鳥男デブろくに飛べない

今日はトリオ・デ・ブログの先鋒としてボケを考えました。
いやー考えた。もうすごい勢いで考えましたよ。

「まるで噴水のようだ」
というほどボケが湧いて湧いて。

ここに書いちゃうとまずいので書きませんけど。

お見せできないのが残念だなぁー。
とんでもないスピードでボケが次から次へと浮かんできてましたから。

「全米No.1大ヒット」
というほどのボケが浮かぶ浮かぶ。

だからといってすぐに相談をはじめようというのは急ぎすぎだからまだするべきではないと思うよ。

あるある暗殺拳

はい!
はい!
はいはいはい!
あるある断頭台!あるある免罪符!

ゆうなって女性からコメント来たと思ったら盗撮エロDVDの卸問屋だった!

はい!
はい!
はいはいはい!

非常に語呂が悪い!全然言い切れない!

一発

トリオ・デ・ブログお題1問ですよ。
怖いですねー一発勝負怖いですよー。
怖くて変な語りになるほどです。

これは相談するっきゃない。

トリってブログる

トリオ・デ・ブログの組み合わせが決定してました。
私が所属する「シイナモーン」は17組。
「前向き向上!」、「床擦れブログ」、「グラフィコ3」というチームと対戦です。

ということでgoogleを駆使して対戦相手チームの分析です。


前向き向上!チーム

ブラウスはかく語りきさん
聞いたことあるような名前です。検索ではネタボケライフで活動している人と出ました。この名前は検索しやすいです。

アモイさん
こちらの方も聞いたことあるような気がします。検索では大喜利トーナメント2004にボケ天と自分の知らない頃から活動している人と出ました。要注意だと思われます。

hiroshiさん
初めて聞く名前です。検索では絞りきれませんでした。人名に近い名前は検索しにくいですね。


床擦れブログチーム

風下さん
初めて聞く名前です。検索ではぼけましておめでとうで活動している人だと出ました。こういう名前も検索しにくいのです。

赤男さん
聞いたことあります。検索では書くのがめんどうになるほど活動している人だと出ました。あと、「赤男」だけで検索すればこの赤男さんにたどり着けると思ったら他にも自称赤男さんがかなりいました。赤いんだろうか。

沖田さん
聞いたことあります。検索ではこちらも多いなーしんどいなーとつい書いてしまうほど活動している人だと出ました。


グラフィコ3チーム

hideさん
初めて聞く名前です。検索では絶対こちらのhideさんではなくあのhideさんが出てくるのでやめときました。でもひょっとするとこちらのhideさんはあのhideさん・・・!

もっさりさん
聞いたことあるような、ないようなです。検索するとボケにもっさりを使う人の多いこと・・・諦めました。
後半ヘタってきてやる気ないのがまるわかりですね。

きゅびずもさん
聞いたことあるような気がします。検索ではゴリトナ05、ネタボケライフで活動している人と出ました。


タイマンでやりあったことのある人がいませんでした。ので詳細な実力がわかりません。ゴリトナのときは着合いを入れすぎてたので、今回は気楽にいきます。勝っても負けてもヘラヘラします。

ボケノート

bokenote1

はじめてボケノートに参加したころの記念の一枚。



bokenote2

これが最近。


どうしてジグザグになる。

うどん

ケンカを待つ間、ケンカできることに気づいた。

誰かやりましょうよ。
まあケンカになる原因なんてそんなありませんけどね。


いまからカレーうどん食べます。
汁が飛んだらごめんなさい。

ズズーッ

私のためにケンカしないでぇー

ブログ見てる人を闇雲に挑発したらモンキーダンスさんとZigZagめぇーんさんがケンカ購入。
と思いきやその2人でケンカに。

そのケンカの勝者とケンカするということで今はケンカ待ちです。
モンキーダンスさんとZigZagめぇーんさんは2人で対戦場所やルールを決めて(できればブログ上に残る形で決めてほしい)ファイトしてください。

ケンカにタイトルがつくといいんだけどなぁ。

ボブの教室

委員長:今日の議題は「ボブくんのあだ名が誤審」ということについてです。
    私はいいと思うんですけどボブくんがどうしても嫌だというので。

ボブ:絶対嫌だ!ボブだからって誤審なんてあだ名嫌だ!

書記:もう座席表に誤審って書いちゃいました。

ボブ:書記の田中くんはいつも書くの早いんだよ!

委員長:じゃあ何ならいいんですか!
    「ポールにボール当たったけど僕タコス食べてたから見てないよ」
    ならいいんですか!

ボブ:よくないよ!長いしやっぱり誤審の類じゃないか!

書記:ポールにボール当たったけど僕タコ・・・

ボブ:だから書記の田中くん書くの早いよ!
   ボクはアメリカのボブじゃなくてロシアのボブなんだよぉ!

委員長:じゃああだ名はロシアボブということでいいですか?

生徒達:いいでーす。

ボブ:それも嫌だよ!そんなぶっきらぼうなあだ名ないよ!

書記:ロシアボブ。

ボブ:間に合わなかった!

尻が10個

さあかかってこい!そこのボンクラども!
いいかよく見ろ、ここだ・・・ここをよく見るんだ。
見てるか?ちゃんと見てるか?

ってここは俺の乳首だこのヤロー!見るな!アホ!
                ↑
            2回目のチャンス

決闘しようそうしよう

ただ誰でもいい設定で対戦を希望してタイマンするのも食傷気味。
少し面白味を加えてみる。

タイマンしてもいいという人はこのブログでケンカを売ってきてください。
ケンカは最終的に「こうなったらタイマンで勝負じゃあ!!」となります。
こうすればブログで取り上げやすいし、リベンジしたりもできるし。

どうです?いいと思いません?←こういうのきっかけです

超能力捜査官がリサイクルショップに転職したら商売どころじゃないよね

SR杯3位決定戦で敗れた。
1点差ってどうしてこう悔いの残る結果になるんだろう。
ただ最近結果が気にならなくなってきたのでそんな悔しくない。

そしてこれからしばらく結果にこだわらずにボケの研究をします。

もし忍者

もし忍者が自分の自由になったらどうしよう。


・忍者に炭酸飲ませてみようか。

・忍者がその黒っぽい服装でどれだけ直射日光に耐えられるか試してみようか。

・忍者に袋とじの開封を任せてみようか。

・忍者にマカロニを水遁の術用の最新道具だと偽ってみようか。


さあ、あなたならどうする!?

リアルバイオ

夜歩いていて、十字路でふと見た方向に変なシルエットが。

最初は、犬が2匹いるのかな?と。
そしたら次の瞬間1匹が前足をフワーッと持ち上げた!
と思いきや持ち上げた足をストンと下ろす。
また前足をフワーッ!そのままストン。

よく見たら犬を散歩させている少年が逆立ちの練習してました。
なぜ夜?なぜ路上?そしておまえの飼ってる犬デカくてかわいいな!

ちょうどバイオ4やってるもんだからギョッとしたよ。

ゴリトナ

ゴリトナ05、大団円。
全試合投票で表彰もらいました。
こんなんじゃなくもっといい賞を自力でもぎ取りたかった。
ああ悔しい。
優勝した人から順位1ケタの人おめでとうございます。
ああ悔しい。

- ゴリトナ05の思い出 -

・誤字
3回戦で「強く叩けば」を「強くけば」だったか?そんな誤字してしまった。ああもうこの世の終わりだと思っていたら勝ってたというよくわからない思い出。ゴリさんすいませんでした。

・投票早い
負ける前まで投票開始したらすぐに投票してた。一番の理由は早く自分の対戦を見て勝ったか負けたか予想がしたくて。勝ってるかなー負けてるかなーと言ってるうちに興奮で眠れなくなって投票。これが即日投票の起源。

スタイル変更のお知らせ

ラテフェスタ・タイマン大喜利・VSでの対戦形式をお題3投票9にする。
気まぐれに。
お題1投票13がベストだけどやっぱり他の人の負担が大きいので。


FF12で巷がどうにかなってると思われる頃に、バイオ4やってます。
すごい勢いで死んでるよー。

ハニレクちゃん

チャットでひとりでたたずんでいて、「独房みたいだな」と思った。
閲覧者はガラスの向こう。

まるで羊達の沈黙のハニレクちゃん*だ。

今度またチャットで何かするときはこれでいこうと思う。
レクターたくさんにクラリスひとりか、レクターひとりにクラリスたくさん。

レクターが次第に壊れていく様子がおもしろそうだからクラリスたくさんの方にしようか。
レクターにクラリスが質問して、レクターがいかにも賢そうな例えでヒントを出そう・・・とするところに別のクラリスが質問してくる。それでも怒らずになだめて一人ずつ処理していこうとしたらまたクラリスが質問してくる・・・。

あれ?前回と似てる。


*ハニレクちゃん・・・ハニレクちゃんという愛称でお馴染み、ハンニバル・レクターのこと

未完

「赤ペンティーチャー」

・私ことめざし少年が作文を書きます。

・赤ペンティーチャーこと皆さんがそれを添削します。おもしろく。



という企画をやってみようじゃありませんか。
作文はまだ書いてませんけど。

んでこの企画に「投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます」、
この機能使ってみます。
試しにここのコメントで使ってみてください。

牧師じゃないので懺悔はしないでね。

カーリング

~ カーリング チーム青森 対 チーム大阪 ~

<終盤>

実況:チーム大阪、チーム青森に大差をつけられてしまいました。
   こうなるとギブアップしかないですかね?

解説:そうですねぇ・・・これはそうしたほうがいいかもしれません。

実況:おっと、チーム大阪、ピンクの衣装がトレードマークのスキッパーがチーム青森の方へ近づいていきます。これはギブアップでしょうか。

解説:何か手に持ってますねぇ。

実況:マイク・・・ですか?


辻本清美:わたし、へこたれへん!

埃まみれ

結構前にサイトを立ち上げる!自力で!
と意気込んで本買って読みながら作るぞ、とそのまま・・・

・・・今に至るわけです。

作ってはみたんですが大喜利企画のページどうしよう、メールフォームどうしようと悩んで距離置いて忘れて、そのまま・・・

・・・今に至るわけです。


本当はおまえ何もやってないだろ、と言われてしまいそうなので画像UP。

mezashipage.jpg

ほら、これがトップだよ!サイト名は仮だよ!

click.jpg
めざしの目の部分をクリックすると・・・?

mezashieye.jpg

ほら、めざしの目だよ!


殴らないで!

殴り殺そうとするのはやめて!

ラテフェスタ食べ放題

ラテフェスタのタイマン大喜利VSで20勝になりました。
キリがいいのでご報告。

最初はとにかく勝ち数にこだわってやたら対戦していたのですが、途中で気づいてやめました。おいしいもの食べたいのに早食いって。今は一口ずつ味わって、なるべく負けずに。

これからもいろんな人、対戦しましょう。
今プリプププと放屁した僕でよければ。

大変なことが

”めざし”。名前がおもしろくても実がなくてはダメだから普通でいて飽きのこないもの、シンプルなもの、向上心を忘れないように、という意味でつけたこの名前。
この名前やっぱりマズいんでしょうか。
いつの間にか外れててそのままになっていたアクセス解析を付け直して久しぶりに結果を見ると、”めざし”で検索してきた人がこのブログにどんどん飛び込んできてる。

めざしだけでGoogle検索すると・・・上から7番目に出てきちゃったよ。
どうしようこれ。

と思って書き始めたけどよく考えたらめざしって料理名というわけでもないような。
よし辞書だ辞書。

めざし【目刺(し)】数尾連ねたイワシの目に、わらやくしを刺して干したもの。数え方一連。

”めざし”で検索する人はめざしを通販で買いたいのか作り方を知りたいのか・・・うーんやっぱり検索するときに邪魔になってるかなぁ・・・。

一連という響きがグッときたのでフルネームは「めざし一連」ということにしよう。
前からそうであったかのように振舞っちゃおう。

チャット入室色占い

チャットに入室する際に色の指定をしないとランダムで色が出ます。
私はめざしですが占い師でもあるのです。
ええ、ええ、見えます。名前の色が私に訴えかけてきます。

~ 今月のチャット入室色占い ~

赤っぽい貴方・・・トマトジュースを飲むと必ずおもしろい現象を目にしてしまい噴いてしまいます。目をつぶって飲むが吉。

青っぽい貴方・・・お気に入りの下駄を天狗に盗まれます。

緑っぽい貴方・・・トム・ハンクスが貴方に興味を示します。気をつけて。

人望ないんだモーン

トリオ・デ・ブログのすべてを支配する神様こと真心さんのチーム紹介の一部。

No.019 【シイナモーン】 (めざし/まな!/林檎布団)

SR杯でおなじみ、SR林檎本線の管理人・林檎布団さんのブログ。
めざしさんはかなりの実力者。
めざしさんのブログ「めざしの干からび様」でさまざまなおもしろ企画をやっているので、大将として出るのかなと思ってました。


大将として出るのかなと思ってました。
大将として出るのかなと思ってました。
大将として出るのかなと思ってました。

大将で出ようと思ってました。大将で、出ようと思ってたのです。
でも人が集まらなかったのです。人が、集まらなかったのです。

本当はそれだけじゃないんですよ。団体戦経験でいえば林檎さんのほうが豊富だし、最近調子が狂ってたんでこういうのもいいかなと。大将ってことで気負っておかしくなっちゃいそうだし。それにこのポジション、切り込み隊長のポジションじゃないですか。でっかい剣、ぶん回せそう。

対戦形式がよくわからないけど、シイナモーンチームの皆さんがんばりましょう。

トーナメントのバカー

今日一日で、

は¥「:づトーナメント 1回戦敗退

SR杯 準決勝敗退

と2つのトーナメント負けました。
決勝の地に立ちたかったぁー。

悲しい悲しい。

主役チャットの感想

主役チャットやりました。
頭ええねん僕さん、下半身裸体力士さん、うっそうと生え茂った草さん、巨人の星さん、仮面レスラーさんありがとうございました。
概ねやりたかったことができて満足、最高でした。鬱陶しい発言のオンパレード。司会やっててログが取れてないのが残念。
インタビュー中の会話でおもしろくなる要素が出てきてるのに流さなきゃいけないのが辛かったです。
また何か思いついたらこうして突然会を開くのでぜひ参加してみてください。

主役チャット改訂版

明けて今日午後9時、めざしチャットで主役チャットを行います。
前回発表した段階ではただ主役たちが自分が自分が俺が俺がと前へ出て収集のつかない状態を目標にしていました。しかし試しにやってみたところ理想とする鬱陶しさを出すのはかなり難しいことが判明しました。

~訂正も含めた主役チャットの内容~

・司会を置きます。めざしです。前に出ません。

・主役の皆さんはチャット内に入場。前に出ていいです。

・ひとりずつインタビューをします。インタビューに答えている主役さんは前に出ないようにお願いします。普通の主役紹介に徹してください。

・インタビュー中暇を持て余した主役さんは前に出ていいです。というより主役なのですから待たされているという状況に憤慨して前へ出るでしょうけど。

・司会の処理機能を大幅に超えるインタビュー中の割り込みは聞こえないフリします。またはまとめて一括。

・一通り主役紹介が終わったところで主役たちによるミニコント披露。児童劇のようなものをアドリブでやってもらいますが、もちろん主役しかいないので滅茶苦茶になります。ぜひそうしてください。

~用意しておいてほしい主役設定~

・名前 主役に名前がないとはじまらない

・職業 正義の味方から名探偵など主役級のものを

・特技 主役の主役たる所以を

・決め台詞・必殺技 あればインタビューの最後にキメてもらいます

シイナモーン、ジャイアンがいじめるよぉー

~近況~

・SR杯
もうすぐ結果出ます。決勝行きたい。

・一字入魂2006
予選リーグ敗退。予選3回戦なんかひどい被りました。
一字縛りはかなり難しかった。

・伝説のオオギリバトル
勝ったんですが・・・。ボケの方は不調でした。
もっと圧倒的に勝たないと敗者に申し訳ない。

~~チーム芸能人のみなさんへ~~
伝説のオオギリバトル、トップの締め切りが10日になってますがcgiの方締め切り3日の23時になってます。


気をつけてください!

トリオ・デ・ナガネギ

トリオ・デ・ブログ

に、「シイナモーン」チームで出ることが決定したんです!
決まったので今日は全然関係ないこと書いたりします。

ふと、アンパンマンてまだやってんのかな?と疑問が。
検索して番組のサイト発見。

http://www.ntv.co.jp/anpanman/

どうやらまだ放送してるみたいですねぇ。
子ども向けに全部ひらがな。わかりやすい。
ついでに「なかまたちのしょうかい」も見てみる。
どれどれ・・・すごいキャラクターが増えてる!

クリームパンダだって。顔が手みたい。怖い。
たぬきおにって!食べ物じゃない!さらに「おに」がついてるのにせいぎのみかた!

ここで一旦小休止。
せいぎのみかたアンパンマン、必殺技はアンパンチ・アンキック。
しょくパンマンも同様。
カレーパンマンだけは熱々のカレーをぶっかけるという非道な技を持ってますが、アンパンマンのキャラクターはみんな己の体で正々堂々と闘っています。

ここでこのキャラクターを見て欲しいんです。

ナガネギマン

素性を隠して何かを突き刺す剣を持ってるよ!
さらにプロフィールを見ると、

<とくちょう>あざやかな けん さばきで わるものを たいじしてくれる せいぎの みかた。
        たおした あいてに Nの マークを きざむんだ。
        でも、マスクが とれると ちからが でなくて べつじんに なってしまうんだ。

たおした あいてに Nの マークを きざむんだ
たおした あいてに Nの マークを きざむんだ

かつて子ども向けアニメで倒した悪役に追い討ちをかけるやつがいたろうか。
例えばアンパンチでバイキンマンが飛んでったら、「待ちたまえっ!」って追いかけていってNのマークを刻むんだろうか・・・怖い!

マスクが とれると ちからが でなくて べつじんに なってしまうんだ。

警察の目を欺くにはもってこいの特徴だ!


いつからぼくはこんなに薄汚れてしまったんだろう・・・。
今度ちゃんとアンパンマン見てみるかな。

トリオ・デ・ブログ

トリオ・デ・ブログ

に、出たいんです!
どなたかいらっしゃいませんかー。
特にブログ・日記等持ってないという方ぜひ一緒にと思ってるんですが。
相談したくない!というなら相談しませんし。
大将やりたい!というならあんたが大将!
ぼ、ぼ、ぼくおにぎりが食べたいんだな・・・というなら野に咲く花のように!

よろしくおねがいします。


決まりましたので受け付けてません!
02 | 2006/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード