

いろいろ

ゴリトナの後暇になったらやるかな? という企画のアイデアをいろいろ書いておく。

・これからが本当の地獄だ大喜利

以前参加した大会のお題を以前参加した人のボケを考慮したうえでもう一度ボケる企画。
一回だけで次のお題行くのもいいけど同じお題何回も何回もやって地獄を見るのも楽しそう。

・分じゃつまらない秒大喜利

本当は10秒でやりたいけどタイプミスしたら終わってしまいそうだから20秒ぐらいにして
10分30題で全部ボケないとアウトという企画。
PHPだと燃えきれないからこれぐらいのを一度やってみたい。

・最後のひとつは忘れてしまった

最初に企画名だけでも3つ書いておけばよかった。


4回戦結果

もはやトーナメントの前座でしかないめざしでございます。

めざし
<お題1>
昔レーシングゲームに熱中しすぎてカーブで思いっきり体ごと傾けたら隣の脱衣麻雀の筺体にこめかみをぶつけて死んだ教頭先生の霊が100円玉じゃりじゃりいわせながら「ブレーキ早い、ブレーキ早い」と微々利君にアドバイスしてくる。
(7点 死して尚アグレッシヴ)

<お題2>
一緒に風を感じようよ
(5点 8歩先くらいから言うべき爽やかなセリフなのに、めっちゃ離れてるしブス)


ね?
こっちか? こっちか?
とうろうろしているんですがなかなかこれというのが見つかりません。

次回はやぶれかぶれになった人間というものをトーナメントの前座でお見せします。

8月24日

ナイナイアルアルで2つ読まれる。

実は8月はものすごいサボっていて上旬に3つぐらい送ってから何にも送ってなくて
(それもいつもは最低10・20は送るナイナイアルアルに3つだけ)
そういえば毎月読まれるのが一応目標になかったっけと思いだして先週頑張りました。

でも一番頑張った十面鬼は読まれず。
ナイナイアルアルもエンジンかかった頃の最高速のネタは読まれず
(キュリー夫人の官能小説をがっちり書き上げた)。

まだまだ精進が足りません。

ゴリトナ2009はじまる

もうちょっと先だと思っていたゴリトナ2009がもうはじまってました。
今日からスタートです。
来週ぐらいからだと思ってのん気に鼻ほじってたら
いきなりトーナメント表出来ててびっくりしました。

めざしは赤トーナメントのCブロックになりました。
Cブロックのトーナメント表はこちら

このブロックで名前だけ知っている人はちらほらいます。
もうちょっと踏み込んで知っている人といったら冷凍兼冷蔵庫さんと雨乞い番長さん。
ブログに出てきたこともありますよ。

あとひろちょびさんは以前S2さんがやっていた大喜利企画「バトルクライ」で
はにわさんに次の対戦相手を薦めてもらったらその人がひろちょびさんだったような……。
対戦しようとしたかしてたら企画が終わっちゃったとかそんな感じで
決着はついてなかったはずです。

目標は前回成し遂げられなかったベスト16(前回は直前で負け)。
でもよく名前の知らない人にコロッと負けそうで怖いです。

初戦が怖い怖い怖いよー。
一人だけ真逆に走っていって崖から落ちるような滑り方しそうで怖いよー。

3回戦結果

めざし
<お題1>
以下の単語を3つ使って文章を作りなさい。
【処刑 病弱 こっち 血祭り 爆発 ひまわり 老人 内臓 鈍器 向いた 根岸】
(7点 こういうボケ方新鮮)

<お題2>
河川敷で叫んだ金八先生をクラス全員で無視
(4点 一転してこっちはベタい)


いきなり結果見せましたけど、トーナメントをまったく食うことができず、
一切トーナメントに支障なしで3回戦が終わったことをお伝えします。

お題2なんでこれなんだって思いましたか?
なぜこれになったかというとですね。

ジャック豆の木を
おばあさん川上から流れてきた桃を
白ヤギが黒ヤギさんから届いたお手紙を食うことなく

他がこんなんしかなかったからです。
お題1は上の以外も似たような悲惨なのばっかり出たりどうしてこうなったのか……。

でも次もやります。
次はもう特に練らずにそのままいってみようかな。
これ書いたらすぐ投稿してみます。

久々に

久々にどうでもいい垂れ流しでも書きますか。
何のきっかけかというと、さっきまでブログの過去の記事を読んでて
「うわぁ必死すぎて気持ち悪い」と読んだの後悔したからです。

珍文カテゴリーのものは読めるんです。
100パーセント自分が面白いと思ったもので出来てるので、
忘れた頃に読むと最高に面白い。

垂れ流しの方はなんか痛々しくてもう読みたくないです。
本当は消したいんですけど……それもねぇ。

とここまで書いて修行カテゴリーをよそ見してたら修行がやりたくなってしまいました。
ゴリトナ前にどなたか修行しませんか?
ちょっとした遊びです。

お題は1つ。
ボケは無限。

で、いくつ出せるか。
最初の10個はあえてみんなで被るようにボケてみたりとかして。

コメント如何で決めます。

トーナメント 2回戦結果

シードで圧倒的な存在感を見せていためざしがとうとう試合に挑

負けてるよ……。

まずパッと送ったもの出そうか。
(前回からお題が書いてないから何がなんだかわからないというミスをしていますが、
一度しくじったのを直すのめんどくさいので、んじょもさんのところへ行って
トーナメントのそのすべてを見てきたらいいじゃない)

めざし
<お題1>
モニターを窓から外に出して空に画像を大写しにすると
バットマンがやってきて画像を見てうなずく
(9点 うっわー すっごい浮かぶ)

<お題2>
この間は耳ちぎられそうになったからそこだけはしっかりガード
(6点 軽く発想が家宝さんの被るという不運 家宝さんのほうが好きかなー)


いいじゃない! 点数いいじゃない!
なんでどうして負けたのめざし!

という声がどこからか聞こえてきそうですが(幻聴)、対戦相手が2つとも8点を揃えるという
安定感を見せて負けてしまいました。

8点揃えるとかないわー。俺にない安定感だわー。絶対裏技使ってるよー。
だってそういうのはできないってプロの人が言ってたもん。ずるいよー。
えー、真面目に書くと、お題2被っちゃったからね。まあ負けですよ。

でもサウナ出て水風呂入って爆発するエイリアンの上をいく9点もらえたから十分です。
(んじょも神8点もらったのにコメントで触れるのをすっかり忘れていてごめんなさい)

それに、実はこのトーナメント負けても投稿できるんですよ。
つまり、負けたのにこれから9点10点ぼこぼこ叩きだして
トーナメントを食ってしまうことが可能なのです。
へっへっへっへ。

これがやりたくて負けたわけじゃないんですがね。必死こいて負けたんですが。

トーナメント 1回戦結果

1回戦の結果がすぐ出ました。
サクサクでいいですね。

めざし
<お題1>
エイリアンがうどん食ってむせるところ
(6点 頭の変な穴からうどんでてくる)

<お題2>
客が「あいつ次はピザ作るんだろうな」って目で見てるからピザ作る
(7点 で、途中で止める)


探り探りでいったら点数もなんだかふわふわした結果になりました。
シードでよかったー。

お題1はサウナから出てきたエイリアンが水風呂入って爆発して死ぬっていうのも好きで
迷ったんですけどエイリアン3公開当時に出てそうなネタなのがちょっと気になってやめました。

んじょも神の好きなものはまださっぱりわからないけど、
とりあえずご機嫌伺いではどうにもならないようなんで次はぶん回していきます。

最近安定感重視でそういうとこまで考えてなかったから上手く出てくるかどうかだなぁ。

だいたいこんなもん

今日もいつかの馬鹿力カードが届いたので、本当に届いているという証明に
(疑ってる人というかここを見に来る人がいるかどうかすら怪しいのは秘密)
携帯でカードを撮ってみました。



カメラに不慣れなのと、自分の携帯はカメラ使ってたらすぐ電池がなくなるので
時間切れが来てしまい、「ああじゃあもうこれでいいや」ということで残念な仕上がりになりました。

カード1

カード2

残念な仕上がりなのに表裏撮影してます……。

全部で何種類あるのか当時覚える気がなかったんでわからないんですが、
まだまだありますよね。
被りに怯えながら揃えていきたいと思います。

Ura-ma-go杯争奪第1回とめどない劣等感トーナメント

ゴリトナ2009がはじまるまでぼけおめにお世話になる。
はずが、ぼけおめの仕組みがよくわかっていなかったので、投稿のタイミングを逃しました。
反省を生かしてとりあえず突っ込んでみた結果、なんとかこのトーナメントには参加できました。

んじょもさんの
Ura-ma-go杯争奪第1回とめどない劣等感トーナメント
んじょもさんを神と崇めてご機嫌をうかがうトーナメントです。
リンクは勝手に開会式の記事を貼りました。
もう始まってます。すいません。

ゴリトナ1回戦結果発表前ぐらいにチャチャッと終わらせたいと思います。


この一文にグッときての参加です。
ちょうどいいね。

でもシード……と思いきや投稿してもいいということなんでしましょうしましょう。
すべり倒すのはシードの特権だということをご覧に入れましょう。

リーグ優勝決定シリーズ初戦結果

いやー負けましたよ。
地区背負っていきなり負けてしまいました。
高い山がどうとか言ってたのに、家出たらすぐの段差で足くじいて頭打って死んだみたいな
そんな感じです。

投票がはじまったその日にもう何人か投票されていて、それを見てまず「あー……」と。
次の日にもう一度見て「終わった」と。そこで半笑いを経て悟りが開け、
それ以来途中経過を聖人のような顔で見てました。

優勝とまではいかないまでも、もうちょっとだけやりたかったです。

さて、最後のぶつぶつ言うやつやりますか。
例によって順位の横が点数、でさらに横が4/3/2点の数です。

1問目
「この事件はうちの管轄だ、よそ者は出ていけ!」
って言われたらどうします?

3位 94 6/10/20
ちょっと待って警棒どっかいった

4位 49 3/5/11
犯人の母親の役目は犯人を説得することですよと注意する


どっちとも出したいのをそのまま出しました。
好きなのを出したので点がつかなかったという結果だけで特に言うことがないんですよね。
投票者の感覚掴んだつもりだったんですけど……まったくダメでした。

控えてたのは以下。
・でも実家だし
・さっき適当に犯人呼ばわりしたおばさんが激怒してるから言われなくても出ていく
・迷子なだけなのにひどい、と泣きながらまたあてずっぽうな方向へ歩き出す
・にんにく投げつけて十字架見せたのに全然効いてない
・出ていくけど証拠品のキティーちゃんもらってっていいかな
・もう暗くて外出るの怖いよ
・管轄の境界線を使った反復横とびを披露する
・エロ絡みだとわかった途端にこれだ

2問目
海底に住んでみてどうですか?

3位 98 3/16/19
粉末スープが開けたそばから勝手にスープになっていって困る

4位 75 4/11/13
病院に行く度に塩分の摂りすぎだと言われる


粉末スープのネタがお気に入りでずっと想像してニヤニヤしてたら負けてしまいました。
袋開けたらスープが煙状にボワァーッと海中に広がる感じが好きで。
いつも後で気づくんですけどこれ自分の負けパターンです。

考えていたのはまさにしょっぱいネタばかり。
・シーフード以外のカレーも食べたくなる
・僕はもう死ぬのでエラ呼吸できてる人に聞いてください
・アンコウ先輩は今日もまぶしいっす
・ダイバーが俺を見ると苦笑いするんだ。地上と変わらないね。
・何味になるかわかってるくせにラーメン屋の店長がしょう油か味噌か塩か聞いてくる
・スイーツがしょっぱいからガールズトークができない
・水圧で痩せて見えるからかサメにモテモテ
・扇風機のスイッチ入れたら勝手に動いてどっか行った

3問目
この画像を見て何かどうぞ。



1位 100 4/12/24
昨日も聞いた

2位 90 4/12/19
弁護士が黙れと言っているのに


この大会で画像で一言のコツを掴みました。
あんまり画像関係ないんですね。
とりあえず文字のキレされよければ点が入るみたいな
そんな感じなのかなと今回で思いました。

こんな画像なのに物騒なものが多い。
・いつも下ネタばっかりでもううんざり
・その話は猫に聞かれるとまずい
・おい、看守に聞こえるぞ
・飼い主が野グソ中
・ひもが伸びきれば密室殺人が完成する
・飼い主同士が銃を向け合っている


ということで僕のぼけおめクラシックは終わりました。
あとは投票ですけど、投票辛くてごめんなさい。
でも最後までやります。

しかしゴリトナ2009まで暇になってしまった。
大喜利熱も冷めそうにないし、ぼけおめさんとこでもうしばらくお世話になろうかな。
あと何かちょっとこっち来い的なものがあればお邪魔するのでコメントでもなんでもください。
07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
