トリオ・デブ・ログ

トリオ・デ・ブログ

これに出ます。
相談のできる団体戦初めてなんですが出ます。
最近閑散としてますが出たい方どなたかおりますでしょーか。

主役チャット

来週土日あたりチャットでコント的なことやろうと思います。
前回はハロウィンに仮装チャットをやりました。
よく考えたら今回も似たようなもんなんですがまあいいや。


~主役チャット~

・参加者全員がなにかしらの主役になりきる。

・それぞれ設定を用意(正義のヒーロー、名探偵、刑事等)。
 既存の主役をそのまま使うのは控えてほしい。創作希望。

・全く世間に浸透していない決め台詞なんかあると最高です。

・譲り合い、協調性は考えずに全員が主役としてどんどん前に出る。

収拾のつかない感じ、おまえ鬱陶しいよ、という感じにしたいです。


こういうことをやってみます。
まだ迷ってる部分があるのでルールは後日少し変えるかもしれないです。

がんばれピラフ

なんですかピラフって。
厄介なものを昨日の自分から渡されてしまった。
とりあえずやってみます。


・レンジから 取り出したけど ピラフじゃない

冷凍食品のピラフをレンジに入れて、チンして出してみたら別のものになっていたという・・・ね?

・月刊ピラフ情報は今週水曜日発売でーす

あの月刊誌がラジオ広告をうちましたという・・・ね?

・ピラフから 芽が出てそのうち 花が咲く

ピラフをなんだと思ってるんだという・・・ね?ね?


おわり!

全然ダメ

ダメです全然ダメですブログをやる気力が湧いてきません。
もうこうなりゃ他力本願。誰もいなくても明日のめざし野郎にやらせてやろう。

ピラフ

このワードを使っておもしろい一言を書きましょう。

*明日のめざしは必ず参加すること

アフリカではよくアルバム

ミステリアスな企画をはじめたら更新頻度がさらに落ちてしまうことにNow気づきました。
きちんとやるための下調べが時間かかるんです。
ちくしょうめ、毎日謎を解き明かせると思ったのに!自分ミステリアス!
モルダー!スカリー!ミステリアス!

最近投稿以外の意欲がわかないんです。ぶぅ。

探求の旅に

ミステリーサークルの秘密

ミステリーサークルはWID(ワールド・稲・大好き同盟)の会長が稲を愛するあまり稲と一夜を過ごしたことが発端。寝相の悪い会長はいつもの犬に追いかけられる夢を見て足をジタバタ。稲をなぎ倒しながらグルグル。会長の頭を中心にきれいな円を描いた。翌朝、農場主にここで何をしていると問われた会長が「いや・・・犬が・・・違いますUSOです宇宙人なんです」と言ったのを聞き間違えた農場主によって、ミステリーサークルはUFO・宇宙人の仕業と考えられるようになったのである・・・。

<<編集部からのお知らせ>>
今日から突然『大胆な仮説で謎を解く!めざし博士のわくわく探検隊!』がはじまるよ!
みんなが疑問に思ったことはめざし博士にどしどし送っちゃおう!
素敵なめざし博士が一通一通焼却していくよ!

難解キャンデ伊豆

ラテフェスタでお題1投票13というスタイルに変えてタイマン中。
投票ってわからない。

5票まで めざし 1 相手 4  負け

9票まで めざし 4 相手 5  負け

13票結果 めざし 8 相手 5  勝ち

本当わからない。
これは勝ちなのか、負けなのか。

簡単な答えで難しいのは、何票でも勝てる力を持つこと。
まだまだだ。

トーナメントひとつ

SR杯勝ちましたよー。準決勝に進出ですよー。
トーナメントで今まで一番勝ち進んだのは第1回のリバイバルトーナメントの準決勝。
たしか。
あー優勝というものをしてみたい。

次は西さんか。
3×2という企画で西さんと対戦が組まれたんだけども更新が止まってそれっきりです。

うわー怖くなってきた。

七転八倒

トリノオリンピックのリュージュのコース危険ですね。
世界でも有数のスピードが出るコースとかで。
きちんと見てないんですが上の方にぶつかって

ゴンゴンゴンシュー

らしいですよ。危ない。

ということで今回は、リュージュのコース解決策。

・転倒したらみんなで見てなかったフリをする
 (カメラはゆっくり雪山へズーム)

