

2回戦第1試合

第1試合の結果が出ました。

先鋒
閃光さん 未投稿
まな! 17点

中堅
スネ夫さん 58点
はにわ 30点

大将
類二さん 63点
めざし 67点

大将戦ギリッギリで勝って干からびチーム勝ったぁー!
1回戦よりか結果が出せてよかったぁー!

足湯は被るのではと思って悩んだ挙句出したんですがまったく被らず。
ボツにしたものも一切被らず。
あんまり無いことなんでボツにしたものを記念に出しておこう。

ボツのみなさん
・力自慢を誰も見てない
・短パンは洪水に強い
・勝俣「さあ今ですよみなさん」
・ビンゴの球もっと小さくして
・足湯
・屋台が来た
・ドミノ全部流れた
・桃より家電
・霊柩車が無いので遺体をパーツパーツで運ぶ

spamに3敗

<初戦 スパムの奇襲攻撃>

スパムの奇襲作戦を見事にくらう。完敗。

<第2戦 ビヨンセがやってきた>

前回コメントに入っていた「usatopサービス.コム」を禁止ワード(当てはまるワードを含んだコメントを弾いてくれる)に設定。スパムの攻撃にカウンターをあてられる構えで待ち構えていたところ、スパムはビヨンセを推してきた。完敗。

<第3戦 褒め殺し>

「usatopサービス.コム」に加えて「beyonce」も禁止ワードにするというあらゆる事態を想定したカウンターの構えでスパム完全KOかと思われた。しかしスパムは禁止ワードにないよくわからないサイトをCool Site Cool Siteと褒めながら推してきた。完敗。


ということで最終兵器「site」を禁止ワードに設定しました。長々と書きましたが言いたいことはコメントに「site」って入れるとコメントできなくなりましたよってことです。お願いしますね。


2008.01.11 追記
上に書いたURLがさらにスパムを呼び込んでいたようなので一部カタカナに置き換えます。

LR

今日までこのブログ海外からのコメントスパム皆無だったのに今日急に大量にきました。
こうなると逆に今までまったくこなかったのはなぜだか気になりますね。

というわけで大喜利。

お題:トンネルは何のためにあるの?
子どもの疑問のようなお題です。

趣味で掘ってたら向かいの山にも同じ趣味の人がいた
スコップとスコップが触れ合い「あっ」、それが今の嫁です。

暗くて深い所で反省したい人のために
そっとしておいてあげよう。

雪国だと聞いていたから
掘れば雪国とは書いてなかった。

マリー・アントワネットがパンが無いなら土を食えと言ったから
従順すぎるし食いすぎ。

まな!さん
しかし、トンネルがあることによって外がサクッ、中がふわっとしたクッキーを焼くことが出来るのです。
窯!?それともクッキーがでかいの!?


今回のはなかなかよい。



では次週のお題。
お題:LRの意味
土曜日23:59までにここにコメント。

強襲

投票開始即日に投票するぜぇー俺は早いぜぇー一番乗りだぜぇー!


と、トリオ・デ・ブログ2(2回戦)に投票しにいったら
まな!さんとはにわさんもう投票済ませてたぜぇー!


ほらあれですあれ、先鋒と中堅が安全に投票を行えるかどうかを
見届けてから大将が投票したってことなんですよ。
視線感じませんでした?母のような温かい視線を。
それと祈り。
二人が投票を問題なく送信できるようにネットの神様に祈ってました。
略すとネ神。ネネ申じゃないですよ。ネ神。
そんなこんなで大変でした。


全部嘘だぜぇー微妙に遅れて投票しただけだぜぇー!
結論として言いたかったことはみんなすぐ投票してえらいなぁーってことだぜぇー!

トンネル

今回から結果の後にお題出す形にします。記事だらけになってしまうので。

今回のお題はこれ。
お題:燃やせるごみ 燃やせないごみ ○○ごみ

毎度お馴染みやりづらいお題。
では自分のボケばかり取り揃えたラインナップをごらんあれ。

燃やせるごみ 燃やせないごみ 走り出すごみ
こら待てー。

燃やせるごみ 燃やせないごみ ごみの中のごみと言われたごみ王がこの世に残したたったひとつのごみ
財宝じゃないので誰も探しません。

燃やせるごみ 燃やせないごみ そんな中一瞬のなごみ
和気藹々とごみ分別。


今日のは全部ダメ。


では次週のお題。
お題:トンネルは何のためにあるの?
土曜23:59まで。

トリオ・デ・ブログ 正リーグ表

何かが何かなって対戦チームが一部何かなってました。
たぶん順位が下がったんだと思います。



動いても1位と同じとこなんですね。
表が整ったー。わーい。

トリブロ

君は知っているか

もうひとつのトリブロを

トリブロ



いろいろ漁っていたら見つけました。

トリオ・デ・ブログ 一回戦結果

一回戦の結果が出ました。



思いっきり足を引っ張っていました。

まな!さんとはにわさんの足首ちぎれてないか不安です。
チームの会議で決まらなかったボケが一番いい点という結果に。
舵取りがこんなんでよく勝ち残れたなと思います。

その結果リーグはどうなったでしょうか。
こうなりました。



1位のチームとあたりました。

うちのチームの表が狭いよー。

即興長文リターン

みなさん覚えているでしょうか、即興長文というものを。
簡単に説明すると即興で長文を書いてみるという企画です。
今までの即興長文について知りたい方はカテゴリーに分けてあるのでどうぞ。

なぜこんなにも前回の記事から期間が空いてしまったのか。
そう、即興長文通の人ならすぐわかりますね。
即興長文はゆるやかに記事を書かなければいけないのです。
ゆるやかに進行しないと、死者が出る恐れについては以前書いたとおりです。
私は慎重に慎重を期して今日まで即興長文を書くことを控えてきたのです。

ゆるやかに進めるための期間は十分に取りました。
しかし読者はどうでしょう。
全員純粋な心を持っているのでしょうか。
もし「今日即興長文を書くはずがない」、そんな風に思っている人がいたら、これは大変なことになります。

本当に即興長文が書いてあるショックでキーボードの角に頭をぶつけて死んでしまうかもしれないのです。
友達に「今日は即興長文なんて書かないよ」と聞いていたのに即興長文が書いてあったショックで友達と決闘になり、もみ合いの末キーボードの角に頭をぶつけて死んでしまうかもしれないのです。
主婦があるある大辞典を見て納豆を買い漁り、もっと納豆をよこせとスーパーの店員に詰め寄ったところをキーボードの角で殴られて死んでしまうかもしれないのです。

はたして即興長文に死者を出してまで見る価値があるのでしょうか。
私にはあるとは思えません。
読者が純粋な心を持つその日まで、私は待とうと思います。


本当に長文を書く日は来るのだろうか!?

ごみ

トリオ・デ・ブログ2中って書くと中学校みたいですね。
あはははおもしろーい。

すいませんお題を出すのを忘れてました。


お題:燃やせるごみ 燃やせないごみ ○○ごみ


締め切りは土曜日の23:59です。

マヅシャン

大喜利でーす。
トリオ・デ・ブログ2中なのですっごい適当にやりまーす。


お題:こんなマジシャンは嫌だ

トランプのジョーカーが怖い
アシスタントに「抜いて!早く抜いて!」と半狂乱。

まな!さん
体育帽を被っているため、中に鳩が居ることがバレている。
他はがっちり正装なのにどうして。どうしてウルトラマン。

アシスタントより虎の数が多い
自由を満喫する虎がうろうろ。


はいあっさり終了でーす。

こんなんでました

トリオ・デ・ブログ参加チームについてあれこれ語ることはできませんが、悪ふざけならできる!ということであれこれ書きます。

一目置くチーム一覧

006 今夜は金玉について語ろうか
007 doble amarilla
018 カタツムリはねた
025 ガム似
035 歌舞伎ンタギャラクティカ
044 まぁくんのブログが読めるのはYahoo!だけ!
061 サビサビ
077 大友・ごむの「肉、自然に冷やす、喰う!!」
086 元木 対 一里
091 はた織り鶴の一撃
094 ばかえにっき

強いなーと思う人がいるチームを挙げてみました。
はいここから悪ふざけ。

more...

はい集合

ボーッとしてたらトリオ・デ・ブログはじまっとるやないか!(なんか最近元気です)

〔1回戦〕  (???チーム → 72チーム)

 先鋒、中堅、大将それぞれ2題ずつのお題に投稿してください。
 その合計、つまり6題の合計点がチームの得点です。
 得点上位72チームが2回戦に進むことができます。
 得点が同じ場合は、未投稿が少ないチームが上位、それも同じ場合は参加登録が早いチームを上位とします。


男気あふれるまるごとコピペ。

まな!さん、はにわさん、会議いつする?
ということで会議のための会議をコメント欄でスタート。

前大会は確か会議場がメッセで期日は締め切り前日か前々日でしたかね。

掘り出し物

大喜利やりたい人は「カテゴリー:大喜利」でチェックしてください。
いつもやってますので。


高級料亭

*「高級料理」というコントを書く前、長文を初めて書く段階でテキストエディタに書いたほうがいいか、何かに書き殴ったほうがいいか悩んでとりあえずメモ帳に書いてみた作品です。

犬尾:あー。お腹空いたなー。

疲労:空いたなー。何食おう?

犬尾:何かなー。細長いパンかなー。

疲労:別に細長くなくてもいいだろ!普通のパン食おうよ。

犬尾:そうだな。でも、俺たちパンばかり食ってるよな。

疲労:よく考えたらパンばかり食ってるなー。

犬尾:俺たちは高級料亭なんて一生行くことはないんだろうか。

疲労:高級料亭?想像もつかないね。

犬尾:だいたいは想像つくだろ。よし、俺が教えてやる。

疲労:大丈夫?じゃあ俺客でいいのね。

(ガラガラガラ・・・)

犬尾:はい、アウト。

疲労:え?何が?

犬尾:高級料亭は入ってすぐに落とし穴があるから
ガラガラぐらいで飛ばないと死ぬよ。

疲労:料亭にそんな罠があるの!?本当かよ・・・

(ガラガラピョン)

犬尾:いらっしゃいませ。ようこそ高級料亭「まるだしマジシャン」へ

疲労:和風じゃないばかりか、マジシャンが露出しちゃってる!

犬尾:お客様今日はお一人で?

疲労:はい。

犬尾:ではこちらへどうぞ。

疲労:あっ一人だとこういうところに案内されるんですね・・・
結構窮屈だな・・・

(ピシャッ)

疲労:あっ、真っ暗。そしてすごい靴の臭い。
言おう言おう思ってたけどこれやっぱり靴箱だよな。

犬尾:めげたら高級料亭に負けるぞ。

疲労:負けない!

負けない!だけ付け足しました。ここでメモは終わりだったので。靴箱に閉じ込められるところが見返してみると好きだったので残しておこうと。御近所に出したほうの結果如何では好評頂いたあの作品には旧バージョンが!なんていってブログに出せますけどどうなりますやら!




っていつかわからないけど自分が張り切ってたので載せておきます。

ウォーウォーギーリー

ブログの更新頻度を一定に保つようにこれから週一で大喜利をしていこうかなと思います。


お題:こんなマジシャンは嫌だ


締め切りは日付が日曜日に変わる前まで。
では張り切ってどうぞー。

カテゴリー

今まで適当にカテゴリーを全部「日記」にしていたのを以後適切なカテゴリーに分けます。
過去の記事はこれから少しずつ。



垂れ流し・・・どうでもいい記事。

大喜利・・・大喜利。みんな参加してね。

珍文・・・自己満足の珍奇な文章。

修行・・・自己満足のハードトレーニング。

あとは何か特別な企画ごとに作ったり作らなかったり。



ぜひご活用ください。

鮭鮭鮭鮭ココーナッツ

てやんでえ、めざしです。
大喜利やってたの忘れてたんでぇ、てやんでえ。
べらぼうめえ。


すっとこどっこい。



江戸。


はい、江戸っ子のものまねでした。
じゃあさらっと大喜利へ。

お題:ボケが、 「鮭が遡上してきた」 になるお題とは?

(以下全部自分のボケだけど一応コメントを入れます泣きながら)

おねしょをしてお母さんに怒られた時、とっさに出た太郎くんの言い訳とは
鮭が遡上してきた

太郎君おかあさんにその鮭今どこにいるのって聞かれたら帰ったって言うね。

童話「金の斧・銀の斧」、斧を湖に落とすとどうなった?
鮭が遡上してきた

以後その湖で斧落とし鮭漁が行われるようになったとさ。

海に向かってバカヤローと叫んだ。どうなった?
鮭が遡上してきた

よく考えたら海にケンカを売るということは数え切れないほどの水生生物にケンカを売っているということですごい危険。

ドラえもんでしずかちゃんが入浴中に起きたハプニングとは
鮭が遡上してきた

しずかちゃん「キャーのび太さ・・・ギャース!」

食券形式の食堂で「豚しょうが焼き定食」のボタンを押したらどうなった?
鮭が遡上してきた

故障です。


今回はお題△ボケ△。
ではまたいつか。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あんまりおもしろくないブログを今年もよろしく。


(本当はタイマー投稿って機能を利用してまだ2006年。
前の記事のコメント欄がどうなってるのかまだ全然わからないです。)


では新年に一発奇天烈な文章でも書いてみますか。

・・・

と思ったら長くなった&いまいちな出来になってしまったので”続きを読む”に封印!

more...

12 | 2007/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
