

第6回ネット漫才師日本一決定戦

に、出ます。
12月1日からはじまって、結果はすぐには見られないんですが、
「そろそろ長文いかがですか?」と今中さんに食後のデザートよろしく
こんな企画をチラつかされてはたまりません。

大会の概要は←にあるプロフィールのところにバナーがあるので
そこから飛んでじっくり見てください。

私の書いた長文は、珍文というカテゴリーにありますが、
当たり外れがあるので、今見ても恥ずかしくないものを紹介します。

迷走

お土産

巌流島

地図

UFO

ロボットかき氷機

ミートボールの会

棒専門店

普通のチェーンソー


自分大好きだからいっぱいになってしまうなぁーなんて書こうと思いながら
作業してたらそんなにたくさんでもなかった。

結果

出ました。
けど、あんまり、書きたくない。
俺が病気になればよかった!

20091123 真・戦国プライド合戦 第7戦cut

なんだこれは!
何かの病気の陽性反応出た方に○つけてるの?
現実逃避したい。
窓が呼んでる気がする。

正直審査したときに勝ったと思っちゃったんです。
だからすんごいショック。

絶対言い訳しか書かないからもう何も書きたくない
けどこんな記事書いたらコメントがしづらいね。


  ~めざしハイライト ここは褒められてもいいはず2009~

・河本さんに両方票入れた。



あー。
もうないな。


同じチームでリベンジってできないのかな。

1回戦を振り返る

精子トーナメントは勝ち負けにこだわらずにやろうと
(実際負けても参加しつづけられる)決めてたので、
トーナメント勝ったか負けたかは触れずに投稿した金銀のボケを振り返ります。

金1回戦 お題1

「半魚人でよかったぁ~」
何で?


適当にしゃべっておかないと漁師に殺される
ん。お題と合ってます?それともゴリバナじゃないとやる気出ない? 6点

いきなり怒られる展開に。
金の方だからまあ力入れてない方かもしれないけど、
そんなにダメかなぁ。

金1回戦 お題2

「崖の上のポニョ」の1番の歌詞は
「ポーニョ ポーニョポニョ さかなの子~」ですが、
では、8番の歌詞を教えてください。


苦しみ 耐え抜き 掴んだマイク
正攻法ですね 6点

コメントに書かれた通りこれはあんまり味気ないですね。
なんでこう送ってからわかるのにこういうの送ってるんだろう。

金1回戦 お題3


写真で一言。


やっぱりね そうだろね 袖からは~ 顔出ない
メロディ付きでね、送っていただきまして・・ 7点

これは完全に試合放棄してますね。
1回戦で迷走するのは恒例行事になりつつあります。

銀1回戦 お題1

今、世界中の人を困らせているリーマン・ブラザーズって、どんな2人組?


兄が婦人服の試着を勧め、弟がけなす
おもしろい感じがビンビンするんですけど、なんかここに収まりましたw 6点

これ本当は兄が弟の尻をバチンと叩くと弟が自慢の巨根をボロリと出して
その後兄が何か言うというそのあたりまで作ってたものを
普段下ネタやらないのにこうすいすい浮かんでくるのは何かおかしいな
綾辻さんの近辺の何かをパクッてるかもと思って抑えた結果こんな感じになりました。
これも迷走ですね。

金1回戦 お題2

亀田三兄弟と親父が、「せーの、」で言ったこととは?


めんつゆ忘れてるやん
旦那さん、喜ばへんで! 8点

他の人のネタ見てるとこれで8点もらえてるのが不思議なくらい
これ亀田兄弟あんまり関係ないですね。
亀田家が食事の用意してあとはいただきます言うだけの瞬間にこれを言うんです。

銀1回戦 お題3


写真で一言。


空いてるときにすぐ買わなかったからもう嫁のセクシーランジェリー買えない
6点

1回戦の中ではこれが1番よくできた方。
でもこのトーナメント向きではなさそうですね。
2回戦も迷走するなこれは。



他の感想としては、結果が金のお題1→銀のお題1→金のお題2→銀の、
というような順に出たんですけど、金のお題2までコメントでいろんなこと書かれてるのに
全部同じ6点だったのが面白かったです。

どうやらたくさん送ってもよさそうなので、
2回戦からは金の方にいっぱい送ってみたいと思います。
2桁送ったら怒られるかな。まず9個ぐらい送ろうか。
金の人邪魔になったら申し訳ないですが、たくさん送る予定です。

ゴリバナ お題62までの途中経過

すごい眠いですけど明日他にも結果がいろいろ出そうで
埋もれてしまうのでゴリバナだけ先にやってしまいます。
前回ちょっと見にくかったかなと思いお題だけ青くしてみました。

■ お題60 火事だ!!
「民家が燃えている!火事だ!!」

この時、とある通行人がとった行動とは?


それでも燃えている民家に入っていこうとするデリヘル嬢のプロ意識に感心しつつ
止めるふりをしながら胸をもみしだく
あなたにも感心するよ 8点

バナナもらっちゃったよ!
ボケの内容についてはあまり語りたくないです。
こう下へボケが行ってるときはぶっきらぼうに投稿してるときです。

■ お題61 かっこいい死人
世界一かっこいい死人と呼ばれている山下さん。
何故そう呼ばれているの?

オープンカーに飛び乗るようにお棺が霊柩車に入った
まさかとは思うけど霊柩車はオープンじゃないよね 8点

またバナナ!
これは考えてるときに石田純一が出せ出せとうるさいので無視するのが大変でした。
トレンディ部分だけ拝借して投稿。
お棺がオープンカーに飛び乗ってかっこよく去っていくファンタジーを楽しむもよし、
お棺が雑に扱われただけじゃないのという悲しい現実を楽しむもよし。
僕はこのネタで5分ぐらいはニヤニヤしていられます。

■ お題62 高橋は三度驚く
近所に新しいコンビニが出来たので早速行ってみた高橋さんですが、
この後3回驚いた事があったそうです。
どんなことに驚いたのでしょうか?驚いた順番に3つ答えてください。

1. なんといういやらしい本の充実さ
2. なんという猥褻な本の充実さ
3. なんという巨乳
チェックはする 8点

これもバナナ!
そしてこれも下へ向かってますね。
さっき書いた通りで、これというのが浮かばなかったので普通な感じのものを送りました。
もちろんぶっきらぼうに。


ということでどうでしょうか自分でもびっくりのバナナ3連発。
今回のおかげで前回書くのを忘れていた念願の目標であった
『バナナの行を3行にする』達成しました。
こうなってしまうとあとはやることないなぁ。
ランキングが5位にあがってしまったんですけど、いまさら1位をとろうったって
その気がないから無欲でここまで来られたので最後までぶっきらぼうに送ります。


最後にこれはあまり言いたくないのですが、
ごませんナイスファイト! 次も頑張れ!

審査開始

審査がはじまったのでみなさんあそこへ行ってあれしてください。
いやぁ結果が楽しみだ。

ゴリバナ お題59までの途中経過

今回からひとつずつじっくり取り上げていきます。
お題減ってきたからちょうどいい。

■ お題56 プンプンプリンシパル
楽しい楽しい運動会が終わったのですが、
なぜか校長先生がご立腹です。 いったいどうして?

教頭のジャージなんて去年と同じなのに今どきの親のセンスというものは
もはやパリコレならぬ運動会コレだよね、ウンコレ 5点

これは校長の新調したジャージがまったく注目されないというのを書こうとしてたはずなんですが、
まぐれ当たりを期待してわかりづらくして失敗しました。

■ お題57 写真で一言6


この写真で一言

黄土色の泥浴びれるよって騙された
泥なら何でもよさそうな顔してるけどね 6点

これは自分では好きだから特にないです。ゴリさんのコメントは正論のようですが、
彼女たちは乾いたら黄土色になると思っているのでまだ笑顔なだけです。

■ お題58 ケンシロウ
漫画やアニメではカットされていますが、北斗の拳の名台詞である
「お前はもう死んでいる。」には続きのセリフがあるそうです。
どんなセリフ?

あの占い師の言うことはよく当たるんだ
最下位はゴメンなさ~いおうし座のあなた 5点

ただ占い師が死ぬと言ってたから伝えただけというボケですが、
この文章だけで見るとあんまり面白くなかったですね。

■ お題59 通勤・ザ・プロフェッショナル
「通勤・ザ・プロフェッショナル」が開催され、選りすぐりの
サラリーマンたちによる通勤パフォーマンスが繰り広げられました。
優勝者の通勤の様子を答えてください。

通勤ラッシュの中誰もかついでいる自覚がない神輿に乗ってそいやそいやと通勤
窓の外に投げたい 6点

かろうじて文章になった感じ。
もうちょっときれいに書けるようになりたい。


じっくりやると書いたのに出来が悪くてあまり気持ちのいい記事にはなりませんでした。
ランキングは良くも悪くもない中途半端な点数連発のせいでまだ6位なんかにいます。
このランキングさえなければ綾辻さんに怒られることもないのになぁ。

真・戦国プライド合戦 安堵編

審査がはじまったと思ったらファイトクラブのでした。
もうすぐ審査がはじまるので気をつけてください(目を離すとすぐ審査終わります)。

今回は本当にすいませんでした。
申し訳なくて申し訳なくてコメントを返す立場もないと黙ってブログを見ておりました。
楽士さんの件で後続の対戦チームに迷惑をかけてしまった。
みんなごめんなさい。
コメントがついたらすぐメールで知らせが来るように設定したのでもう大丈

と思ってたら
楽士さんの11日のコメントだけメールでお知らせしてくれないのはなんでなんだFC2!
今見たよ楽士さんのコメント。
やっぱりブログをこまめにチェックしないとダメですね。
それとみなさん今後大事な用件はできればメールでお願いします。

あとチーム戦は参加するならチーム全員のメアド確保。これを守る。二度とやらかさないぞ。

お知らせ

楽士さん
河本さん

戦国プライド合戦の投稿してください。
こたつさんがまだ待ってくれてます。

~楽士さんについてのお詫び~

楽士さんは11月1日に高熱で倒れ、翌日から病院に行くので
合戦に投稿できないとコメントをしていました。
コメント内でチームや対戦相手に謝罪していて事情を伝えてくれと書かれていたのですが、
大将ことめざしことダメ人間が
非公開コメントに今日まで気づかないという失態を犯してしまいました。

もし楽士さんが未投稿の場合はそのへんの事情を理解してあげてください。


ダメ人間への責め句はコメントでいっぱい受け付けます。

精トナ

精子トーナメントはじまってます。
ゴリトナ敗退で突然このトーナメント向きのコンディションに仕上がった気がします。

今回参加者は4つのリーグに分けられました。
めざしはスペルマリーグ銀。
20091025 精子トーナメント
文字が欠けてるのは僕の使ったツールのせいですたぶん。

最初の対戦相手は尾藤さん。
尾藤さんっていったら三十路ボケバイエのあの尾藤さんなんでしょうか。
あそこを中心としていろんなとこをザーッと巡って大喜利するのが日課だったのに
突然サイトが消えてしまってそれをきっかけに大喜利あんまりやらない子になってしまった
そういう思い出があります。
大喜利やらないっていっても一人で長文書いてただけでたいした変化じゃないんですが。

相変わらず名前だけ見ても誰がどんなボケ方するのかさっぱり覚えてないので
誰が勝つとかわからないですね。

精子トーナメントは負けても投稿できるし参加登録してなくても投稿できるので
みなさんもぜひ。

ゴリバナ お題55までの途中経過

ゴリトナ負けても意外となんともなかったのと
今週分のゴリバナの結果はもう全部出たので書きます。

お題53 6点
お題54 4点
お題55 6点

負けただけあって点数がコメントしようのない感じになってます。
お題53でゴリさんが「それぞれ頭、胴体、手足になるよ」とコメントしてるんですが、
その通りです。
と書こうとしましたが今よく見直したら微妙に違ってました。
Sのところが端がどんどんくっついていって頭に、Eは上から手、胴体、手です。
でXが接点を徐々に上にずらしていって「∧」こんなになって足になります。
とてもどうでもいいですね。

ランキングは6点なんてしょうもない点数で延命したおかげで6位です。
ゴリトナ終わったし欲出してゴールデンバナナもう1個もらってこうかな。

ゴリバナ お題52までの途中経過

さあ早く書いて臭いものに蓋しないと!
なーんて……気が気じゃなかったのでこちらを書いて待ち時間を潰さずに
映画アメリを見てました。
普段見るようなのを見てもちゃんと見ていられないだろうと思ってアメリ借りてきました。
まだ途中なんですよね。
負けてから見るアメリはどんなかな?

お題47 5点
お題48 5点
お題49 4点
お題50 9点 バナナゲット!
お題51 4点
お題52 5点

今回の点数の流れはごくごくリラックスして大喜利をしているとき
普段のめざしの打率がこんな感じです。

もう特に書くことないです。
やっぱり負ける前に書くべきでした。

来週元気を取り戻せばゴリバナの記事の書き方
もうちょっとボリューム出すように工夫するかもしれません。

ゴリトナ 赤 5回戦結果

負けました。
またここでか……。

考えてることが完全に投票傾向とずれました。
2問目がすべったとしても3問目でプラスになるぐらいに読んでました。
なんだかすべったのかすべってないのかよくわからない点差でどういうことなんですか。

というか今回、あっ長くなるけどいいですか。
とあるラジオで前回のボケが詰め込みがどうのこうのって言ってたの聴いて
「じゃああんまり味気ない感じの出せばいいのかな」
と思って最初、
お題1
モザイクはきちんとかかっていて何も問題はなかった
お題2
さっきのコンビニを右に曲がらなきゃいけなかった
お題3は同じ
こうやって送ったんです。
そうしたら次の日の自分が「おまえそれでいいのか」って大暴れですよ。
で自問自答スタート。
そして文章では表現できないような壮絶な苦悩の果てに出た答えが
「じゃあ負けてしまえばいい」
でした。
ここで土曜日が来てたらもっときれいに負けてたかもしれません。
金曜日だったのでもうちょっと落ち着いてみようかと考えて
ちょっとだけ持ち直して出したのが負けたやつです。
結局負けだよ!

前回と同じ気持ち。
まだ負けたと思ってない。

はぁ……。
最後にまたボツにしたボケを出して(最高に苦悩してたときのボケもあるよ)さようならです。
今後はゴリバナの記事だけ書くのか……悲しい。
ボツボケたち選ばなくてごめんな。
ここに出すから許してくれよ。

5回戦 赤全ブロック お題1

子供たちに大人気の特撮ヒーロー番組が、
PTAが選ぶ「子供に見せたくない番組」の1位に選ばれました。
何故でしょうか?


・白ブリーフ対黒ブリーフという構図はわかりやすいが、もっと服着てほしい

・悪役が死ぬ寸前にまともなことを言うから罪悪感がすごい

・合体という言葉が卑猥

・ヒーローの武器が鈍器ばっかり

・PTA会長は前作のヒーロー戦隊のタトゥーを背中に入れている

・エンディングの後ろで悪役の奥さんがずっと泣いてる

・手厚く葬ったという証拠に悪役の葬儀の様子を流した

・裁判官レッドが死刑を告げてから執行されるまでが淡々と進みすぎて怖い

・陰毛の処理をすれば見えてもいいなんてルールはない

・敵を倒すというのは残酷だというので改心してアメリカへ語学留学する設定にしたら
 今度は帰ってきた敵についてる字幕が読めないと苦情が

・必殺技でも死なない強敵に藤岡弘登場、説教して居合抜きの演武を披露したら
 強敵が突然爆発して死んだ

・風俗ビルやラブホテルが合体してロボットに

・巨大ロボが合体するには1億円必要だとかで毎回テレビの向こうから寄付を募ってくる

・正直ヒーロー側は弁護士が優秀だっただけで悪の組織側の方が真っ当な主張してた

・敵をノイローゼに追い込んだヒーローのやり口が酷すぎて

・不良が思ったより怖そうだったからかつあげされてる中学生を無視して
 道路に落書きする子供への説教を延長するヒーロー

・CMでも散々やったのに戦闘中もソーセージ食えってうるさい

・ヒーローレッドは燃え盛るレンタカーの中から
 ヒーローブルーは奴隷が漕ぐ船に乗って海から
 ヒーローグリーンは他人の家の芝を食いながら
 ヒーローピンクはまた一段と薄くなったモザイクの向こう側から
 ヒーローイエローは今年のラッキーカラーは緑って風水師に言われたから
 グリーンと一緒に他人の家の芝を食いながら登場だ!

・子供を誘拐する悪役、それに立ち向かうヒーローは子供を盾に真っ向勝負

・雑魚敵は轢いて倒す

・ヒーローが変身するときに一瞬見えるすね毛が引くほど濃い

・何度やられても毎週同じ敵が出てきてかわいそうで見てられない

・嫌いな寿司ネタというだけでヒーロー戦隊全員でよってたかってイカを殴り蹴りそして爆破

・博士の敵の巣コロリという発明で敵が一網打尽になってから
 ヒーローの日常以外特に見るものがなくなった

・ヒーローが敵を倒す最後の必殺技が巨大電子レンジ

・悪役とヒーローが戦ってる間に博士が呪って殺すという必勝パターンのせい

・戦闘シーンの後ろで毎回ヤギが交尾してる

・「ねぇお母さん、今のピーはどういう意味?」


5回戦 赤全ブロック お題2


・昼の方が時給高いのわかった気がする


「おまえそれ、もう一個上のサイズあったろ?」

「いや、僕はこれでいいんです。ちょうどいいです」

「いやきっつきつだぞ」

「思ったよりかは空間あるんで」

「こめかみのところの肉が変なってるぞ」

「僕普段からこんなんですから」

「おい田口、おまえ新人のと変えてやれよ」

「僕はこれがちょうどなんですけど」

「いや本当に僕はこれでいいですって」

・全員魔法使いってどんだけ被るんだよって笑いながら転職したらまた被った

・ハト時計のハトの気持ちがわかった気がする

・弁当箱は誰かが持ってるだろうとみんな思ってる

・顔の中心にパーツが寄っててよかった


「欽ちゃんあそこまで言うことないのにな」
「バニーガールはかわいかった」
「バニーガールはかわいかった」

・「え? これ着るのは特別な日だけで普段はジャージでいいんですか?」

・水筒にポカリ入れてきた子がみんなにくれくれ言われてもう水筒空になった

・今年は派手目の盾がキテる!って雑誌に書いてあった

・着て帰るって言わなきゃよかったな


5回戦 赤全ブロック お題3

世界一のナルシスト「奈留シス夫」は携帯電話がかかってきた時、
どのように電話に出るのでしょうか。


・「もう美顔器は買わないぞ」と3回唱えてから電話に出る

・着信音に合わせて踊り、鳴り終わってから電話に出る

・壁一面のバラにガウンが引っかかってたいてい出る前に電話が切れる

・「すいませんお電話が少々醜いようですが」

・ガラスケースに飾っていたことを忘れて突き指する

・泡風呂から慌てて出てきて滑って転んでガラスのテーブルに後頭部を強打

・「そんなことはない君も美しいよ携帯電話君」

・「やあ汚物」

・「電波を通した僕の容姿は今日も美しいかい?」

・出る前に切られたと思ったら全身を写したFAXが何枚も何枚も

・気がついたら自分としゃべってる

・「いいとも、あっまだですかすいません」

・「か、鏡がしゃべった!」

・ナルシス電波がひどく干渉して電話の内容がさっぱりわからない

・「ただ今奈留シス夫は自分磨きの旅に出ているため電話に出ることができません。
 シュッという香水を吹きかける音が聴こえたらそれは幻聴です」

・全身に塗りたくったオイルで手が滑り携帯電話がテレビラックの下にスーッ
10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