・いっそのことコースを筒状にしてしまう

・コースにそうめんを流し、IOCはこれにリュージュと名前をつける。


見事に解決してしまった・・・。

入出入出入出

ボケノートの話。

初めはそのまま”めざし”で入って、しばらくして登録解除。
上位のボケが理解できない状態が何度か続いたりするとその場から立ち去ることがよくある。
この時のもそれ。

立ち去った後に起こる現象に、このままじゃ逃げたことになるんじゃないのか、と思いだす。

そしてリベンジ。
次は”トカゲさんと後藤さん”という適当に思いついた名前で入る。
前回とはまた違った形態のボケが上位に。
普通だと思うボケが上の方にあるのが理解できなくてまた登録解除。

ゴリトナ敗退後、ボケを普通だと思ったのはゴリトナに力を入れすぎておかしくなってたんだと思いなおし、またボケノートに向かう。
今度は”メザニン”で入る。メザニンとは中二階という意味らしい。
3度目なのでたいていのことは気にせずにボケてた。
今度こそ文句言わずに結果を出そうと。
ある日おもしろくないボケを出した。
くだらなすぎておもしろくなるのではと送ったつもり。

ajiという人に怒られた。
辛辣に怒られた。つまらないボケを送るなと。

投稿数が多いと採点が大変だということを考えていなかった。
まったく採点者にやさしいボケとはなんなのかわからない。
採点者の負担を和らげることができそうにないので、登録解除した。

さあ、次はいつボケノートに行くのかな。

チョ・・・?バレ・・・?

今日は確かバレなんとかいう日で、チョなんとかをもらうんだがもらわないんだからしいですよ。
って言ってるのが深夜なのでもうその日ですらないことに今気づいてしまいましたが、ドンマイ。

じゃあ恒例になりつつあるパターンで今日もがんばる。
チョ○○○バレ○○○。

・チョモランマ育ちのバレエダンサー、バテしらず

・チョッと待てよ、もしかすると父さんのヅラ、みんなにバレてるかも

・チョばあちゃんのバレバレ焼き

そうだ思い出した。チョばあちゃんのバレバレ焼きをもらう日だ。
そうだったそうだった。略してチョばババだったね。

なにをどう歪曲したって今日は誰にも何ももらってないけどね!

オリンピック裏情報

オリンピックオリンピックって世間が騒いでいるので便乗。
テレビでは取り上げられない地味な選手をここで紹介。

・ウォッコロンスムスム選手

氷上裸足走100mロシア代表。わき毛の凄まじさを褒められ調子に乗ってはしゃいでいたところを挙手とみなされ代表に選定されたことで有名。名前が長いので、みんなからは「チャーリー」と呼ばれている。

・トッチン選手

スキーの板はどれでしょうフランス代表。父親は同競技3連覇を成し遂げたことのあるあのソッチンである。トッチン選手はイタリアに来て初めてピザを食べ、「おいおい、斜塔じゃねぇんだからさ!」と言ったという。

キャシャーンがやらねば

キャシャーンがやったりやらなかったり!

テレビでやってたの見てませんけど。

キャシャーンがやった後はお母さんが後片付け!

映画公開から遅れに遅れて今頃こんなことやったりします。

キャシャーンがねばねばだから誰か助けてあげて!

キャシャーンがやらねば誰がやるをいじくってるんですよ。

キャシャーンがやたらタレにこだわってる!

おいしいタレができました。

黒星

~近況箇条書き~

・最近頻繁に負けてる。ラテのタイマンが特に。
 気分転換にしばらくお題1投票13の一発勝負スタイルにします。

・バトルクライ勝利。ガーディアンが3体なら負けてた。

・こっそりボケノートに舞い戻ってます。

・SR杯の投票見たら人があんなに減っていたとは。
 今回も千春さんが穴のない鬼のようなボケを出していたら確実に負ける。

ショックでメガネが弾け飛ぶ

すごいことに気づいてしまった。

長谷川京子 → ハセキョー

↑これ

こんな便利な略し方他に見たこと


あるけどないことにして応用させちゃうよ!

瀬川英子 → セェー

美川憲一 → ミケェー

小川ひょい子 → おひょい

オノ・ヨーコ → ジョーン!

タイトル

あ、これだ!これを書こう!

と思ってブログの投稿ページを開くと、最初にタイトルの野郎が現れる。
あいつはブログの門番だ。

俺を倒してから本文を書きな・・・

あいつの目はそう語っている。

タイトル、貴様などこの指10本で倒してみせるわ!

かっこよさそうだけど結局片手どころか両手を使ってる。
タイトルとの死闘。打っては消し、打っては消し。

死闘の末本文へ進むと、何を書こうとしていたのか忘れてる。
これがタイトルの罠。なんて恐ろしい。

本当に忘れてしまったので参加企画の進行具合をチェキラァッ!

チェ、チェキラァゥッァ!

Now がんばってる

・SR杯 ・一字入魂2006 ・バトルクライ ・ラテフェスタ タイマン大喜利
・ぼけつこ ・第3回お笑いウルトラクイズ ・三十路ボケバイエ ・3×2 
・伝説のオオギリバトル ・SYW ・ぼけおめ 交流戦 ・シンプル

こんなもん・・・ですたぶん。あとはゴリトナとタッグバトルの投票。

めざし


めざし

め THE し

THE めし

THE 飯

T HE 食 反

仮 HE 食

仮 屁 食



仮定の話でも、おならは食べられません

鬼と豆

鬼:どうも鬼でーす

豆:豆でーす

鬼:ふたり合わせて”おにぎり大好き”でーす

豆:僕の名前がどこにもない!



鬼:まあそんなわけで豆よ、今日は節分だ

豆:そうだねぇ鬼くん、僕が活躍する日ですよ

鬼:そして俺が逃げ回る日だ

豆:でも結局僕も食べられちゃうからどっちもどっちさ

鬼:なんだと!鬼と豆を一緒にすんなこのビーン野郎!踏み潰すぞ!

豆:ひどい!



鬼:そんなことより最近人間は変わったメガネをしてるな

豆:どんなメガネだい?

鬼:赤色と青色のメガネ

豆:それは特殊な映像のときにかけると立体に見えるメガネだね?
  映像が飛び出して見え

鬼:うるさい粒野郎!ジャックに牛と交換されろ!

豆:木になるのはいやだ!



鬼:しかし毎年今日になると望遠鏡をのぞく人間がたくさんいるな

豆:鬼くんあれは望遠鏡じゃなく

鬼:うるさい!でん六の工場に送られろ!

豆:製品化はいやだ!



おしーまい

謝罪会見

めざし:えー、この度は自ら言い出した企画をやらないということになってしまい、
     周囲の皆様に大変多大な迷惑をおかけしました。
     これからはこのようなことのないようにむにゅむにゅ(以下略

記者:お詫びとしてm.c.A.Tを名乗るということですが?

めざし:そんなこと言ってません。

記者:じゃあ何.c.A.Tになるんですか?

めざし:何.c.A.Tにもなりません。

記者:初心者はa.c.A.Tからやるといいと聞きましたが?

めざし:質問されてもわかりませんしどれだけ種類があるのかも知りません。

記者:56種類です。

めざし:あ・・・ああ、そうなんですか。

記者:あなたにはw.c.A.Tがおすすめです。

めざし:トイレっぽい・・・。

記者:あとy.c.A.Tなんかもいいですね。

めざし:YMCAと間違えそう。

記者:ちょっと!さっきから変なことばかり言って真剣に選ぶ気があるんですか!

めざし:いや、最初から何.c.A.Tもやるつもりないです。

おーしまい

シュワシュワー

孫 :おじいちゃんお口くさーい。

祖父:それはおまえのファザーとマザーを食したばかりだからさ。

孫 :イッツ グロテスク!



ゴリトナの傷癒えてきたっぽいです。

前回の記事で書いた特訓、やっぱりやめたいなぁーなんて・・・思ったりして。
ゴリトナのお題見てきたところ3つ目複雑なんですよ。
これじゃあ投票する人が大変だなぁーなんて・・・思うんですよ。
僕は滅茶苦茶ボケ浮かぶんですけど、投票する人は大変だなぁーって。
僕は水を得たグレムリンのようにボケがボコボコ浮かぶんですけど、投票する人がねぇ・・・。

かのリンカーンもこう言ってますよ。
「リンカーンのリンカーンによるリンカーンのためのエロ本プリーズ」

さすがリンカーンさんわかっていらっしゃる。
というわけでモンキーダンスさん僕挫折してもよろしいでしょうか?
01 | 2006/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード