

いつもだいたいそう

マウスのホイール部分がさっき急に空回るようになって機能しなくなりました。
で、これを今すぐなんとかしたい、早くホイールでネットを疾走したいという熱い情熱が湧き上がりました。

気づくとマウスの右クリックする部分を引きちぎっていました。

そうしておいて、「あ、これ自分の手に負えないな」とつぶやきました。
はっきりとつぶやきました。

根本的に開く場所を間違えました。
医者でいったら盲腸の手術で肝臓を摘出するぐらい間違えました。
ドクターでいったら盲腸は英語で・・・ええと・・・moutyou・・・わかりません。

全然ホイールの下の方見えません。
ホイールを回しても回しても
回しても回しても下の方見えません。

結局今左クリックしかできないマウスが目の前にあります。
右クリック禁止!といわれてもできません。

これをボクサーに例えたら、
ジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブ
ジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブ
ジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブ


って洗濯か!マウスのアホ!

とりゃー

そういえばケンカがどうとかいう企画を発案した記憶がある。


あれからどうなったんだ。


もしや、あれは夢だった・・・?

SR杯3回戦

sr06

またまた画像を勝手に加工してますがもう土下座の姿勢をしているので林檎さんは寛大な心で許してくれることでしょう。

3回戦勝ちました。
ボケは投稿の時点で納得のいったものを出せなかったので結果もそれなりでした。
場の雰囲気つかめてきたかな・・・?

次のロドリゲス所長さんが強そうですよね。
こいつは参った。


※オオギリバトルの方は負け。
 最後の最後で”シーフはオークに弱い”ということを学びました。
 最近穴埋め問題できるのあそこだけだったからもう少しやりたかった。
 投稿は終わっても投票はまだ残ってますので極力やりましょうね。

企画の状況報告

恐怖の館 現在の状況:まな!さんと笑わない男さんの旅行者の設定を決めるメール受信
                ぽぽさんがパソコンを修理に出している模様。
                参加者はのんびり待ちましょう。

めざし 投稿状況:SR杯 投稿・投票済み
            オオギリバトル 投稿・投票済み

オオギリバトル、みんな投稿もいいけど投票もしましょうね
(あんまり人のこといえないのでこれぐらいの言い方)

決闘

剣士:「それがしは盲目の剣士。盲目だからといってあなどるな
    ・・・さあおぬしも名を名乗れ」

空手家:「空手家である」

剣士:「簡潔?」

空手家:「うん?」



剣士:「いや普通もっといろいろ言って盛り上がったりさ」

空手家:「あっそうそう、瓦がある
     これ割るから」

剣士:「うん」

空手家:「いくよ」

剣士:「うん」

空手家:「えい」

バリバリバリーッ

空手家:「どう?」

剣士:「すごいね(見えてないけど)」

空手家:「この瓦普通のよりも頑丈なんだ」

剣士:「ふーん」

空手家:「ここのところが普通よりも丈夫でね」

剣士:「ああ本当だ(見えてないけど)」

空手家:「じゃあ次縄跳びね」

剣士:「えっ」

空手家:「こう見えて縄跳びの達人でもあるんだ」

剣士:「なるほどねぇー」

空手家:「じゃあいくよ」

剣士:「うん」

空手家:「よいしょっ」

ヒュンヒュンヒュンヒュン

チュン

剣士:「痛っ」

空手家:「ごめん、石弾いちゃった」

剣士:「痛いよ」

空手家:「どこ当たった?」

剣士:「おでこのここらへん」

空手家:「赤くなってるよ」

剣士:「すごく痛い」

空手家:「病院行く?」

剣士:「一緒に来てくれる?」

空手家:「うんいいよ」

剣士:「痛くない先生だといいな」


おわり

潜入

記者:私は今怪しげな催眠術を使って集団詐欺をしている疑いのある
    団体に潜入している。

司会:おまたせいたしました。今より、世紀の催眠術師、ピーター・マッケウェル氏
    による奇跡の催眠術をお目にかけましょう。

周りの人々:パチパチパチパチパチ

記者:(首謀者が外国人の詐欺グループなのか・・・?)

(あきらかに日本人の男性が登場)

日本人男性:どうも、ピーター・マッなんだっけ?えっと・・・。

記者:(これは詐欺だ!)

ピーター:ピーター・・・ユンケルみたいな名前です。

記者:(適当!?マイネームイズ適当!?)

司会:ではピーターさんにさっそく催眠術を披露してもらいましょう。
    不眠症で悩むAさんどうぞ。

ピーター:あなたはだんだん眠くなる
      あなたはだんだん眠くなる
      あなたはだんだん眠くなる

A:眠くなりました。

記者:(報告!?寝ないの!?)

司会:今日もピーターの催眠術は冴え渡ってますね。
    では次はピーマンの食べられないBさんです。

ピーター:あなたはピーマンが食べられるようになる
      あなたはピーマンが食べられるようになる
      あなたはピーマンが食べられるようになる

B:ピーマンが食べられるようになった気がします。

記者:(食べてないのに!?気のせいじゃないの!?)

司会:ピーターにかかればなんでもござれですね。
    次は難しいですよ。空が飛びたいCさんです。

ピーター:あなたは空が飛べるようになる
      あなたは空が飛べるようになる
      あなたは空が飛べるようになる

C:空も飛べるはず

記者:(スピッツ!?)



おわり

オオギリバトル

トーナメント1回戦を勝ったというのに2回戦がやってきてしまいました。
トーナメントが不死身という噂は本当だったようです。
もう1回がんばろう。
がんばって投稿しよう。

サッカーをなんとなく見てたらどこかの国にペディグリーチャムって選手がいるような気がしてきてます。
もし試合で見かけたら教えてください。

SR杯2回戦

sr06

また画像を無断で加工しちゃったけどそーっと更新すればバレないから大丈夫。

シードで負けたらどうしようというプレッシャーの中なんとか勝てました!
しかしこのブロック、蟹江さんや分身さんが負けてしまっていよいよ知らない人だらけになってしまいました。

不気味でミステリアス。

不気味でミステリアス。

よく知らない人だらけなのでもう言うことがないです。
今度機会があったらちゃんと調べておこうと思います。

38

38負けました。
途中経過のおかげでショックはないです。

しかしなんですかね自分のボケたちときたら。

65点 62点 58点

この企画にこんな安定感いらないってのに!
おまえら誰か突出しろ!突出!飛び出ろ!
あーあ。
でも3人4脚だったら勝ってたはず。

ただそんな企画どこにもない

脳さん

大喜利の企画の予想できる人はすごいと思います。
場数、客観視の成せる業というかなんかそういうの。

なぜ自分が予想できないかというと・・・
名前を覚えないからです。

非常に自分本位。

あるボケを見て、「この人のボケすごいなぁー」と思ってもすぐにボケごと忘れます。
まるごとです。

記憶できるのはブログ・メッセ・メールで直接やりとりした人か、
対戦形式の大喜利で対戦して自分が負けた人。

決して、決して脳の容量の問題では、ありません。

おや?

大型企画に集中するためにブログをサボる・・・。
ええ、そうですよ。大喜利あってのブログですから。
企画が立て込んできたらブログを放置するなんて仕方ないことですよ。

トリオ・デ・ブログ 2次リーグ敗退
38 5位だったり最下位だったり(どっちでも次へ進めません


サボる理由が次々と消滅している!


ということで普通のペースに戻ります。
普通といってもだらだらですけどね。

恐怖の館あれこれ

恐怖の館 現在の状況:参加者3人に旅行者の設定を決めるメール送信後ぼんやりとしています

現在館のレイアウト、旅行者と殺人鬼の行動の細かい部分考え中と言ってからだいぶ経ちますが考えていません。
企画の出だしは以下のように決定。

旅行者の車壊れる→周りに建物が見つからない→雨降ってきた→あそこに一軒家がある→旅行者勝手に入る→旅行者勝手にくつろぐ→誰か帰ってきた→旅行者とっさに隠れる→旅行者の誰かが見つかる→見つかった旅行者事情を説明してみんなに出てくるよう言う→館の主人問答無用で説明中の旅行者を殺す→企画スタート

暇なのでめざしの投稿先の状況:38 最下位じゃなくなったけど5番目
                     SR杯 投稿済み投票はまだ
                     伝説のオオギリバトル トーナメント1回戦突破

オオギリバトルお題2つ目で1位!              

トリオ・デ・ブログの思い出が書いてありました

まな!さんからメールが来ないのでトリオ・デ・ブログの思い出を書きます。

1時間前からポチポチポチポチ、トリオ・デ・ブログの思い出をここに書いていたのですが、操作を誤って全部消してしまいました。

せっかく、きれいにまとめて、ログも小出しに出して、書いていたのに。
すっかりやる気を失ってしまったので雑に書きます。

1次リーグは引越しする人ありメッセがつながらない人ありでてんやわんやでした。
2次リーグは会議もうまくできるようになり、まな!さんがcgiで1位を取ったりしたのですが・・・敗退してしまいました。

個人でいうと1次の第1試合以外は中途半端でした。
1人で集中して考える時間と会議する時間とのバランスが取れたらもっといいのが出たと思います。
団体戦の難しいところですねこれが(たぶん)。

最後に、中堅 まな!さん、大将 林檎さん、ともに戦ってくれてありがとうございました。

恐怖の館まで2km

お休み ←------------------→ 恐怖の館開始
                            ↑
                         今このへん

笑わない男さんからメールが来ました。
ぽぽさんからもメールが来ました。
あとはまな!さんの一人二役了承メール待ちです。
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
→ mezashimail@yahoo.co.jp ←
   ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ここへメールをください。
あっ参加してみようかなという方もメールでどうぞ。

途中参加は企画上めんどうなのでまな!さんのメールが来た時点で参加締め切りさせてもらいます。
05 | 2006/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
