

そろそろ

そろそろどこかのチームから声がかかって助っ人として参戦する頃だと思う。
調整はずいぶん前から行ってきて、常に高い水準を保ちながら今日まで来た。
いつでもいける。
誘われたとき用にかっこいい決め台詞も考えてある。6パターンはある。
同時に複数のチームから誘われてしまったとき用に、断るパターンは83パターンある。
断られた人の傷ついた心を癒す花も用意してある。
絵本もある。

助っ人として上手く馴染むための掴みのあいさつも考えてある。
これはなかなか難しかったが、一週間徹夜して納得のいくものに仕上げた。
さわやかバージョンと、感動バージョンの2通りある。
チームメンバーの心を掴みすぎて、リーダーの地位を脅かしてはいけない。
そのへんの配慮も考えて作ってある。
万が一あいさつが失敗したとき用に、フルーツの盛り合わせも用意してある。
絵本もある。




はぁ。
負けた直後実はあるかもと思ってちょっと期待してたんですけど、
何事もなくむーちー2終わりましたよ。

優勝チームにはチーム名決めるのに使った闘牛を放ちます
(優勝おめでとうございますの意味)。
準優勝チームにはすでに暗殺者を潜り込ませているので
みんなでハイタッチしてるときに毒針に刺さってください
(準優勝おめでとうございますの意味)。

本当は祝ってもいい気分なんですけど上の記事書いたらなんかこんな流れになりました。
あとあれもある。(´・ん・)軍だからってのも。


※下書きを削除しようと思ったのは寝かしてたこの記事を起こそうとしたのがきっかけでした。
  これも昨日そのまま出せたのに下書きにして。
  自分の記事を下書きにするタイミングがよくわからない。

敗者復活3回戦

結果が出ました。
記事を書く前まではそこまでへこんでなかったんですが、
ここに来た途端にがくっと元気がなくなりました。
あっすいませんどうも。
こっちを先に伝えとかないとダメですね。
負けました。

敗者復活3回戦
※サムネイルが小さいように感じるのは、気のせいです。

ちょっと前にのんきに
「足を引っ張らない程度の位置にいればそれでいい」
なんてコメントしたんです。
いつもだいたい2個のうちどっちかは点に絡めてたので。
それが、これは、どうだ。
足引っ張ってるじゃないか。

足引っ張ってるよね?
足引っ張ってる。
念のため脳内の足引っ張り審議委員会の方に確認取ってみましたけど
やっぱり即答でした。

勝ってれば心からいい試合だったと言ってたでしょう。
お題1はこちらが、お題2は相手がほぼ独占して点を奪い合う大決戦。
相手側をかいくぐってどれだけ点を取れる位置に潜り込むかの勝負でしたが、
こちらが1歩及ばず2点差で負けに。

ギャース。

とりあえず書いてみた。
今は申し訳なさすぎてメンバーになんて言ったらいいのかわからないので
明日にでも掲示板の方に書きます。

もう記事終わりにしますが、最後はやはりあの言葉で締めようと思います。
むーちー2負けて終わったけど、闘牛だったら死んでたところだぞ。

敗者復活2回戦

敗者復活2回戦トーナメント表

勝ったんですけど、あっ急にすいませんもうはじまってます。
勝ったんです。でも、上のトーナメント表のキャプチャとったら
対戦の詳細の方忘れてもうめんどくさいので勝ったということにしてください。
大会サイトをご覧いただければ勝っている様子がくっきりと、それはもうくっきりと、ええ。

こんなミスしてるのをスペイン人が知ったらきっとこう言うでしょうね。
「Cuando era taurino, estaba muerto」
スペイン語で言うのかよ! ってボケたかったんですがスペイン語がわからないので
これが本当に「闘牛だったら死んでたとこだぞ」って言ってるのかわかりません。

ふざけてたら他に何を書きたかったのか忘れたのでこれで終わりです。

レーズンをねじ込みました。

先日鬼のように罪人の口に牛糞をねじ込むと宣言した鬼です。
どうもこんばんは。

結果はタイトルの通りです。
敗者復活でも勝てばまだまだ戦えることや、作戦会議を通さなきゃならない、
そしてリーダーですらないのにメンバーに牛糞をねじ込むことはできないと判断し、
牛糞から格を下げたヤギの糞、に似たレーズンをねじ込みました。
そうさどっちかっていえばスイーツ寄りさ!
でも実はレーズンとヤギの糞混じったものをメンバーの口にねじ込んでました。
そして会議を通った後今回は2本揃えるのなんて糞食らえだとヤギの糞とレーズンを
投稿したのさ!

みんなレーズン好きね。
レーズンが上の方行ってヤギの糞下行ってきれいに分かれたよ。
しかしプレステ2が1位なのはよくわからない。

といいつつも、適当に考えたやつで
そうですよこれがPS3です
っていうネタがあったんですが、これが正解だったの?

はーさっぱりわからなーい。
次は何をねじ込めばいいんだ。

むーちー2 二回戦

結果が出ました。

むーちー2 二回戦
(そのままだとはみ出ちゃうので微妙に小さくなってます。クリックすれば原寸大)

私この結果見て思ったんですけどね、これ
闘牛だったら死んでたところですよ。

いいねぇ。あと2回ぐらいは書きたいねこれ。

昨日までは大々的に負けたって記事を書こうと思ってたんですけど
よく見たら敗者復活とかあるんですね。
それがよくわからなくてまだ投稿するのか終わったのかさっぱりです。

どっちにしろ負けたんだから次があるなら今度は自分の好きなのをガツンとお見舞いしてやる。
今までがOLにスイーツを振る舞うパティシエなら
今度は地獄に落ちた罪人の口に牛糞をねじ込む鬼だ。
って書いてそのことすっかり忘れてスイーツ出してたらごめんなさい。

エキシビジョン結果

ex

眠いので簡潔に書きます。
こんなこと言いたくないですけど、これ、闘牛だったら死んでましたよ。

こういう風に使いたくてチーム名の案に出したんですよね。
さっそく使えてよかった。

あとのいろいろなものは作戦会議のときにやればいいですよね。
眠いので終わりです。

熱闘むーちー2

さあむーちー2参加締め切りまして、チームが出揃いました。
最初見てたときは知らない人だらけで世代だ層だジェネレーションギャップだと
ぶつぶつ言ってたんですが今見るとそうでもないですね。

今回何を書くかというと、長嶋美奈こと大喜利応援団員であるめざしが、
適当なチームを応援してみようということで、応援したい2チームを特集します。

まずは 6 チョコヘナ地区の
4 すげ~の見つけた(笑) (越谷 河本 タイトルデザイン まな!)のみなさんです。

なぜってこれはメンバー見ればわかりますね。
越谷さんと河本さんは真・戦国プライド合戦で一緒にスター魚津というチームを組みました。
まな! さんはトリオ・デ・ブログで一緒のチームでした。
タイトルデザインさんは特にないんです。

とにかく4人中3人と団体戦やったことがあるってのはシャイボーイには珍しいことなので
これは応援しないといけないんです。
ただ応援って何すんのって聞かれたら黙りますけど。
旗すら振りませんけど。
頑張れ!

さあ次は 2 ドイヒー地区の
8 ひじきまみれ (シジミ 青メガネ トムソンガゼル)のみなさんです。

これはよくわからないでしょう。
自分でも最初よくわかりませんでした。
ただ「ひじきまみれ」という言葉を見たときに、聞き覚えではなく、使い覚え
「これ大喜利で使った!」という感覚がよぎりました。

で、思い出しました。
しりこだまさんのブログ「塩で揉む」
の、この記事
の、コメントをご覧ください。
いましたよね。
これです。
そうです、コメントしたひじきまみれはめざしです。

これ、めざしあるあるのひとつなんですが、
大喜利やりたい力が高ぶっているとき、フライングして名前からおかしなことになるという
よくあるパターンです。
それか、ただのシャイボーイ発揮しただけか。

むーちー2の話に戻ります。
このひじきまみれチームにシジミさんという方がいるのがまた奇妙ですよね。
シジミさん、このカタカナなところが怖いです。
おまえらひらがな海産物同士仲良くやってろよ、俺は違うぞと。
おまえもホタテの貝柱のようにしてやろうかと。
アサリがなんぼのもんじゃいと。

楽しくなってきたから10個20個書きたいけど抑えて……

ひじきまみれチーム頑張れ!



ということで熱闘むーちー2今回は2チーム特集しました。
次回の予定はありませんがみなさんがんばってくださーい。
長嶋美奈でしたー。

むーちー2参加決定

誘われたー誘われて団体戦に出るぞー。

むーちー2

※まだ参加締め切りではないので対戦相手チームは上記だけとは限りません。


こたつさんは真・戦国プライド合戦でお馴染みの大喜利サイトの管理人さん。
こたつさんが上にみかん乗せてスイッチ入れたら3人がシュッと足を突っ込んだ形でチームができました。
実は団体戦の経験があまりないんですが頑張りますよろしくお願いします。

ところで、こたつさんがブログ(アメブロじゃなくて大喜利サイト内にある)で
このチームについて書いてました。
さあめざしはどう書いてあるか。

■メンバー めざし
【票稼ぎ担当。安心してます。めざしさんがいれば大負けはないっしょ】


めざしさんがいれば大負けはないっしょ
めざしさんがいれば大負けはない
大負けはない



自ら傷口に塩を塗りたくったー!
見たか2010年! 心機一転くそったれ!

とりあえず本当みなさんよろしくお願いします。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
