エジソン

ようこそ!

大喜利。


お題:あなたの考える相撲の新技とは

まな!さん
しおり抜き
 相手が読んでいる本のしおりを抜く。

土俵の隅に大事そうに置いてある本からサッと抜きます。

マグロ、ご期待ください
 市場を滑っていく冷凍マグロのように相手を投げ飛ばす。

前もって大量に撒いた塩と汗と相手の協力で相手は見事に滑っていきます。

力士と力士のはさみ焼き
 力士と力士で行司を挟み込み圧殺する。

合体技です。

イナバウアー
 履いてきたスケート靴で相手を真っ二つにする。

四股を踏むときに土俵を傷つけると怒られるのでそこだけ注意してください。

スイーツ
 塩の代わりに砂糖をまく。相手は甘いものに目が無いので土俵をペロペロ舐めて負ける。

たまに行司もペロペロ舐めてて軍配をくださなかったりします。

まな!さん
まわし洗い
 「いや、まわしは洗っちゃだめなんだって」
 「ほなアンタ、ずっとこれ洗ってへんのかいな」
 「だって規則で洗っちゃだめだから」
 「どうせアンタ自分でよう洗濯できひんねんから」
 こんなやりとりが続く。洗われたら負け。

家にいない間に洗われて負けるパターンには気をつけましょう。


次回のお題:バカなことで有名だった西本さんが死ぬ間際に気づいたこととは
締め切りは土曜日までです。

すもう

どすこい!

大喜利。


お題:あっ家に忘れ物。何を忘れた?

ロケットペンシル
そんなに必要じゃないような。

全然名前が違う名刺
これがないと相手を戸惑わせられませんからね。

前世の記憶
中世の・・・中世のなんだっけ・・・中世の・・・。

はじらい
路上でいきなり全裸になります。


次回のオダーイ:あなたの考える相撲の新技とは
(技名だけでもいいですができればそれのちょっとした解説もあるとなおよし)
締め切りはもう土曜日いいかなって頃。

現代の必殺仕事人はきっとこうなる2008

ブラクラの辰:悪人が好きそうなエロいワードのリンクを貼りクリックを誘発、
         飛んだ先でブラクラを浴びせてショック死させる。

試食のお安:試食と称し毒の入ったウインナーソーセージを食わせ悪人を殺す。

エコバッグのさゆり:悪人にエコバッグをかぶせ前後不覚になったところを
             ボコボコに殴って殺す。

社保庁のマサ:年老いた悪人の年金を取り上げて殺す。

熱中症のまゆみ:幼い悪人を車に置いたままパチンコに興じ熱中症で殺す。

忘れ物

昨日気づいたら寝てました。

大喜利。


お題:○○の秋(○○に好きな言葉を入れます)

俺の秋
一応言っておかないと誰かに取られるかもしれないので。

よく見たらこれ去年の秋
冬目前に気づいた。

2個です。コンパクトにまとめてみました。見やすいですね。


次回のお題:あっ家に忘れ物。何を忘れた?
締め切りは土曜日です。

ファンレターから漫画を作ろう企画

その名の通りファンレターから漫画を作ろうという企画です。
昔のジャンプの漫画などの巻末にあった読者の感想みたいなもの、
あれだけで本編の漫画を形作ってみましょう。
これメモ帳に書いてあって放置してあった企画なんですが、
さっき見返したらおもしろそうなのでやります。

以下に書くのはサンプルです。
というかメモ帳にすでにサンプルがありました。
全然記憶にありません。


仮タイトル:めざし少年は行く 仮作者:森奥茂

・ファンレター1
 森奥先生こんにちは。僕は鹿児島に住む中学2年の佐伯といいます。僕は「めざし少年は行く」(僕の学校では「めざ少」と呼んでいます)を毎週欠かさず読むめざ少大ファンです。僕が大好きなキャラは花頭先輩です。クラスのみんなは主人公の山岩が一番だっていうんですが僕は誰が何と言おうと花頭先輩です。花頭先輩が登場すると必ず車に軽く轢かれるシーンは最高です。もっと花頭先輩を登場させてください。手紙の2枚目は僕が描いた花頭先輩の似顔絵です。めざ少2巻のスポーツカーに轢かれたのにみんなに心配させまいとさも平気そうな顔をしている時の花頭先輩です。森奥先生体に気をつけてこれからもいっぱいいっぱいめざ少描いてください。では失礼します。

・ファンレター2
 森奥茂先生僕はのぼるです。今回手紙を出したのはなぜかというとめ少にとまとまブラザーズの逃足くんを出してほしいと思ったからです。逃足くんは頭もいいしかっこいいのでめ少のやつらなんかあっという間に倒してしまいます。そういうところが見たいです。2巻の終わりの方にとまとまブラザーズのモアイ親分が出てたって山下くんが言ってたのは本当ですか?

・ファンレター3
 森奥さんこんにちは。僕は高一の長山というものです。いつもめざし少年読んでます。ところで最近満江のエッチなシーンがめっきり見られなくなってしまって残念です。1巻から5巻まではあんなに満江の過激なシーンがあったのに、困ります。4巻の突然裸で走り出した満江さんは満江会の間で殿堂入りが決まったところですよ。18巻なんて探してやっと5ミリのレオタード姿の満江を発見できただけ。悲しすぎます。でもその満江をオカズにできたという会長はやはり会長だなと思いました。


書いた内容は記憶にないですがやりたいことはわかります。
子どもたちの精一杯でありながらつたないファンレターから、
本編がどのようなものなのかを慎重に探っていくんです。

上のサンプルの場合だと、『めざし少年は行く』では
・花頭先輩というキャラが登場する。
・主人公は山岩。
・花頭先輩は登場シーンで必ず車に軽く轢かれる。
 →2巻ではスポーツカーに轢かれたが、みんなの手前平気な顔をした。
・とめとめブラザーズという漫画があるらしい。
 →とめとめブラザーズには逃足くんというキャラがいるらしい。
・めざし少年は行く2巻にとめとめブラザーズのモアイ親分が出ていた?
 (もしかするととめとめブラザーズは同じ作者が描いたもの?)
・満江というキャラが登場する。
 →1巻から5巻までは満江の過激なシーンがある。
 →4巻では突然裸で走り出したらしい。
 →18巻では5ミリの大きさでレオタード姿だったらしい。

こういう感じで作品の輪郭を作っていこうという企画です。
誰かやりません?

早く終わって欲しい食欲の秋。


大喜利。


お題:次世代おにぎりが登場。今のおにぎりと何が違う?

GPS機能付き
おにぎりがどこかに行ってしまっても大丈夫。

自走する
おにぎりに自由を与えてみました。

薄い
省スペースを達成しました。

形が未来っぽい
未来っぽいなら次世代って呼ばないといけませんよ。


なんか普通すぎてあれですね今回。


次回のお題:○○の秋(○○に好きな言葉を入れます)
締め切りは土曜日までです。
09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード