フィーリングカップル終了

昨日フィーリングカップルが行われてタッグが決まりました。

動画見ました。
ある程度予想はしていましたが、まさかああなるとは……。
あの人があの人と組むとは!
てっきりあの人とトリオを組むと思ってたのに、そんなこと臭わせてたのに!
でもああするのが地球環境のためには一番いいのかもしれません。

そんな中確実にいえることは、グループAとグループBの間に線が出てましたね。
あれはたしかに出てました。
あんなところから出るとは思いませんでしたよ。
直線があんなにも。



ええ、そうですよ、毎回こうやってやっていくつもりです。

予選リーグの投稿期間がはじまってるので投稿しまーす(締め切りまでに)。
頑張りましょうタッグ相手の人。そこのあなた。

リンクします

リンクのところを新しくします。

さっき面白いこと面白くないことたっぷり書いたのに
リンクのことでいろいろいじくり回してたら消してしまった。
もうやる気ない。

リンクには(´・ん・)さんのブログを足します。
こたつさんやミニゴバさんの大喜利サイトもいろいろ足そうと思います。

で、コメントが欲しいです。
私もブログやってるのでとか大喜利サイト載せてくれというコメントをください。
リンクに足します。
相互とかそんなのは知りませんのでとにかく
「これを足せ!」というのをリンクに足していきます。
小粋なマスターよろしくスーッとサイト名とURLをすべらせるだけでも結構です。
「とっくに俺リンクしてるんだからおまえもしろ!」とURLをぶつけるのもアリです。

サイト名とURLを書いてコメントください。
よろしくお願いしまーす。

※今リンクの分類が変に表示されてるのは気にしないでください。

決勝戦結果

優勝したー!
これだっていう自信作がすべりまくったうえに接戦だったけど優勝したー!
トーナメント初優勝だー!

どうぞみなさんミニゴバさんのサイトに行って表彰式をご覧ください。
喜ぶ私と父の姿が見られます。

大会に出ては途中で負けて愚痴をたくさん書く、というのに慣れ過ぎて
優勝したら何書いていいかわからない……。

とりあえず、優勝したから俺が最強だ!
というつもりはさらさらありませんが、今大会を一番楽しんだのは俺だ!
とは胸張って言えます。

お題数 12 総投稿数 409 平均投稿数 34.08

ちょっとサボった分があって平均にするとあれって感じだけど、いっぱい楽しみました!
優勝に対してありがとうの気持ちでいっぱいです!

開催者もとい創造主であるミニ・ゴールドバーグさん、
対戦した方々、投票してくれた方々ありがとうございました。

本当の優勝はみんなだみたいなのは書いた方がいい? よす? よす?
よす!
よします。
さすがにそれは気持ち悪い。

はしゃぐ気持ちを抑えつつはみ出つつ書いたらやっぱり何か変になったなぁ。
いやーしかしこれでようやくそれっぽい肩書きができたぞ。

スイス銀行

まずこちらをよく見てほしい。
http://d.hatena.ne.jp/kotatu31/20100419/1271695804

こたつさんのブログである。

アメブロにブログあるのに大喜利サイト内にもブログ作ったんだって思ってたら
今度ははてなにも作ったこたつさんのブログである。

FC2もいいとこですよ!
それは置いておくとして。

ブログの文面をご覧いただけただろうか。
そしてお気づきいただけただろうか。
そう、またである。
また私だけ名指しで出ろというのである。

どういうことなのだろうか。
私は、めざしを名指しというダジャレなのではないかとにらんでいる。
今のところこたつさんだけなので楽勝で対応できるが、
みなさんは真似しないでいただきたい。
これは芸人でいうところの振りではない。
絶対にない。


そろそろいいかな普通にして。
実はぶっちゃけるとスピよこチャンピオンズリーグが終わったら
大喜利冷却期間をとろうと思ってたんです。
久しぶりにやりたい大喜利ができて満たされたので。
これ以上やったら大喜利飽きる気がして。
そこにこたつさんからの指名だったのです。

なので出ることに関しては問題はありませんが、
ちゃんとしたものが投稿できるかは保障できません。
ちょっとだけ試してみたいことや、突き詰めてみたくなったことはあるので
それが上手くいけば前よりも面白くなるかもしれないです。

あ、よく考えたら冷却期間とっててもスピよこチャンピオンズリーグの決勝戦で負けたら
悔しさと怒りの大喜利期間がスタートすることになって
予定通りに行ってなかったかもしれないですね。

最後になってよくわからなくなりましたが、
こたつさんの無茶ぶりは絡んでもらえるだけありがたいというお話です。
これからもよろしくお願いします。
早く元気になってください。

ポロリ

はじまったよ! 覆面タッグトーナメント!
の、フィーリングカップルのなんとやらが。

この覆面は誰じゃないかとかそういう記事ぐらいは書けるだろうと思ってたら
こういう理由だからこういう覆面になるんだという熱い語りの部分で
自分の覆面がすぽっと取れちゃう危険性が潜んでることに気づきました。

この覆面はこの人だ!
ってやりたいんだけど、それのあれをどうにかするときにたぶん覆面が取れる。
今も、もしかしたら覆面がはがれかかってるんじゃないかとびくびくで書いている。

小学生のときのレクリエーションでお絵かきジェスチャーゲーム中、
自分が描く順番が回ってきてお題を見るなり、「ソリか~」と声を出したトラウマからびくびくしている。

ということなんで覆面については断念するとして、誰と組みたいか。
めざしはBグループなのでAグループの人と。
見たことのある名前の人はみんな組んだら頼もしそう。
俺が小粒なだけでしょうか。

大喜利を抜きにして組んだら面白くなりそうな人をピックアップ。

・満月さん
自分以外まったく盛り上がらないのはわかってるけど、「あのときのあの二人が!」みたいな。

・すじこさん
すじこ・めざし←この並びの感じ。


これで終わりだけど覆面取れてないかな。
そういえばタイトルポロリって書いたんだからもうちょっと書き方考えればよかった。
覚えてればポロリは次で。

改善

重要なコメントの見逃しがないようにコメントが来たらメールで知らせてもらう
メール通知っていう設定にしたのに最近その機能がコメントを見逃してる。

しっかりしてよFC2という愚痴を書こうと思ったら、どうもYahoo!メールが
迷惑メールとしてFC2さんのとこのおつかい君をとっ捕まえてたようです。
これは迷惑メールじゃないよって報告した後にテストしてみたらちゃんとメール来たので
これでもう大丈夫だと思います。

似たようなことになってイライラしてる人がいたらあれなので一応書いときました。

奇しくも

もー。
すぐ負けた。

でも結果発表で相手の名前見て納得しました。
クリオネ相手じゃ勝てませんよ。
こっち干しちゃってるもの。
あっち妖精だし。

あんまりへこんでないのは(´・ん・)さんも負けてるの発見したから。
しかもボケが似てる。
俺たちはスピよこチャンピオンズリーグの投稿でボロボロになった体で
医者や看護婦の制止を振り切って今大会に投稿した。
そう、参加したことに意義があった。うん。
(巻き込んでごめんなさい)

もうひとつの同じ系統のフィストファックはずるい。
あれじゃんけん関係ないもの。
グーにしたってチョキにしたってパーにしたってフィストファックはフィストファックですよ。

無念

描いた理想99+99の198個投稿。
決勝だからと意気込んでた。
が、無理でした。

週の序盤中盤のペースを見てさすがにこれは無理だと
トータル99個で誤魔化そうと思ったのにそれもできず。
画像の方の投稿数50は軌道修正した49+50の片割れです。
50で切り上げてモグラに専念したのにダメだった。
それでも最後の意地で投稿数だけは両方とも上回るようにしました。

最後にびしっと決めて優勝するつもりが、なんだこれは。

嫌です

送る作業がすごく嫌です。
実際に黙々とやればできるんだろうけど苦痛です。
考えてるときは楽しい至福の時なんです。
それだけをやっていたい。
1位をとったらお題を考える必要があるとかチャットも並行してやらなきゃいけないとか
そういうのもはっきり嫌です。
そういうのはそういうので別の機会に別でやって
大喜利のときは考えるのだけをみっちりとやりたい。
大喜利大喜利大喜利大喜利大喜利寝る。
これが理想。

はい、今ノートやPCのメモ帳に書いたものを投稿している途中です。
逃避してこんなことを書いています。
しんどいです。

書き忘れ

書こうと思って忘れたことを次回書こうと思ったらそれも忘れてずっと繰り返すので
覚えてるうちに書き忘れたことを書いておこう。


・投稿無制限に上限制なんてどうだろう

投稿前に投稿数を宣言して、そこが上限。
それ以上は無効。
しかも上限より少ないと達成率に応じて結果に×0.9とか×0.6とかする。

これは書き忘れたというより
普通に書いてたらこれを書き出す流れにならないからずっと置いてあったやつだ。
最近これに加えてもっと面白いアイディアが浮かんだはずが、忘れてしまいました。
しかも今必死に思い出そうとした途端に今度は下の2個目に書くことを忘れそうになりました。
生きてるか脳みそ。


・99個投稿すると投票点3点がでかい

これは最近になって思った。
合計点で競ってないなら重要じゃないけど、297点加算はでかいなと思った。
そういう理由で自分のところに投票してないわけじゃないですよ。
まだまだ寛大な心を持てないので自分のボケだらけのところで
他人のボケに点をあげられないだけです。


しまった。
もう一個ぐらいあった方がよかったか。
もうない。
終わり。

トーナメント準決勝結果

負けちゃった……サッカー。

なーんて出だしということはつまり……勝った!
ギリッギリで!
あ、その前にサッカー全然見てないのにこんなとこで使ってごめんなさい。

ど根性ガエルの方を先に見たときは勝ち負け考えなかったのに
画像の方見たときに意外と点差がないので負けたと思いました。
冷静に足したら2点差で勝ちでした。

99個送って勝ったのがうれしい。
自分の中でたくさん送るとその題の点が全体的に低めになるというのが感覚であって
99個送るとお題が2つあるわけだからたくさん送ってない方で差がついて負けると予想。
勝つならある程度投稿数を抑えないとなぁと最初は、普段通りの考え方でいたんですが
準決勝でケチケチするな、99個送ってなおかつ勝てと脳から指令がきました。

偉そうなことを言うだけあって脳さんが結構さらっと99個考えてくれたので
当初思っていたよりも負ける気はしてませんでした。
予想よりもいい方に転んでなんとか勝てました。

あと、おそらくトーナメントの準決勝で勝ったのは初めてです。
決勝に上がるの初めてですよ!
ネタ選びで自滅する不安定男も投稿数無制限様の力があればこんなところまで来れるのです。

決勝は(´・ん・)さん。
データをまとめたときに持った印象は、
投稿数こそ目立たないものの、おそろしいほどの点取り屋です。
(※データの平均点のところをご覧ください)
無理矢理な因縁をつけるとすれば、名前を出すときに
どこかからコピーしてこないといけないのが不便です。
今自分で打って書けるかどうかやってみようかな。

(´・ん・)

こうかな。
もしかして書けたか?
すいません書けました。
変な(´・ん・)さんの顔文字ができる展開にしたかったのに書けちゃいました。
決勝は因縁なしのクリーンファイトをお届けします。

今回は、はしゃいでたくさん投稿してご迷惑おかけしました。
投票してくださったみなさんありがとうございました。
次も頑張ります。よろしくお願いします。

覆面タッグトーナメント

こたつさんのサイトに行ったら出ろと書かれていたので。

覆面タッグトーナメント

注意書きに気づかずに、文字黄色っ! と思いながら登録をしてきました。
しかしなぜ必ず参加なんだろう。
リーグ戦でなんかやらかしてそれの仇討ちをみんなで計画してるのかな。
それとも投稿数に期待していいのかな。

覆面だから結果出ても記事書けないねって書こうとして
負けてすぐ結果書いてる姿が脳内に浮かんできました。
それ、あるね。

データー

データーがでーたー。

本当は昨日リーグ戦までの分完成させてたけど
まとめてるうちに「これ需要あるの?」って思えてきたので一日寝かせてみました。
まだ思ってるけどやっぱり出すって書いたから出さないと。

データ
リーグ戦

第一試合

合計点上位5名
700 A組 めざし
425 D組 民事さん
313 C組 満月さん
250 G組 (´・ん・)さん
248 C組 ツインターボさん

投稿数上位5名
26 A組 めざし
11 D組 民事さん
9 C組 ツインターボさん G組 新人QPさん
7 C組 満月さん H組 ミニーさん サモタンさん 優香の素股 Special Editionさん

平均点(合計点/投稿数)上位5名
54 (54/1) G組 あんにゅい竹さん
52.5 (105/2) E組 はなさん
51 (51/1) G組 willさん
50 (250/5) G組 (´・ん・)さん
49.5 (99/2) G組 のすたるじっくさん

第二試合

合計点上位5名
683 B組 ネイノーさん
562 A組 あじさん★ていすとさん
531 A組 めざし
440 C組 満月さん
346 H組 ラッコパンさん

投稿数上位5名
70 A組 あじあん★ていすとさん
36 B組 ネイノーさん
35 A組 めざし
16 C組 満月さん H組 ラッコパンさん

平均点(合計点/投稿数)上位5名
52.5 (105/2) G組 willさん
39.3 (118/3) D組 梅ぼしさん
37.25 (149/4) F組 カミナリさん
37.2 (186/5) G組 (´・ん・)さん
33.33 (100/3) E組 はなさん

第三試合

合計点上位5名
551 C組 ツインターボさん
461 D組 民事さん
335 H組 ラッコパンさん
290 B組 ネイノーさん
278 C組 満月さん

投稿数上位5名
27 C組 ツインターボさん
21 H組 ラッコパンさん
14 C組 満月さん D組 民事さん
10 B組 ネイノーさん H組 ミニーさん んじょもさん 優香の素股 Special Editionさん

平均点(合計点/投稿数)上位5名
34.2 (171/5) G組 (´・ん・)さん
32.92 (461/14) D組 民事さん
32 (32/1) E組 ひなぎく和尚さん
31.5 (63/2) E組 悪魔将軍イズデッドさん (189/6) F組 カミナリさん

第四試合

合計点上位5名
481 A組 めざし
391 C組 ツインターボさん
357 D組 民事さん
338 G組 (´・ん・)さん
325 B組 ネイノーさん

投稿数上位5名
40 A組 めざし
26 C組 ツインターボさん
20 B組 ネイノーさん
16 D組 民事さん
14 H組 ラッコパンさん

平均点(合計点/投稿数)上位5名
33.8 (338/10) G組 (´・ん・)さん
31.8 (159/5) F組 春日野さん
29.16 (175/6) C組 満月さん
28.5 (57/2) G組 あんにゅい竹さん
26.5 (106/4) E組 はなさん

第五試合

合計点上位5名
456 D組 民事さん
376 A組 めざし
325 B組 ネイノーさん
214 C組 ギバ一族さん
205 B組 すじこさん

投稿数上位5名
24 A組 めざし
18 D組 民事さん
17 C組 ギバ一族さん
15 B組 ネイノーさん
12 H組 ミニーさん

平均点(合計点/投稿数)上位5名
33.5 (67/2) G組 のすたるじっくさん
30.5 (122/4) G組 willさん
28.8 (144/5) F組 ジュニアさん
28 (28/1) H組 優香の素股 Special Editionさん
26.5 (106/4) G組 あんにゅい竹さん



続きを読むに貼ろうとしてたのにここに貼っちゃったからもういいや。
各数字の値は割と正確なはずですが、上位5名を選ぶ段階が怪しげで、結果かなり信用性に欠けるデータです。

データをまとめた結論としては、民事さん怖い度が増したってことだけ。
もうちょっと早くやってればケツに火がついたのに……。

4月5日の放送

十面鬼でひとつ読まれる。

いまさらtwitterというのもなぁ……と思いつつも送ったら
似たようなの送った人がいて実に運がよかった。

総力戦

準決勝の最中、自殺前の身辺整理のごとくデータをまとめたくなりました。
前からやろうやろうと思ってたのに放置してたんでようやくってとこです。

スピよこチャンピオンズリーグを投稿したネタすべてを足す総力戦で見てみよう。
全部は無理だったので今日はリーグ戦第一試合のみ。
めざしことヒューマンエラーの塊がノートを使って手動で計算したので
間違ってたらごめんなさい。

合計点の最多得点者上位5名

1位 700点
2位 425点 D組 民事さん
3位 313点 C組 満月さん
4位 250点 G組 (´・ん・)さん
5位 248点 C組 ツインターボさん

ちなみに第一試合の最高得点上位5名

1位 93点 D組 民事さん
2位 77点 G組 (´・ん・)さん
3位 76点 B組 こたつさん
4位 74点 B組 すじこさん
5位 67点 E組 悪魔将軍イズデッドさん

合計点の1位は、まあ、あの人です。
こんなデータ出したがるんだからそりゃあそんな結果ですよ。
あれがあれなのですごく述べづらいんですが、
合計点の高い人は他とくらべて突出してます。
でも投稿無制限にはしゃいでるのが少数って言われたら……。

大喜利サイト管理してないから勝手なこと言わせてもらいますと
総力戦のチーム対抗をやって大乱戦みたいなのは最高に楽しそうですよね。

以上データオナニーでした。
オナニーなのでまたやるかもしれません。
次やるならリーグ戦はまとめて発表したいです。
03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード