

真・戦国プライド合戦 確認編

とんとんとん拍子で進んでおります。
ここで確認を取って、決まり次第チーム登録してきます。

・チーム名
スター魚津

・コメント
めざし:26人抜きぐらいしたいですね
楽士:本当に誰のことも騙してない?
今中:綾辻しね
越谷:陰陽道でいうと光の白刃さんは陽の気、僕は隠の気なのでそろそろ隠か陽どっちが上か決めなければいけないので、破ぁ!
かわもと:コッペルピー!

・順番
大将:めざし
副将:楽士
中堅:今中
次鋒:越谷
先鋒:かわもと

・対戦相手の指名
大将:親戚以外
副将:ミルクホールさんとしりこだまさん以外の人
中堅:鈴木以外数人さん
次鋒:光の白刃さん
先鋒:しりこだまさん

どうですか?
先鋒~大将の表示は先鋒からだと思ったんですけど
こたつさんのサイトでは大将から順に表示されてるのでこうなります。

対戦相手の指名についてよく確認してください。
混乱してどこかとどこかがごっちゃになってないかどうか。

今中さんとかわもとさんの名前変更はこれでいいですか?
あと越谷さんのコメントの陰陽道の後に出てくる隠の字はこれで合ってますか?
楽士さんの指名はこのままだとこたつさんが選ぶことになりますけどそれでいいですか?

その他やっぱり変えたいとかコメントの順番どうにかしてくれとか含めてコメントでどうぞ。

真・戦国プライド合戦 準備編

まずコメントが来ないことでお馴染みのこのブログで
(アクセス解析見たらほとんどがゴリトナの参加者一覧から来てチラ見していくだけ)
コメントがついてすぐにメンバーが揃うという異変が起きました。

楽士さん
越谷さん
河本さん
マサムネ(今中)さん
めざし

で5人。
ひらがな1人だけ。

それはともかくこの5人で戦うなら決めないといけないことがいくつかあるので
それをこれから決めていかないといけません。

・チーム名
・誰と戦いたいか
・先鋒~大将のポジション決め
・合戦の前に一言書く欄があるので何か書きたい人はそれも

チーム名をどう決めていこうかと……。
麦茶同好会にでもしてしまおうか。

とりあえず上の3つか4つ決まったら、コメントか、非公開コメントか、メールでください。

すでに真・戦国合戦は企画がスタートして対戦が始まりました(こたつさんのサイト)。
どんな感じか見に行ったり、投票したりしましょう。

ゴリバナ お題24までの途中経過

さあ今週のゴリバナはどうなっているでしょうか。

お題17 7点
お題18 5点
お題19 8点 バナナゲット!
お題20 5点
お題21 4点
お題22 5点
お題23 5点
お題24 6点

見事に下っていきましたね。
当然4位に落ちました。

おまえの定位置はもっと下だ……という大いなる意思によって
この先もまだ下がっていきそうです。

とにかくゴールデンバナナをまず取りたい。

ぼけおめクラシック2007-2009終わる

ぼけおめクラシック2007-2009が正式に終わりました。
めざしとしては8月入る直前に終わってたんですけど、
大会の方はその後も続くという珍現象を起こし、するめさんが優勝して終わりました。

しかし惜しい。
あと2つ勝っていれば、するめさんと「干物の出会い」を果たせたというのに……。

ベスト32。
どうなんだか。
これで胸は張りたくないなぁ。
でも前は1回戦負けだからまあいいか。

優勝したするめさんおめでとうございます。
そして主催者の早乙女太子さん大会をありがとうございました。
お題を考えるのが苦手な者としては大会の主催者には頭が上がりません。
また暇があればお邪魔します。

大喜利病

真・戦国プライド合戦

情報網(大喜利やってて大喜利のことを書く人のブログを
手当たり次第RSSリーダーに突っ込んでいる)に引っかかりました。
というかしりこだまさんのブログに書いてありました。
ぼけおめクラシックからゴリトナを通してエンジンがかかりにかかって馬力が余ってるので
参加したい。

対戦相手は

■ デァ高チームメンバー ■
鈴木以外数人
光の白刃
しりこだま
さかも党<駄作王>
ミルクホール
マッシヴ
エネ彦

どうですか。
メンバー7人いるんですけど、5対5の団体戦ですって。
こちらから5人指定して戦うこともできますって。
で、別にサイトやブログの管理人が大将といっても
試合のときの大将じゃなくてもいいんですって。
そんで勝ち抜き戦じゃありません。

ということで、上のメンバーの誰かと戦いたい人を募集します。
希望したメンバーと戦えます
(たぶんほとんどコメント来ないと思ってるので。希望したメンバー被りについては、
まだ考えていません。たくさん来たらどうしようね)。
あの日あの敗北が忘れられない人。
親の仇を取りたいという人。
姉が勝手に応募したから仕方なく出るという人。
どなたでも。
僕は誰とでもいいです。
全員同じお題でやるなら組み合わなくても十分楽しめます。

対戦チームのネームバリューに頼ったメンバー募集ですが、よろしくお願いします。

(追記) この記事だけ神の業によって5009年(にしたかったのになぜか2037年になってる)
      に設定しておきました。なのでしばらくこれがずっとブログのトップです。

ゴリバナ お題16までの途中経過

眠れないので書くのを忘れていたゴリバナの話を書きます。
前回5位でこんな小虫が紛れ込んでどうもすいませんって感じでしたが、
お題16終わって3位……。

ここで眠れなくて作ったデーターぽん。

4点 5回
5点 1回
6点 2回
7点 3回
8点 2回
9点 2回

お題16までに全投稿 46人

お題01 8点 バナナゲット
お題02 4点
お題03 7点
お題04 6点
お題05 4点
お題06 5点
お題07 9点 バナナゲット
お題08 7点
お題09 8点 バナナゲット
お題10 6点
お題11 9点 バナナゲット
お題12 4点
お題13 7点
お題14 4点
お題15 4点
お題16 5点

最近のお題3つの急ブレーキっぷり。
でもゴリバナ調子よくてトーナメントがダメなんてのが起こりうるぞと頭にずっと浮かんでたので
今回の赤の2回戦の結果出る前にランキング急落してくれてよかったな~
なんて思って得点表見たら下がってなかった。

本当に何事もなくてよかった。
許されるのならこのままの調子でゴリバナもゴリトナも上手くやっていきたい。

ゴリトナ 赤 2回戦結果

結果が出ました。
勝ってました。
はぁ怖い。
名前知ってる人と当たるのも怖いけど
名前のよくわからない人と当たるのはもっと怖い。

今回投稿した後何度か「やっぱり下ネタはやめとこうかなぁ」
「これで負けたら後悔しまくるなぁ」と思って初めて再投稿というのをやりました。
たぶん初めて。
いつもは「これ絶対エラー起こす」と思ってびくびくでやらないんです。
引っ込めたのがこれ。

お題1
人気のない外科医院が思い切ったサービスを開始!
「うちの病院で手術を受けたらこんな特典があります!」
どんな特典?


特に説明も受けずに特典を待たされていたら
医院長が大喜びで腕の骨がよく似ているという中年女性を連れてきた

お題2
ある陸上競技でルールを改正したところ、新記録が続出しました。
何の競技で、どのようにルール改正があったのかを答えて下さい。


棒を使った一発ギャグ「チンコがでかくなった人」で棒高跳び日本代表まさかの予選敗退

送ったのも保留したのもまだ突き抜けないですね。
やっぱりこれだというのがビシッと出るまでやらないとダメですね。
こういう状態のときは送るべきじゃないんだなと今度から気をつけます。

送ったボケについて書きたいことを書きます。
お題1はまさかのプレゼント被り。
これは再投稿のときになって差し上げますをプレゼントに変えたんだっけか。
差し上げますの方が「いや俺の骨だから」っていう感じになるんですけど
プレゼントの方が切れ味がいいかなと……どっちでも同じか。
立体パズルについて本当はよく知らないけど
「ちょっと欲しいかも」というところを突いたつもり。

お題2はせっかくおいでいただいた水前寺清子さんが不評なようで。
本来完璧にチーター化していれば余裕で1位なのに2位なんですよ?
なぜなのか気になりませんか?
年齢のせいなのか、まだなりかけなのか。
もしかして3歩進んで2歩戻っちゃったの? とか。
そこまで考えんのめんどくさいって言われたらそれまでですけど。
ちなみに次回大会は余裕で優勝する設定でした。

最後に、ボツにしたけど自分では大好きなボケさんたちに出てきてもらって
今回の記事は終わりにします。

お題1
人気のない外科医院が思い切ったサービスを開始!
「うちの病院で手術を受けたらこんな特典があります!」
どんな特典?


医院長による「もしも手術がUFOキャッチャーだったら」をあなたの体で実演

「早く退院してまた一緒に野球やろうぜ」「○○くんのケガが早く治りますように」
と最初から書いてあるギブスあり

手術室の一角にDIYコーナー作りました

医療ミスしたらわたあめあげる

マジシャンが空きベッドだったはずの隣のカーテンをシャーッてして
またシャーッてしたらホワイトタイガー登場

ナースコール押すと面白い音が鳴る

ブロンド爆乳と一緒にレントゲン撮影

病院備え付けのホームラン王が近所迷惑を承知で君のためにホームランを打つ

患者の心音に合わせて院長がラップを披露

霊安室涼しい

病院出てすぐの下り坂のスリル

お題2
ある陸上競技でルールを改正したところ、新記録が続出しました。
何の競技で、どのようにルール改正があったのかを答えて下さい。


ボルト「シューマッハずるいわ」

走り高跳び(風船あり)に出た風船おじさんがまた行方不明に

砲丸投げの砲丸をシャボン玉にしたら屋根まで飛んだ

カール・ルイス「ピンポンダッシュやめろ」

ハンマー投げをミャンマー投げに変えたらミャンマー残して地球飛んでった

三段跳びのルールの一部を緩和したらただのスキップ大会になった

やり投げがルール改正でやり曲げになったらマサイ族は黙っちゃいない

「投てき後はお静かに」のプラカードを持つ審判にヘッドロックをかます室伏父と
その間にハンマー投げて「父さんありがとおおおおおお!」と叫ぶ室伏広治

伊藤みどりの前ではすべてのルールは無に帰す


急に思い出した

前に思い出せなかった3つ目かどうかは思い出せないけど
書いてなかった企画を今急に思い出したからメモ。

・風雲めざし城

最近投票がひどく辛くなってきたので、この際それを悪化させた企画でもやったらどうだという
そんな企画。
ボケに点数をつけるのは苦手なのでありかなしかで判断。
第一関門は甘々で最終関門は辛いなんてもんじゃない厳しさという具合に判定していって
参加者を脱落させていく。
さらにめざしがあらかじめ考えていたボケと被ったら問答無用で脱落。

ゴリバナ お題8までの途中経過

ゴリバナはトーナメントと比較すればかなり気軽に投稿してるんですが
今バナナ2個もらって5位に入ってます。
でもゴリバナの醍醐味ったらゴールデンバナナですからね。
順位よりもゴールデンバナナです。

前回の記憶をすっかり忘れてるんですが、前回はログ見た感じだと
たぶんトーナメント負けてからゴリバナ投稿するのやめてますね。
もったいない。
2005年の俺人間が小さい。
トーナメント全試合に投票してるのに何をやってたんだ。
今回は全部投稿します。

2回戦の投稿については何を漏らしてしまうかわからないので結果が出たらまた書きます。

ゴリトナ 赤 一回戦結果

結果が出ました。
勝ちました。
よかったです。

いやー微妙でした。
お題1では他の参加者と温泉で被るしお題2では大統領(一応オバマは避けた)で被るしで
負けてもおかしくない内容でしたね。
最近だらけ気味です。

このままやってくとコロッと負けてしまうので次から気合い入れ直します。

お題1の温泉のボケが思ったよりもみなさんに受け入れられてうれしかったです。
いやー勝ててよかった。

次が楽しみです!

決勝結果

前座のスペシャリストとして最後の務めを果たしてきました。

めざし
<お題1>
濃い目のモザイクのAV
(7点 今回このお題の処理が1番巧いボケって実はこれ ただ、8点までにもう1スパイス欲しいです)

<お題2>
アナコンダに飲み込まれてしまっても、たいてい6割溶けぐらいで
無事に吐き出されて帰ってくる
(7点 まさにアナコンダっていうB級パニックでそんなシーンあってトラウマなんです)


いつ見ても波瀾万丈じゃないけど、今見ると普通という印象しかない。
いつも言い訳多いのでもう何も言うまい。

地球マガジンさん優勝おめでとうございます!
ちなみに2回戦でめざしが勝っていたら優勝できたのになぁという
トーナメントを巧妙に生かした俺も強い自慢は今回全お題に投稿したことで
「いや勝てても次で負けるじゃん(しかも4点とか出しちゃってる)」
と言われて終わりです。

敗者にやさしいトーナメントをんじょも神ありがとうございました。

8月31日の放送

十面鬼のコーナーで1つ読まれる。

でも先週は例のサボりパターンでナイナイアルアルに少ししか送ってません。
前回の記事に書いた、先々週一番頑張った十面鬼のネタの中の1つが読まれました。
伊集院さんの好きそうなのがもう1個あったはず……無事に控えてますように。

準決勝結果

また前座やったのかおまえは!

めざし
<お題1>
これにも割引シール貼ってください
(6点 デスボイスのパートさん)

<お題2>
メガネがなければ死んでいたところ
(7点 ひろしが言ってたら好き)


デスボイスは正直面白くするやり方がわからなくて投げました。
お題2はんじょもさんのコメント通り。
藤岡弘さんが悪びれずに何度も何度も笑いながら言うんです。
見返してみると書き方があまりよくなかったかな。

とまあこんなです。
次回決勝戦! めざしを破って決勝まで行った地球マガジンさんを勝手に応援しよう!
前座にも乞うご期待!
08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
