

真・戦国プライド合戦リベンジ

2010年だけれども、
去年の借りだけれども、
返さねばなるまい。
スター魚津2としてもう一度やってやろうじゃないか。

間が空いてしまって申し訳ありません。
サイトの方に第2シーズンの予定が出てきたので、
「あ、いける!」と判断しました。

楽士さんがお休みしてるのはどうしようと結構考えましたが、
楽士さん待ちの状態でいるのも楽士さんの負担になるので、
今回は誰かにクローンという体で代打してもらいます。
楽士さんが戻ってきたらそれでもう一戦やりましょう。

それより、そもそも、残りのメンバーがまだリベンジのこと覚えてるかどうか。
空いた間のせいでブログ見なくなってる……ような。
いますか? 誰かいますかー?

結果

出ました。
けど、あんまり、書きたくない。
俺が病気になればよかった!

20091123 真・戦国プライド合戦 第7戦cut

なんだこれは!
何かの病気の陽性反応出た方に○つけてるの?
現実逃避したい。
窓が呼んでる気がする。

正直審査したときに勝ったと思っちゃったんです。
だからすんごいショック。

絶対言い訳しか書かないからもう何も書きたくない
けどこんな記事書いたらコメントがしづらいね。


  ~めざしハイライト ここは褒められてもいいはず2009~

・河本さんに両方票入れた。



あー。
もうないな。


同じチームでリベンジってできないのかな。

審査開始

審査がはじまったのでみなさんあそこへ行ってあれしてください。
いやぁ結果が楽しみだ。

真・戦国プライド合戦 安堵編

審査がはじまったと思ったらファイトクラブのでした。
もうすぐ審査がはじまるので気をつけてください(目を離すとすぐ審査終わります)。

今回は本当にすいませんでした。
申し訳なくて申し訳なくてコメントを返す立場もないと黙ってブログを見ておりました。
楽士さんの件で後続の対戦チームに迷惑をかけてしまった。
みんなごめんなさい。
コメントがついたらすぐメールで知らせが来るように設定したのでもう大丈

と思ってたら
楽士さんの11日のコメントだけメールでお知らせしてくれないのはなんでなんだFC2!
今見たよ楽士さんのコメント。
やっぱりブログをこまめにチェックしないとダメですね。
それとみなさん今後大事な用件はできればメールでお願いします。

あとチーム戦は参加するならチーム全員のメアド確保。これを守る。二度とやらかさないぞ。

お知らせ

楽士さん
河本さん

戦国プライド合戦の投稿してください。
こたつさんがまだ待ってくれてます。

~楽士さんについてのお詫び~

楽士さんは11月1日に高熱で倒れ、翌日から病院に行くので
合戦に投稿できないとコメントをしていました。
コメント内でチームや対戦相手に謝罪していて事情を伝えてくれと書かれていたのですが、
大将ことめざしことダメ人間が
非公開コメントに今日まで気づかないという失態を犯してしまいました。

もし楽士さんが未投稿の場合はそのへんの事情を理解してあげてください。


ダメ人間への責め句はコメントでいっぱい受け付けます。

真・戦国プライド合戦 投稿開始

投稿がはじまったよ!

って越谷さんにコメントで教えてもらったよ。
第6戦の締め切りが28日だからその後だと思って油断してました。
各自どしどし投稿してください。
締め切りは11月の3日です。

チームの大将ですが特に言うことはありません。
思いっきりすべってきてください。

真・(略) そろそろ編

真・戦国プライド合戦、今週中に投稿がはじまりそうです。
合戦の予告ページ
確認してミスしてたら怖いのでしませんけど、対戦の紹介に手違いありませんよね。

大将戦の対戦相手が覆面レスラーですって。
こたつさんが前にこのブログで「さあて、大将はどっかから招聘してこようかなー」
とサザエさんの次回予告みたいな謎のコメントを残していたので、
これは何かあるかないかどっちかだなとは思っていたんです。
やはりか。

投稿がはじまったらまた記事を書きます。
それまでのんびり待っててください。

暇潰し大喜利の結果

先週投稿がなくてもうやりませんと涙ながらに宣言した暇潰し大喜利に
不思議なタイミングで投稿者が出てきました。
不思議というか、同情だね!

ということでさっそく投稿されたネタと、
それが他のネタと被ったかそうでないかをひとつずつ見ていきましょう。
(このブログの慣例でお題は青、ネタは赤色にしてます)

お題
ある田舎の村に間違って伝わったハロウィン。当日何が起こった?


さかも党<駄作王>さん
勘違いして被ったミカンが目に厳しすぎる
目痛いし、汁で服びしょびしょなるし、それにしてもそのミカンでかいな!

他の投稿者との被りなし!
めざし被りもなし!
ということで設定では……1めざしポイントゲットですね。
あのくり抜いたカボチャを被るというのを完全に忘れていたので被せようがなかったです。

それでもどうにかして自分が考えた中でこれが1番近いのではないかというネタを選びますと、
かぼちゃのみこしをかついで村を練り歩いた
この遠さでガードががら空きだったのがおわかりいただけると思います。
では次。

河本さん
「最初に挨拶した奴が勝ちだ」みたいな感じになってて一日だけ村に人見知りがいなくなった
無口で有名なあの人もはにかみながら挨拶。

他の投稿者との被りなし!
めざし被りもなし!
1めざしポイントゲット!
ハローとウィンの感じのネタはチラッと浮かんだ気がします。
でも紙にメモするの忘れてますね。

ということでまた近いのを無理矢理持ってくると、
出会い頭にかぼちゃをぶつけあう村民たち
被るのを避けてこのへんまで来るのではないかとこんなところで待ちかまえていました。
はいでは最後です。

河本さん
かぼちゃの「ぼ」の濁音で興奮するトランスパーティーが行われた
ハロウィンはなかなか伝わらないのにトランスパーティーはもう馴染んでる。

他の投稿者との被りなし!
めざし被りもなし!
また1めざしポイントをゲット! めざしポイントの大富豪がここに誕生しました。
被りは村ということで祭や音頭で待ち構えていたのでトランスパーティーにしてやられました。

もうお腹いっぱいでしょうが最後も近いだろうなというネタをチョイスしますと、
ハロウィン音頭に合わせてみんなで踊った
何の味もしないネタだ。

これで暇潰し大喜利は終わりです。
もうそろそろ合戦がはじまるので次はやらなくてもいいですよね。
これ本気で被せようと思うとネタをいくつ考えても足りないんですよ。
今回25個ぐらいでこのありさまですから。
理想としていた全部の投稿ネタに「はっはっは被ってるよ君」をするには
200個か300個考えないといけないのでもうやりたくない!

暇潰し大喜利

が、始まることなく終わりました。
投稿が来ないのと意外と他の人と被りそうなボケを考えるのが大変だったので
やらずに終わります。
普通に何もせずに待ってるのが一番です。

いやーびっくりするほど空回ってしまった。
めざしポイントとか作っちゃった。
みんなの記憶から消えますように。

今後は投稿・投票がはじまったときだけここでお知らせします。

真・(略) 暇になってきてはいないか編

ちょっと前に薄々感づいてはいました。
間延びしている。
合戦がはじまるまでもう少しかかりそう。

なんかやるしかない。
大喜利をやるしかない。

何かこしらえるのも面倒なのでここでやります。

お題
ある田舎の村に間違って伝わったハロウィン。当日何が起こった?


このお題に暇を持て余してる人は投稿してください。
いくつでも投稿してください。
ひとつのコメントにまとめてもいいし、何回もコメントしてもいいし。
投票はありません。
でも、投稿するときは「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。

投稿したネタが誰とも被らなければ1めざしポイント。
投稿者間でネタが被れば0めざしポイント。
めざしとネタが被れば-1めざしポイント。
です。

思いついたのをちょっと試してみます。

締めきりは3日間。
合戦までの暇潰し用なので投稿してもしなくてもポンポンいきます。

今回の締め切りは土曜日まで。
ゴリトナの結果前にこっちの結果を出します。

長くなったのでもう一度。
お題
ある田舎の村に間違って伝わったハロウィン。当日何が起こった?

真・戦国プライド合戦 登録してきた編

コメントでもらったいろいろな変更・修正を反映して、
もう1回記事を書いてコメントで最終確認をしてからチーム登録をしてこようと

思ってたんですが「この大将めんどくさいなぁ」と思われる気がしたので登録をしてきました。

項目の記入に慎重になりすぎて合ってるのか間違ってるのかよくわからなくなるレベルまで
いってしまったのでミスって誰かの名前のところが「へ5」とかになってたら
それで残りの大喜利ライフを楽しんでもらうほかない。

合戦場は思ったよりも混み合ってたので対戦がいつ始まるのかさっぱりわかりませんが
のんびり待ちましょう。

ってのんびり書いてたらこたつさんが前の記事にコメントを書いたようなので
みんなで見ましょう。

真・戦国プライド合戦 確認編

とんとんとん拍子で進んでおります。
ここで確認を取って、決まり次第チーム登録してきます。

・チーム名
スター魚津

・コメント
めざし:26人抜きぐらいしたいですね
楽士:本当に誰のことも騙してない?
今中:綾辻しね
越谷:陰陽道でいうと光の白刃さんは陽の気、僕は隠の気なのでそろそろ隠か陽どっちが上か決めなければいけないので、破ぁ!
かわもと:コッペルピー!

・順番
大将:めざし
副将:楽士
中堅:今中
次鋒:越谷
先鋒:かわもと

・対戦相手の指名
大将:親戚以外
副将:ミルクホールさんとしりこだまさん以外の人
中堅:鈴木以外数人さん
次鋒:光の白刃さん
先鋒:しりこだまさん

どうですか?
先鋒~大将の表示は先鋒からだと思ったんですけど
こたつさんのサイトでは大将から順に表示されてるのでこうなります。

対戦相手の指名についてよく確認してください。
混乱してどこかとどこかがごっちゃになってないかどうか。

今中さんとかわもとさんの名前変更はこれでいいですか?
あと越谷さんのコメントの陰陽道の後に出てくる隠の字はこれで合ってますか?
楽士さんの指名はこのままだとこたつさんが選ぶことになりますけどそれでいいですか?

その他やっぱり変えたいとかコメントの順番どうにかしてくれとか含めてコメントでどうぞ。

真・戦国プライド合戦 準備編

まずコメントが来ないことでお馴染みのこのブログで
(アクセス解析見たらほとんどがゴリトナの参加者一覧から来てチラ見していくだけ)
コメントがついてすぐにメンバーが揃うという異変が起きました。

楽士さん
越谷さん
河本さん
マサムネ(今中)さん
めざし

で5人。
ひらがな1人だけ。

それはともかくこの5人で戦うなら決めないといけないことがいくつかあるので
それをこれから決めていかないといけません。

・チーム名
・誰と戦いたいか
・先鋒~大将のポジション決め
・合戦の前に一言書く欄があるので何か書きたい人はそれも

チーム名をどう決めていこうかと……。
麦茶同好会にでもしてしまおうか。

とりあえず上の3つか4つ決まったら、コメントか、非公開コメントか、メールでください。

すでに真・戦国合戦は企画がスタートして対戦が始まりました(こたつさんのサイト)。
どんな感じか見に行ったり、投票したりしましょう。

大喜利病

真・戦国プライド合戦

情報網(大喜利やってて大喜利のことを書く人のブログを
手当たり次第RSSリーダーに突っ込んでいる)に引っかかりました。
というかしりこだまさんのブログに書いてありました。
ぼけおめクラシックからゴリトナを通してエンジンがかかりにかかって馬力が余ってるので
参加したい。

対戦相手は

■ デァ高チームメンバー ■
鈴木以外数人
光の白刃
しりこだま
さかも党<駄作王>
ミルクホール
マッシヴ
エネ彦

どうですか。
メンバー7人いるんですけど、5対5の団体戦ですって。
こちらから5人指定して戦うこともできますって。
で、別にサイトやブログの管理人が大将といっても
試合のときの大将じゃなくてもいいんですって。
そんで勝ち抜き戦じゃありません。

ということで、上のメンバーの誰かと戦いたい人を募集します。
希望したメンバーと戦えます
(たぶんほとんどコメント来ないと思ってるので。希望したメンバー被りについては、
まだ考えていません。たくさん来たらどうしようね)。
あの日あの敗北が忘れられない人。
親の仇を取りたいという人。
姉が勝手に応募したから仕方なく出るという人。
どなたでも。
僕は誰とでもいいです。
全員同じお題でやるなら組み合わなくても十分楽しめます。

対戦チームのネームバリューに頼ったメンバー募集ですが、よろしくお願いします。

(追記) この記事だけ神の業によって5009年(にしたかったのになぜか2037年になってる)
      に設定しておきました。なのでしばらくこれがずっとブログのトップです。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
