珍文短文

あふれだすパワー!
みなぎるパワー!

書きかけの珍文をどっさり載せてみます。
前回要望に応じて書き上げたやつの第2弾。
要望されて追い込まれたらいいものができあがるんじゃないかと。

続きを読むをクリックして失笑してください。
思いっきり未完成やらそもそも書いてないのもあります。

more...

無人島かね

板が流れてきた

何か書いてあるけど読めない

けどこれはいかだの材料になる

いかだで思い出した

私の命を救った板郎さんをしばらく見ていないな

板郎さんはよかれと置いた日陰でカビていた



あれ、待てよ

タライをひっくり返す

そこには子どもたちに付けられたモーターとプロペラがある

ここに到着したときはタライが砂浜に激突して止まった

ということはこれはまだ動くのかな

動いた

乗った

進んだ

家に着いた



おわり


--------------------------------------------

ものすごいモーターの付いたタライをボケのつもりで設定したらそれで帰れることに気づいて急に飽きてしまいました。
ということで無人島に篭るの終わり!

大喜利は先週のを今週も継続。

無人島です

すっかり忘れていた

こういう助けを求める時はSOSじゃないか

砂浜にかなり大きくSOSと書いた

翌日今までにない大雨が降った



草はまだまだあるけれど魚が食べたい

しかし生魚で食べられるだろうか

魚をさばけるだろうか

火をおこすことにした

木の皮に木の枝をあてがって両手で揉むように枝を回す

空腹をこらえて全力で枝を回す

少しずれた枝が暴れ狂って木の皮を支えていた左足の裏に突き刺さった

泣いた

わんわん泣いた



生魚でいいから食べたい

火をおこせないからではない

できるだけ先の尖った木の枝を用意して銛のように使ってみよう

うまいこと刺さった

獲れたらすぐ貪り食う

非常に美味しい

どんどん獲ってどんどん食う

無人島に来てはじめての満腹感を味わった

途中魚に見えないようなものも食べた気がするけど

下痢が止まらないけど

気にしない

島篭り

大会に負けた後は恒例の凹みweekです。
今回は無人島に一人生活をすることになってしまった藤杉さん(40代)になりきって無人島に篭ります。

無人島生活中はコメント受け付けません。
メールのみです。

そのメールさえもメッセージボトルとしてです。
藤杉さんと対話は不可能だと思ってください。

では、篭ります。

第3回戦

あっどうもこんにちは。めざしです。
トリブロ3回戦の結果が出ました。

今回も簡潔に言うと負けです。
先鋒中堅大将、トン、トン、トンと3つ負けて負けです。

投稿締め切りの後メッセでまな!さんに
「画像で送ったんですね」
って言われた時から嫌な予感してました。
被らなかったらどうなってたんだろうというのだけ気残りです。

3回戦の会議は2人を批判することなく(あまり)できたので会議としては今までのベストでした。
まな!さん、はにわさんありがとう。
久しぶりに3回戦まで連れてきてくれてありがとう。
偽会議にも付き合ってくれてありがとう。

それぐらいです。
あとは最後まで投票しましょうぐらいです。

ああ負けたなぁ、終わったなぁ。

無人島から

いかだだ

無人島脱出といえばいかだ

幹の太い木など見当たらないが作ってみる

サンダルみたいのができた

それでもと思い乗ってみた

案の定沈んだ



たまに草の味に飽きる

草を海水にちょっと浸して食べてみる

まずい

たまらなくまずい

これを週一回のペースでやっている



日に焼けてすごい

すっかりガングロになっていることだろう

自分の姿を確認するものがないので海面に顔を映してみる

波が邪魔でわからない

何度見ても恵比寿顔だ

ちっとも楽しくないのに

more...

無人島にて

いつから私はここにいるのだろう

ふざけてタライに乗って一寸法師のマネを子どもたちに見せていただけなのに

子どもたちは無邪気で残酷だ

島に流れ着いてタライをよく見たらあんなモーターとプロペラがついてた

漁船が避けるスピードが出たのも納得だ

はぁ

ここに来てもう何日過ぎたのか今日が何日かもわからないな

とりあえず海を眺めてはいるが何も通らない

まいった

おいしい食べ物が食べたい

こんなよくわからない草じゃ食べても食べてもお腹が減る

ヤシの実があるにはあるが全然届かない

島に来てすぐの日にヤシの木に登るのに失敗して腰打ってからもう怖くて登ってない

あんなの無理だよ

タライを台にして木の枝を使って届くかと思ったら全然届かない

猿かよっていう自分ツッコミが虚しかった



砂に木の枝で妻の絵を描いてみた

大失敗だ

なぜだ

妻は角刈りじゃないとわかっていたのに

more...

手品ショー

ファントム石井のマジックびっくりショー


石井:はいどーもこんにちは。ファントム石井でございます。

(拍手を待つ石井)

(客無反応)

石井:えへぇ、今日も拍手ゼロです!

(笑いを待つ石井)

(客無反応)

石井:まあ私はマジシャンですからしょうがないですよね。
   登場してすぐに拍手喝采なんて手品があったら教えてほしいものです!

(笑いを待つ石井)

(客無反応)

石井:では早速手品に参りたいと思います。
   最初は一見普通のこのシルクハットが、なんと・・・。

(手間取る石井)

石井:なんと・・・あれ・・・これどうだったかな・・・えと・・・。

(さらに手間取る石井)

石井:これは後にしよう。
   次はですね、このステッキにご注目ください。

(ステッキをクルクル回す石井)

石井:なんの変哲もないステッキですね?これが、なんと・・・。

(突然ステージ袖に置いたシルクハットから鳩が飛び出す)

石井:ちょっとそれ捕まえて!おい!鳩!待て!
   そこの人捕まえて!その鳩!ねえ!鳩だって!鳩!
   あー・・・えー・・・逃げちゃった。鳩逃げちゃった。
   ちょっと・・・もう。どうすんの。

(いつの間にか花に変わっていたステッキを片付ける石井)

石井:うん、最初の2つはね、基本というか驚くのはこれからだからね。
   次は消える手品だよ。
   アシスタントの子がね、あっという間に消えちゃうからね。

(人が入る大きさの箱を自分で引っ張って持ってくる石井)

石井:ふう。では・・・アシスタントの子・・・。

(アシスタントを呼びに行く石井)

石井:アシスタントのメロディちゃんでーす。ではこ

(まばらに起こる拍手)

石井:女の子大好きかお客さんは!

(笑い待ちをする石井)

(客無反応)

石井:はいではメロディちゃん箱の中に入ってね。
   はい入りました!では箱を閉じます。そして回します。

(キャスターが壊れて回らない箱を必死に回す石井)

石井:よいしょーっと!では開けてみましょうか?
   メロディちゃんいると思います?いきますよ?
   ジャーン!

(箱の中には誰もいない)

(まばらに起こる拍手)

石井:ほーら大成功!
   では今度は消えたメロディちゃんを元に戻してみましょう。

(回らない箱をさっきとは逆回転に回す石井)

石井:ふぅーっ!ではいきますよ!
   メロディーちゃーん?

(箱の中には誰もいない)

(客無反応)

石井:あっ・・・れ。ちょっと待ってくださいね。

(アシスタントを呼びに行く石井)

(スタッフに呼び止められる石井)

石井:えっ帰った?なんで?・・・バイト?あー・・・そう。

(ステージに戻る石井)

石井:メロディちゃんはなんと見事に瞬間移動して・・・帰りましたー!

(客も帰りだす)

石井:まだ手品あるよー。
   あのね、箱の中にメロディちゃん・・・あっできない。

(困る石井)

石井:フ、ファントム石井の・・・マジックびっくりショーでしたー!

(自分で拍手しながら帰る石井)

(客無反応)



おわり

飛行機

トリブロのネタが浮かびません。
逃げるように大喜利。

お題:しょんぼり歌ランキングで1位を獲得した歌の歌詞

隣の家から 毎日嗚咽
会う時はそんな表情まったく見せなかったあの人が。
そんな隣家を覗いてみたら・・・

本当のDV 見ちゃいました
続き物みたいになっちゃいました

がんばった 自分にご褒美
ドッグフードを 奮発してみた

缶のやつね

放し飼いの 予定でした
悲しい突然死

別に露出狂じゃないのに
何が起こって全裸なのか

まな!さん
何度見ても オチが分からない
過剰な期待があきらめさせてくれない



歌詞はまだうまく扱えてないですね。
徐々に開拓していきます。


今週のお題
飛行機はどうして飛ぶの?
土曜日まで

2回戦第3試合

今見返すと2回戦第2試合自分が最下位だったことの報告しかしてませんでした。
直しませんが勝ってたらあんな記事にはなりません。

今回は簡潔に。
勝ちましたー。
中堅が2位を取ってくれたのでなんとか勝てました。

しかしこのめざしが会議でてんで使い物にならない。
前回の最下位のネタの投票読み間違い、今回は中堅のネタ(絞りきる前の複数)をお題にそってないと全部ボツにさせようとしました。
もー何か受けるのかさっぱりわかりません。

次の会議はもう会議じゃないです。
”褒める集い”みたいなそんなものになります。

先鋒、中堅覚悟しておけよ!
犬みたいにかわいがってやるからな!

非道

いつからか忘れましたが結構長いこと三十路ボケバイエに参加させてもらっています。
尾藤さんのサイト
ここは自由にのびのびボケられるので大好きなんです。
この企画一定の期間で区切られてまして、今見直すとめざしは2期から参加してますね。
2期10位、3期8位、4期4位、5期4位、6期2位、7期21位、8期7位とKINGの称号に手が届きそうで届かない状態が続いてます。

そして先日9期のKINGが発表されました。
めざしはどうなったかというと・・・。


裂けました。
3位と9位にめざしがちぎられてしまいました。


まあ、なんというか、ただのミスでしょうけど、ネタになるかなって。
1位になりたい!

しょんぼり

どうもお馴染み最下位の者です。
しょんぼりしてたら大喜利のことすっかり忘れてました。

お題:あなたが最近見たという忍者について教えてください

締め切りまでにコメントで投稿されたボケ:0
やらないのもあんまりので今からいくつか出します。

道に迷わないように撒いたはずの米をカラスに食べられ、カラスをじっとにらんでいた

気さくな忍者に話しかけられたが、口が布に覆われてて何も聞き取れなかった

頬にぐるぐる模様を書いてニンニン言っているが、辛そう

忍法のひとつがどこかの特許を侵害したらしく、辛そう



類は友を呼ぶ、しょんぼりは憂鬱を呼ぶ。
暗いボケが出てきました。
でも暗い忍者想像してたら楽しくなってきました。


次回のお題
しょんぼり歌ランキングで1位を獲得した歌の歌詞
土曜日まで

最下位

どうも、A-I大将のお題で最下位の者です。

やめときゃよかった。
さんえいち(戒)さんとこに絡むの。

6点て。
123456点て。
こんなに簡単に数えられちゃうよ。

チームのみんなごめん。
偽会議とか打ち合わせしてやってる場合じゃなかった。

負けたときの言い訳にでも使おうと思ってたカッサカサ対決でさえも雨乞い番長さんに奪われちゃった・・・。
勝ったら潤うじゃないか普通。

みなさん知ってますか?
得票が1桁は泣けますよ。

秘密会議2

前大会でも公開したチームの会議模様。
僕たち(私たち)はこうしてトリオ・デ・ブログを戦っている!
(決まり文句のつもり)

パス付き掲示板、メール、メッセ。
会議する場所はいろいろあります。
我々はメッセを使って会議をしています。
しかしどこにコンピューターのスペシャリストが潜んでいるかわかりません。
対戦チームが凄腕の(メガネをかけた)コンピューターのスペシャリストを雇っていたとしたら、メッセなんてジャネットジャクソンの乳首のように露出してしまうに違いありません。
絶対露出します。
凄腕の(メガネのせいで目がすごく大きく見える)コンピューターのスペシャリストによって。

ただ我々は黙ってメッセ上で会議をしていたわけではありません。
凄腕の(コンタクトはまだ勇気が出ない)コンピューターのスペシャリストの上を行く作戦を実行していたのです。
では見ていただきましょう。
長いので”続きを読む”をクリックしてご覧ください。

more...

水兵の苦悩

オリーブ「助けてポパーイ」

テテテテッテテーテテテテッテテーテテテテ(略)

ポパイ「・・・誰?」

オリーブ「私よオリーブよ、助けてポパイ」

ポパイ「・・・ポパイ?」

オリーブ「あなたの名前よポパイ、助けてポパイ」

ポパイ「どなたか存じませんが、私このようにヒジから先が異常に太いのです」

オリーブ「はあ」

ポパイ「それで部屋でグルグル回って遊んでいたらヒジから先の遠心力が思った以上に強くてコントロール不能に陥った私はタンスの角に頭をぶつけてしまいました」

オリーブ「ええ?」

ポパイ「それで記憶がないのです」

オリーブ「助けてポパイ以外の水兵さーん」

目撃報告

トリブロ期間中にこれをやるのは邪魔な気がしてきました。
が、やめません。

お題:LRの意味

ではテキパキポキと。

LinさんRinさんというロシアにいる100歳の双子のおばあちゃん
略さない方が語呂がいいんじゃないかな。

「得るものもあれば失うものもアール」という格言を略したもの
ふーん。

椅子に座ろうとして失敗した人の絵文字
しかもよく見たら座椅子。これは恥ずかしい。

普っ通ーの空気みたいなボケの集まりでした。おわり。


お題:あなたが最近見たという忍者について教えてください
土曜日まで。

イワシ vs メザシ

めざし はにわさんいわしさんに勝ってね
めざし 何かいわしという名前に親近感が湧くよ
はにわ めざしさんのほうが魚の格が上だって事を教えてやる!
めざし こっちは目玉がないんだぞ!
はにわ ひぇぇ
まな! 怖い
めざし わかったかこのいわし!この野郎!どこにいるんだ!
はにわ 海!
めざし うろうろ
めざし あっこれはおばあさんだ
めざし 杖持ってくればよかった
はにわ あ、そろそろ寝るのですが、今回の会議の結果どうしましょう。



注目してほしいのは一人で騒いでいる大将ではなくいわしさんとの対戦に何か親近感を覚えているところです。
めざしというのは干物の種類(確かでないですが)で元になっている魚の中にいわしさんも含まれているんです。
いわば母ですよ。ティーチ違ったマザーですよ。
で、上記の会議が行われたのが1月31日。

遡ること9日。
なんとさんえいちチームさんも同じようなことを考えていました。
その記事

>いわしさんのためにもめざしさんには負けられません。
さんえいちさんはさんえいちさんでめざしを食いにきてますよ。
おお怖い怖い。

ところで

さんえいち(戒) 大将 雨乞い番長→雨乞いということは現状カッサカサ
めざしの干からび様 大将 めざし→干物→カッサカサ

カッサカサ対決もあるよ!
01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード