

サーモン鮭キング

前回の修行の前あたりからしきりに脳内に「鮭」という言葉が浮かんできます。
これが困ったことにそんな応用の利くお題が無い。
鮭でボケたいんだけどもそんなお題無い。
しょうがない、無いなら作ろう。

ということでボケが、 鮭が遡上してきた になるお題を考えよう。

前回やった大喜利を見返して楽しかったので再開です。
締め切りは1週間後。

最初はグー

お二人さんからメールが届きました。
では・・・

じゃん・けん・ぽん!


まな!さん  チョキ

はにわさん  グー


決定!


先鋒 まな!

中堅 はにわ

大将 めざし



よろしくお願いします。
さっそく参加登録してきます。

トリオ・デ・ブログの集い

トリオ・デ・ブログ2にこのブログで参加することがほぼ確定しました!
本当うれしいです。
普通に募集して普通に参加者が集まることがこんなにうれしいとは。

ではめざしの干からび様チームメンバーを紹介。


生肉大好き

アマゾネス まな!


今日も雲で顔がよく見えない

大巨人 はにわ


勝手にキャッチフレーズ付けてみました。どうだすごいだろう。


冗談はさておき、先鋒・中堅・大将をどうやって決めましょうお二人さん。

修行ファイナル

修行ファイナル。水嶋はどうなってしまうのか!?



黒幕「かかったな水嶋!それは罠だ!」
・やけにとろけないチーズだと思ったらサロンパスだった
・今月の月刊修正液も記事が全然読めなかった
・南極を畳んでみたらきれいに畳まった

今日:3個  計:100個 残り:0個


達成!



あれ?花束は?オープンカーは?パレードは?


おわり

修行11

いよいよ終わりが近い修行です。



達成感はあるんだろうか。
・豆乳鍋の予定がお金が無くて単なるhot豆乳に
・ピカピカの一年生がまぶしすぎる
・僕の下敷き返して
・祖父を封じてある箱
・金八先生が人の字とはと言ってホワイトボードに向かって30分経過
・あの塀、もしや発泡スチロールでは
・ついに見せます!モナリザの裏側!
・人間に心を閉ざしてしまったバーコード
・クイズ王「シロクマ!」
 司会「正解!お見事クイズ王!」
・クイズ王「シャチの目の白いとこ!」
 司会「正解!お見事クイズ王!」
・クイズ王「やる気の無い高校球児のユニフォーム!」
 司会「正解!お見事クイズ王!」

今日:11個 計:97個 残り:3個


あと3つ。

修行10

いよいよ苦しくなってきた修行です。



ゴホゴホ・・・。
・おいしいおいしい塩買ってきたのにあんまりおいしくない塩と混ざった
・加山雄三が結構前にCMしてたクラッカーの焼く前のやつ
・鳩呼んだら何か来た
・セレブご用達の板
・驚きの白さがついに死者を出した
・いずれ黄ばむ運命が待っていると知らずに・・・
・姑が嫁いびりしようとベンチを指でなぞったら塗りたてだった
・妻「おとうさん、お隣さんがバームクーヘンくださったの」
 夫「最近のバームクーヘンは四角いな」
・乳白色の温泉かと思いきや、女将が転んでカルピスをぶちまけただけでした

今日:9個 計:86個 残り:14個


姑「こういうベンチの色が最近の流行りなのかしら」

修行9

えっ何ですって!修行!?それを早く言いなさい!



わー急げ急げー
・今応援したい選手に審判がこっそり出すカード
・がっちりつかんで使うタイプのパラシュート
・穴を開けると向こうの景色が少し見える
・甲子園に吸水性重視のスポンジ王子登場、一回戦で消える
・ライト兄弟の弟が提案して兄に怒られた飛行機のデザイン
・これに宛名を書いて切手を貼りポストの中に入れると怪しい男に持ち去られるという
・こういう流氷もある
・角砂糖と真摯に向き合うと、こう見える
・また黒鍵盤泥棒が出た
・この紙をシュレッダーにかけるだけであなたもプレスリーに!
・カメラがマリックに寄りすぎた
・奴隷「クフ王はん、もうピラミッド作るのしんどいですわ」
・ポラロイドで金子君を撮るといつまで待っても白いまま

今日:13個 計:77個 残り:23個


奴隷「クフ王はん、スフィンクスってなんですの」

修行8

修行です。恐縮です。



では書かせていただきます。
・セルフタイマーに間に合ったのは登山家じゃなく雪崩
・彦摩呂「乳酸菌の動物王国や~」
・二人で引っ張り合ってうまく三角形にちぎれた幽霊だけが人前に出られる
・開け方がわからずに「ひらけゴマ」と唱える人続出のドア
・5枚集めて応募すると一輪車がもらえる
・屋根裏への入り口かと思いきやこれが貼り付けてあっただけ
・一反もめんの幼少期
・この餅全然膨らまないと思ったら石鹸だった

今日:8個 計:64個 残り:36個


うまくちぎれなかった経験が幽霊をより悲しい存在にするのです。

修行7

修行させてもらいます。
みなさんコメントは見逃さないようにね(はいみなさん大きな声で!はい「おまえが言うな」)。



ええ、どんどんグライダーみたいに質が低下してますよ。
・妃「鏡よ鏡、この世で一番美しいのはだぁーれ」
  「・・・」
  「この世で一番美しいのはだぁーれ?」
  「・・・」
  「鏡がしゃべるわけないわよね」
  「・・・」
  「でもちょっと待って・・・」
  「この私の吐く息で白くなった鏡、白い・・・まるで雪のように白い!」
  「白・・・雪・・・スノー・・・パウダースノー!」
  
  「スキーが私を呼んでいる!」
・博士「今日こそ美女ホイホイに美女がかかっているはずである」
・スタイリッシュな時計
・スタイリッシュな将棋盤
・スタイリッシュな碁盤
・妻「おとうさんピザが届きましたよ」
 夫「最近のピザは四角いな」
・博士「今日こそ逃げた妻ホイホイに逃げた妻がかかって・・・うぅ」

今日:7個 計:56個 残り:44個


がんばれ博士

大変なミス

モンキーダンスさんのコメントにさっき気づきました。

あれ?ということは・・・

トリオ 〔trio〕 1.三重唱。三重奏。
        2.メヌエット・スケルツォ・行進曲などの中間部。
        3.三人組。



1.まなさん  2.モンキーダンスさん  3.はにわさん










                                    めざし




どうしよう

本当にどうしよう

修行6

まだまだ修行が終わらなーい。



がんばれ自分!がんばれ自分!
・取調べ中、容疑者がシロだったら刑事が掲げる板
・サーファーはサーファーであってると思うけど、そのボード何?
・妻「あなたお歳暮が届きましたよ」
 夫「最近のハムは四角いな」
・こんなんでも室伏なら80メートルは軽く飛ばす
・取調べ中、刑事がカツ丼を運ぶときに乗せる板
・俺のペットに文句があるのか
・取調べ中、刑事が急にメモを取りたくなったときに字を書く板
・取調べ中、容疑者が突然暴力をふるってきたときに
 顔を隠してその場に刑事がいないかのように錯覚させる板
・いじわる少年、「サンタさんのソリの座るとこが欲しい」とお願い
 サンタさんジェット機購入を決意
・忍法再生紙の術
・取調べ中、容疑者が暑そうだったら扇いで風を送る板
・お徳用

今日:12個 計:49個 残り:51個


100個ある前提がなきゃ通用しないようなボケが増えてきました。

修行5

ブロブロブロー。



ブロー。
・新・ヘンゼルとグレーテル、元来た道を忘れないように歩きながら紙切れを置いて歩く
 帰る頃には古紙業者が全て回収
・これだけで尻を拭けというのか
・こういう家に住みたいです
・うちに訪れる客人が次々と風呂のタイルを記念に持ち帰るのはなぜ
・すべての折り紙の始祖
・バカには見えない王様がついに自分の巨大雪像を完成させた
・ブラウン監督の自宅にある練習用一塁ベース

今日:7個 計:37個 残り:63個


休んだ分20個ぐらいボケてやろうかと思ったけど無理でした。

すやすや

今日はやる気が無いので修行休むブロ。
でもこのまま永遠に再開されることなく終わるかもしれないブロね。
ブロブロブロ(←笑ってます)。

ブログだけにこういう口ぐせアリなんじゃないかと思うんだブロ。
こういうの思いついた時に、前例があるのかないのかが非常に気になるブロ。
でも今回の口ぐせはどう検索すればいいのかわからなかったブロよ。
誰かが既にやってて丸かぶりしてたら恥ずかしいブロー。大怪我ブロ。
あ、ブロッコリーは特に関係ないブロよ。
ブロブロブロ(←ブロッコリーを嘲笑)。

トリオ・デ・ブログの件なんブロが、ここ見てる人で「やるブロ!」って人がいたらぜひ名乗り出てきて欲しいブロ。
ブロしく!

修行4

はいはい修行修行。



はいはいボケボケ。
・円楽「山田君、白い座布団持ってきてー」
・ふかわりょう「おまえ消しゴムの角使ってないのに怒るなよ」
・マサイ族に大流行中のブーメラン
・管理人さん、お題炙るの忘れてますよ!
・口で吸い込み続けて使うタイプのマスク
・意外とこういう盾が魔王に効く
・人間に心を閉ざしてしまったコンセント穴
・バカには見えない王様が湖でワカサギ釣りを堪能中
・マイケル・ジャクソンにサインを頼んだら白いペンでされた
・闘牛士「白なら大丈夫」
 布はすぐ赤く染まった

今日:10個 計:30個 残り:70個


これ思いつきではじめたけど達成したところでメンバーの問題が・・・。

修行3

では淡々と。



はい淡々と。
・米研ぎ職人「こんなに美しい研ぎ汁・・・見たことない!」
・歯科医「こんなに四角い歯・・・見たことない!」
・ふんどしマニア「こんなに四角いふんどし・・・見たことない!」
・ぞうきん収集家「こんなに縫い目のないぞうきん・・・見たことない!」
・おかあさん「みんなーほーらカルピスを染み込ませた布よーしゃぶりなさーい」
・非常に飲みづらい錠剤
・お坊さんA「一休!」
 お坊さんB「一休!」
 お坊さんC「一休!」
 一休「まさか・・・本当に・・・虎が・・・出てくるなんて・・・」

今日:7個 計:20個 残り:80個


苦情は受け付けません。

修行2

さあ今日も特訓だ。
昨日から修行って書いたり特訓って書いたり統一感なしで申し訳ないです。


さあ書くぞ。

・日の丸弁当が恋しい
・耳をもぎ取られた無残な食パンマンの後ろ姿
・バカには見えない王様が高原でスキーを堪能中
・この角は危ないので削ったほうがよい
・冨樫先生の境地
・アフリカでは標準の視力検査表
・憎きメガネのせいで何鍋かさっぱりわからない

今日:7個 計:13個 残り:87個


今日は好調子。

画像で一言修行

トリオ・デ・ブログに備えて(出れるかどうか)今日から画像で一言の特訓開始。




見えますでしょうか。上に画像があります。
これで特訓をしようと思っとります。
この画像で100個ボケを絞り出す、それが特訓。

では早速開始。

・カメラが関口宏に寄りすぎた
・本当の湯けむり殺人事件は何も見えない
・「白紙で出すなよ」と注意したらクラス一の不良はこんな答案用紙
・この中にもウォーリーは潜んでいる
・目を凝らすと霧の向こうに村長が見える
・こちら職人のすいた上質な和紙でございます

今日:6個 計:6個 残り:94個


最近一個も投稿してない割りにまあまあ出てきた。
ただもうすでに次が浮かばなくなってきてるけど・・・。
ウォーリー使っちゃってるのは秘密でお願いします。
これからも小出しにひどいボケを散りばめていきますので!

We ラブ 地球

地球は ひとつ~ さあみんなも!

 (地球はひとつ~)

国境はいらない~ Everybody say!

 (国境はいらない~)

でも国境をなくしてしまうと~

 (でも国境をなくしてしまうと~)

世界地図が地味~

 (残念~)



Now on sale!
11 | 2006/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
