棒 ~第16章 坊さんの賭け~

魔王:フォッフォッフォッフォ、それがおまえらのフルパワーか。片腹痛いわ。
   片腹どころか腸が痛いわ。小腸がな!

青年:くそっ・・・まったく歯が立たない。

警官:どうする青年!もう拳銃の弾が2発しかないぞ。

坊さん:わしの木魚もあと6発が限度じゃ。

棒:ちくしょう、魔王の弱点がわかれば・・・。

青年:そうなんだ、弱点さえわかれば。
   近づくことができればあいつの弱点がわかるかもしれない。

坊さん:近づくことができれば魔王の弱点がわかるんだな?

警官:坊さん!まさか・・・!

棒:アレをやるつもりじゃ・・・?

坊さん:そのつもりよ・・・。

青年:でもアレをやったら坊さんは・・・!

坊さん:覚悟はできておる。わしの命で世界中の人々を救えるのなら本望じゃ。

青年・警官・棒:坊さん・・・。

坊さん:おまえたち、達者でな。

(坊さんが光に包まれる)

青年:すげえ・・・坊さんすげえよ!

警官:見とれてる場合か!坊さんの後に続くぞ!魔王を倒すんだ!

坊さん:サンシャイーン・ミラクルトルネード!

ギュルギュルギュルギュル!

魔王:まだ立ち向かってくるか、愚かな人間ども。
   ん?こっこれは!ぐおおおおおお!


ついに坊さんの必殺技が出た!はたして棒たちは魔王の弱点を見つけることができるのか!坊さんの命は!次章お楽しみに!

棒 ~第1章 旅立ち~

青年:あのすいません棒を拾ったのですが。

警官:私には警棒があるのでもういらないです。

青年:そういうことじゃなくて僕棒を拾ったんです。

警官:おめでとう。

青年:ありがとうございます・・・って違いますよ。
   それじゃあこの棒拾って僕のものにしちゃっていいんですか?

警官:よくも警官の前でそんなことができるな!

青年:ほらこれだ。

警官:逮捕だ逮捕。

青年:やめてくださいよ、まだ盗んでませんよ。

警官:じゃあ逮捕しない。

青年:いい人だ。

警官:そりゃあ警官だもの。

青年:んで棒はどうしましょう?
   預かってもらえないんですかね。

警官:坊さんの話は知らん。

青年:褒めたらちょっと前の話忘れた!
   だからこれですよこの棒。

警官:木魚は?

青年:坊さんの棒じゃなくてただの棒!

警官:あーそう。

青年:あーそうって・・・じゃあ棒のことは忘れて。
   これを拾ったので落し物ということで預かってください。

警官:いいよ。

青年:ああよかった。

警官:警官だからね。

青年:じゃあお願いしますね、はい棒。

警官:落し物は・・・拝棒・・・。
   これは拝み棒の略したものかね?

青年:違います!ただの棒です。

警官:只野棒・・・ああこれ只野さんの棒か。

青年:違う違う!だから・・・。

淑女:ちょっとおまち!


青年と警官の棒のやりとりに突如現れた淑女!彼女は何者か!そして棒の行方はどうなってしまうのか!乞うご期待!

HP

春前ぐらいにものすごい意気込んでたものがあったような・・・。本買って何かやって・・・Hなやつ。本を片手に一人でシコシコやってた・・・。ああHTMLだ。サイトを作ろうとしてたんだった。理想が高すぎて放置してましたごめんなさい。

今理想を低くしたサイトを作ってます。途中まで出来たものを見てどっからどう見ても初心者じみたデザインだなぁと悲しい目をしてたんですがよく考えたら初心者でした。

ブルース・オールマイティー

http://www.youtube.com/watch?v=Mwv14bmEmmU

ブルース・オールマイティーを見た。上の動画でコメディを見てこんなに笑ったのは小学生以来ってほど笑った。この俳優すごい。ドゥーカーカーブーブー。

ピッチャー投げた!締め切り忘れた

自分の中では昨日結果書く予定だったのに忘れてました。けど締め切り設定するのも忘れていて結果セーフ。誰が何と言おうとセーフ。

じゃああれやろうか、あれ。

<お題>穴埋め
実況:ピッチャー投げた!○○○で三振!バッターアウト!

お題出し慣れてないからか変なお題ばっかり出して自分を苦しめてる。「で三振」の「で」も穴埋めにしとけばもっとやりやすいのにねぇ。

実況:ピッチャー投げた!どうりで三振!バッターアウト!

この実況今ルール把握したね。あんまり喋らないと思ったら。

実況:ピッチャー投げた!マソホイ族の長、ヤリがうまく刺せなかったので三振!バッターアウト!

テレビ局に連れてこられたんだね。本当は野球のルールばっちりなんだよ。

実況:ピッチャー投げた!まるで三振!バッターアウト!
ランダムさん


何をしたんだろう。ふざけて股間からバット出してぶんぶんやってたのかな。

実況:ピッチャー投げた!姉が実家に出戻りしたり、妹がかけおちをしたりで三振!バッターアウト!
まな!さん


昼ドラで野球なんて扱うもんだからこんな展開に。

実況:ピッチャー投げた!キャッチャー衣をつけて揚げた!
バッター食べた!満面の笑みで三振!バッターアウト!


料理番組で野球なんて扱うもんだからこんな展開に。

実況:ピッチャー投げた!素で三振!バッターアウト!
ランダムさん


初球とか2球目とか若手芸人並のリアクションしてたのに最後は普通って!



お題はダメダメだったけどもボケのコメントに関しては割りとよくできた。自画自賛。

車は急に苫小牧

タイトルは今思いついたダジャレ。こんなダジャレ他にないだろうと思って検索してみると既出だった。しかもページタイトルが「おやじギャグ大全集」。あはははははははは(真顔で)。

駒大負けてしまいました。バンダナ帝王?だかいう投手が滅茶苦茶だったらしいですね。なんで連投して最終回まであんな球投げれるんだろう。


ということで今回もやる気がないので大喜利を。

<お題>穴埋め

実況:ピッチャー投げた!○○○で三振!バッターアウト!

構造改革実行

・チャットを消す→実行
・掲示板を消す→IDもパスワードも忘れてどうにもならずそのまま
・恐怖の館を消す→参加者の反対がないので消えます
・リンクを増やす→増やします

リンクを増やします


今リンクされてようがたまたま今ブログを見てようがおかまいなし!サイトのアドレスを教えてもらえば全部リンクします。あなたのサイトをリンクさせてください!おねげえしますだ!リンクだけでいいんでげす!

構造改革

・チャットを消す
・掲示板を消す
・恐怖の館を消す
・リンクを増やす

これが思いきってみた構造改革です。コメント0ならこのまま実行。1人でも止める人がいれば止めます。チャットはブログかメッセで代用できると判断、掲示板は伝説の大喜利バトル終了後の様子を見て判断、恐怖の館に関してはここ2回やっている大喜利の様子で判断、リンクは記憶にないほどいじってないから増やす。

17日に構造改革を実行します。

世界の高校野球大会はこんなだ

<お題>
世界の高校野球大会にはどんな高校が出ている?


さあ紹介していくよ。前回は先生という役になりきってボケを取り上げていたからあんな元気だったけど今回はそんなに元気ないよ。ちゃんと拾えなかったら後で叱ってください。


高校名:酔拳高校

特色:高野連の陰謀で毎回大会に出場できないでいる


それは高野連の陰謀かな?君たち正々堂々と酒気を帯びているのではないかな?

高校名:カメレオン高校

特色:消える魔球を持つエースピッチャーがいる。しかし高野連の陰謀で毎回参加しているのに不戦勝扱いにされている。


それは高野連の陰謀かな?Part2。監督とかマネージャーとか守備のときとか保護色やめとくべきじゃないかな。

高校名:この後何かが高校

特色:選手達には見えていないが、カメラが近づくとマネージャーが不気味な笑みをこぼす。

まな!さん


サスペンス。なぜかその試合だけ2時間ドラマの枠で放送される。保護者の中に片平なぎさが。そしてこの後!

高校名:セレブ高校

特色:超高層ビルのかなり上の階から高校野球をただ見ている。


それ高校?何エモン?白球追いかけないでキャビア食ってそう。

高校名:ヒゲダンス高校

特色:何度注意してもボールを突いてしまう。校歌に歌詞がないことで有名。


ユニフォームおかしいよね。あとその校歌、歌じゃないよ。

高校名 佐藤高校
特色 全く特徴がない事で有名。
しかし、生徒曰わく「この特徴がない所が良い」とのこと。

ZigZagめぇーんさん


そうか、よし、がんばれ!佐藤がんばれ!特徴的になれ!

高校名:南極高校

特色:犬ばっかり


犬かわいいから野球はいいか!外野で犬と遊ぶか!


~~~おわり~~~

お題考えるときはおもしろいの出そうなお題だと思ってたのにあんまりいいお題じゃなかった。徐々に参加者が増えてきてるのはいい。とってもいい。もっとわけのわからないものを思いっきりぶつけてくれるともっともっといい。

まな!さん、ZigZagめぇーんさんありがとうございましたぁー!

まだ暑いからまたやるよ。

手を抜いていいとも

大喜利はいいね。楽だ。基本一人でボケて一人でツッコんでだけど、暑くてきちんと物事書く気力がないのでまたやります。

<お題>
世界の高校野球大会にはどんな高校が出ている?


※高校名と特色でボケよう。高校名だけでもよし。


締め切りはまた金曜日。金曜日の夜0時に更新するから注意。

GTM(ご機嫌うかがい・ティーチャー・めざし)

もう先生怒った!大喜利とはいえ最近の君たちの暴言はひどい!もう先生我慢できないよ!反論しちゃうからね!

>先生なんてものすごい勢いで回した地球儀に顔つけてチュンてなって火傷すればいい
熱い熱い!ああジャングルが見える!ヘビ長い!鳥カラフル!鳥カラフル!ってコラーッ!

>あれ?教壇にプロデュースされてない野豚がいるよ
ブヒブヒ、イノシシじゃないですよ、牙ないでしょ?野豚なんです僕。これからは間違えないようにねってコラーッ!

>あれ、先生しゃべらないなと思ったら金魚だった
いやそれはない。水無いじゃない。先生水槽に入ったことないじゃない。まあうんこはいつも引きずってるけどねってコラーッ!

>先生のジャージの色この間見た毒キノコと同じ
それはこの間入院したときにおまえら俺にどんなことしたか忘れるなという意味でこれ履いてるんだ・・・って昨日これ散々話したのに聞いてなかったのかコラーッ!毒キノコ食わすなコラーッ!

>先生の言う国語ってヘブライでしょ?
そうそう、この間エルサレムで友達が聖書万引きして万引きGメンにこっぴどく叱られたらしいよってコラーッ!先生日本人だろコラーッ!空爆するぞコラーッ!


んで暴言よく見たら先生が自分で吐いた暴言8割ってコラーッ!

生徒がランダムさんしかいなかったってこれ過疎化の学校というより家庭教師のトライだね。
07 | 2006/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード