

スピよこチャンピオンズリーグ2012 終わる

~ダイジェストでお楽しみください~

準決勝で負け落ち込みに落ち込む
      ↓
あ、まだ3位決定戦があるのか
      ↓
全然テンションが上がらないから締切ギリギリに頑張りだす
      ↓
お、調子戻ってきた、これはいける!
      ↓

      ↓
      今


何か強い衝撃を受けて、記憶がありません。

とりあえず、優勝、準優勝、3位の人はおめでとうございます。
それ以外の人は捕食に成功したということで、まあまあの食事会だったということにしよう。

今年もこの大会を開催して、運営してくださったミニゴバさん、ありがとうございました。

まだ元気がないのでこんな感じで、終わりです。

トーナメント準決勝 とりあえず

パッと見で察することはできますが……、悲しい計算をしたくないので
結果が出るのを待とうと……待ってるのに来ない。

負けです負け負けです。

ドラえもんにうまくのれなかったなー。
のんびりやったツケがやっぱり来たかって感じですかね。

でも、でも、結果としてはパッとしないけどそこそこのとこまでは行きましたよね。
今回の大会について初めに書いたのは、
『過去の人みたいな位置にだけならないように、頑張りたい』だったから
これはもうバッチリ!

じゃない。
あとひとつで全部のお題に参加できたのに!

はぁー。
結果出るか大会終わったらまた何か書きます。

トーナメント二回戦 結果

勝ちました。
田端さんに名前でビビッて負ける気配をひしひしと感じていたのに
なんとかなりました。

ビビってはいたけれども、今回も割とのんびり目にやりまして……。
必死にやってものんびりやっても出てくるものあんまり変わってないんじゃないか?
と思いはじめております。

ただちょっと今思ったけど、のんびりやって勝ちましたなんてこんなこと書いてたら
ただの舐めてる野郎にしか見えない……?

よし今すぐ「集中を超えたその先にある、精神を解放した状態」に名前を変えよう。
SATORIをHIRAITAんだ俺は。そうだ。

トーナメント一回戦 結果

結果が出ました。


いつも、投稿が締め切るとすぐまたそのページ見に行くんですよ。
投票になったらどういう感じで並ぶかなーとか、
相手とどういう感じで混ざるかなーとか。

今回片方で、自分のボケしか並んでなかった。

風邪さんという名前だけあって、すごいことをする。

おまえは数送ってなんだその程度の点数かと。
おまえには果たしてこんなことができるかと。

手数で乱打するでもなく、一撃にすべてをこめるでもなく、
彼が見せたのは、何も出さないという非暴力。
そうそれは平和。

すべては彼の掌の上の出来事だったのだ。
私は勝者であり、敗者である。




ってなーんだこれ。
のんびりやってきたツケがそろそろ来ると思ってビビってたのに、
投票に入ってすぐに安堵してしまって、まだこんな調子で大丈夫なんだろうか。

次はちゃんとやらないと。
前哨戦のようなもので負けてるからやらないと!
こんぐらいのとこで負けてくのが一番地味だから!
準優勝ぐらいさせて!

のんびり

今までこの大会といえば必死、必死といえばこの大会だったけど、今回はのんびりとしている。
のんびりしすぎて一度投票をし忘れたぐらい。
本当すいません。

のんびりだらだらやって楽しんで、このまま負けたくないなー。
こういうこと書いたら負けるんだろうなー。

あざわらうかのように

組ごとの投稿じゃありませんか。

がんばるから!俺!

堂々とブログ更新するほどの結果すらも残せないままに、
どろり~と二次リーグへ進む私でございます。

リーグ表見たら、C組がこれは熱い!注目や!(実際自分のとこ以外はそんなに注目しない)
って思ってたけど、もしかするとお題は一緒?

ということは、楽しくやれそうだぜぇ……。

早くもっとでかい結果出して偉そうな態度で変なブログ記事書きたい!

俺たちの夏

前回やりやすい下地とか調子に乗りました。

何も投票の結果出てない状態で先に言っておく俺かっこいいみたいな調子に乗りました。

去年と同じような感じで、傾向をつかみ損ねてるんで、
修正しながらいろいろやらないとやりやすいも何もないです本当すみませんでした。


あと最近のタイトルは自発的には絶対つけないだろうなっていうタイトルです。
面白いとか面白くないとかは知らん!

SUMMER

投稿期間投票期間は何かまずったらいけないと思って更新がなかなかできない。


とりあえず書いておこうと思ったのが、今回はすっごいのんびり気楽にやろうと思っています。
あんまり数にこだわらずに。

1週間あるからさすがに10個20個30個ぐらいは出していけると思うんで、
これをマイペースにやってきます。


ひさしぶりだから投票の結果が怖いけど、
なんとなくやりやすい下地なんじゃないかなぁーと思っている。

開幕

さあ、今年のスピよこチャンピオンズリーグもついに開幕だ。

参加者たちよ。

いや、リーグという檻に入れられた草食動物たちよ。

食われる準備はできているか?

いや、準備はいるまい。

気づいたときにはもう、私の胃の中に収まっているのだからな。

一週間。

命の儚さを噛みしめながら生きるがよい。




ぐらいの意気込みではじめようとしたらいきなり投稿休みだった。

思わず壁を殴

いや、壁を捕食した。

私を壁などという概念で囲ってしまおうとするからこうなるのである。

参加登録をしろ!

タイトルで用件が済んだのでもう書くことはない。


ではあれなので、もっと何か書くか。


スピよこチャンピオンズリーグ2012に参加しよ?
参加して、優勝しよ?

このブログを見て、『こんな人でも優勝できるんだ』と思ったそこの君。
もうそれは優勝したも同然だ。

だったら登録するしかない!

ただし、空気読まずに俺をぐっしゃぐしゃにしてしまうような人は絶対参加しちゃダメ。
悲しい顔するよ?
涙はこらえるけど、悲しい顔するよ?



めんどくさくなったのでおわり。

参加登録を忘れていた人は締切迫ってきてるのですぐ参加登録してくださーい。

むくり

いやー感覚的には2年か3年ぐらい大喜利やってない感があったのに、
まだ1年経ってないのか!

とりあえずまずはこれを言いたい。
ひさしぶりにここに来た感想。

なんかぶつぶつ言ってて気持ち悪いなー。
気持ち悪いなー。


そんな気持ち悪男が、またこのブログを気持ち悪くするチャンスの到来です。

スピアー予告中

こちらのサイトで、スピよこチャンピオンズリーグ2012が開催されます。

参加してみようかな?という方はぜひとも!
参加?いやいいよーという方は、せめて!せめて!

戦績のところの一番下のあたりにある大会記録だけでも見て帰ってください。

はぁ前回なぁ……。

今回は、過去の人みたいな位置にだけならないように、頑張りたいのですが……。


俺気持ち悪いからなぁ。

んでもう一回死ぬ

ぎゃーおじいちゃんが死んだー!
    ↓
まだ生きてたー!
    ↓
今度は全身から血を噴き出して死んだー!



ああ……そんな気分。
やっぱりみなさんに楽しんでいただく形になりきれなかった。
自分としては出したいもの出したから、それがダメなら
もう何も言うことないです。

すっきりした顔をして泣きながら帰ります。

大会第3回目にして「ん?」と思ったのが、
投票人数ってああれぐらいの人数でいいんだろうか?
つまんないのをたくさん送るから投票する気なくなって、
その結果があの人数なのかなと思ったりで黙ってたんですが。
負けたので言うタイミングができました。
次からそういう輩は消えますので、みなさん投票に参加してください。

投票って、ずっとやってると人数が減ってってだんだん楽になっていく、
その感じが好きです。
だから途中から投票しなくなる人にはなんでここで?という気持ちになったりします。
でも負けたら参加した記憶ごと消したい・消えるという気持ちもわかります。
それでもやっとかないと管理者や大会に申し訳ないのでねぇ……。
投票やっときましょう。

ひーひー

気づいた人は気づいたと思うけど~
などと気持ちの悪い書き方で投稿数に自分ルールがあるのを教えた途端に
お題が2つになってもんどりうっためざしですどうもこんばんは!

一応お題2つ合わせて前回の数字は超えてるということで
ルール上はOKということにしたけど、自分ルールの割にかっこ悪くてへこんでいる。
こんなんでひーひー言うのはねぇ……。

最近数考えても送るときに見たらいまいちなのが多くて、安心できない。
締切前日に投稿する作業しながら「うわぁ全然足りない……」。
すんごい効率悪い。下手したら半分になったりする。

だからノートにたくさん書けても油断できない。
あと送る段階で急に変なテンションになって
ノートに書いてあることを大幅に改変して送ったりするのも油断できない。
これは本当に怖い。

最後に、ノートに書くときは0.28mmのペンがぎっしり書いた感があっていい。
0.38mmで書いてた時より狂気感も増してる気がする。
ただいくつ考えたか数えるのは数えずらい。不便になる。

おい

トーナメント進出するのかよ!
もう負けてボロボロだから進んでもしょうがないとあきらめてたのに……。

でもまだ大喜利楽しんでいいなら楽しんじゃうぞー。

気づいた人はもう気づいたと思うけど、
30→33→41→47→50→57?(最後だけ不正確)

こうなっとりますので、楽しみつつ地獄を見るよー。

危篤

本当すいません……。
リハビリだおじいちゃんだ言ってたらこんなことに……。

1次リーグ終わりか2次リーグ入ってすぐあたりで
自分の中でのリハビリは仕上がったんです。
でも方向感覚があれだった。
みんなの向いている方向がいまいちよくわからず。
調整?対応?しようとしても間に合わず。

こんなんじゃ勝ち上がっても
みんなに喜んでもらえるようなもんはお出しできないなぁと思ってはいますが
2次リーグは最後までちゃんとやります。

本当申し訳ない。

しにたい

まけたしにたいまけた。
しにたい。
まけたいしにた。
しいたけ。

負けました。
リハビリ中のお年寄りが本気で殴られるという惨事。
しかも画像加工までコメントで否定されてしまいました。
いいとこひとつもない。

画像のスキルなんてありません。
発想が「こういうのを作れ今すぐに」って注文してくるから、
必死にやってるうちに、なんとかできるようになったんです。
それもまだ単純作業のレベルだと思います。

が!

画像ネタは1位とるつもりというか、武器のつもりでやってたんじゃないのでやめます。
もうすでに負け犬になりましたが、フェアじゃないということならそれで。
簡単に決断できるほど適当にやっていたものだと理解いただきたい。

いやしかしもうこんなになってしまったかー。
もうやれる気がしないよ。
投稿数がどうこうじゃないとこがあれなんじゃあもうどうしようもあれだよ。
あー。
あれだなー。
走って逃げたいなー。

F

はぁーこえー。
爪を隠していたよこれ。
リハビリ中のおじいちゃんにはかなわねえよこれは。
今日まで必死にやってきて50も届いてないってのに。
急にこんなことするんだもん最初からやっといてくれないとびっくりする。

でもリハビリの第二段階って感じでちょうどいいです。
毎回こういう感じでお願いします。

よし俺も増やすぞ。

最大の敵、暑さについて。
つい先日までは、暑くても大喜利に支障出てないや、いけるじゃん。
今年はイケる!夏がキテる!

と思ってました。でもやっぱ無理でした。
暑くても、暑いのから逃げようとしても、頭痛がおきるんで。
涼しい夜に考えようとしてもこれでやる気がなくなる。
薬飲めばね、でもそんなにしょっちゅうは……
というか頭痛薬を飲もうと思うほどの頭痛ではなく、
大喜利をする気にならない程度の頭痛なんです。

こうやって書いてみると、さぼりたい言い訳に頭痛を使ってる気がしてきたぞ。
あれ。

そうか。

ということなんで、さぼるのやめて考えます。
暑いのはとにかく嫌いです。

二次リハビリ

うわー二次リーグに進んだー。

第三試合の前にすでに決まってたけどー。
そのときにブログ書いたら変な文章になった(大喜利をはじめておかしくした)
ので結局書いてませんでした。

C組のひらがな具合うらやましい。
混ざりたい。

二次リーグになっても、おじいちゃんのリハビリはまだまだ続きます。

アホ

大会がはじまってからほぼ毎日、このブログで記事を書いている。
書いて消して書いて消してしている。
なぜってブログ書くのが目的じゃなくて
大喜利考えるの嫌でここに逃げて現実逃避してるから。

