

打たれ弱い

ブログ書こうとしてたら日本テレビのドキュメントに見入ってました。小学校のやつ。ああすればいいのではこうすればいいのでは学校はここがいけない親がどうだ何が原因でこうなったんだろう俺は見てるだけか等考えて今虚しい。

虚しいので大喜利します。

お題 学級崩壊している教室の生徒になりきって先生に暴言を吐いてください

投稿数に制限なし。5日待ちます。めざし先生待ってるよ。

24終

昨日から4時前までと今日19時ぐらい(携帯から)と21時から最後まで「24時間ボケたおして5」参加しました。結果はあんまりでしたが参加できてよかった。やっぱりゴリさんはすごいなぁ。あとはにわさんの投稿時間短いのにおもしろいこと。中途半端な時間の短さと中途半端な結果な人は嫉妬しますよそれは。誰とはいいませんけど。

キーッ

24

ゴリトナ05でゴリさんを尊敬して以来事ある度に「ゴリさんすごいゴリさんすごい」といっているめざしです。寝る前にRSSリーダーでブログをざらっと見てたらわさびさんのブログにて「24時間ボケたおして5」なる企画があるのを知りましたよ。

今やってます。こういうの一度参加してみたかった。

めざし第一部:本来の睡眠時間を生贄に捧げる

めざし第二部:21時からひたすらボケる


よし、失神するまでボケるぞ

プロレスを見てて「やらせ過ぎる」と思った出来事

好評か不評かは知らないよ!言いたいことだけ言ういつものやつやります。

[ 122位 ] ガパラスゴ

片ひざを立てている選手のひざに小鳥が止まったと思ったら、あわてて小鳥を肩に移した
-----------------------------------------------------------------
[風郎:2 | あじあん★ていすと:5 | とうふ。:3 | New自慰ランド:3 | あんらっく★:3 | ありあり:4 | 機動BOX:3 | なかやまふうぞ君。:3 | 八っぽん足:5 | シェンロンMarkX:1 | ごんた20:3 | ミニ・ゴールドバーグ:3 | くらま:7 | 藤紫:5 | マタの機械:4] [計54点] [笑率67.5]
賭け: なし
コメント:[ ]


これは武藤敬司のシャイニングウィザードを受ける側の選手のボケ。ひざに小鳥が止まっていたらシャイニングウィザードはできないので急いで肩に避難させるわけですよ。で、本来選手の体には鳥は止めさせておけない状況で技をかける前に肩が安全地帯として認識されているという・・・わかりにくい。あと本当に肩が安全地帯なのか知らない。見直すと一回休みにならなくてよかったと思えるボケだ。

模様替え

テンプレを変えました。
見にくい人いますか?

今まで自分のボケの解説なんて情けないからやっていなかったけど最近はダメダメでもいいやという既に情けない状態なのでやる。

【Page404】
少年野球チームの監督が「子供達と打ち解けてないな」と思う瞬間 (茄子の妖精)

[ 266位 ] ガパラスゴ

バントのサインを出したら「ごめん、サインは後でね」と言われた
--------------------------------------------------------------------------------
[あんらっく★:3 | 手の鳴る方へ:3 | たか:2 | デカ丸:1 | しょこら:3 | リルケン:2 | ピラン:4 | バンブレイ筍:5 | 夏風亭小夜:2 | AP:5 | あじあん★ていすと:1 | 勃起:3 | 祐美:2 | なかやまふうぞ君。:4 | 夢丸:2] [計42点] [笑率54.5]
賭け: なし
コメント:[ ]

~とりあえず言いたいだけ言うとこう~
これは、前述のサインと後述のサインで意味合いが違っている。前述のサインは監督が選手に出すサイン、後述のサインは「サインは後でね」というセリフの通り監督が選手に出すサインではなくプロ野球選手が色紙に書く方のサイン。つまりバッターボックスにいる少年には監督のバントのサインを出している動きがまるでサインをせがんでいるように見えたということ。子供達と打ち解けるどころか顔覚えてもらってないんだ、というボケ。

~客観的に見つめなおすとこう~
最初にバントのサインと書いてある時点で後半のサインを同じ意味だと勘違いしやすい書き方。単純に監督がサインを否定されたという風にも取れる。


あーすっきりした。

されています

参加者に応援されています。
まな!さんありがとう。

ややこしくなるから命知らずチャットの方は翼とジェットエンジンをつけて飛ばします。
恐怖の館だけ募集!

やることはメールを介しての大喜利&ちょこっとセリフを言うくらいのもんです。
元々38とかSR杯の間ブログを埋めるお手軽企画として考えていたので締め切りはありません。

「この企画こうだったら出るのに」とか意見でもいいのでコメントください。

振り返る

恐怖の館追加メンバー募集中
命知らずチャット賛同者募集中

さあ振り返ろう。
38(さんぱち)負けた→はらいせにぼけましておめでとうに参加することに。
SR杯負けた→よく考えたらここはまだ決めてなかった。
伝説のオオギリバトル→みんなもっと投票しようぜと呼びかけた翌日に敗退が決定した。
シンプル→引き分けばっかりでぐずぐずな位置のまま終わりそう。
スピアー予告中→トリオ・デ・ブログをきっかけに未投稿が多くなってしまってすいませんでした。
            ようやく締め切りを把握したのでもう未投稿やりません。
ボケノート→ここが一番つかみ所が無くて難しい。ゆえにおもしろいです。
        2位や3位を狙い中。

SR杯負けたはらいせはどのサイトに投稿して晴らそうか。
呼ばれたら行くし、勧められたら行くし。

ミーはアホ

賛同者のよびかけ気づいたら1日しか待ってないよね。
よく夢中になると動きが素早くなりすぎます。

命知らずチャット開催(チャットが終わった後にもお楽しみがあるよ)
     ↓
命知らずチャット終わり
     ↓
恐怖の館参加者募集のお知らせ
     ↓
チャットから帰る参加者の手には50万円の高級羽毛布団
     ↓
翌日こつ然と消えているブログ


チャットで人集めて恐怖の館に参加しません?って呼びかけようと思ってたのに自滅。
この高級羽毛布団はどうしたらいいんだ。


そこのあーた、チャットやりやさい
(デヴィ夫人のものまね)

フィ、フィ、フィクション

今動物園の檻の中にいます。
誰も賛同してくれないのでひとりで命知らずチャットならぬ命知らずブログ記事書きです。

閉園寸前に忍び込んで空いてた檻に入ったまではよかったんだけど、閉園になったらライオンが入ってきちゃったよ。
空いてる檻じゃなくてライオンの檻じゃないか。

で、いままで息を殺して隅っこの方に隠れてました。
割と暗いしライオン臭いしでなんとか気づかれずにすんでます。
ただ今キーボードかちかちやりはじめたらライオンがこっち見てる。

でも大丈夫、いざとなったら習ったことのない空手でライオンをぶちのめしてやりますよ。
ライオンに負ける気がしませんよ。
いくら百獣の王ライオンっつったって俺gggggggggggggggg

命知らずチャット

前回はチャットする人たちが前へ前へ出る人たちだらけのチャットをやりました。
次はチャットする人たちは普通で場を変えようと思います。
それぞれのチャットしている場所が危険な場所だというチャットです。


   火山の近く
                                    崖
                  沈没途中の船

とかです。

ルールは簡単。
事前に何か危険な事が起きそうなことを書き、その後突然書き込みが途切れます。
それを他の人が心配するというもの。

今書いている最中に「あれ?これおもしろい?」と思いましたが無視します。
賛同者がいればめざしチャットでやりますよ。

ボシュー

ボシューボシュー
募集ー

恐怖の館テストバージョンの参加者追加ボシュー

くわしくは恐怖の館カテゴリを読み漁ってくだシュー

チャーシュー
カリフォルニアシュー
アーノルド・シュワルツェネッガー

申し訳ないのですが参加者には一人二役、大喜利では1題2ボケということでお願いしてまシュー
全然募集来ないのに来すぎたらどうしようなんて考えてまシュー

シンシュー
ユタシュー
メガネ

まったり

恐怖の館しばらく待機状態のままのようです。
どうしましょうか。

A. ぽぽさんだけなら途中参加にねじ込むこともできそうなんで、このまま笑わない男さんとまなさんでGO!

B. ひたすら待つ

C. 新たに参加者を増やす&ぽぽさんを途中参加にねじ込みGO!

ここまで書いて参加者が2名なことに気づいた。
多数決にならないじゃないか。

とりあえず聞いてみます。

ひらめき

ひらめいたボケ>十分な時間をかけて出したボケの中から選んだボケ>短時間でおもしろワードを用いて考えるボケ

やっぱりこうだね。
痺れを切らさずにじっくり考えてひらめくのを待つ。
これがそのときできてたと思ってても後から考えたら妥協してたりするから難しい。

ひらめきのおかげでボケノート1ケタ取った。

ひもがちぎれる

毎回このタイトルを考える作業だけ苦手だ。
どうもこんばんは、敗北者です。

だいぶん前から他の大喜利をやっている人たちのブログをRSSリーダーで見てます。
ブログを見つけ次第どんどんとRSSリーダーにぶっこんでたら、ひとつひとつにコメントするような量じゃなくなってしまいました。
もっぱら読み物として楽しませてもらってます。

恐怖の館参加者へ
ぽぽさんのパソコンはまだ壊れたままみたいです。

敗北者らしくいたって普通の文章を書きましたよ。
初心に帰って普段の投稿サイトをきっちりこなすことからやり直します。

なにもない

SR杯負けたよ。
もうなんにもないよ。

いつもトーナメントの類は負けるとくやしいのかなんなのかわからないけど他のボケがひとつもおもしろくない。

SR杯はじまる前に応援した人たちがことごとく敗退しちゃったので、あんまり強くは言わないことにするけどロドリゲス所長さんには最後まで残って欲しい。

大型企画は難しいや。

テキストは末恐ろしい

みなさんはテキストの恐ろしさを知っているだろうか。
テキストはおそろしい。
とてもおそろしい。

テキストはおそろしい ~その1~

ただいまー。
あれ、なんだか家が狭く感じるなぁ。
うわ、蟻がいる。
あれ、狭くなったと思ったら部屋の数が増えてる。

蟻の巣と間違えた!

おそろしいですねぇ。
テキストは人間を蟻の巣に迷い込ませてしまうのです。
まるで蟻地獄のようです。
とてもおそろしい。

テキストはおそろしい ~その2~

ネタ切れ

おそろしいですねぇ。
テキストはまだネタがあるかのように見せてしまうのです。
まるでその2と書いてから少し考えて浮かばなかったのを誤魔化しているようです。
とてもおそろしい。

おわり

肝心な何かはどこかへ

おもしろいこと書こうとして管理画面開く
     ↓
何を書こうとしていたのか忘れる
     ↓
じゃあ適当に何か書こうかと書き始める
     ↓
やっぱり気になるのでさっきのおもしろいこと思い出そうとする
     ↓
さっきのおもしろいこと思い出せずに、御近所の企画が終わったらボツアイディアでもここに載せようと思っていたことを思い出す。
     ↓
今ここ


キムタク知りません

:それでさーそこでキムタクがさー。

:えっ、誰それ?

:キムタク!キ・ム・タ・ク!

:か・ら・あ・げ?

:違う!キ!

:奇?

:ム!

:霧?

:タ!

:太?

:ク!

:苦?

:そう!キムタク。

:うんうん。奇霧太苦ね。

:んでそのキムタクがさー。

:まだわかんないよ。奇霧太苦ってどんなもの?

:なんだよもう。人だよ人!

:秘湯?

:そうだよ人だよ。それも有名なね。それでそのキムタクがさー。

:そうすると奇霧太苦はやっぱり秘境だったりするわけ?

:卑怯?なんで?

:有名な秘湯ともなるとさ、秘境にこっそりって感じかなーと。たまにサルも使うような。

:有名な人ならそんな人もあるんじゃない?ところでサルも使うって?あ、マイケル・ジャクソンのこと?

:え!マイケル・ジャクソンも入るの?

:そりゃあ入るよ!当然じゃないか!

:だからだんだん白くなっていってるんだな!

:有名になればなるほど白くなるってどんな人だよ!

:そうだよな、それはないよな。怖いもんな、そんな秘湯。


アンジャッシュみたいだね。
アイディア思いついてもそこから作品にまでするのがめんどくさくてこんなのがメモ帳にたくさんある。

悪夢

SR杯のボケで昨日頭痛がひどくなる前に考えたボケがあるんですが、それが昨夜夢に出てきて大スベリしていました。
でも夢に左右されるのもなんだか嫌なのでそれ投稿しました。
正夢になりませんように。

それとは違うボケが投稿前すっごくおもしろかったのに投票で見ると全くおもしろくなくなってました。
これは夢であってほしい。

まだ負けたくない。

ぼくら

ぽぽさん恐怖の館忘れてしまったのかな・・・?

昨日の頭痛は就寝と同時に帰宅してもらったんですが、夜になってまた別の頭痛さんがやってきました。
昨日のはマッチョマン、今日のはマッチョだけど眼鏡かけてます。
痛みが弱かったり強かったり。
キレたら怖いマッチョです。

今日見たらSR杯の締め切りが明日になってました。
あー助かった。

~SR杯締め切り前日だと思っていた昨日~
頭が痛いよーボケ考えられないよー → えーい明日なんとかなれぇー

~SR杯締め切り前日の今日~
頭が痛いよーボケ考えられないよー → えーい明日なんとかなれぇー


3歩進んで3歩戻りました

頭痛

マウスは早速買い換えることに成功したんですが、代わりに頭が痛い。
頭痛はたまにあるんですが、今日はSR杯の投稿を考えないといけない予定だったんでこれはまずい。
まずいですよー。非常にまずいですが頭痛が治まらない。

明日一発勝負がんばろう。
ブログですらおもしろく書けないほど頭痛いんです、すいません。

SR杯おもしろくなかったらごめんなさい。
06 | 2006/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
