休眠

トリオ・デ・ブログの後すぐにSR杯、38(さんぱち)と企画に参加することにしたのでここは少しお休みします。

本当はお休みするつもりはなかったんだけども企画に参加者がいないものでこれはどうしようもなくて何度も呼びかけたんだけども誰も手を挙げる人がいなくてなんか虚しくなってきて空を見上げてため息をついたり河川敷で川に向かって小石を投げたりしてもしかしたらコメントきているんじゃないかって思い直してブログを見たらコメント0って書いてあってちょっと泣いて壁に話しかけたり空想の紳士とティーをたしなんだりしてそしたら空想クッキーをポロポロこぼしたのを紳士に怒鳴られて空想ステッキでこめかみを突かれたりカッときて紳士の空想シルクハットを窓から放り投げたりなんだりで、

お休みすることになりました。




注)
病気じゃないよ。ちゃんとわかってやっているよ。
大負けしたら帰ってきます。

恐怖の親方

やっぱり恐怖の館(ホラー大喜利の記事参照)をやります。
テストバージョンということにして。

トリオ・デ・ブログが開催中、加えてSR杯や38にも出る予定なので締め切り無しでのんびりやります。
なお進行はすべてメールで行うつもりです(投稿・投票・セリフ)。
そうセリフ。
ホラー映画のような雰囲気を出したいのでみなさんからセリフを頂きたい。

投稿→投票→セリフ→結果

だいたいこうなると思います。
セリフは会話も表現できるように、サイコロで決めた順番にメールでセリフをもらっていきます。

サイコロで決まった順番

a「もうダメだ」←これをbさんに見せてセリフをもらう。
b「あきらめるな」←abをcさんに
c「そうだあきらめるな」←abcをdさんに
d「おならが出そうだ」←もちろん普通のセリフでもいいです。

こんなです。

もうひとつお題は部屋ごとに作るというルールを変え、お題はひとつにします。
旅行者がいくつかの部屋に分かれても投稿・投票はまとめてやります。
こうしないと殺人鬼が紛れ込めないですからね。


人が集まってもいないのに長々と説明してすいません。
えー、では、「恐怖の館テストバージョン」参加希望者はいらっしゃいますでしょうか?

希望、質問、なんでもコメントでどうぞ。

SR杯06

sr06

勝手に画像を加工して載せてます。
後日林檎さんにぼっこぼこに殴られてしまいますがお気に入りのくまさんのばんそうこうがあるから我慢します。

投稿28日までだよね、と確認した後にシードだということを思い出してむずむずしてます。
はじめてのシード。
本当に投稿しなくていいのか不安です。

ここでは世鋭さんとぽぽさんと戦いたい。
そしてこのブロックを制覇したい。

優勝したいんじゃなくて前回敗れた方々とまたやりたいんです。

あっさり

先日コメントで募集してくれたKOボーイさんを変なコメントの洗礼を浴びせたまま放置していたことに気づいて改めて参加するか聞いたところ参加するということで入れ替えメンバーあと1名が決まりました。


ツンデレをフンドシと読み間違えるというボケをしてツッコミを待っていたのがいけなかった。


チーム芸能人は新しい5人で最終決戦に挑みます!
未投稿さえしなきゃなんでもやっていいです!思いっきりやりましょう!

ティーム芸能人

ティーム芸能人の入れ替えメンバー募集!

<悲しいお知らせ>
・建て直しでまたガンバルゾ!
 →次大会で企画終了です・・・。

・001君も抜けるよ!
 →入れ替えメンバー2名に増えました・・・。

<うれしいお知らせ>
・オオゼキさんが新しいチーム芸能人の一員に!
 →入れ替えメンバーあと1名!


あどびどりなんでずよぉーよろじぐおねがいじばずよぉー
(↑突如現れた入れ替えメンバー募集催促キャラクター「めしごろう」)

ホラー大喜利

”恐怖の館”という企画を考えました。

まず事情によって知らない土地に放り出されることになった旅行者(投稿者)たち。
激しい雷雨を避けるため、丘の上にある一軒の家に勝手に上がりこみます。
しかしそこには狂った館の主人が・・・。

なんだかんだで状況が殺人鬼(管理人)と旅行者(投稿者)がひとつの館の中、という状況になります。

館には部屋がいくつかあり、その部屋数と同数大喜利のお題が用意されます。

旅行者は殺人鬼から逃げようと、どこかの部屋に逃げ込みます。
それは投稿者がいくつかのお題の中からひとつを選択してボケるということです。

一方、殺人鬼は旅行者を殺すべく部屋のひとつに侵入してきます。
それは管理人もお題の中からひとつを選択してボケるということです。

結果が出ます。
管理人よりも下になったボケを出した投稿者はその部屋で殺人鬼に殺されます。

このままだと全員死ぬまで終わらないので、結果で1位と管理人の差をダメージとして与えたりするといいでしょう。

殺人鬼に全滅させられるか、戦って生き残るか。



はい、誰かやってください。
ここではテキスト仕立てになります。

頚椎デザイナー

御近所の結果は24位でした。
初挑戦だったので「おおっ・・・ああ・・・うん」といった感じです。

今書いたネタ見たら恥ずかしい恥ずかしい。
なんであんな名前?細長いパンって何?
前半の強引な流れとか大嫌い。


一応記憶の片隅から掘り起こすと、

 犬を拾う = 犬尾・疲労 

なんですよ。


できればすぐに忘れてください。

ダピンチ

普通にニュース番組見てたら映画ダヴィンチ・コードのネタバレが。
別に見に行くつもりじゃないからいいけど言っちゃってよかったのかなアレ。

いよいよ第二回長文御近所一決定戦の結果が発表されはじめました!
当初の目標がどこだったか忘れてしまいましたがビリじゃなさそうなのでもう何位でもいいです。

ぶつぶつ

トリオ・デ・ブログの記事書いてないなぁーと思ったら結果出る頃には次の締め切りに追われててブログに書くほど結果をきちんと見ていないことに気づいた。

負けて燃え尽きた頃に何か書けるかな。うーん、あっ

------------------------------------------------

あぶないっ!転ぶところだった。
誰だこんなところにダヴィンチ・コードを張ったのは!
トム・ハンクスめ!

わかってるけどやりたかったんです。

映画じゃ何回ダヴィンチ・コードにからまるんだろう。

募集募集じゃ嫌になりますよね

気分転換でもしましょう。あなたはいくつあてはまりますか?


Q1. 犬を見て猫だと思う

Q2. 2時間まばたきしない

Q3. 重力なんて嘘に決まっている



○が2つ以上という方 ・・・ 生活習慣病に注意

○が1つという方 ・・・ お肌の曲がり角

ひとつも当てはまらない方 ・・・ 


チーム芸能人が君を待っている



新メンバー募集

伝説のオオギリバトルに参加している「チーム芸能人」の新メンバー募集。

この記事は前に書いた記事の再利用の再利用です。
メンバー入れ替えが複数になる可能性が出てきています。

条件は特にありません。
もう、絶対イヤだ!という人以外立候補したらいいじゃないですか。

先日の秘密会議

昨日へこたれたトリオ・デ・ブログの秘密会議の様子を披露します。
僕たち(私たち)はこうしてトリオ・デ・ブログを戦っている!

※ログが見づらくてごめんなさい

more...

僕たちのトリオ・デ・ブログ

そろそろトリオ・デ・ブログのことでも書こうとシイナモーン秘密会議のメッセのログを載せようとしたらログがややこしい形で残っていて載せる形に整えるのにブログ書くエネルギーを消耗したので、


今日のブログはこれで終わりです。


たまには記事にコメントが勝つようなことが起こってもいいと思います。
がんばれみんな、がんばれ君たち、がんばれ俺以外!

こらっ

コメントがきません。
今本当は急に左乳首が猛烈に痛くなってきたからそのことについて書こうと、左乳首のことを書き殴ってやろうとその気まんまんで来たのにコメントがないのですよ。

そろそろ嗚咽が聞こえても知りませんよ。

即興長文どころではない

伝説のオオギリバトル、チーム芸能人のみなさんへ。

越谷啓さんが休場になってかなり経ちます。
このままの状態が続くようだったら越谷さんと誰かを交代してみては?と思っているのですがどうでしょう?

コメントよろしくお願いします。
04 | 2006/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード