即興長文はじまるよ!

さあ即興長文です。
前回学んだ通り、ゆるやかに長文を書き始めなくてはいけません。
ゆるやかな話題をはさんで、それから長文です。

犬ってかわいいですね。

はい!今から即興で長文を書きますよ!


でも・・・・ちょっと待ってください・・・・。
そういえば世界卓球やってたじゃないですか。
もしかするとその流れで「長文」を「長江」と見間違える人が続出するかもしれません。

長江と間違えて観光気分でディスプレイに頭から突っ込んで死んでしまう人が出るかもしれません。
長江と間違えて借金でカヌーを買ってしまって生活が苦しくなってディスプレイに頭から突っ込んで死んでしまう人が出るかもしれません。
長江と間違えて友達に「この川は世界で3番目に長いんだぜ」といってしまって恥ずかしくてディスプレイに頭から突っ込んでしまう人が出るかもしれません。

ですから今日は長文を書くべきではないと思うんです。


本当に長文を書く日は来るのだろうか!?

今日こそ即興長文

即興長文。
それは即興で長文を書くというそのまんまの意味です。

さあ今日こそ即興で長文を書くぞ!

といいたいところですが、おそらくここでいきなり長文を書くとこのブログを見ている89パーセントの人が「いきなり長文はじまった!」という反応をしてしまうのです。

これは恐ろしい事態です。
いきなり長文がはじまったショックでマウスに頭をぶつけて死んでしまうかもしれません。
いきなり長文がはじまったショックで後ずさりしたところ崖から転落してマウスに頭をぶつけて死んでしまうかもしれません。
いきなり長文をいきなり黄金伝説と聞き間違えた主婦がショックで卒倒してマウスに頭をぶつけて死んでしまうかもしれません。
いきなり長文がはじまった!しかしちょうどメガネが壊れてしまっている、急いでメガネ屋に向かわねば!しかしその途中でマウスに頭をぶつけて死んでしまうのです。

僕は人を殺してまでいきなり即興長文を書くなんてことはできない。
そう、即興長文はゆるやかに書かねばいけないのです。
このことを十分理解してもらってからでないと即興長文は書けません。

ということなので今日はこれで。


本当に長文を書く日は来るのだろうか!?

即興長文

ブログさぼりが板についてきました。
でもやっぱりさぼるのはいけない。
でもさぼりたい。

そんな惑いが2、3日続いた後、
「そうだ即興長文だ」そう思ったのです。

ということで今から即興で長文書きます。
どういうことかというと、

即興で長文を書く→おもしろい→読者満足→世界平和
           →おもしろくない→めざし恥ずかしい→世界平和

こういうことです。
おもしろければそれでよし、おもしろくないものを書いてしまうと恥をかいてしまい自分に罰ゲームということです。


そういうことなんです。

でも今日はなんだかんだで結構書いたからもういいよね。


本当に長文を書く日は来るのだろうか!?

いろいろ

オオギリバトルの敗退とトリオ・デ・ブログの2次リーグ進出。

しまったぁー簡潔に書きすぎてもうやることがないぅうううう。

こんな変な人は置いておいてまずトリオ・デ・ブログ。
1次リーグは初戦好調、2戦目下降、3戦目無難となりました。
まだまだパワーを出し切れてない。
2次リーグはH組。
直接やり合わないと記憶しない自分にとってまたピンとくる人がいないという組み合わせ。
次がんばります。

オオギリバトルは今回初めて学んだことがあります。
「1回目の攻撃のボケに重点を置く」
これですよ。
あ、鈍器を用意するのはやめてください。
今まで負傷なんて考えてなかったもので・・・ごめんなさい。
しかしあれですねー、ボケの得点をあてにしたチームだけあって、ボケがつまらない&相手の守備力が高いと相手に与えるダメージ0なんて屈辱的なことが起こりますねー。
二度見して、cgi見て、「0」の部分指でなぞって、相手の守備力見て、ようやく気づいて、それでがっかりしますね・・・。
次がんばります。

ブログが本になったりならなかったり

するそうですよ。
ブログ書く気力が無いのでブログ管理画面に出てたニュースの見出しを見てきました。
ペットの画像満載のブログが書籍になるんですって。

犬とか猫とかがメインのブログって探せばたくさんありそう。
かわいいねー犬、かわいいねー猫。
でもそれだけじゃおもしろくない。

例えばライオンのブログ。
毎日更新するよーと言っていた管理人、しかし今日は更新がない・・・。

ほらおもしろい。ドキドキする。

例えばクジラのブログ。
「今日も元気です」って画像がクジラのどこを写してるのかわからない。

ほらおもしろい。ホエールウォッチング。


はいやっつけ仕事おわり。

偏り

ちゃんと曜日で見るとそうでもないと思うんですが、ここんとこいろんな大喜利の締め切りが月火水に集中しているような気がします。
問題は集中してることじゃなくて、休息期間の方です。
ここで必要以上にだらけてしまうんです。
そしてやる気のないまま月火水突入、エンジンかからないまま締め切り寸前に投稿。
こんな調子。
だらけてブログもろくに書いてないときたもんだ。

誰かこんなふぬけに気合を注入してください。
もうふにゃふにゃです。

サル山

ケンカやろうと呼びかけてから結構経ちましたが本人がまだケンカをしていないというお元気ですかみなさん。

ケンカも十分していない中、そのケンカを”サル山”という企画に発展させてしまおうとしています。

決定というよりアイディアが浮かんだだけなのでメモ代わりに書いておきます。

”サル山”は、参加者が猿になります。
そして大喜利をして対戦結果の敗者が勝者の下につきます。
勝者は「ボス」と呼ばれ、敗者は「No.(数字)」になります。
対戦によってボスと部下の関係ができた時点でそこに「山」ができます。
山の名前はボスが自由につけます。

ボスが数多くの部下を得た場合、数字の割り振りはボスが決めます。

「No.(数字)」同士の対戦では何も上下することはありません。
山が異なっていても同じでもです。
しかし、その結果はボスへのアピールになります。

強そうな対戦相手に出くわした場合、対戦せずに逃げることもできます。
ボスの部下だった場合はボスが対戦することに、ボスの場合は山を失います。
*ボスが逃げた場合、部下がどうなるかはこれから考える。


とまあこんなことを考えました。

締め切り

伝説のオオギリバトル   4月16日まで。

ウルトラクイズ   4月17日まで。

トリオ・デ・ブログ   4月19日まで。




これを書くということは今日は投稿しないということ。
チーム芸能人の方々は締め切りに気をつけましょう。次は勝ちますよ。

手抜き

手を抜いているところが好成績な今日この頃。
シンプルなんて思いつかないから前回からのインディアン引っ張ってきてるだけ。
そろそろ飽きられる頃かな。

トリオ・デ・ブログのペース結構しんどい。
もう次のこと考えないといけないよ。

有言実行

以前ボケが浮かびまくってしょうがないと豪語していたらモンキーダンスさんに「初戦の結果でたら是非ボツネタをこのブログで公表してくださいよw」と言われたので今日はボツネタを全部出しちゃいます。

このブログで自分に問いかけてボケることはあってもどこかのサイトの没ボケを公開するってはじめてかもしれない。

~没ボケ君たち大集合~
*ちなみに画像で一言なので画像は各自見てくるなりプリントアウトした紙を片手に見るなりしてください。

・アトム「御茶ノ水博士!ツノが足りないよ!」

・「そう、それが”くの字”だよ」

・天空の城ラピュタ - 宮崎テイスト = この画像

・置く場所がない

・この手じゃ揉めない

・黒一辺倒な博士のファッションにはもううんざり

・博士「100万馬力のすごいロボですよ」
 ロボ「だれが馬やねん」

・ロボ「今日は博士のダッチワイフじゃないのか」

・マッスルドッキング失敗

・プロデューサー見切れちゃった

・AIBU

・「娘はもらっていくぞ、ガハハハハ」

・大人のロボコン準決勝

・ロボットヤクザは容赦しない

・モテるの意味がわかってない



実は浮かんだ浮かんだと豪語して浮かんでないように見えて結構浮かんでました。
しかし今回は本当に考える時間がなくて使えそうなのが2つぐらいしかまだ出てない・・・。

まな!さん相談しましょう。

怖い

第3回お笑いウルトラクイズの敗者復活戦通りました!
何をどうボケたのか覚えてないほどふんわりしたものを出したら最初にひらめいた玉乗りのボケのおかげで通りました!

トリオ・デ・ブログ初戦勝ちました!
相談したはしたけど自分のボケの相談後回しにしてあれこれやってたら相談の機会逃してしまい、「ええい送ってしまえ」と送ったボケのおかげで勝ちました!

順調すぎて怖いです。

がんばります

伝説のオオギリバトルの件は次回大会終了時までいったん持ち越しです。

一方、トリオ・デ・ブログの話。
今林檎布団大将は引越しの関係でネットつながってません。
気づいたらシイナモーンブログ上で大将のネット復帰日が報告されてました。

これです。

>ネットが繋がる日が決まりました。

>4月19日です。


1次リーグ 第2試合 投稿締め切り 4月12日23時



*訂正*
大将・林檎布団さんはなんとかして投稿できるようです。
悩み無用でした。

リメンバー・ミーとアレを

※めざし掲示板に書きましたが反応皆無だったので改めて



伝説のオオギリバトル、チーム芸能人のみなさーん健在ですかー?
やる気なくなってきてますかー?



何かコメントください。

もしジャガイモが話せたら

書くことがないときは自分に無理難題を課してみる。

~もしジャガイモが話せたら~

・「芽出させてくださいよぉー」

・「ちょっと、隣すげぇデカいよ。
  おい、あんまり見んなって」

・「今日もカレーか」

ロード・オブ・ザ・リング

王:「おっとっと・・・、
   どれ・・・ここから・・・よっと」

大臣:「王はバランス感覚が優れておりますなぁ」




ロード・オブ・ザ・リング 王の三半規管

挑戦

ブログサボっちゃえ~

ぷりぷりぷりー!





と書くとはたしてどういうことが起こるのかテスト。
03 | 2006/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード