと忘れて。
今日また思い出したので今こうして書いています。

長文Remix。

「この発想はすごいな」と思った長文の設定をパクリ
お借りして(許可を取ってね)、自分がその設定で書くとどうなるか、何ができるかなという
他人のふんどし
斬新な企画です。

企画ですけど締め切りも何もなしでのびのびやろうと思います。
やりたくなった人がいればここで紹介していきたいので書いたら持ってきてください。
書く前に設定元の長文の作者に許可を取るのだけは絶対にしてください。

正直に書きますと、思い出しただけで最初に思いついたときにあったやる気は
どっかいったままなので、いつ最初のブツが出来上がるかは予想がつきません。

死ぬまでにはなんとか。

妖精さんありがとう

意外と妥協しない人や、勝手に泣こうとする人がいて
地味に気になっていたら、妖精さんがリンクを直してくれました。
交換条件だっていろんな臓器を持ってかれましたがまだ生きてるからいいや。

しっかし。
これはこれで今度は改行が多いんじゃないかと気になってきました。
並び順は前から気になってたけどこれは妥協します。

何か間違えていたらコメントください。
妖精さんが直してくれます。

妥協を強要します

ぐっちゃぐちゃになりました。
リンクが。

リンクの設定にサイト名とURL以外にいじりようがない、
このままだとすっきり表示できない。
表示をいじるとしたらブログの構造からいじることになる。
でもやる気がない。
でもでもそうするとサイト名が長くなって見づらい。

結論として妥協してもらうことになりました。
サイト名だけじゃ不親切になってしまうのでしょうがない。

実際のところ今迷っています。
親切をとるか見やすさをとるか。
いっそのこと出前をとるか。

あとあれもこれもってやってたら追加が意外と多くて途中で疲れて
今日は一旦やめるのでリンクはまだ増えます。
急に思い出して足すこともあるかもしれません。

そういえば

お笑いの世界へでトーナメントやるんですね。
もうやってるんですけどね。
完全に気づいてませんでした。

大友ヒップホップさんがブログに書いてて
ハッとして
でもそのときはもう締め切り過ぎてました。

その後ジェネラルさんの覆面タッグトーナメントのページよく見てみたら
お笑いの世界へでやるトーナメントのことを知らせてくれていたことに気づいて悲しかった。
どんだけ夢中でごく一部だけ見てるんだって。

ひらけ!視野!
04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード