<前回までのあらすじ>
豪快に毒ちゃんこを食べて死んでしまったトム老師。立花はトム老師の復讐に燃えるが
相撲部員の大半も空腹に勝てず毒ちゃんこを食って死んでいた。
相撲部との抗争が終結したのもつかの間、文江に異変が……?

大喜利。


お題:リッツパーティーのあるある

みんなでトッピングを持ち寄ってはみたもののだいたい同じ
だいたいクリーム状。

すごいむせる人が出る
一回大丈夫っていうけどそこからもう一段上のむせ方になります。

リッツをクッキーと呼んだ素人が泣くまで説教される
泣きながらリッツを食べる。

洒落た演出のつもりでリッツで乾杯しようとするがリッツとリッツの衝突で双方のリッツが粉々になる
もったいないから床の粉状のリッツも吸い上げます。


次回のお題:滝に打たれている人は実はこんなことを考えていた
締め切りは土曜日までです。

リッツ

<前回までのあらすじ>
立花たちを危機一髪で助けてくれたおじいさんこそトム老師その人であった。
立花がトム老師と修行に励む中、文江は改心した相撲部員と一緒にきのこ取りに出かけることに。
しかし相撲部員は改心などしていなかった!文江はまんまと騙され毒きのこを手に!
立花とトム老師に毒ちゃんこの魔の手が襲い掛かる!!

大喜利。


お題:なかなかUFOから降りてこようとしない宇宙人を外に出す方法

Uさん
宇宙人が小学生の頃書いた作文を音読する
気づいてからのダッシュの速さったらないです。

Uさん
タイタニックの宇宙語吹き替え版を流す
隠れて見ているとUFOの先の方で例のあれをやり始めます。

UFOを逆さにして振る
あいつらひょろひょろだからすぐ落ちてきますよ。

UFOのすぐ近くにすごく長い滑り台を建てる
こればっかりは宇宙人といえども乗りたいだろう。

「絶対に出てくるなよ!絶対に!出てきちゃダメだぞ!」
宇宙人が3人出てきます。

タモリ倶楽部のテーマ曲をかけたら飛び出してくる
尻からね。

まな!さん
担任の先生を連れてくる。
ドア越しの説得の後、泣きながら出てきます。

まな!さん
宇宙人の着ているセーターの糸を下から引っ張る。
やりすぎて全裸になったら逆に外に出て行けないですね。

まな!さん
なかなか家に帰らない不良と一日入れ替わらせる。
今度は不良をUFOに押し込めるのに苦労しそうです。


近頃稀に見る大賑わいでした。


次回のお題:リッツパーティーのあるある
締め切りは土曜日かリッツに食い飽きた頃(後者は意外と早い)。

宇宙人

<前回までのあらすじ>
北斗山のつっぱりによる後遺症に悩む立花は茶道部の文江と共に山篭りを決意。
しかし山で待っていたのは北斗山率いる相撲部員たちだった!

大喜利。

お題:こんな餃子は毒餃子より嫌だ!

中に人が住んでいる
目が合うと会釈とかしてきますからね。

蜃気楼
何回つかもうとしても箸がスカります。

かわいい
かわいい首輪買っちゃったりして。

気さく
いいやつなんです。


次回のお題:なかなかUFOから降りてこようとしない宇宙人を外に出す方法
シメキリハドヨウビマデダ

勝ったー!今年も雪に勝ったー!

大喜利。


お題:こんな卓球のかけ声は嫌だ

くろっくうぉっちゃーさん
ヒッ!ヒッ!フゥーッ!
まるで玉のような赤ちゃん……って本当に球や!

くろっくうぉっちゃーさん
レミラーマ!
確認するまでラナルータと間違えて覚えてました。

さあ?
みんなで首を傾げる。

今週のキーワード最初は「サ」ァー!
会場のあちこちでメモっている主婦を見ることができます。

声が遅れて聞こえてくる例のアレ
ラリー中にいきなりサァーッ!って叫んで審判がビクビクゥ!


次回のお題:こんな餃子は毒餃子より嫌だ!
締め切りは土曜日までグフッ

卓球

久しぶり、夏ぶりにボケ0をやってしまいました。
ボケ0とはその名の通りボケが0ということで、えーっと
なぜこの大喜利をはじめたのかは忘れてしまいましたが
とにかくボケ0をしでかすとボケ10個のペナルティがあるので、これからやります。

お題:カーリングの裏技

審判の家の前をホウキで掃いておくと、試合開始前から5点入っている
わざとらしいと3点です。

こっそり氷を削ってカキ氷を楽しんでもよい
シロップは持参すること。

いい感じの勢いであればストーンを投げた後そのまま帰ってもいい
そのままカバン持ってスーッ

ストーンが熱そうなリアクションさえすればフーフーしてもよい
耳たぶ掴んだりね。

相手チームの番に感動する本の朗読をしてもよい
泣きながらホウキをはく相手チーム。

形が崩れなければプリンを投げてもいい
あんまりおいしそうだと審判が難癖つけて食べちゃいます。

ストーンに顔を描いて友情を芽生えさせてもよい
投げづらくてもいいのならの話ですが。

短パンをはいてもいい
少年の心を忘れない、いい心がけです。

チームメイトにかっこいいあだ名をつけてもいい
周囲に二度見されること間違いなし。

投げたと言い張れば投げてなくてもそれでよい
ストーンは、みんなの心の中にあるのです…。


おわったー。ふぃー。

次回のお題:こんな卓球のかけ声は嫌だ
締め切りは土曜日までサァーッ!
02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード