スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・戦国プライド合戦 投稿開始

投稿がはじまったよ!

って越谷さんにコメントで教えてもらったよ。
第6戦の締め切りが28日だからその後だと思って油断してました。
各自どしどし投稿してください。
締め切りは11月の3日です。

チームの大将ですが特に言うことはありません。
思いっきりすべってきてください。
スポンサーサイト

真・(略) そろそろ編

真・戦国プライド合戦、今週中に投稿がはじまりそうです。
合戦の予告ページ
確認してミスしてたら怖いのでしませんけど、対戦の紹介に手違いありませんよね。

大将戦の対戦相手が覆面レスラーですって。
こたつさんが前にこのブログで「さあて、大将はどっかから招聘してこようかなー」
とサザエさんの次回予告みたいな謎のコメントを残していたので、
これは何かあるかないかどっちかだなとは思っていたんです。
やはりか。

投稿がはじまったらまた記事を書きます。
それまでのんびり待っててください。

ゴリバナ お題46までの途中経過

早く下を見てほしい。

お題41 7点
お題42 10点 バナナゲット!
お題43 6点
お題44 10点 ゴールデンバナナゲット!
お題45 4点
お題46 5点

ゴールデンバナナを手に入れることができましたー。
もう無理かなバナナだけ稼ぐ日々かなぁと思ってたのにゴールデンバナナもらえました。
それと別に10点ももらって、これは逆に嫌な予感しかしませんね。
トーナメントが……。
後半の4点5点はなんだ。
「やっぱり家が落ちつくわ~」みたいに戻ってきて。
高いところ維持!

ゴールデンバナナをもらえた大工の屋根のやつについてですが、
あれは昔ジョークを集めたような子供向け漫画の中に、
親方不在で家を建てようとするけどやっぱり不安だから新入りに
親方に家の建て方聞いてこいみたいな話があって、親方に土台から建てるのか
屋根から建てるのか聞いて、土台から建てるに決まってるだろと言われて新入りが帰ってくると
家がもうほとんど完成しててあとは屋根作るだけの状態でそれを見た新入りが
「おーい最初からやり直しだー」というのを読んだことがあるんです。
だからそれよりも踏み込んで考えました。

ゴリバナはもうぜいたく言いません。
あとはトーナメントだけなんとかなってく……投票期間こわーい。

10月19日の放送

つかなくていい嘘コーナー(最終回)で2つ読まれる。

フォームに1行でいいって書いてあった(たしか)ので、
ひとつのメールに5個ぐらい書いて送ったらいけました。

ナナフシプレゼントに気合い入れてナナフシと呼ばれたホームレスと少年の
ハートフルストーリーを400字ギリギリびっしり書いたのは見当違いでダメでした。

精子トーナメント

精子トーナメントに出ます。
トーナメントと聞いたらとりあえず出る病気なので参加します。

綾辻さんがゴリトナで負けたらスタートするようなので、
綾辻さんのサイトのトップからまだ参加登録できます。

負けても参加できる仕組み、そういえば前に参加したやつもそんな感じだったのに
すっかり忘れて意気込みで滑ってます。
もう5回ぐらい負けた気分。

ゴリトナ 赤 4回戦結果

昨日も書いたとおり勝ちました。
今回は本当によかった。
前回大会と同じところまで来れたのはうれしい。

今回は早い段階で送る候補がいくつか出たのであんまり数考えませんでした。
細部調整と選ぶのにじっくり時間をかけました。

毒まんじゅうは被るかドキドキでしたがセーフ。
穴埋めは考えても考えても中途半端なのしか浮かばなかったので
イライラして無茶苦茶してやったらあんなになりました。
課長のは
・この間ゴルフ行ったら森の奥でシカと遊んでた
・「友達」って書いてあるTシャツをダンボールいっぱいに抱えて出社してきた
これと3つどれにしようか迷って底なし沼の語感と沈んでいく映像で選んだんですが、
底なし沼が便利ワードすぎて嫌われたのかオフィスから遠すぎたのかいまいちでした。
このへんはもっと多めに見てもらえると思って失敗。

次はブロック代表とベスト16と前回越えられなかった壁が相手です。
力みすぎないようにほどほどにしないとまた誰もついてこないところに1人で行ってしまうので
鼻をほじりながら頑張りたいと思います。

いつものように最後はボツにしたけど愛する自分のボケたちを
インターネット世界に解放してみなさんとお別れしたいと思います。
みなさんさようなら、こんにちは苦しみのゴリトナ投稿週!

お題1
あなたは忍者です。ある日、敵国の女忍者と出会ったのですが
「この女忍者、俺に気があるんじゃないか?」と思ったのはどうしてですか?


・変わり身の術で置いておいたドラえもんの4巻に見向きもせずにこっち来た

・黒い服着てる女は簡単にヤらせてくれるってこの間巻物に書いてあった

・斬られた傷が「ス」になってるから次は「キ」で……な?

・同じイケてないグループの忍者仲間が「あいつ絶対惚れてるって」って言ってた

・手裏剣の投げるタイミングが三三七拍子

・「いざ!」って言った

・覆面の目のところに穴が開いててこっち見てる

・くのいちじゃなくてほのいちになってた

・おっぱいがそう、主張している

・忍者走りしてるときに口でシュタタタ言う声がハモった

お題2
今月のベストセラーです。
「初デートで○○○100の方法」


・絡まれた不良に思わず拍手させるほどの美しい土下座

・彼女に催涙スプレーを吹きかけられても眼科医に怪しまれない言い訳

・いきなりロングパスを渡されても迷わずタッチダウンできる

・突然暴れだしたラマをおとなしくさせる

・公園のハト以下だと言われない立派な鳩胸になる

・も試してみる全裸でカレーうどんをきれいに食べる

・ロデオに挑戦しようという彼女をかわして牛を見る

・待ち合わせ場所へ行く電車に乗るために間違えずにきっぷを買う

・調子に乗ったら刑務所入っちゃったけど上手に出る

・ラッセンの絵を買わない強い自分になる

・彼女のピンチを見ないふりする

お題3
社長「あぁ、この課長は部下と打ち解けていないんだな」
何故そう思ったのですか?


・一人で残業してるのかと思ったら隠されたメガネをずっと探してた

・「この課長は部下と打ち解けていないんですよ」って部長が言ってた

・いつも課長の前でしりとりが終わる

・仕事そっちのけで胴上げに失敗したとき用の受け身の練習ばっかりしてる

・一人でエイエイオーやって一人で腰痛めて一人で整骨院通ってる

・課長まで流しそうめんが流れてこない

・しきりにチェケラ!って言ってるけどその口癖の部下もうとっくに辞めてる

暇潰し大喜利の結果

先週投稿がなくてもうやりませんと涙ながらに宣言した暇潰し大喜利に
不思議なタイミングで投稿者が出てきました。
不思議というか、同情だね!

ということでさっそく投稿されたネタと、
それが他のネタと被ったかそうでないかをひとつずつ見ていきましょう。
(このブログの慣例でお題は青、ネタは赤色にしてます)

お題
ある田舎の村に間違って伝わったハロウィン。当日何が起こった?


さかも党<駄作王>さん
勘違いして被ったミカンが目に厳しすぎる
目痛いし、汁で服びしょびしょなるし、それにしてもそのミカンでかいな!

他の投稿者との被りなし!
めざし被りもなし!
ということで設定では……1めざしポイントゲットですね。
あのくり抜いたカボチャを被るというのを完全に忘れていたので被せようがなかったです。

それでもどうにかして自分が考えた中でこれが1番近いのではないかというネタを選びますと、
かぼちゃのみこしをかついで村を練り歩いた
この遠さでガードががら空きだったのがおわかりいただけると思います。
では次。

河本さん
「最初に挨拶した奴が勝ちだ」みたいな感じになってて一日だけ村に人見知りがいなくなった
無口で有名なあの人もはにかみながら挨拶。

他の投稿者との被りなし!
めざし被りもなし!
1めざしポイントゲット!
ハローとウィンの感じのネタはチラッと浮かんだ気がします。
でも紙にメモするの忘れてますね。

ということでまた近いのを無理矢理持ってくると、
出会い頭にかぼちゃをぶつけあう村民たち
被るのを避けてこのへんまで来るのではないかとこんなところで待ちかまえていました。
はいでは最後です。

河本さん
かぼちゃの「ぼ」の濁音で興奮するトランスパーティーが行われた
ハロウィンはなかなか伝わらないのにトランスパーティーはもう馴染んでる。

他の投稿者との被りなし!
めざし被りもなし!
また1めざしポイントをゲット! めざしポイントの大富豪がここに誕生しました。
被りは村ということで祭や音頭で待ち構えていたのでトランスパーティーにしてやられました。

もうお腹いっぱいでしょうが最後も近いだろうなというネタをチョイスしますと、
ハロウィン音頭に合わせてみんなで踊った
何の味もしないネタだ。

これで暇潰し大喜利は終わりです。
もうそろそろ合戦がはじまるので次はやらなくてもいいですよね。
これ本気で被せようと思うとネタをいくつ考えても足りないんですよ。
今回25個ぐらいでこのありさまですから。
理想としていた全部の投稿ネタに「はっはっは被ってるよ君」をするには
200個か300個考えないといけないのでもうやりたくない!

ゴリバナ お題40までの途中経過

今回は……、

お題37 5点
お題38 4点
お題39 6点
お題40 6点

普通4点、ちょっとよくて6点、とてもよくて8点
ってな感じに固まりつつあります。

順位は10位。
ョン・万次郎さんと各項目バナナ数でまったく一緒になりました。
早くゴールデンバナナとりたいですね。

ゴリバナ お題36までの途中経過

投票期間に入ると気が気じゃないけどゴリバナの話。

お題31 8点 バナナゲット!
お題32 6点
お題33 5点
お題34 4点
お題35 6点
お題36 4点

調子をちょっと戻してランキングも8位に。
けど上位みんなゴールデンバナナ持ってる。
なんとかしなきゃって思うんだけど来週出る結果は
もう今週やっちゃってるという時差がもどかしい。

ゴールデンバナナ……。

暇潰し大喜利

が、始まることなく終わりました。
投稿が来ないのと意外と他の人と被りそうなボケを考えるのが大変だったので
やらずに終わります。
普通に何もせずに待ってるのが一番です。

いやーびっくりするほど空回ってしまった。
めざしポイントとか作っちゃった。
みんなの記憶から消えますように。

今後は投稿・投票がはじまったときだけここでお知らせします。

真・(略) 暇になってきてはいないか編

ちょっと前に薄々感づいてはいました。
間延びしている。
合戦がはじまるまでもう少しかかりそう。

なんかやるしかない。
大喜利をやるしかない。

何かこしらえるのも面倒なのでここでやります。

お題
ある田舎の村に間違って伝わったハロウィン。当日何が起こった?


このお題に暇を持て余してる人は投稿してください。
いくつでも投稿してください。
ひとつのコメントにまとめてもいいし、何回もコメントしてもいいし。
投票はありません。
でも、投稿するときは「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。

投稿したネタが誰とも被らなければ1めざしポイント。
投稿者間でネタが被れば0めざしポイント。
めざしとネタが被れば-1めざしポイント。
です。

思いついたのをちょっと試してみます。

締めきりは3日間。
合戦までの暇潰し用なので投稿してもしなくてもポンポンいきます。

今回の締め切りは土曜日まで。
ゴリトナの結果前にこっちの結果を出します。

長くなったのでもう一度。
お題
ある田舎の村に間違って伝わったハロウィン。当日何が起こった?

10月5日の放送

テンション高めで良い曲ぶつけりゃハイOKでひとつ読まれる。

毎月読まれたらいいなと思ってたのが9月0で途切れました。
ゴリトナ赤投稿週はサボって、投票週に頑張ってとやってたのが、
最後の週、重点的に送ってるナイナイアルアルと十面鬼のコーナーがなくて
何ひとつ読まれないままずるりと9月が終わってしまいました。

今回のは伊集院さんが曲の指定があったようなことを言ってましたが
あれは曲の指定もなければ映画のエンディングのような脚本でもないただの珍文です。
ちっぽけな勇気って曲に何の思い入れもないしこの先も湧きそうにないんで
じゃあ適当に珍文書いてしまえって書いたやつです。
読まれてラッキーと思うやら出来の悪い子が注目されたようで恥ずかしいやらです。

ゴリトナ 赤 3回戦結果

結果が出ました。
勝ちました。

よかった。

が、

漢字を間違えてしまった。
漢字を間違えたせいでこの一週間ゴリトナどうなるかなぁと考える度に
「ゴリトナどっ、漢字間違えた……」
ずっと頭を抱えていた。
そのせいで対戦相手に大差で負ける夢まで見る始末。
ただ夢の中では対戦相手の名前が金玉になってましたけど。
「えぇ、金玉って何……?」って思いながら朝起きましたよ。
こっちも漢字間違えるとはね。

勝ててよかった。

こういう大会に出たときにほとんど他の人のことを語らないんですが、
満月さんが負けましたねぇ。
ゴリトナ05の借りを返そうと思って唯一狙いをつけてた人だったんです。
残念。

今回も最後はボツにした、あるいはビビッて送らなかったボケを並べて
みなさんとさようならしようと思います。

それでは。

3回戦 ABCDブロック お題1

「こんな特典があるなら戦争に行ってもいいかな」
どんな特典?


・ほほえみデ……失礼しましたぽっちゃり新兵

・隊の中でいじめにあって寝てたらせっけんで殴られたりするけど次の日いいにおい

・地雷がおっぱいにそっくり

・撃たれた弾に当たりって書いてあればもう一発もらえる

・藤岡弘大佐

・死ぬギリギリまでいっぱいしゃべっていい

・自分が撃たれたときだけスローモーション

・いい笑顔の遺影

・手榴弾を投げると取ってくる賢い犬

・坂本龍一が最前線でピアノを盾にしばらく頑張ってくれる

・どさくさにまぎれて嫌いなピーマンを爆破

・敵兵と一緒に嫌いなパセリも狙撃していい

・「名字が水島だと? 仕方ない、一回だけだぞ。行って来い」

・銃口をしゃぶると甘い

・戦場ばな奈(16個入)

・銃から5回に1回、熱々のゆでたまごが出てくる


ぐんたい
    たいやき
    ち  ま
    よ  だけども
  ひよこ

刺青

・服の迷彩をじっと見てるとタモリさんが浮かんでくる

・顔面セーフ

・胸とひざにつけるキャスターのおかげでほふく前進がシャーシャー進む

・「あっ、このヘルメットにシチューが入れられる! シチューが入れられるよ!」

・上官だと思ってたら、ジョー・カンさんだった。

・ふっかふかの便座カバーがもらえる。

お題2


・燃えるので給料は銀行振り込みにしてください

・何度燃えるから小銭しか持ってないと言っても不良はわかってくれない

・ガラス職人「いい火だ」

・おじさんの新聞のぞき見してたら4コマのオチが燃えた

・冷やし中華全然冷えてないって言ったらつまみ出された

・生徒「ちゃんと宿題やってきたんです。でも燃えちゃいました」
教師「おまえいっつもそれな」

・トロ炙るためだけに呼ぶのやめてくれる?

・水風呂を適温にした罪で逮捕

・チャーハンを作るにはおまえの力が必要なんだ

・「やだなぁおまわりさん、僕燃えてませんって」

「いいから、ちょっとおとなしくして」

「いやだから、燃えてませんって」

「そういうのは全部検査したらわかるからね」

「検査しても何も出ませんって」

「静かにしてなさい」

「友達が待ってるんですよ」

「今終わるから」

「用事が」

「ほら、これ見て、いい? これ紫になったでしょ? これ燃えてるっていう反応だから」

「……」

「はい、14時25分、火事の現行犯で消防署に連絡します」

・「すいません焦げてない名刺ください」

・雨が降るって聞いたから家から燃えて来たのに

・100かぞえてる間なんかまぶしいなと思ったら目の前にいた

・女子アナ「うん、これも立派な聖火ですよね。ということで、リレーはまだまだ続きまーす」

・カップラーメンを作る手順を間違えた

・医者「うん、風邪ですね」

・まぶしいけどスイッチがどこなんだか

・あとはさだまさしを呼んで火を囲んでみんなで歌うだけ

・燃えても髪の毛残ってるのって不公平だと思わないか

・燃えてる男をパシリに使ったらお札が燃えた

・焼き芋作る気まんまんだったのに落ち葉拾える時期じゃなかった

・試着を許したばっかりに

ゴリバナ お題30までの途中経過

まずは悪い方の記事から。
ゴリバナです。

お題25 4点
お題26 4点
お題27 5点
お題28 3点
お題29 4点
お題30 5点

今までは悪いなぁとへらへらしながら記事書いてたんですけど
これは本当にダメやつだ。
当然ランキングも12位まで落ちました。

気軽にやりすぎて調子がよかったときの感覚とダメなときの感覚の
どっちも覚えてないからまだまだ低迷するかもしれない。

ゴールデンバナナ……。

真・戦国プライド合戦 登録してきた編

コメントでもらったいろいろな変更・修正を反映して、
もう1回記事を書いてコメントで最終確認をしてからチーム登録をしてこようと

思ってたんですが「この大将めんどくさいなぁ」と思われる気がしたので登録をしてきました。

項目の記入に慎重になりすぎて合ってるのか間違ってるのかよくわからなくなるレベルまで
いってしまったのでミスって誰かの名前のところが「へ5」とかになってたら
それで残りの大喜利ライフを楽しんでもらうほかない。

合戦場は思ったよりも混み合ってたので対戦がいつ始まるのかさっぱりわかりませんが
のんびり待ちましょう。

ってのんびり書いてたらこたつさんが前の記事にコメントを書いたようなので
みんなで見ましょう。
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。