

GW

すいませんすっかり忘れていました。
大喜利。

お題:ホー○○ン
(穴埋め・字数無制限)


ホーネホネブランブラン
楽しそうですが腕か足の骨が折れています。

ZigZagめぇーん@お久し振りです。さん
お久し振りです!
ホーキー「父さん、じゃあ僕は・・・、僕は本当の父さんの子じゃないの?」
父「ホーキー、確かにお前とは血が繋がっていない。だが血が繋がっていないのなんて関係ないじゃないか!お前は、私の息子だ!お前を愛している!さあ、こっちにおいで。ホーキー!」
ホーキー「お父さん・・・、お父ラーン!」
一気に感動が台無しのシーン

ホーキー「そ、そういう卵があるんだよ!」

ホームズ:ちゃぶ台!お茶!熱い!違うの?
ハンマー!杭!力仕事!また違うの?
美女!ブロンド美女!プレイメイト!違う?
もージェスチャー下手すぎワトソン

事件は?

ホーホケキョと叫ぶと死ぬおじさん「ホーホケキョ!」


バタン

ほっておこう。

ホーメン HOMEN
これは最後が「N」なのでダメです。OMENからのボケだというのをわかりやすくしようとして最後「ン」にするのを忘れて全然ダメです。

まな!さん
ホームランを打つ方法ですか?そうですね
まずは、ホームランを水と混ぜる→ホームランを小麦粉と合わせて混ぜる
→ひたすらホームランを踏む→ホームランを伸ばす→ホームランを切る
 これで完成ですね。えっ、これうどんの打ち あ!ホームラン

ホームベースが切る前のうどん。


人が増えてきていい感じですね。


次回は・・・?
しばらくお休み

その代わりつっこみアンケートをやります。
たまにはボケる代わりにツッコミを。どうですか?

いいという人はメールアドレスを教えてください。
アンケートをメールで送ります。


急に思いついたコント

(何かわからないけど駕籠屋をやることになる)

A:いいか、俺前やるからな。おまえちゃんと持てるか?

B:持った。

A:ちゃんと持ったか?いくぞ、せーのっ。なんか重いな。

B:ちゃんと持ってたって。

A:俺抜きでもう一回。やってみ。俺見てるから。

(B、駕籠を持ち上げるジェスチャー)

A:弱い。全然弱い。もっと力入れて!

(B、より力強く駕籠を持ち上げるジェスチャー)

A:もっと!俺抜きでも客を運んでやろうという心意気で!

(B、最大限の力で駕籠を持ち上げるジェスチャー)

A:よしそれだ!じゃあ行こうか。

(駕籠をかつがずに先へ行こうとするA)

B:ふざけんなー!

(駕籠をさらに持ち上げてAにぶつけようとするB)

A:危ない危ない!

(両手を上にあげて駕籠を受け止めるジェスチャーをするA)

(そのポーズからサザエさんのオープニングの果物の中から出てきて踊るやつをする)

で、何かツッコむ。



映像にしたらそこそこおもしろいと思うので、誰かやってください。

本塁打

大喜利です。

お題:DMVは何の略?
DMVであいうえお作文っぽくやろうと思っていたのですが、よく考えたらVって「ヴァヴィヴヴェヴォ」ですっごいやりづらい。

D:ドレ
M:ミファ
V:ヴォラシド

ヴォはヴォーナツのヴォー。

D:堂々と現れ
M:祭りに参加する
V:ヴァンパイア

基本血を吸うのより祭り優先。

D:どう見ても
M:負けなのに
V:ヴィクトリーと叫ぶおじさん

英語を間違えて覚えたか、おじさんルールでは勝ってるか。


今回はなかなか。


次回のお題
ホー○○ン
(穴埋め・字数無制限)
土曜○○で

間欠泉

セクシーボイスアンドロボアンドネジ
ロボット壊れてる。

セクシーボイスアンドローキック
飴と鞭。

セクシーボイスアンドロボアンドフッキー
一気にものまね番組化。

タクシーあの車を追ってくれないかアンドロボ
乗車に手間取るロボ。

セクハラ上司アンドロボ
ロボットのカチカチの尻をなでまわす上司。

セクシーボイスアンドセクシーロボアンドセクシーネジ
すんごいセクシーだけどロボット壊れてる。



大後なんたらって子はすごいね。もうすでに完成した女優だ。
ってあんまり詳しくないのに思うんだからそうとうな子だ。

馬鹿カード

また深夜の馬鹿力でネタ読まれましたー。
ヤギのやつです。シュレッダーの。ヤギの。

で前読まれたやつの馬鹿カードが届きました。
「全裸原付伝説 ヌードライダー」のカードでした。

読まれるのが楽しくなってきたので、これからさらに大量にネタを送ってやろうと思います。

DMV

大喜利ー大喜利ー眠気ー。

お題:ジャイロボールはなぜあんな回転をするの?

こういう回転が今のブームだと店員から勧められた
カリスマが言ってたんですよ。

誰も注意してくれないから変な回転してることに気づいてない
うそー言ってよーマジでーうわ何それー俺だけ?マジでー。

一番キレイに見える面だけを見て欲しい
そして褒めて欲しい。

竹内結子さん
回転すればするほど現実逃避できる
屈強な男たちにバットで殴られる現実。


そこそこです。
ちなみにこの竹内結子さんはあの竹内結子さんじゃないです。
(検索から来た人用)
ついでに言っておくとこのめざしもあのめざしじゃないです。


次回のお題
DMVは何の略?
土曜日までやで

このお題もちなんでおくとDMVってのはDual Mode Vehicle(デュアル・モード・ビークル)でDMV。JR北海道が開発中の線路も道路も走れる車両。

ボケるから正式名称知らなくてもいいんですけどね。一応。

メモ

ボクシング模倣大喜利

 前に亀田のあられ兄さんが判定で勝ったときに知ったボクシングの点のつけ方、あれを大喜利に取り入れようという自分的には今無いスタイルだと思っているもの、あったらすっごい赤面するものです。

 ボクシングの採点方法は1ラウンド10点満点。ダウンするとその方に1回で2点、2回で3点減点。ダウンがなければより的確にパンチを当てていた方に10点、そうでない方に9点。双方に複数ダウンしている場合同数のダウンなら両方10点、より多い方に2点減点だそうです。wikiから引用。

 この部分を大喜利の採点に取り入れます。
 大喜利の場合は採点からこのラウンドはボクシングだとどういう結果になったのかを出します。

 例えばAさんのボケとBさんのボケをCさんが採点したとして(実際にやるときは審判は複数)、CさんがAさんのボケを評価したとします。このラウンドの採点を10対8とつけます。するとこのラウンド、Aさん(というより選手)はBさんを一度ダウンさせたことになります。

 蓄積していく採点の点差が一定数を超えたらKOです。あと複数の審判の採点は平均を出して少数以下を切り捨てます。


 これでだいたい動きそうですかね。
 この方式で対戦をたくさん組むわけですよ。参加者にお題の提供をお願い&対戦待ち・対戦終了した人に審判をしてもらえばうまいこと回るはずです。

 これを月一でやっていきたいなぁ。

大発見

今日は緊急のマイケル会議を開いたわ。内容は「マイケルはスリラー以外のCDも発売している」という私の発見した衝撃の事実について。

あれはおじいちゃんの葬式の帰りだったかしら。半年前私が通路を通った後突然CDが雪崩のように床に落ちてCDが粉々になって以来(マイケルにはかなわないと判断したCDが自ら破滅を選んだ)通路のスペースが3倍に広がった吾郎レコード店に久しぶりに寄ってみたの。私を見るなり店長ったら感激のあまり無言で震えていたわ。

いつものようにスリラーを買おうと私が勝手に作ったマイケル様コーナー(マイケル、と文字になるようにスリラーのCDを並べて置いてあるの)へ向かおうとすると、店長が「こちらにご用意させてもらいました」ってレジにもうスリラー持って私を待っているじゃないの。気が利くわねってよく見たらあの「バッド」じゃないの。

スリラー以降続々と偽マイケルが登場したのはご存知だと思うのだけれど、その先駆け的存在のバッドマイケルよ!最近では白いのまでがマイケルを名乗る時代、すべての元凶はこのバッドマイケルにありよ!

というのが今までの私だったわよね(先月の日記参照、隣町の雪江と殴り合いにまで発展したあの件よ)。でもこのバッド、私が店長に突っぱねたところ店長が試聴させてくれたの。

この声、マイケル様じゃないのよ!

というわけでこのバッドを手にダッシュして緊急会議となったわけ。そうね、会計を忘れているわね。でもあの店から連絡がないからツケということになっているはずよ。

おや?誰か来たわね。外にパトカーが見えるわ。何かしら。じゃあ今日はこれで。会議の様子は次回お知らせするわね。


ジャイロ

大喜利でございます。

お題:正しいコースターの使い方

まな!さん
コースターの上に紙を乗せて鉛筆でこする
わぁい模様が浮き上がってくるよぉー。

死ぬ間際に胸元から大きく銃弾で貫かれて穴の開いたコースターを取り出し、「やっぱりダメだったか」と言い残して死ぬ。
後悔する用?

コースターにジェットエンジンを取り付け、「これが本当のジェットコースター」とはにかみながら言ったところで暴走したコースターの直撃を受け死ぬ。
また後悔する用?

破廉恥なものをめくりたくてしょうがない人の欲をこれをひたすらめくることで満たす
めんこでもできます。

遠くに投げると店員が尻尾を振って取りに行く
客が呼んだら店員がすぐ来るのはそのためだったのです。


ぼちぼちですね。


次回のお題
ジャイロボールはなぜあんな回転をするの?
サタデーまでー

赤ジャケット

今日は最悪だったわ。私の赤ジャケットにアイスをぶつけられたのよ。アイスよアイス。食べながら歩くんじゃないっていうの。ムーンウォークしながら食べ歩くならまだしも普通に歩いて、それでいて私の赤ジャケットにアイスをぶつけるなんてどこのお間抜け野郎なのかしら。あまりに頭にきたのでスリラーの振り付けの首をキュッとする動きでお間抜け野郎の頭を挟んでやったわ。これで彼も晴れてゾンビの仲間入り。

それともうひとつ最悪だったのが私を力士と間違える人が今日6人いたことよ。多すぎ。1日3人までよ私が許すのは。なんで私が「違います、私女です」って言ってるのに「あの迫力は力士に違いない」とか「女力士か」とか言うのよ。挙句の果てに曙が私見るなり失神したのはどういうことなの!?私は角田師範よりもはるかにかよわいのよ!見てよこの突っ張り、人なんて倒せるわけないじゃない!

あれ、おじいちゃんが倒れてる。おじいちゃん誰に殴られたの?
おじいちゃん!おじいちゃーーーん!


コースター

大喜利です。
だらだらと。

お題:なかなか開かないビンのフタを開けるには

ビンをシャンパンと一緒に並べて自分はシャンパンだと思い込ませる
やればできる子。

ビンを頭上に構えて竜巻が来るのをじっと待つ
自分ごと回転しないようにふんばれるかどうか。

まな!さん
とりあえずデッサン
逆効果じゃないか。


デッサン中のビンは動かないように努めるから逆効果じゃないかと思うんですがとりあえずとあるので・・・うーん。
とりあえずの先を知りたかった。


次のお題
正しいコースターの使い方
どよんびまで
03 | 2007/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