この文章も何度書いたことか。

自分が自分に課すノルマがしんどすぎる。
今週なんて火曜日あたりに心が折れてそこからサボってる。
理解しがたいのは、その状況で新しい自分ルールを思いついたこと。
微妙に難易度が上がる。
どういうことなんだよ。

いや、面白いからやるけど。

大喜利で心が折れたけど、持ち直すのも大喜利なんで、
何をどうあがいても結局大喜利するしかない。

もうちょい器用ならもっとスッとできるんだろうなぁ。
まだ勉強が足りないなぁ。

ダメな例

二試合目の最中にふと、「これリハビリだな……」と思いました。
一試合目でしくじって、二試合目で若干調子を戻してきてる感じ。
でも大会で大会のための調整するんだから、間違ってはいないはずだ。

リーグ戦 第一試合

勝ったように見えますけどね!

あっすいません第一声がおかしい。
勝ちました。
でもね。
お題の1位をかっさらわれてるのでね。
あれは負けだ。

でもまだ次があるから頑張ろう。
今回投稿数も多くてかつ点も取る人が何人かいて怖いわー。

ぬるい

出だし失敗した感がある。
お題がちょっと変わってた問題は関係なく。
大喜利に慣れすぎてだらけてる。
休養してもあんま変わんないどうしよう。

実際投稿してみるとお題が微妙に違った問題は、
穴埋めなんで「どうしよう!」とは少し思った。
でもまあみんな同じ状況だし、「瞬発力勝負いいだろう!」
とわくわくした気持ちの方が強かった。
あと考えてたボケがそっちのお題に転用できないこともなかったし。

問題は夏の暑さとたるみだけ。
次は基礎の基礎、毎日考えることを目標にがんばる。

急募

スピよこチャンピオンズリーグ2011に参加できる方。

王者として貫録見せようと沈黙守ってたら……前回より参加者少ないと。



もしかして俺のせい?



前回しょっぱい戦いで優勝したせい?



憧れ要素なかった?



ブロマイド売れてない?



屋台でお面になってない?



それともあれか?3連覇阻止の方法として大会自体を開催させないってこと?
根っこ狙ってきた?



とまあ冗談はさておき、登録忘れてた!という人や
この記事を見た人は参加登録お願いします。

まだ登録締切ではありませんが、開催が危ぶまれてるので、
早めに参加意思を表明してほしいです。

登録はこちらのサイトへ→ スピアー予告中

スピよこチャンピオンズリーグ2011

おひさしぶりでございます。
しばらく大喜利をしないでぐうたらやってましたが、
この大会だけは出ないわけにはいかないので起きます。

スピよこチャンピオンズリーグ2011
(開催サイト:スピアー予告中

この大会のポイントはボケ放題というところ!
スイーツバイキングなんかよりもずっといいと思いますよ。
太らないし。
ゼロカロリーと聞けば、参加を決める人も多いんじゃないかな。

もうひとつのポイントはリーグ戦!
トーナメント一回戦負けはい終わり~みたいなことがありません。
グループ分けの運次第ではありますが、あの人やあの人と戦えるかも!?
対戦自体は一度だけでも、グループでお題がたぶん同じなので、二度三度対戦した気になれる!
さあ参加登録受付のぞいてメンバーの顔ぶれを見てみよう!



なんだこのノリ気持ち悪い。

あとはめんどくさいのでささっと書くと、
・今回も連覇したい。
・6月のスピよこカップ(1位になれば、7月にはじまる予選の前に
 出場権を獲得できるらしいから出場権ない人は参加した方がいいやつ)
 の周りをうろついて邪魔しようかどうしようか悩んでたけど
 ボケられるのが2つまでなことに気づいたのでやめた。
・とするといつからうろうろすればいいのかな……予選はうろうろしていいのかな。
・大喜利界隈に急激な変化が起こってたらどうしよう。
・かといって対応するために肩慣らしの大喜利をする気はない(面倒)。

とりあえずはこんな感じです。
開催の報を聞いてテンション上がったけど、参加登録が7月2日までだったり
まだ日にちあるので、ギリギリまでごろごろしてます。

トーナメント決勝戦結果

優勝した。
ぎりっぎりで勝って優勝した。

あー最後までもってよかったー。
何でギリギリもったかといいますと、画像です。
準決勝で急に「あれ?画像も送ればいいんじゃね?」
と、なぜこのタイミングで思いついたのか、
前回大会からやればよかったのにやってなかった画像投稿をやってみました。
これで脳がちょっと「これ新鮮!」と元気に。

あと画像投稿は点を取るというよりも、るららあさんの画像投稿を
あの1位とったりする脅威の画像投稿を薄めていかねばということで
もっと投入する予定だった……のに!
発想はもう少しあったが技術が追いつかなかった!
いや技術もそんな大したものじゃないか、画像をいじくる根気が足りなかった!
送ってないやつはイライライライラして途中で投げました。
パワーストーンでこんなムキムキになりましたみたいなのも作りたかった
実際札束風呂の画像は見つけてきたんですけど、肝心の石が、
「この石は本格的なパワーストーンでございます」みたいな
勝手に使ったら怒られそうな気がして(今まで画像投稿してこなかったのはこれが原因)
いかにも胡散臭いパワーストーン画像のピンと来るいいのを見つけられず
投げました。

今回締切が一週間と少しあったんで、増量する気満々でした。
のに、あれっ?っていうぐらいなのは、正月だらけまくったのと、
画像に手間もってかれたせいです。
投げるんだったらもっと上手く配分しとけばよかった。
でも脳の興味としてはそれがメインで活発になったからこそ
普段のネタもいろいろ出てきてるんだろうなぁ。

まあ、でも優勝したからいいか。
決勝なのに数がいまいちだなぁ、って思うと同時に
今回の大会はずっとこの調子でここまで来たんだからこれでいいんじゃないか
とも思ったんで、いいか。

連覇。
かっこいい。
「この際準優勝でも優勝、準優勝と来るのはすごい」
って投票期間中に何度も考えてたから余計にかっこいい。

ひとつだけ残念なのは、表彰式の画像が自分で作った
フライング祝勝会画像になっちゃったこと。
プレゼント交換で自分の回ってきちゃった感。
今回は何が来るかな?(前回は父が出てきた)って楽しみにしてたので。
まあ、あれか、また優勝すればいいか。

今大会の参加者のみなさん、そして投票してくれたみなさん、どうもありがとうございました。
自分的にはそんなにとはいっても20・30はあるネタに目を通してもらえたというのはありがたいです。
申し訳ないと思いつつも止まらない投稿、まるで
尿意に負けて人の顔面に放尿しているときのような気分ですね。

優勝ありがとう!
連覇ありがとう!
みんなありがとう!

トーナメント準決勝結果

勝ってる!
結果見た後安堵してすぐ寝て次の日になってるけど勝ってる!よかったね!

なんとなくではありますが、ずれにずれまくっていった感覚が
ここにきてそうでもなくなった気がする。
投稿数は調子出てませんが。
今回の大会通してなんか変なんですよね。
エンジンは動くものの、トップギアには入らないみたいな。
消えはしない炎がずっとくすぶってる感じ。
よくわからん。
体調と関係なく上下するこの謎の大喜利の調子なんとか解明したい。

とにかく決勝まで来れた!
次で最後だ、目一杯楽しむぞ!全部出す!

トーナメント準々決勝結果

なんとか勝ってる。
危ない。もう危ない。かなり感覚が……もうこれ何度目だろうか。

前回の感想見たらもうすぐコロリといくとか書いてたのに、この記事書いたらすぐ忘れるので
今回かなり自分の好きなように出してました。
怖かったので今回は投票画面で相手がどんなの出してるか見てません。
見事に好きなのが下の方です。
どんどんどんどんその傾向が強くなってます。
これはもう、ずれていく感覚のうちまともなのが少しでもあるうちに逃げ切れるか、
まぐれ当たりが出てくれるかの戦い。

あと今回あれはどうしよう。
今のところ投稿数の平均割ってるだろうし、
でも今回はあれやったら死ぬ予感がする……から、決勝でやるか?

そうか、どうせこの記事書いたら忘れるから……次のお題が出たら考えます。

トーナメント二回戦

勝ちましたよ。

今回は週の前半にぼんやーりしてて数が少な目でしたが、なんとか。
感覚がもうかなり不安定になってきてるんでそろそろコロリといくのではと
毎回結果が出るまでドキドキです。

次も頑張ろう。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
