

優勝おめでとうございます

私、覆面タッグトーナメント敗退後、ショックのあまりあらかた記憶から消し去ってしまい、
その結果ずっと採点しておりませんでした。
というか、採点しないとなぁー……気づいたら終わってた、そんな感じです。
すごい忘れ方してましたね。
名前の由来の記事まだ書いてませんよね。
今日この記事でまとめてやりますので。

本当ごめんなさい。
いつもは負けても投票してる方なんですけどねぇー。
いやいまさら謝ってもしょうがない。
次参加する何かできっちり見てもらおう。

そんなことよりもです。
優勝おめでとうございます!

んじょもさん & まな!さん 
卑屈なほうのゴルジ体さん & ヒヨコの生き甲斐さん

特にまな!さんおめでとうございます。
まな!さんにこの企画を紹介したのは私です。
これはもはや私がまな!さんを育てたといっても過言ではありません。
いや、産んだといってもいいぐらい。

そして優勝こそ逃したものの、決勝戦まで残った(´・ん・)さん&すじこさん。
おめでとうではないけどいいとこまでいきました。
PHP対抗リーグ戦のチームメイトとして誇らしく思います。
会議中に二人が組んでたことに気づいて話が弾んで私は一人ぽっつーんとしていましたが、
レーズンの話の間も黙って画面を見ていましたが、
味噌の話のときは涙で画面がよ
うそです。
本当はこのまま放置され続けたらブログに書くときに面白いなと思って
ニヤニヤしながら黙って見てました。
優勝はできなかったけど二人が組めたというのはいい思い出になったんではないでしょうか。
私のこの立ち位置はなんでしょうか。

最後に名前の由来を書きます。
まず私は覆面の中が透けて見えることを恐れました。
それを避けようとした結果、自分らしくボケることをやめ、
普段絶対に使わないようなHNにしようと決めました。
それは「きれいな言葉」です。
本来はそんなものむずがゆくなるので使いません。

最初に、

美しい花

としましたが、めざしがひらがなであるため、まだ近いと判断。
しかしこれを英語、アルファベットで表記するのはどうだろうと、
そこまでいくと逆に味が出てくるのではないかと、
よくわからない勘で

ビューティフルフラワー

もう忘れましたが、これはあえて中間の・を抜きました。
こう作って、完璧な覆面だとご機嫌で投稿しました。
フィーリングカップルで選びあうことをすっかり忘れて。
結果はもうあれであれであれです。
このHNで単純にセンスを問われてしまったと思うととても残念です。
アホな覆面を被ったもんだ。

最初に私を使った結果、いつもとかなり違った人間になってしまいましたが、
たまにはこういうのもいいですよね。
ということでさようなら。
そのへんの大喜利でまた会いましょう。

決勝リーグ第1回戦 結果

どうもこんにちはビューティフルフラワーです。
え? 明かしちゃまずいだろうって?
まずくないですよ。
だって負けましたから。
覆面脱ぎましたから。

私ずっとここを見ておりまして、結果はまだ出てないと思ってたんです。
ちょうど今日は温かい図鑑さんのチーム戦の企画に出るチームが決まった日で、
(´・ん・)さんとすじこさんとスカイプでチャットしてたんです……。
そこで覆面脱げてるのも知らずに
「このメンバーってタッグ組んでる可能性のあるメンバーですよね」
って。
て!

なぜ?
なんで?
みんな残ってるじゃないか。
タッグ相手の推理で挙げた人みんな残ってるじゃないか。
なんでですか。

もうちょっとわけのわからない記事書きたかった。
なのに丸見えです。

タッグ相手はムナゲ☆マンさんでした。
場外に投げられたあのとき、とっさに投げてくれたあれは干し草ではなく胸毛だったんですね。
たしかにぬくもりがありました。
不甲斐なくてごめんなさいムナゲ☆マンさん、そして今までありがとうムナゲ☆マンさん。

HNに関してはまた改めて記事を書きます。
これ書いたらチャットで上がったテンションが一気に下がったので、寝ます。

推理

まだびくびくしてるけど……大丈夫そうだってことなんで、推理やってみます。
推理というか、この人だったらああだこうだってただ書くだけ。

この人だったらそろそろ怖いよってのは、(´・ん・)さん。
(´・ん・)軍で一緒だったのはこっちから選んだからだとしても
決勝で会ったり1位2位の間柄だったり、ここで組んでたら怖いです。
そんな理由で、パートナーの可能性はないんじゃないかなぁ。

今だけの話で組んでたら面白いのは、しりこだまさん。
副司令官同士。
副司令官同士。
あの憎き!
可能性ありそうです。

そうであってほしいと思うのは、まな!さん
大喜利のチーム戦があったらご一緒させて下さいとメッセージをもらったのに
むーちー2に負けたせいで紹介できるものがなく、
チームになったかどうかさっぱりわからないこの企画を紹介した後ろめたさから。
組んでるよ! 今組んでるよ!
可能性大です。

まだあきらめてないのが、すじこさん。
最初の頃に書きました。
すじこ・めざし ←この名前の並び
ただそれだけです。
なので可能性はまずないでしょう。けどあきらめない。

だいたいこんな感じです。
最後にかなり現実的に推理すると、名前は知っているけど面識はない、
印象もあまりない人と組んでると思います。

予選リーグ終了

第3試合の終了と同時に予選リーグ終了です。
どうなったでしょうか?

敗退者に……名前が……ない!

まだ生きてる?
瀕死だけど生きてる!
二人三脚で生きてるように見える!
下半身丸出しだけど覆面ついてるよー!

というわけでよかった、まだ続けられます。
目の前の大喜利しか見えないもんで、次もリーグ戦なのをさっき知りました。
よかった、しばらくの間は生き残った面ができる。

でも普通にやったらここで敗退するね。
決勝リーグで30チームから12チームになるんですよ。
そんな無理にダイエットしたらダメ!

予選リーグから敗退者抜いて誰と組んでるかそろそろ推理してみようかと思ったら
決勝リーグ進出者一覧がA・Bまとめて紹介されてるうえに、「かなり絞れる」と書いてあるので
何かあったら怖いからやりません。
そうさハムスターより小動物っぽいのさ!

敗退した人に結構「この人が!?」って人が多かったんでびっくりしました。
明日は我が身だ怖い怖いねー。
現実逃避してひまわりの種でも食べよう。

予選リーグ第2試合 結果

結果が出ました。
この企画の記事で得なのは、派手に滑っても
滑ったことにせずにしれーっとしてていいってことですね。

滑ってませんけどね。
一切滑ってませんけどね。
タッグパートナーに対して謝りたい気持ちなんて微塵もありませんからね。

ご、ご、ご、

さて今日はそんなタッグパートナーがどんな人物なのかをプロファイリングしてみようかな!
2試合も見れば、ボケた人間の特徴、癖などは脳内に組み上がった完璧な人間像から読みとれるのだ。

~覆面仲間と書いて(とも)と読む、めざしのタッグパートナーはこんなだ!~
・いただきますの前にもう少し食べちゃってる。
・監視カメラを見つけたらピースする。
・自転車の漕ぎ方がおかしい。
・妹がブス。

ここまで書いてから覆面とはいえタッグパートナー実在するんだよなって気づいた。
覆面脱いだときに……えーと、プロファイリングって、占いって意味だから大丈夫!

予選リーグ第1試合 結果

結果が出ました。
またしても予想外の出来事が起きていますね。

結果が数字で表示されています。
文字を送ったのに、数字になって返ってきました。
これは何とかロンダリングとかなって警察に捕まったりしないんでしょうか。
とても怖いです。


気づいてしまった。
だから覆面なのか……。
大喜利をやっているつもりが、組織犯罪に加担していたとは……。
かといっていまさら逃げるわけにもいかないんでしょう。
マフィアですら恐れる「将軍」の異名を持つジェネラルさんの
息のかかったロシアンマフィアに行動を監視されているはずです。
警察に自首しに行こうとすれば、ロシアンマフィアの偶然を装ったコサックダンスによって
その道は閉ざされてしまうに違いありません。
罪の意識を抱えたまま、投稿を続けるしかないのです。
いざとなったらタッグパートナーを主犯だということにして、逃げよう。

フィーリングカップル終了

昨日フィーリングカップルが行われてタッグが決まりました。

動画見ました。
ある程度予想はしていましたが、まさかああなるとは……。
あの人があの人と組むとは!
てっきりあの人とトリオを組むと思ってたのに、そんなこと臭わせてたのに!
でもああするのが地球環境のためには一番いいのかもしれません。

そんな中確実にいえることは、グループAとグループBの間に線が出てましたね。
あれはたしかに出てました。
あんなところから出るとは思いませんでしたよ。
直線があんなにも。



ええ、そうですよ、毎回こうやってやっていくつもりです。

予選リーグの投稿期間がはじまってるので投稿しまーす(締め切りまでに)。
頑張りましょうタッグ相手の人。そこのあなた。

ポロリ

はじまったよ! 覆面タッグトーナメント!
の、フィーリングカップルのなんとやらが。

この覆面は誰じゃないかとかそういう記事ぐらいは書けるだろうと思ってたら
こういう理由だからこういう覆面になるんだという熱い語りの部分で
自分の覆面がすぽっと取れちゃう危険性が潜んでることに気づきました。

この覆面はこの人だ!
ってやりたいんだけど、それのあれをどうにかするときにたぶん覆面が取れる。
今も、もしかしたら覆面がはがれかかってるんじゃないかとびくびくで書いている。

小学生のときのレクリエーションでお絵かきジェスチャーゲーム中、
自分が描く順番が回ってきてお題を見るなり、「ソリか~」と声を出したトラウマからびくびくしている。

ということなんで覆面については断念するとして、誰と組みたいか。
めざしはBグループなのでAグループの人と。
見たことのある名前の人はみんな組んだら頼もしそう。
俺が小粒なだけでしょうか。

大喜利を抜きにして組んだら面白くなりそうな人をピックアップ。

・満月さん
自分以外まったく盛り上がらないのはわかってるけど、「あのときのあの二人が!」みたいな。

・すじこさん
すじこ・めざし←この並びの感じ。


これで終わりだけど覆面取れてないかな。
そういえばタイトルポロリって書いたんだからもうちょっと書き方考えればよかった。
覚えてればポロリは次で。

覆面タッグトーナメント

こたつさんのサイトに行ったら出ろと書かれていたので。

覆面タッグトーナメント

注意書きに気づかずに、文字黄色っ! と思いながら登録をしてきました。
しかしなぜ必ず参加なんだろう。
リーグ戦でなんかやらかしてそれの仇討ちをみんなで計画してるのかな。
それとも投稿数に期待していいのかな。

覆面だから結果出ても記事書けないねって書こうとして
負けてすぐ結果書いてる姿が脳内に浮かんできました。
それ、あるね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
